犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

リベンジ九州旅行 御宿 小笠原 その弐

東北復興支援のご協力を、お願い致します。   
コチラをクリック!!  「遥かなる明日へ~画家松井大門の七転八起き~」 
東日本大震災復興支援
                                        

8月27日から31日まで九州に行ってきました。
九州での2泊目も、御宿小笠原さんです。
1泊目の様子はコチラ  「リベンジ九州旅行 御宿小笠原 その壱」

ドライブの後はドッグランでリフレッシュしましょう~。
コチラ、小さい方のドッグランですよ。

こっちに、おいで~~~!!

御宿小笠原

おいで、おいで~~~。

御宿小笠原

  来たよん 

御宿小笠原

あ・・・、可愛い・・・ (≧▽≦)

お澄ましな顔も好きだけど、ちょっと変でもまた可愛いのよね。

御宿小笠原

人目なんて気にしない、在りのままが出せるって大事だよね。

御宿小笠原

さて、体をほぐした後はお楽しみの夕食です。
お腹も空いてきましたよ。

初日のお料理は昨年と、ほぼ同じでした。  「九州旅行 御宿小笠原 その弐」
さて2泊目は如何かな? (^^♪

最初に来たのはナッツのご飯ですよ。
ささ身サラダです。
御宿小笠原

毎度のことですが、ブレブレです。 (^^;)
美味しかったようですね。
御宿小笠原


私たちのメニューも、彩りよくお皿に並んでやって来ましたよ。
御宿小笠原

鰆もふっくらと柔らかく焼かれ、天麩羅の蓮根は摩り下ろしてから揚げてありました。
次女は蓮根の天麩羅がたいそう気に入った様子でしたよ。 (^^♪
御宿小笠原 御宿小笠原

私は、この愛らしい器の五穀饅頭が良かったなぁ。
御宿小笠原 御宿小笠原

天草大王という大きな地鶏を使った陶板焼きです。
御宿小笠原

ご飯も阿蘇のコシヒカリですよ。 デザートまでペロリと頂きました。
御宿小笠原 御宿小笠原

本日のお品書きです。
お品書き

おっと、忘れてはいけない馬刺しです。
次女の大好物~~。
迷ったけど追加オーダー致しました。
ニコニコが止まらないお顔が可愛かったですよ。 ( *´艸`)
御宿小笠原


食事の後はお部屋に帰り、ゆっくり温泉につかりました。
幸せな時間でした。

就寝前に外に出てみたら、細かな雨が落ちてきていましたよ。
翌日は雨の予報でした。

しっかり睡眠をとって、しっかり朝ごはんもいただきました。

御宿小笠原

さぁ、九州最後の1日を楽しみますよ。


・・・・って、ピカピカ・ゴロゴロの雷雨ですから~~~!!

雷雨です!

さて、どうなる最終日
次回で九州旅行の日記は終了する予定です。
多分・・・。(笑)

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                              
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます!
わ~!広くてキレイなドッグランですね!ナッツさん、色々な表情がどれも可愛すぎる!(^-^)よっぽど楽しかったんだね!
お料理もどれもおいしそう~。九州旅行いいですね!旅館の朝食てバランスがとれていて不思議と量が多くても完食できちゃいますよね。(^-^)
最終日は雨?!><ちょうど台風が接近していたのかな?
  • posted by ふくまろ 
  • URL 
  • 2013.09/11 07:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

気持ちよさそうな、ドックランですね~
此処が小さい方なんですかv-362
うんうん、なっつちゃんかわいいです~
ささみのサラダ・・・おいしそうv-290
一口頂戴って、わんちゃんの取ってしまいそうな
自分が・・・怖い(笑)v-411
朝起きて、豪華な朝ご飯・・・
これって、主婦にとって一番の贅沢ですよね~v-344
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2013.09/11 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃんは本当にお宿を満喫していますね。
連泊だとゆっくりできるのが良いですね。
一泊だとどうしてもバタバタしてしまって、お宿の滞在も観光も
慌ただしくなってしまいました(涙)。
個人的には高千穂に行ってみたいです。
天岩戸や高千穂神社、神話の里のパワースポットを
見てみたいなー。
ナッツちゃん、ご利益あるかも???
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2013.09/11 12:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつちゃん走ってくるところ可愛い❤
いつも思うんだけど、
わんちゃんは一緒に旅行に行けていいな。
もっともお利口さんじゃないとダメですけどね。

NoTitle 

小笠原さん、色んな方のブログで見るけれどステキですよね~♪
いつか訪れてみたいなぁ。。。遠いけど(^^ゞ

なっつちゃん、いつもの可愛いお顔もいいけど、
私もちょっと変顔って好きなんですぅ~♡
癒されちゃいました(*^。^*)
  • posted by ぶっちー 
  • URL 
  • 2013.09/11 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃんの笑顔可愛い~!!
そして、変顔もめちゃめちゃ可愛い~(*≧∀≦*)
ドッグラン楽しんでますね♪
馬刺し娘さん好きなんですね!!
私も大好きです(^O^)
生に食って美味しいですよね♪
雷雨すごいですね(>_<)
続きどうなっちゃうんでしょう!!
  • posted by はなポメ 
  • URL 
  • 2013.09/11 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おいで〜って 言って 来てくれると 嬉しいですよね。
のんさま は 気まぐれ ですのでね…
あっ 変顔が 激写できると
むしろ おいしい! って 思っちゃいませんか〜?? えへへ。
ナッツちゃんは どんな 表情でも かわいいなぁ。
やっぱり ここの おヤド いいですね。
お食事 人間さんのも わんこちゃんのも すごく おいしそうだし!
いつか のんさま と 行ってみたいわ〜
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2013.09/11 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ショーンです
御宿小笠原さん、ブログでよく拝見します
お料理、すごく丁寧に作られてますね
馬刺し、私も大好き!
そのお店に置いてあれば必ずオーダーです
  • posted by ショーンです 
  • URL 
  • 2013.09/11 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ふくまろさんへ

そうねんです。
とっても広いのによく手入れされてて綺麗なんですよ。
だから安心して遊ばせられました。
食事の前に利用したのが良かったのか、ほかの子と一緒になる事が無く、わんこ苦手なナッツとしてはリラックスして楽しめました。
ホントは社会勉強させないといけないんですけどねぇ~。 (^^;)

最終日は雷雨、でも大丈夫でしたよ。
強運かも!?
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.09/12 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

pupusannさんへ

そう、ここが小さい方です。(笑)
とてもきれいに手入れされています。
ささ身サラダのお芋が美味しそうでしょう?
は、勿論つまんじゃいました~~!
上げ膳、据え膳の毎日。
ホント、贅沢な時間です。
色んなことに感謝したくなりましたよ。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.09/12 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

もんちゅちゅさんへ

連泊・・・、わんこ旅で初めての贅沢でした。
行ける場所は限られますが、ゆっくりと楽しむには最適ですね。
一緒にいる時間が大事ですから・・・。
ここはお宿自体が楽しめる場所なので、ホントはどこへも行かなくってもいいのかも?
小笠原さんが、もっと近くにあったらと切望しちゃいます。
パワースポット巡り、ナッツにご利益があったら嬉しいです。
欲を言ったら、高千穂でナッツとボートに乗りたかったなぁ。
NGなんて残念すぎる~。 (T_T)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.09/12 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

NEccoSunさんへ

ナッツはガウガウさんなので、だからいい子じゃないんですよ。 (^^;)
結構ヒヤヒヤしています。
それでも、ちょっとした気配りで旅行を楽しめます。
ちょこっと問題があったって、頑張って楽しい思い出を作りたいです。
今回はカバさんに威張っていました~~。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.09/12 00:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぶっちーさんへ

ありがとうございます。
偶然に撮れた変顔ですが、けっこう気に入ってます。
親バカですね。(笑)
小笠原さんは本当に素敵で、ここを目当てにまた行きたいと思っちゃいます。
ホント、もうちょっと近かったら・・・、いえ、もっと増えたらいいのにねぇ。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.09/12 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

はなポメさんへ

ありがとうございます。
変顔まで褒めて頂いて、有頂天です。 (≧▽≦)
ナッツは誰もいないドッグランを満喫していました。
飼い主としては少々寂しい気もしますが、ナッツが楽しそうなら飼い主も嬉しいです。

はなポメさんも肉食女子ですか!?
馬刺しも牛刺しも鶏刺しもOKなんでしょうね。 (^^♪
どれも美味しいですよねぇ。

雷雨、ほんとにすごったんですよ。
でもね、パワースポットのご利益が早速・・・(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.09/12 01:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

のんママさんへ

変顔って、撮ろうと思っても撮れません。
動きのある時は、いつもブレブレです。
こうやって偶然撮れてて、見つけたときは可愛い~~って・・・(笑)
そう、撮れてるとやっぱり嬉しいですね。
いつかブレないで写真が撮れる日が来るのでしょうか?

ここのお宿、自由だし、それでいて気配りもあって素敵です。
駐車場に車が入ると、いつの間にかスタッフさんが来てて、駐車の誘導をしてくれるんですよ。
ナッツは宿泊の前日がお誕生日だったんですが、お誕生日プレゼントを頂きました!
ちゃんと気にしてくれてて嬉しかったです。
のんさまも是非~~!!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.09/12 01:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ショーンさんへ

手入れが行き届いていて素敵なお宿です。
広いドッグランも、しっかり刈り込まれていて雑草が伸びてることはありません。
飼い主にもわんこにも嬉しいお宿ですね。
また来たいなぁ~。 ( *´艸`)
馬刺し、たくさんあったけどペロリと完食いたしました。
やっぱり美味しいですよね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.09/12 01:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR