犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

にゃんこは語る・・・って話♪

東北復興支援のご協力を、お願い致します。   
コチラをクリック!!  「遥かなる明日へ~画家松井大門の七転八起き~」 
東日本大震災復興支援
                                        

男性からプレゼントを頂きました。 
にゃんこ好きな私のために選んでくれたのは・・・。

冊子のようになっている「猫語録」
にゃんこの立場で語られているのが面白い~~。

猫語録手拭

そして、冊子の糸を解くと一本の手拭いになるんです。
味のあるにゃんこの絵とともに語られる猫語録。
一緒にご覧になってくださいませ。

猫語録手拭い


猫語録手拭い


猫語録手拭い

ちょっと小さくって見えないわ・・・っていう方、こちらをクリックして下さい。
                                    
猫語録手拭い   猫語録手拭い   猫語録手拭い

どうです、可愛いでしょ? ( *´艸`)
これは手拭いの半面です。
もう半面にはシルエットの猫たちが楽しげに遊んでいますよ。

そして、もう一つ。
仲良く肩を組む後姿の黒猫さん。
特に黒猫グッズに惹かれるという私のためのチョイス。 

仲良し

シッポに小物も掛けられますよ。 

仲良し

実は今日の私の服装は、まさに黒猫さんのTシャツだったのです。(笑)
ちこパパさん、ありがとうございました。
とっても嬉しかったですよ~~! (≧▽≦)
あ、皆様。
ちこママさん公認ですからねぇ~~!って、だれも気にしませんよねぇ。(笑)


は~~い、だれも気にしていませんから~~~!!(笑)
ペット博
ちこファミリー特別出演です。


気持ちよさそうに、ふわりと飛行船の飛んでいたのは、ちこ家上空~。

飛行船

今日はちこ家と一緒に初コストコに行ったんですよ。
中部空港倉庫店です。
ちょっと楽しみのしていたのはフードコーナー。

次女はチキン&ロボロンサンドイッチ、400円。私はホットドッグ、180円!
チキンバーガー ホットドッグ
ホットドッグは好きなだけオニオンやピクルスなどをトッピングできるのが嬉しいです。
私はケチャップ多めが好きだから~。
そして、お替り自由なドリンク付きで180円!?
コストコですねぇ~~。(笑)

ちょっと様子見のつもりが、ガッツリ買っていました。
まぁ、災害時の非常食用のものもありますけどね。
フリーズドライのリゾットやオニオンスープが美味しそうだったんです。

コストコにて
後ろに見えるお菓子は見逃してくださいね~。 (^^;)
これからが楽しみなコストコです。

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                              
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あ、この猫語録持ってます~。
友人から頂いたものですが、
広げるとこんな風になるんですね。
実は惜しくて、まだ開いてないんですよ~。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2013.09/13 04:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コストコに便乗させて頂き、ありがとうございました♪
初コストコ 楽しめました~(^o^)v
随分な買い物をしてしまいましたが(笑)

最近は、可愛い猫グッツを見つけると、
フラフラとお店に入って楽しんでおります!

ちなみに夕飯は、パンのトラで終了にしましたよ(笑)
  • posted by ちこのかぁ~ちゃん 
  • URL 
  • 2013.09/13 06:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

昨日コストコのお土産と言って
キッチンペーパーもらいました
これがまたでっかいの(*^▽^*)
コストコ行きたいけど
2人家族の我が家に年会費が重くのしかかり
無理かな

ニャンこのお土産
可愛くて素敵ですね
ちこパパさんのセンスの良さが感じられます
  • posted by きり 
  • URL 
  • 2013.09/13 07:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かわいい~
手ぬぐい、いいですね~v-344
手ぬぐいって飾っても、良い感じの
飾りになるんですよね~v-290
ニャンコ語録も面白くて・・・
黒猫さんのもかわいいねぇ~
黒パグさん・・・かわいい~
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2013.09/13 13:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!
ステキなプレゼントの数々!手拭いのアイディア
素晴らしいですね。全部読んじゃいました。絵も
可愛い!後ろ姿の白猫が一番好きかな~。
そしてホットドッグが・・・アメリカンな私には
たまらないです!(^-^)食べたい・・・
  • posted by ふくまろ 
  • URL 
  • 2013.09/13 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私もこうゆう手ぬぐい以前いただきました。
図柄は違いますが、猫の絵が書いてあり
ほどくと手ぬぐいになるんですよね。
でももったいないのでそのままにしてあります。
キーホルダーもかわいいですね。
なっつばーさんはもしかして、というか
確実に猫グッツ好きですね~
お家にいっぱいありそう^-^
コストコのサンドイッチとホットドック
よだれものです(><)
  • posted by sanbou 
  • URL 
  • 2013.09/13 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

素適♪ 

こんばんは。
素適なものをいただいたんですね~♪
送る人も よくぞ な逸品ですね。

みみパパはふと思いました。
○○さんは□□が好き。
これを普段から漂わせるのも悪くないかなって?
みみ家は白犬さんが好きとかね♪


最後の写真におにぎりせんべい、入ってますかね?
あれいいですよね~♪
  • posted by みみとねねのパパ 
  • URL 
  • 2013.09/13 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

太巻きおばばさんへ

あら、偶然ですね。
とても色合いもよくって、描かれている猫も味わい深くって気に入りました。
ちょっと広げてしまうのはもったいなかったんですけど、好奇心の方が勝りました。(笑)
もう一度、綴じ付けようか、飾りにしようか迷ってるところです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.09/13 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ちこのかぁ~ちゃんさんへ

楽しかったですね。
予定外のものまで買わせてしまうコストコの魅力。
恐ろしや~~~。(笑)

面白い猫語録手拭い、もったいないけど開いちゃいました。
さて、どうしようかな? (^^♪
良いものをありがとうございました!! (^_^)/
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.09/13 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

きりさんへ

あら、良かったらご一緒しましょうか?
行ってみないと面白さがわかりませんよ~~。(笑)
予定がなくっても、買う気にさせる危険なお店ですよ~~。 ( *´艸`)

猫好きな私のことが、頭のどこかにしまわれていたからこそのお土産です。
そう思うと、とても嬉しいですね。

  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.09/14 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

pupusannさんへ

うふふ~、みんな可愛いですよね。
そう言ってくださるpupusannさんも可愛い方でしょうね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.09/14 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ふくまろさんへ

昔からある諺も、こんな風に書いてあったら親しみやすいですよね。
猫の絵も色合いも、ホントに好みです。 (^^♪

ふくまろさん、アメリカン・・・。
確かに英語バッチリだし、おしゃれな感じが伝わってくるんですけど、なぜか私の中のふくまろさんは大和撫子です。
なぜだろう~~?
このホットドッグ、好きなだけ盛れます!! (^_-)-☆
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.09/14 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

sanbouさんへ

うふふ~~~、皆さんも周囲の方に猫好きがしっかり認識されていますね。(笑)
でも、こんな心遣いが嬉しいですよね。
猫グッズは勿論好きですよ。
でもね、自分が購入するものは実用品ばかりです。
傘、洋服、バッグ、キーホルダー等々・・・。
時々アップしています。
猫柄の服は、歳を考えなさい!!っていう代物です。(笑)
ホットドッグ、自分流にできて美味しさ倍増ですね!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.09/14 00:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 素適♪ 

みみとねねのパパさんへ

みみ家の好きなものは一目瞭然ですよ~~~! ( *´艸`)
湯布院に行ってみたくなったでしょう?(笑)
プレゼントを選ぶ楽しみは、相手の喜ぶお顔が目に浮かぶことですよね。
だから好きなものが漂ってると助かりますよん。

残念ながらおにぎりせんべいは入っていませんでした~~。
おにぎりせんべいに見えたのは、多分「かぶきあげ」ですよん。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.09/14 00:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR