犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

ずっと大事な家族だから・・・って話♪

まだまだ残暑厳しい毎日ですね。
夏の疲れがちらほらと出てくる頃です。
皆様、ご自愛くださいね。


お久しぶりの、しぐれです。
今日は受診の日でした。

  ドキドキ・・・。
今日のしぐれ

体重は3150gです。
ナッツの体重を超えていましたよ。

今日のしぐれ

耳ダニのせいで、耳の奥にこびりついてしまった耳垢の掃除です。
コレ、大っ嫌いなのよね。

今日のしぐれ

おとなしそうにされていますが、3人がかりでも大暴れでした。 (^^;)
猫って本当に耳を処置されるのは苦手なようです。

今日のしぐれ

あまりの暴れように、先生もお手上げ~~。
傷つける恐れもありますし、何よりしぐれが可哀そうで・・・。 (-_-;)

去勢手術の際に、お耳もスッキリさせてもらうことになりました。
手術は来週です。
しぐれ、頑張ろうね。
これはとても大切なことなんだから。

  そうなの?
    でも、なんだか嫌な感じがするよ・・・。 

今日のしぐれ

そうだね。
健康な体に傷をつけるのは胸が痛むよ。
でもね、みんながちゃんと管理してくれてたら、しぐれだって独りぼっちにはならなかったんだよ。
だから、頑張ろうね。
あなたが家族として穏やかに暮らすために・・・。


獣医さんに、こんなポスターがありました。
「ずっとず~っと生涯家族宣言!!」

ずっと一緒、家族だよ
愛護週間の時だけじゃなくって、これもずっとず~っと!!だね。


昨日の新聞記事です。
幸せをつかんだ仔、発見です。
この仔も、ずっと一緒に居られる家族を見つけました。 
良かったね!
小さくって読めないよ!・・・って方、こちらをクリック~。
     
良かったね!

しぐれの謹慎は解けました。
暴れん坊の本領発揮なしぐれに、みんな迷惑顔ですよ。
そんなしぐれの様子も、少しずつアップしていきますね。 (^^♪

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                           
東北復興支援のご協力を、お願い致します。   
コチラをクリック!!  「遥かなる明日へ~画家松井大門の七転八起き~」 
東日本大震災復興支援
   
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんわ。
しぐれちゃん、手術なのですね。
がんばってね!

子猫ちゃん、助かってよかったですね。
幸せになれますように♪
  • posted by ひこぞーママ 
  • URL 
  • 2013.09/14 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しぐれちゃん 久しぶり。ナッツちゃんより重くなってたんですね。すくすく成長してますね。生涯家族。あたりまえなのに いい言葉ですね。
  • posted by パピヨン 
  • URL 
  • 2013.09/14 07:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しぐれちゃん、病院は好きになれないよね。
来週、手術するんだあ、頑張ってにゃん!
生涯愛する家族だよ(*^^)v
謹慎も解けて良かったね。
だけどみんなにあまり迷惑かけないでぇ(笑)

チワワは、直ぐに猫さんに追い抜かれますね。
うちでもチョロ太が一番ちっこくなっちゃって(^_^;)
  • posted by ひさんち 
  • URL 
  • 2013.09/14 08:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

みんな幸せになって… 

しぐれちゃんの暴れっぷりが密かに楽しみ!本当にキュートなねこさんですね。側溝にいた仔猫ちゃんも、怖かっただろうけど、幸せになって良かった!そうそう、コストコの雑穀リゾット、我が家のken-Gさんも大ファンです。
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2013.09/14 08:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お目目パチクリで、緊張しちゃったかな~^^

お耳と後ろ足は、嫌がりますよね。

ではでは^^
  • posted by Mr・へぼい 
  • URL 
  • 2013.09/14 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しぐれちゃん、大きくなりましたね~
お耳掃除、嫌よね~v-393
でも、痒くなったら大変だから・・・ねぇ~
去勢手術ですか~
何かい付き合っても・・・慣れないですよね~
心配で~v-290
でもでも、ほんと大事な事だから・・・ですね~
生涯家族ですね

ついに、皆とご対面ですか~
記事楽しみにしていますv-411
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2013.09/14 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.09/14 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

良かったねこねこちゃんん
この頃はレスキューしてくれるのですね
昔は私も馬鹿なことして助けましたが^^今思えば恐怖です

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.09/14 17:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。
お耳掃除いやだよね。
病院ってだけでも怖いですものね。
去勢手術もしかたがないのよ、しぐれちゃん。
病気予防にもなりますよね。

この救出された子猫の記事読みました。
猫ボラの人たちが救出した記事もありましたね。
違う猫ちゃんかな?
どんな命でも大事な命ですよね。
  • posted by うに子 
  • URL 
  • 2013.09/14 18:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひこぞーママさんへ

いつの間にか大きくなってました。(笑)
謹慎期間も頑張ってくれたから、手術もきっと大丈夫!
あとは楽しく元気に過ごすだけですね。 (^^♪

皆が手を差し伸べる、それが当たり前だったなら・・・。
排水溝にはまってなくったって、道端で鳴いてる子も命の瀬戸際に居るんですよね。
みんな幸せになってほしいなぁ。
この仔は本当に運のいい子ですね。
だから絶対幸せんなれますよ~~!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.09/15 02:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

パピヨンさんへ

はい、体重は重くなったんですけど、見かけはナッツより小さいんですよ。
声も仔猫のままなんです。(笑)
健康な体にメスを入れること、全身麻酔のリスクのこと、頑張って乗り越えて欲しいですね。
そして、これが最初で最後の病院であってほしいです。
もちろんワクチンは別~~。 (^_^)/
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.09/15 02:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひさんちさんへ

頑張りますよ~~!
ずっと家族でいるために、ここでちょっと頑張らないとね!
エリカラ付けたら、しばらくは借りてきた猫かも・・・(笑)
皆にしばしの休息が訪れますね~~。 (^^♪

イイんですよ、追い抜かれて。
にゃんこより重いチワワも、ちと困りますぅ~~~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.09/15 02:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: みんな幸せになって… 

ki:Barさんへ

それはもう、みなさんが迷惑をこうむっていますよ。(笑)
それでも受け入れてくれる先輩にゃんこに感謝です。
みんな来た道だものねぇ。

雑穀リゾット、こういうの見ると惹かれます。
美味しくって非常食になるんだったら嬉しいな!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.09/15 02:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Mr・へぼいさんへ

そうなんですね。
こんなに嫌いだったなんてビックリです。
しぐれと、みぞれは耳ダニのせいで、耳の奥に垢がこびりついてて取れないんです。
だからみぞれも、手術の麻酔が効いている間に掃除してもらったんです。
この仔たちは独りぼっちで頑張って来たんだなぁって思いましたよ。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.09/15 02:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

pupusannさんへ

長い謹慎期間でしたぁ。
それでも猫見知りもせずに、ドンドン飛びかかって行ってます。(笑)
お蔭でまったりしていた子達は、良い運動ができていますよ。
皆の迷惑顔、近いうちにお届けします。 (^_^)/
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.09/15 02:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

茶チャママさんへ

無茶していたんですね?
ダメですよぉ~~!
茶チャママさんに何かあったら、元も子もないですよ!?
ご無事でよかった。
今度はレスキュー依頼ですね! (^^;)
でも、どこでも助けてくれるのかな?
そうだったら嬉しいですよね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.09/15 02:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

うに子さんへ

はい、大きくなったんだからしぐれには頑張ってもらいますよ!
ずっと健康でいて欲しいですしね。 (^^♪

子猫の救出記事、他にもあったんですね?
私はこれしか目に入らなくって。
でも、助けられた仔猫が他にも居たとしたら嬉しいです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.09/15 02:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR