犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

美味しいも、楽しいも、全部いただき~~!・・・って話♪

今日は久しぶりのジャーキーの日ですよ。
思い思いの材料でジャーキーを手作りするんです。

こんな風に準備して、作成場所のちこ家に運び込みます。
そこで大型の食品乾燥機でジャーキーにしてもらうんですよ。

我が家はササミ、砂肝、鶏むね肉、豚もも肉、鮭です。
一緒にリンク家のも預かりました。 (^_^)/

美味しい♪

美味しい出来上がりを楽しみにして、犬の学校へ出かけました。

さて、犬の学校では・・・・・。
あれ!?
クルミが小っちゃくなっちゃった 

クーちゃん

いえいえ、そんなまさかね~~。(笑)
新しいお友達のクーちゃんです。

4か月で15㎏ある黒ラブちゃんです。
クルミとそっくりでしょ? ( *´艸`)

クルミ・クーちゃん
きっとクルミはあっという間に追い越されるんだろうなぁ~。


学校が終わって帰るとき。
久しぶりの真赤な夕日・・・。
とても大きくって綺麗でした。

夕日


家に帰ってtから、うまうまに出来上がったジャーキーを受け取りに行きました。
いい匂いが鼻をくすぐります。 (≧▽≦)

美味しい♪

カリカリっと出来上がった、みんなのジャーキーがたくさん! 
明日の犬の学校のおやつは、これでバッチリです。 (^^♪

美味しい♪
このジャーキー、私たちが食べても美味しいんですよ。
みんなで楽しみにしているジャーキー作りです。
ちこパパ、ママさん、お世話になりました。 (^_^)/


さて、増殖が止まらない骨型おもちゃの輪!
新たに仲間が増えましたよ。
ドドンとビッグサイズをゲットしたのはコチラの皆さんですよ。
クリック  「ぶっちとゆかいな仲間たち」

作者の店長ママさんの記事はコチラ  「トホホでウフフな毎日」

そして、ちこ家にも作ったばかりの骨型おもちゃがありました!

楽しい♪

ちこ家も、なかなかなビッグサイズで驚いたぁ~。(笑)

楽しい♪

今日は土曜日の犬の学校がありました。
クルミそっくりなクーちゃんも加わった楽しい教室。

その様子は、また後日です。 (^_^)/

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                           
東北復興支援のご協力を、お願い致します。   
コチラをクリック!!  「遥かなる明日へ~画家松井大門の七転八起き~」 
東日本大震災復興支援
   
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは。
ジャーキー、手作りなんですね。
手作りだと安心して与えれますね。(^^)
それにしてもあんなに沢山のジャーキー、
見てるとヨダレが出てきます(^^)
  • posted by アヒルのとーさん 
  • URL 
  • 2013.09/22 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございました! 

どんどん広がると、楽しいです。同じ釜…じゃなくって、おもちゃで遊んだ仲間ってことで、親近感が増しますね。でもちこ家、只者ではない!食品乾燥機は興味をそそられますね。また、クーちゃん、クルミちゃんを追い越す日、近いんでしょうけれども、ゆっくり楽しみに追い越してほしいです。これから目が離せませんね。
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2013.09/22 05:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

同じ犬種、お顔は微妙に違うものですが くるみやんに瓜二つですね。2ワンコ、ナイス笑顔です。
  • posted by パピヨン 
  • URL 
  • 2013.09/22 07:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クーちゃん、大きくなりそうですね?
クルミちゃんの時より成長がいいのでしょうかね?

夕日大きくてきれいですね~~
赤い太陽久しぶりに見ました~
ありがとう!!

うふふふっ
こなつちゃん隠すのね?
自分のものだものね?

ジャーキー大量に作るのですね?
でも、大家族だからね?
おいしそう!!
  • posted by ぶらっくこーひー 
  • URL 
  • 2013.09/22 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おしえてくださってありがとう~

やっぱり松ぼっくりだったんですね。

なんだか木の精たちが
語り合っているようでしたよお
  • posted by ちわわん 
  • URL 
  • 2013.09/22 13:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

凄い量ですね^^
乾燥機が無いのでオープンで焼いてますが
みんなもご機嫌ですよ^^
無添加ですもの^^

NoTitle 

ジャーキーごちそうさまでした~
目の輝きが違う!!!

おかげで散歩上手にできましたよ(*^^)v
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2013.09/22 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

手作りジャーキー
とても 美味しそう!
余分なものが入ってないのも いいですね
ワンちゃん用なのでしょーけど・・・
私も 食べたくなりました^^;
  • posted by kotone 
  • URL 
  • 2013.09/22 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

アヒルのとーさんへ

コレ、おつまみにしても美味しいですよ!(笑)
噛むほどに味が出ます。
クレージーソルトで味付けすることもあるんですよ。
わんこに便乗しておつまみも作ります。 (^_^)/
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.09/23 00:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ありがとうございました! 

ki:Barさんへ

はい、只者ではありませんよ。(笑)
そのうちに全貌が・・・!??
パピーって可愛いですよね。
ましてやウチの子の幼い頃を思い出させてくれる子なら、尚更ですよね~~!
先生曰く、一か月くらいで追い越されるかも~~。(笑)
どんだけ小さいのか、クルミったら!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.09/23 01:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

パピヨンさんへ

そう、特にファインダー越しだと、びっくりするくらいに似ていましたよ。
良い遊び相手になってくれそうな予感~~♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.09/23 01:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぶらっくこーひーさんへ

クルミは小さいんですよ。
よく6か月くらいですか?って聞かれるんです。
いま、4か月のクーちゃんに追い越されるのもあっという間でしょうね。
クルミの成長を再度、感じられるような不思議で嬉しい体験ができそうです。

夕日、あっという間に落ちてしまいました。
もう少し、高い位置にあるときに撮りたかったなぁ。
まさにつるべ落としですね。

骨型おもちゃで繋がる友達の輪!!ですね。 (^^♪
隠すほど喜んでもらえると嬉しいですね。

ジャーキーはリンク家、ちこ家の分もありますよ。
美味しいので私達のおつまみも含まれています。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.09/23 01:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ちわわんさんへ

お役に立てたなら嬉しいです。
でも、こんな高い場所の松ぼっくりに気が付くなんてビックリです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.09/23 01:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

茶チャママさんへ

有難いことに、大型食品乾燥機を持って見える方に便乗させてもらっています。
香りがいいので喜び方が違いますね。
終了したら、我が家もオーブンで作りますよ! (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.09/23 01:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まろんさんへ

おかしいなぁ~~?
クルミはテンション高かったですよ。 (-_-;)
お外の刺激には、かなうものはないみたい。
修業が足らんです。

連絡先頂きました。
ありがとうございます。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.09/23 01:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんは 

kotoneさんへ

いえいえ、これが御つまみにもなるんですよ。(笑)
噛めば噛むほど味が出ます。
クレージーソルトを振っておくと、尚よいです。 (^^♪
飼い主も便乗させてもらってるジャーキー作りですよ。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.09/23 01:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR