犬族・猫族・大家族

現在、犬2頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

わんこ海峡を渡る! 淡路花さじき お花の海で溺れたい♪

 クリック   「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い
 1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

5月11日
ピーカン天気の淡路花さじき
色鮮やかなポピーが出迎えてくれました~。

淡路花さじき
写真クリックで大きくなります。

ポピーの海に・・・。

淡路花さじき
写真クリックで大きくなります。
ざっぶ~~~ん・・・なのよね。

淡路花さじき
写真クリックで大きくなります。

仲良しカップルさんも居てね。

淡路花さじき
写真クリックで大きくなります。
ポピーの海で相合い傘だったの~~。

淡路花さじき
写真クリックで大きくなります。
きっと、このせいで暑かったんだと思うの。

淡路花さじき
写真クリックで大きくなります。
ざっぶ~~~~ん!

淡路花さじき
写真クリックで大きくなります。
あこのこ、このこも。

淡路花さじき
写真クリックで大きくなります。
今が見ごろの花ざかり~~。 ヽ(^。^)ノ

淡路花さじき
写真クリックで大きくなります。
ひたすらうっとりする景色なのです。

淡路花さじき
写真クリックで大きくなります。

こちらにはパンジーの海~~。

淡路花さじき
写真クリックで大きくなります。
やっぱり、ざっぶ~~んなの。

淡路花さじき
写真クリックで大きくなります。
こちらは白波ね~。 ( *´艸`)

淡路花さじき
写真クリックで大きくなります。

パンジーのパッチワークもあるんだよ。

淡路花さじき
写真クリックで大きくなります。
展望台からの眺めです。

淡路花さじき
写真クリックで大きくなります。
こんな木道もあってね。
ゆっくり、ゆっくりお散歩することが出来ました。

淡路花さじき
写真クリックで大きくなります。

大きな鳥さんが居るね。
放牧中の牛も見えますよ~~。

淡路花さじき
写真クリックで大きくなります。

綺麗だった~~。 

淡路花さじき
写真クリックで大きくなります。

こんなに素敵な淡路花さじき
入場料無し!
駐車場使用料無し!
もちろんわんこOK!
季節ごとに違うお花が迎えてくれますよ~~。

淡路花さじき
写真クリックで大きくなります。
さぁ、次は美味しいランチに参りますよ~~。 (^^♪


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
*CommentList

わんこ海峡を渡る! ゆいま~る淡路

 クリック   「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い
 1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

5月10日
淡路島でのお泊りは「ゆいま~る淡路」
素敵なコテージの並ぶ真ん中には広いドッグランもあります。
コテージはいろんなタイプがあってね。
全てがペット可ではありませんが、中にはキャットウォークを備えていたり、ペット用のバブルバスがあるところも!! (^^♪

私たちのお泊りする305棟です。

ゆいま~る淡路


コテージへのアプローチは花で飾られています。

ゆいま~る淡路


玄関のアプローチを、そのまま進むと専用のBBQスペースです。
テーブルの中央の板を外せば、そこもコンロに早変わりです。
屋根付きなのでお天気の心配はなしですね~。

ゆいま~る淡路


1階がリビングダイニングです。
コンパクトにまとまってます。
こんな所に住みたいわぁ~。 (´ω`*)
ゆいま~る淡路

キッチンもBBQコンロもありますが、私たちは夕食は外で済ませ。
朝食は近くのスーパーマーケットで調達するという怠慢。(笑)
それも楽しいから、ヨシってことで!


寝室は2階です。
光が差し込んでイイ感じです~。

ゆいま~る淡路

この窓から外を見ると・・・。
広々ドッグランが見渡せますよ。

ゆいま~る淡路


リビングには大きなテレビもあって、ソファの横の窓から出ると・・・。

ゆいま~る淡路

ちょっとしたテラスになっているんですよ。
わんこも遊べます。 (^^♪

ゆいま~る淡路

洗面所のドアを開けると、露天風呂スペースです。
広々~~~。 (≧▽≦)
ゆっくりお湯に浸かりたかったので、露天風呂付きコテージを選びました。

ゆいま~る淡路


コテージ内のお風呂だって綺麗ですよ。

ゆいま~る淡路

あれれ?
室内にわんこが写っていないですね~。(笑)
ちゃんと居ますからご心配なくですよ。


広いドッグランは貸し切り状態でね。
アッチへコッチへとクンクン三昧です。(笑)

ゆいま~る淡路

ゆっくりゆっくり楽しめました。

ゆいま~る淡路

長いお留守番、ありがとうでしたね~。

ゆいま~る淡路

ドッグランのみんなの様子はこんな感じ~。
ちょっと長いのでサラリとどうぞ。(笑)[広告] VPS

1泊だけじゃもったいない「ゆいま~る淡路」です。
機会があったら、ここをベースにして淡路島を楽しみたいなぁって思いました。


ドッグランの向こうに見えた綺麗な夕日です。
明日は絶対に良いお天気になるわ!

ゆいま~る淡路


明日はイッパイお散歩できるね~~。 

ゆいま~る淡路


おまけ。
コテージの前ににゃんこさん発見。

ゆいま~る淡路

お~~~い!って声をかけたらね。

なぁに~?

ゆいま~る淡路

とても人馴れしているようでした。
キミはどこに住んでいるのかな?


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
*CommentList

わんこ海峡を渡る! 淡路夢舞台 ローズガーデンショー

 クリック   「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い
 1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

5月10日
奇跡の星の植物館のアトリウムを抜けて出口へ。
そこには淡路夢舞台 ローズガーデンがあります。

白いバラの咲く通路を抜けて・・・。

淡路夢舞台 ローズガーデン
写真クリックで大きくなります。

ラベンダーに迎えられ・・・。

淡路夢舞台 ローズガーデン
写真クリックで大きくなります。

目の前にはカラフルな薔薇たちの咲くガーデンの景色です。 (≧▽≦)
後ろに見えているのが奇跡の星の植物館です。

淡路夢舞台 ローズガーデン
写真クリックで大きくなります。
正面からの眺め。

淡路夢舞台 ローズガーデン
写真クリックで大きくなります。
薔薇以外にも、たくさんの花も咲いています。
どれも世界にたった一つの花ですね~。 ( *´艸`)

淡路夢舞台 ローズガーデン
写真クリックで大きくなります。
もりもりな青い花は何かな~。
デルフィニウム???

淡路夢舞台 ローズガーデン
写真クリックで大きくなります。
ネモフィラも可愛い~。

淡路夢舞台 ローズガーデン
写真クリックで大きくなります。

たくさんのバラに囲まれて・・・。

淡路夢舞台 ローズガーデン
写真クリックで大きくなります。

自分のお庭気分でベンチに座って寛ぐことも・・・。 (´艸`*)

淡路夢舞台 ローズガーデン
写真クリックで大きくなります。

後方に見えるのは樹の子村と野外劇場。
とても広いです。
そして芝生も手入れが行き届いて綺麗ですね~。

淡路夢舞台 ローズガーデン
写真クリックで大きくなります。

残念ながら、この有料のローズガーデンもわんこ入場不可です。
この写真は奇跡の星の植物館の入り口に咲いている薔薇と撮りました。
モデルが写っていない写真なんて、魅力ゼロよ。

淡路夢舞台 

そうね。
いろんな場面にナッツを登場させたかったんだけどね。 (/ω\)

仕方ないから最後に決めてあげるわよ。
はい、ちゃっちゃと撮っちゃってね。


淡路夢舞台

せっかくだから笑顔も添えて欲しかったりして・・・ね。 (*´з`)

愛知県を出発した時から不安定な空模様。
時々雨粒が落ちて来たり、晴れ間が見えたり・・・。
でも、ローズガーデンでは雲はあったものの雨は降らず。 ヽ(^。^)ノ
ゆっくり楽しむことが出来てラッキーでした、

淡路夢舞台には他にも素敵な場所があります。
広すぎて全部見て回るのには、もっともっと時間が必要です。
それとイイお天気もね。
わんこをお迎えに行った頃には、また雨も降りだしちゃってね。
またいつか、ゆっくり訪れたいと思ました。
もちろん次の機会には、わんこと一緒に広いお花畑を楽しみますよ~~。

「わんこ海峡を渡る!」 次はお宿に向かいます。
初めての貸し切りコテージにワクワクです。


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
*CommentList

犬の学校 今日は暑い! 教室はもっと熱い!・・・って話♪

 クリック   「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い
 1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

日曜日の犬の学校です。
もちろん、いつもの珈琲gou
美味しいランチを頂きました。 (^^♪

珈琲gou


ランチは無いクルミ。
おやつを貰えたものの、一発芸をさせられております。 ( *´艸`)

珈琲gou
あれ、犯罪者の目隠し写真みたいだねぇ・・・。(笑)

でも、おやつタイムが終わったら、すぐ飽きちゃうのよ。
はぁ~~、話が長いんだよねぇ・・・。 

珈琲gou


でも、学校に行けばこの笑顔。(笑)
真面目に?授業を頑張りましたよ~。

犬の学校

授業は「マテ特訓」
おやつが目の前でユラユラ~、試練のわんこ達でした。 (^▽^;)
[広告] VPS
それでもみんな頑張って、飼い主さんも嬉しそう。
「イイ仔」「よしよし」褒める言葉と笑顔があれば、イッパイ頑張ることが出来るわんこ達です。
可愛いわんこの為には、気温に負けないくらい熱い飼い主さんばかりです~~。


授業の後はドッグラン。
今日は取材があるって聞いてたんだけど、ドッグランにもやって来ましたよ。
犬好きさんへの取材ですって。
インタビューされてるクロムママさんと、フュンフママさんです~。

ドッグラン

2人を背景に、こっそりパチリ。

ドッグラン
メイクしていないオバチャンは、こそこそこそ・・・・っとね。(笑)

クルミはボールがあればご機嫌さん。
日陰になってきたドッグランで、ボール遊びに熱中でございます。
[広告] VPS


ボール遊びに満足したら・・・。
他のわんこの飼い主さんに撫ぜ撫ぜされてご機嫌さん。 ( *´艸`)

ドッグラン


でも、ちょっとお顔が怖くなっちゃうんですよね~。(笑)

ドッグラン

マルチーズちゃんの飼い主さんだったんだけどね。
以前は大型犬を飼ってみえたとのことで、クルミのハイテンションも気にしないで撫ぜてくれました~。

楽しい楽しいドッグランでした。


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
*CommentList

犬の学校 ゆるゆると勉強してまいりました・・・って話♪

 クリック   「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い
 1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

土曜日の犬の学校です。
今日はうるさ型のお目付け役が居ますよ。(笑)

犬の学校

今日の学校は小型犬ばかりでね。
大型犬はクルミだけっていう、ちっさいこクラブでゆるゆると勉強でした。 (^^♪

ミルクティちゃんがご挨拶に来てくれましたよ。

犬の学校

小さなミルクティちゃんのビッグスマイル~~。 ( *´艸`)

犬の学校


コチラはスタッフわんこの、チワワの小梅ちゃん。

犬の学校

初めましての小梅ちゃんですが、グイグイ来ます。(笑)
こういうタイプの仔には、あまりガウガウしないナッツです。

犬の学校

なんて言ったって、ナッツには目もくれずに食活に熱心ですからね。(笑)
え、かえって不思議?
学校ではね、こんな風に順番待ちが当たり前の風景になってますから。
イイ仔にしてないとおやつタイムに参加できないものね~。 ( *´艸`)

犬の学校


ティアラちゃんとリキくんもスマイル~。
リキくんはクルミが好きじゃなかったけど、今でがガウガウしなくなってくれました。
大きくって黒いわんこが苦手だったんですよ。 (^▽^;)

犬の学校

でもね、ナッツがリキくんにガウガウしちゃったのよね。
[広告] VPS
売られたケンカを買わないでくれたリキくんに感謝です。
このフリータイムコースはね。
いろんなお友達が居てくれるから、こうして参加するだけでも勉強になるんです。
威張りん坊だけどお出掛けで困らないナッツ。
それは、犬の学校のお友達のお蔭だと思っています。


はい、本題。
授業は「おいで特訓」
リードを外してフリーになってるところを呼び戻します。
[広告] VPS
ちょっとK先生のトラップに惑わされていたことは大目に見ておこう・・・。 (/ω\)
何をしてても楽しそうなクルミです。


今日も頑張った~~!

犬の学校


私も頑張ってあげたわ。

犬の学校

まぁ、そういうことにしておきましょうか・・・。 (´ω`*)


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
*CommentList

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR