犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

旅の始まりは、初めての奈良公園♪

東北復興支援のご協力を、お願い致します。   
コチラをクリック!!  「遥かなる明日へ~画家松井大門の七転八起き~」 
東日本大震災復興支援
                                        

8月27日から31日まで九州に行ってきました。
はい、昨年も出掛けています。
雨で阿蘇の絶景が見られなかったことが残念で、リベンジしたいと思っていました。

そこで今年も行っちゃいました。
「Honda Dog」の情報で「Honda Dogを見た。」と言ってさんふらわあトラベルさんで申し込みをすると10%オフになるって嬉しい情報もありましたしね。(笑)

フェリーは夕方に出航です。
昨年は次女の仕事が終わってからの出発でしたが、今回は朝から家を出ました。
時間まで奈良公園で過ごしたかったんです。
だって私は、この歳まで奈良公園に行ったことがなかったんです。
ええ、修学旅行は伊勢志摩でした。
小学校は愛知県ですのに・・・・・(笑)
弟の時は京都・奈良だったのになぁ~~。


良いお天気で奈良公園も暑かったです。
例によって保冷剤入りのバッグに入っておりますよ。

奈良公園

東大寺は歩かさなければ、大仏殿にいっしょに行けるんです。
これは嬉しかったなぁ。 

東大寺

観光客は多かったんですけど、人の切れ目を狙って記念写真!
ハイ! 笑って~~~。

東大寺

  ふわぁ~~~ 

東大寺
・・・・・ (^^;)

大仏様の前では失礼のないようにお願いしますよ。

東大寺

二月堂まで歩いてきました。
ここでお水取りが行われるのですね。
大きな松明の火が、駆け抜ける勇壮なテレビの映像が心に残っています。

二月堂

石段をあがったら息が切れて・・・(笑)
ええ、暑くってね。
ちょっと一息入れました。
ちょっと一休み ちょっと一休み
やっぱり抹茶でしょ!・・・って次女が。
お茶も出してくださって、生き返った~。 (*‘∀‘)

二月堂もバッグインでOKでした。
テレビでしか見たことなかったのに、実際に来られて感激です。 

二月堂

長い石段も屋根があるのでヒンヤリと感じます。
綺麗な石段だったので、人の姿が切れるのを待ってパチリ!

二月堂


さて、奈良公園といったら鹿ですよね。
美味しいものが入ってると思うのか、わんこの匂いがするのか?
ナッツのバッグに興味津々~~? 

奈良公園

いえ、わんこなんて眼中にないのよね。
鹿さんたちの興味は美味しいものだけだよね。(笑)

奈良公園

見学や散策が面白くって、思いのほか時間が過ぎるのが早くって・・・。
食事に行く時間が無くなっちゃった!!

ドッグカフェも楽しみだったんだけど、コンビニ弁当を仕入れて向かった先は・・・。

神戸六甲アイランドにある、「さんふらわあ」のフェリーターミナルです。
こんなに早く、再び乗船できるなんて嬉しいな。

さんふらわあ

ナッツも早々に自分の居場所を確認して・・・。

さんふらわあ

居眠り~~。 

さんふらわあ

リラックスしていました。
不思議ですね。
1年前なのに覚えていたのかな?

さぁ、朝には九州ですよ。
お天気だけが心配でした。



おまけ。
鹿せんべいを買ったお姉さん。
買ったことを見逃さない鹿が取り囲みます。
鹿せんべい、恐るべし・・・

きゃ~~~って逃げても・・・。
鹿せんべい、恐るべし・・・

追いかけていきます!(笑)
鹿せんべい、恐るべし・・・
どどどどどぉ~~~~!

ちなみに鹿せんべいを売ってる屋台は襲われません。
ガードが厳しいのを知っているから。
狙われるのは観光客ばかりですね。(笑)

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                              
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

青空に!絶景ですね。
最高の記念撮影ですよ。
天気に恵まれた旅でしたね、いいなー。
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2013.09/03 04:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大仏殿に二月堂
まさかのワンコOKですね
いい情報ありがとうございます
奈良に行ってみようかなと思っちゃった

なっつちゃん、ちゃんとステイができるから
ちょこらなら写真撮れないかも"(-""-)"

次は九州上陸ですね
楽しみです
  • posted by きり 
  • URL 
  • 2013.09/03 07:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いよいよ旅のblogが、始まりましたね♪
楽しみにしていました!
奈良公園は、見学も散策も
たくさん出来る所ですね♪
またカフェやお食事を楽しみに おでかけしても
満喫出来そうですね(⌒0⌒)/~~
  • posted by ちこのかぁ~ちゃん 
  • URL 
  • 2013.09/03 08:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン 目を疑ってお話も一度見直しちゃったにゃあ!
九州フェリー待ちで奈良公園で旅気分Wで2倍お得なのにゃあ!
大仏殿、ワンもお参りできるんですね!
そうだよね・・・神様や仏さま、わんにゃんのこともちゃんと見舞もっとくれてるよねー?^^
なっつちゃん、大仏さんおきっかったあ?

フェリー、ナッツちゃんもお部屋入れたんだね!
よかったのにゃあ!
わんにゃんだけ別のところはさびしいもんね・・・
お話続き楽しみにゃ!
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2013.09/03 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大仏殿、上手に写真撮れてますね~
私はいつも、上手く撮れませんv-12
大きすぎて・・・入らないんですよね~
入ったと思ったら、大きさがイマイチ判らない・・・
いつも、四苦八苦してしまいますv-290

フェリーで行かれたんですねv-290
ナッツちゃん落ち着いてる~
これだと、安心できますねv-290
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2013.09/03 09:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今年も九州だったんですね。
奈良公園、いいなあ。
高校の遠足で水筒を鹿に取られた思い出があります(笑)
三重ですが小学校は奈良京都でした。
三重から見たら隣の県ですが。

そういえば、鹿煎餅屋さんは襲撃されませんね(笑)
  • posted by こころん 
  • URL 
  • 2013.09/03 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おおお。いいわねええ。。
もう何年も行っていないなあ。。
最後に行ったのは7匹連れて行った時だなああ。。

以前は歩いて入れたのに
今は歩かせてはいけないの?
知らなかったなあ。。。

段々駄目になってきちゃうんだね。。。
  • posted by ちわわん 
  • URL 
  • 2013.09/03 10:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!奈良観光楽しそうですね。東大寺は小さい頃行きましたが、なぜか入口に逃げない猫がどっしりと構えていて、そればかりが記憶に残っています。^^;ナッツさん、鹿さんに囲まれてびっくり@@沢山いますね~。宮島みたい!(^^)宮島は家から結構近いので友達が広島に遊びにきたら行きますが、鹿煎餅をあげながらみんな逃げ回っていますよ。(^^)九州の旅記録も楽しみです♪熊本もいいですよね~
  • posted by ふくまろ 
  • URL 
  • 2013.09/03 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

お帰りなさい! 

こんにちは。
無事リベンジできた事を祈ってます!
奈良の鹿、ヒト馴れしているので、ヒトを見分ける力も凄いですね。
大挙して迫って来られると,やはりそれは。。。困ります!
  • posted by yokoblueplanet 
  • URL 
  • 2013.09/03 11:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうなの!奈良の鹿は怖いww
団体で、カツアゲしてくるんだもん(笑)

奈良のお寺、バックINなら、ワンコさんもOKって、
さすが懐が深いですね!
ナッツさん、一緒に楽しめてよかったね^^v鹿、怖くなかったかしら?^^;;

  • posted by ほんなあほな 
  • URL 
  • 2013.09/03 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちは(^-^)
昨日はMORE、COCOの回復に温かいコメントをありがとうございました。
本当に。。普通が一番って気づかずに幸せであれば。。て言葉心に響きました。本当そうね。。(´∀`)

奈良に立ち寄られたんですねぇ~~
奈良の大仏様歩かせなければ入れるの~~~
知らなかった(^-^;。
今度行ってみます。
奈良の鹿さんは怖いです。せんべい持ってたら、
グングン来て、つつかれます(´▽`*)アハハ
やっぱ、今もそうなのね。
LOLO、MORE二人の時いらい奈良公園側は行ってないのだけど。。(^-^;鹿せんべえは覚悟がいります*ゞ(∇≦* )ガハッ
☆☆~
  • posted by TOMOママ 
  • URL 
  • 2013.09/03 12:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかえり~
一年前の阿蘇も見させてもらったような。。。
人出が少ない東大寺は初めて見ました。
何時も大賑わいなんですよ。
楽しい旅の写真待ってま~す。
  • posted by 風露草 
  • URL 
  • 2013.09/03 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃん、あくびですか?鹿さんは怖くないのかな。お船は去年の楽しい記憶がよみがえったのでしょうね。ナイス笑顔。
  • posted by パピヨン 
  • URL 
  • 2013.09/03 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ショーンです
ホントだ、奈良だ!(笑)
我が家の散歩コースですねぇ
鹿は結構、危険なんですよ
犬は彼らの天敵なんで・・・
鹿せんべいに気を取られたかな

神戸発のフェリーですか
我が家も鹿児島に会いたい方が
いるのですが、なにせ900km、
車で行けるか自信がなくて・・
フェリーっていいかも♪

※書込制限のためURL欄空白です
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2013.09/03 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.09/03 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.09/03 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
奈良、懐かしいですね。
小学校の修学旅行の時、大仏みましたよ。
奈良公園の鹿もかわいいですよね。
ナッツちゃん、鹿にも動じずとてもお利口さんですね。(^^)

Re: NoTitle 

Sabimamaさんへ

お天気が心配だっただけに、この晴天は嬉しかったです。
なんといってもリベンジですから、返り討ちには遭いたくないですね。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.09/03 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

きりさんへ

是非是非~~。
でも鹿さんからちょこらちゃんを守るために、バッグは必要でしょうね。(笑)
意外にも奈良にはドッグカフェも多いようです。
奈良公園でゆっくりし過ぎて、私たちは寄れませんでしたけど・・・。
「マテ」はブロガーのわんこの必須項目ですねぇ。 ( *´艸`)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.09/03 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ちこのかぁ~ちゃんさんへ

そう、遠足に行けそうですね。(笑)
でも、鹿の穏やかな時期じゃないと、わんこには危険かも~~!
秋の気持ちのいい時に行きたいですね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.09/03 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Gaviさんへ

フェリー待ちも楽しい時間です。
神戸のおしゃれな街を散策するのも憧れます。
奈良公園は初めてで、大仏殿まで一緒には入れて感激でしたよ。
生きとし生けるもの、みな愛してくださるんですね。 (^^♪

さんふらあは、神戸~大分間にはウィズペットルームというのがあって、一緒のお部屋で泊まれます。
もちろんGaviちゃんもOKよ!!
車も一緒だから荷物も積んで置けれるし便利です。
九州でキャンプは如何でしょうか?
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.09/04 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

pupusannさんへ

え~~~!?
ほんとですかぁ? ありがとうございます。
ボケボケばかりで、アップする写真の選別に苦労しています。(笑)

初めてフェリーに乗ったときは、落ち着かなかったナッツですが、1年前とはいえ覚えていたようで最初からリラックスしていましたよ。
私たちも楽ちんな移動手段で、癖になりそうです。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.09/04 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

こころんさんへ

この日も高校生がたくさんいましたよ。
鹿せんべい買っては、追いかけられて悲鳴を上げながらも楽しそうでした。
こころんさんの水筒は、美味しそうな匂いがしたのでしょうか?
時がたつと良い思い出になりますね。

そう、鹿せんべいの屋台?
せんべいが積んであるのに襲われない!
ここで買う人が襲われる!!(笑)
甘いところ、知ってるんですね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.09/04 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ちわわんさんへ

日本全国、行ってない場所のほうが少ないのでは?
いや、そんな場所ないかも~~~!
歩かせていけないのは、大仏殿の中と回廊と書かれていました。
日差しが強く、地面も暑かったのでバッグに入っていましたよ。

でも、ダメになるところありますね。
豊川稲荷も入れなくなったそうです。
残念!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.09/04 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ふくまろさんへ

宮島も一緒なんですね。
鹿せんべいを買うと危険なんですよねぇ。(笑)
宮島も行ってみたいと、次女が言っています。
でも、遠いんですよねぇ。
いっそ九州みたいだったらフェリーがあるけど、ずっと車はきつい~~。
でも、わんこと電車も厳しいですよね。
悩みどころです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.09/04 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: お帰りなさい! 

yokoblueplanetさんへ

ただいまです~~!!
リベンジ・・・ウフフですよ。♪
奈良公園の鹿、なかなかです。
記事には書きませんでしたが、次女はお腹を齧られました!(笑)
おせんべい無いよって、手を広げたらガブって!
強いです。 (>_<)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.09/04 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ほんなあほなさんへ

ナッツは鹿にケンカ売っていましたよ。
ええ、バッグの中から・・・(笑)
ここに入ってると最強になったつもりらしいです。 (^^;)
奈良も京都も懐が深いです。
清水寺もOKでしたもの。
後は私たちのマナーですよねぇ。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.09/04 00:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

TOMOママさんへ

鹿さんの迫力、体験済なんですねぇ。(笑)
ウンチ踏まないで歩く注意も必要だし、なかなかテクニックが要る参拝になりますね。 (^^;)
大仏殿の外に座像があって、病んでる場所と同じところを撫ぜると良くなるって書いてありました。
ナッツは首と膝だけど、像が大きくって首まで届かなかったことが心残りです。
普通の健康、欲しいですね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.09/04 00:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

風露草さんへ

はい、1年前も行ってきましたぁ。(笑)
人手はそこそこあったんですよ。
修学旅行生も団体旅行の方たちもいて。
でもね、ほんの少しの間だけ、こんな風に人が切れたんです。
運が良かったでしょ! (^^♪
この先もついてる!?
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.09/04 00:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

パピヨンさんへ

大あくびしてるのは大仏殿の前で、ここには鹿さんは居ませんでした。 (^^♪
フェリーのお部屋は、さんにんだけの空間なので安心できるようです。
それと、やっぱり覚えていたんでしょうね~~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.09/04 00:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

トイプードルのふぅさんへ

そう、どこかに居ないかなぁ~~なんて思ったりしていました。 (^^♪
鹿は可愛いけれど、団体さんは迫力満点!
鹿せんべいがあったら最強~~!(笑)

フェリーは車も積めるので、荷物が多くっても楽ちんですよね。
お勧めです。
でもウィズペットルームは数が少ないので、早いもん勝ちです。

書き込み制限って何かしらん???
でも、済みませんでした~~。 (^^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.09/04 00:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

アヒルのとーさんへ

やはり皆さん、お若い頃に行かれているんですねぇ。
私は超奥手でしたね。(笑)
ナッツは鹿に覗き込まれたり、近づかれたりで結構ビビっていましたよ。
写真では見えませんが鼻水出てました・・・。 (^^;)
そんなナッツも可愛かったです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.09/04 00:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR