犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

キッカー初体験ですよ! しぐれ編・・・って話♪

東北復興支援のご協力を、お願い致します。
「遥かなる明日へ~画家松井大門の七転八起き~」 
詳しくはコチラをクリック!!  
復興支援

東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップ。
オープン期間は8月31日24時までです。
      クリック!!   
出来ること、少しずつ。
小さな積み重ねが、大きな愛になるんです。

                                        

東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップで購入したキッカー。
ライムちゃんや、フックには好評でした。  クリック
キャットニップの匂いに誘われたのよね。 (^^♪

それじゃ、末っ子のしぐれはどうかしらん?
うふふ~~、びっくりオメメだねぇ。(笑)
 
しぐれ、初キッカー!

スンスンした後で、ぺろりんちょ!  

しぐれ、初キッカー!

エイヤ~~ッ!!って投げたり、嚙み噛みでお味見したり・・・。(笑)

しぐれ、初キッカー! しぐれ、初キッカー!

噛みついて、抱きついて、キック!キック!!キック~~~!!!

しぐれ、初キッカー!

はい、正しい遊び方ですね。 (^^♪

あれ?
何んで、固まってるのかな???
お尻尾も、さりげなくボンバーしてるよね。

しぐれ、初キッカー!

あらまぁ~。(笑)
しぐれが釣れちゃった~~!

しぐれ、初キッカー!

はい、この後は爪切りタイムとなりましたよ。     



おまけ。
カレーが好きです。
無水カレーなるものを作ってみましたよ。
無水カレー

タマネギ、ナス、ニンジン、トマトを好きなだけ。
野菜の水分がたっぷり出てきます。

ぐつぐつ煮込んだら、ジャガイモやパプリカ、マッシュルーム、鶏肉を投入~。
火が通ったら一旦消して、カレールウを入れます。
野菜の旨味があるので、カレールウは少なくてOKですよ。

野菜の甘みの感じられるカレーが出来ました。 (^^♪
いつもより辛口のカレールウを使ってもイイかも!

無水カレー

雑穀ゴハンと、カッコつけてオクラをトッピング~~ 

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                              
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ショーンです
コメント、ありがとうございます
生馬肉はいきなりは食べられない子もいます
加熱すると食いつきよくなるので、徐々に
慣れさせてあげてくださいね
涙やけの原因は多様なので、馬肉で解決となる
かどうかは分かりませんので
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2013.08/25 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

トイプードルのふぅさんへ

ビィ・ナチュラルが良さそうと思ったので、お友達には紹介しました。
ローテーションまで考えて、フードを選ばれてるので参考になると思いました。
生の馬肉も惹かれますが、大家族の我が家では冷凍庫に空きは無いので無理かな? (^_^;)
でも機会があったら、食べさせてあげたいなぁって思いました。
これからも情報発信、楽しみにしていますね。
ありがとうございました。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.08/25 03:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

しぐれちゃんにぞっこんです! 

三浦春馬似のしぐれちゃん、ますます可愛くなってきましたね。将来が楽しみです!我が家のねこさんたち、キッカーを食いちぎり、中身を出してしまいます。爪がかかってしっぽが真ん丸って…やはりアイドル度が高い!
じゅんの発作では、ご心配をおかけしました。今のところ治まっているので、静かに毎日を過ごしていきたいと思います。しぐれちゃんの真ん丸な目に癒しをもらいながら!
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2013.08/25 06:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ア~キッカーだv-363
家も購入しましたよ
「出来る事を少しずつ」さんから・・・
振込行きそびれちゃったので
月曜日にお願いしたんですよ~v-290
どんな反応してくれるかv-362
楽しみで~す
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2013.08/25 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カレーいいですね。お料理御上手そう!
ナスとかカボチャとか、最近は野菜を乗せると「流行りのカレー」風ですよね。

キッカーを見る度に思い出します。
ウチはキッカーで遊んでくれなくて、、、
安物で誤魔化したのがわかるのか??と、
某ペットショップまで買いに行きました。
またたび入りなら良いかしら、
買ってから反応を楽しみにしていましたが、
初日に遊んで、それきりでした。
ゴミには勿体無いし、一応まだ有りますが、、、残念!
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2013.08/25 10:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは! 

最初の写真、「あたちの〜〜、だれにもあげないニャ!」
とでも言っているようで可愛いですね!!
思わずほんわかした気持ちになれました(^-^)
  • posted by 杜のタマゴ 
  • URL 
  • 2013.08/25 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/25 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しぐれちゃんにぞっこんです! 

ki:Barさんへ

あらま!?
三浦春馬くんのファンに怒られちゃうわ。(笑)
しぐれは、まだまだお子ちゃまですね。
早く個室待遇を解いて、みんなと遊ばせてあげたいです。
じゅんくん、どうか楽しい毎日を過ごしてください。
きっとki:Barさんなら、叶えてくれるはず!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.08/25 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

pupusannさんへ

わぁ、ありがとうございます!
喜んでくれるとイイですね。
我が家も初めてだったんで、ドキドキでした。 
記事アップ、楽しみにしています! (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.08/25 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Sabimamaさんへ

いえいえ、簡単楽チンな料理が好きです。
コレは野菜とカレールウを入れるだけですからネ。(笑)
オクラ乗せは、ちょっと見栄を張ってみました~~。

キッカー人気無くって残念ですネ。
でも捨てるのはもったいない!
きっと大好きな子が現れますよ~~!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.08/25 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは! 

杜のタマゴさんへ

甘えん坊さんのお顔でしょう?
まだチビッ子ですが、真菌の治療中で隔離してるので寂しいみたいです。
早くみんなと一緒にしてあげたいです。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.08/25 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR