犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

犬の学校 キラキラ素敵な時間です・・・って話♪

日曜日の犬の学校です。

今日も「わんわん番付2013」のプレクォリファイ(予備予選)が行われました。
1時間目が終わった後の時間に行われたので、参加者が多かったですよ。
ルールはコチラ  クリック

6mのコースの中に、2m毎に「お座り」ポイントがあります。
「お座り」ポイントの大きさは50㎝×100㎝です。
わんわん番付2013予備予選

「お座り」ポイントに、わんこのお尻が入ってないとダメですよ。
大きい子は大変ね。
OKなら白旗が上がります。

わんわん番付2013予備予選

5カ所の「お座り」ポイントをクリヤーしたら、コーンを回ってゴールへ一直線

わんわん番付2013予備予選

ゴールラインを駆け抜けますよ!
スタートからゴールまでリードを引っ張ったり、引っ張られたりしたら赤旗です。

わんわん番付2013予備予選

往復で12mのコース。
ただいまの記録は10秒台後半です。
ちなみにクルミは25秒はかかっております。 (^^;)

でもね、タイムより大事なものがあるの!(負け惜しみ・・・?)

アトムくんも・・・。
わんわん番付2013予備予選

ハリーくんも・・・。
わんわん番付2013予備予選

トマトちゃんも・・・。
わんわん番付2013予備予選
みんな飼い主さんを一心に見る瞳がキラキラだね!! 
お互いを信頼して、一緒に頑張ることこそが大事なんですよ~~~!
だから負け惜しみじゃなくって・・・・。


「マテ特訓」も大盛況。
授業を見学に来たジャックラッセルのパピーも、お邪魔係りで参加してますよ。(笑)
たくさんのわんこの中にいるだけでも勉強になりますね。

マテ特訓


授業後は、もちろんドッグラン!
「ボール投げて~~!」のお顔がイイねぇ。 

ドッグラン

完全復活のクルミは、福ぴぃお母さんにも遊んでもらいましたよ。

ドッグラン

さて、クルミは飛べたんでしょうか??? ( *´艸`)

ドッグラン
ドッグランでもキラキラ楽しい時間でした。 


帰宅したら・・・。
しぐれがアライグマになっておりました。

シャカブンをお水に入れて、しゃばしゃば~~ 

しぐれ

ハグハグ・・・。 

しぐれ
これが只今のブームなようです。
おかげで床がピトピト~~。 (*´Д`)


おまけ。
記事にするのが遅れちゃったけど、私の6本目のグリムスの木が育ちました。
9月13日に大人の木になって、新しい木が25日に芽吹きました。
グリムス グリムス
どこかで植樹される私の木。
立派に育ってくれたら嬉しいです。

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                           
東北復興支援のご協力を、お願い致します。   
コチラをクリック!!  「遥かなる明日へ~画家松井大門の七転八起き~」 
東日本大震災復興支援
   
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫のこと、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」

Comment

グリムスの木、私のも! 

クルミちゃんの表情、すっかり戻りましたね!おめでとうございます。25秒であの難題をクリアするだなんて早い!と思います。10秒代だなんて…みんなすごいんですね。
あと、グリムスの木、苗のうちは茎が緑ですが、木になると、幹がちゃんと茶色になるんですね。毎日の更新が楽しみです。
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2013.09/30 06:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

わんわん番付 

詳細ありがとうございます!
Eメールも。
このルールならねねも参加はできます。
ねねさんも頑張ります (^O^)/

くるみちゃんで25秒か~
  • posted by みみパパ 
  • URL 
  • 2013.09/30 08:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

秋は、イベント盛りだくさんですね♪
一緒に参加出来るって貴重な事ですよね♪
教室も活気があって 良いですね!
今年は、誰が活躍するかな~

クルミ、元気になって良かったです★
  • posted by ちこのか~ちゃん 
  • URL 
  • 2013.09/30 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

写真だけ見ると、私めっちゃやる気まんまんな感じ!!
負けず嫌いの血が騒ぐ~!!

予選の予選でも十分楽しいんだけど・・・
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2013.09/30 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: グリムスの木、私のも! 

ki:Barさんへ

お陰様で完全復活いたしました。
ご心配おかけしましたぁ~! (^_^)/
皆さん、やる気満々で凄いですよ。
予備予選が進んで、たくさんの方が参加されたら15秒台も出ると思います。
ホント、感心しちゃいます。
私がちゃんと育てられるのは、グリムスの木だけだから頑張りますね!
一緒にたくさん育てましょうね。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.09/30 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: わんわん番付 

みみパパさんへ

バッチリ参加できますよ! (^_^)/
お友達も誘って楽しんでくださいね。

クルミ、お座りが遅いんです・・・。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.09/30 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ちこのか~ちゃんさんへ

お陰様で大人しくして下さい!!っていうくらいに元気になりました。
アレがクルミらしいって言うのも困りますけどね。(笑)
元気すぎて無駄な動きが多くって、タイム伸びません・・・。 (^^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.09/30 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まろんさんへ

写真のまろんさん、疾走していますね!
次回はこのまろんさんを超えてくださいませ。
己との戦いですね!! (^_^)/
こんなタイムトライアルも、笑いが絶えないのが良いですね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.09/30 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR