犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

歯磨きしてますか!?・・・って話♪

東北復興支援のご協力を、お願い致します。
「遥かなる明日へ~画家松井大門の七転八起き~」 
詳しくはコチラをクリック!!  
復興支援

東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップ。
オープン期間は8月31日24時までです。
      クリック!!   
出来ること、少しずつ。
小さな積み重ねが、大きな愛になるんです。

                                        

芸能人は歯が命!

いえいえ、わんこの方こそ歯が命 

ナッツ

丈夫な歯でいなくっちゃ、美味しいおやつは食べられない。 

ナッツ

オヤツが掛かれば、超真剣!
まだまだ~~~!!

ナッツ

以上、セルフ歯磨きの様子でした。(笑)
あ、いつもしてる訳ではありませんので、あしからず・・・。


夏の美味しい果物が早朝、軽トラックでやって来る。
我が家では「梨と葡萄のおじさん」と呼んでいます。 (^^♪

梨と葡萄~~♪

収穫したばかりの梨と、巨峰、時々は野菜も乗っていますよ。
もう何年、ここに通って来てくれてるかなぁ。

梨と葡萄~~♪

新鮮なので、強く引っ張らないと実が外れません。
2房入って500円です。  

葡萄~~♪

ここ2~3年は足の調子が悪くって、今年で最後になるかも・・・と、言っています。
そんなこと言わないで、来年もお願いしますね。


いつものスーパーで発見!
味噌煮込みうどんと、スガキヤラーメン味のポテチ~。 

ポテチ

歯磨きを頑張らないといけないのは、ナッツばかりではないようですネ!
自分の歯で、美味しく食べたいですもの。 (^o^)丿

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                              
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ナッツちゃん、器用に歯磨きしますね~
うちは、歯ブラシはあるのですが、飼い主の努力が
足りず、ほとんど使っていません。ナッツちゃんを
見習わないとね!
ソラちゃんのコメント、ありがとうございました。
ホント、慣れない土地は特に要注意ですね~
  • posted by sherrymama 
  • URL 
  • 2013.08/24 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

歯磨きえらいね~♪
歯ブラシの先っちょに何か塗ってあるのかな??
上手に両手でもって オヤツを食べてるみたい♡
かわぇぇ~~~♪
我が家のパピルイ・・・・
歯磨きが大大大大大大嫌いです ┓( ̄∇ ̄;)┏

「梨と葡萄のおじさん」いいですね~
パピルイ地方にも来てくれないかしら(^0^)
ちなみに このモリモリに袋詰めされた梨はいくらなのかな??
  • posted by papiruiママ 
  • URL 
  • 2013.08/24 01:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁ~v-10 葡萄と梨~ v-10
新鮮!しかも安い!
そいでもって軽トラでやってきてくれるとは!
羨ましいです。

歯磨き、大事ですよね。
ナッツちゃんを見習って、私もしっかりやります!
  • posted by バルはは 
  • URL 
  • 2013.08/24 06:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃんは歯ブラシ大丈夫なんですね。うちは怖がって襲ってきます。ジェルタイプで頑張ってはいますが。人もワンコも歯は大事ですよね。  それにしても なっつさんは色々な珍しい食べ物をよく発見しますね。同じものしか買わない私にとってはいつも なっつさんブログは発信源です。 これからも情報お願いしますね。
  • posted by パピヨン 
  • URL 
  • 2013.08/24 07:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃん、歯は大事だよねえ。
大好きなおやつが食べられなくなったら
大変やもんね(笑)磨いているのか、噛ん
でいるのか、一生懸命なところが可愛い♪

軽トラックで売りに来るって、懐かしいな。
九州に住んでいた時、よく来てました。
今はこちらから足を運ばないと、食いっぱ
ぐれちまうわ(笑)

珍しいポテチがあるんですね。
さすが名古屋~って感じがします(^^)
  • posted by ひさんち 
  • URL 
  • 2013.08/24 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんで~v-362
巨峰が2房で500円
お安いねぇ~うれしいね~
巨峰っておいしいですよねv-290
甘くて・・・実がプリップリッでねぇ~

おじさん止めちゃうのv-362
もったいないね~
心名残だねv-393
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2013.08/24 10:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

歯磨きしているナッツちゃんいつも出でなくともお利口さんだね
茶チャは軍手濡らして擦っているのですが
歯を食いしばってしまうので・・・
片手で歯茎開かせられないものな・・・

NoTitle 

歯磨き、一生懸命ですね。
目が真剣。
こうして車で来てくれるのはありがたいですね。
如何にも新鮮そう。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2013.08/24 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごい!自分で歯磨きとは
モモも見習ってほしいです。
歯磨き嫌いなモモさん、久しぶりにやってみよう。
  • posted by ももママ 
  • URL 
  • 2013.08/24 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃん
真剣に歯磨きしてえらいですね!!
美女は、歯も綺麗じゃないとね(*^◯^*)
梨に、ぶどう…
もう秋ですね~(^O^)
  • posted by はなポメ  
  • URL 
  • 2013.08/24 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

歯磨きって 難しいけど 大切ですよね。
自分の お手手で セルフでって かわいいなぁ。
いつまでも 健康な歯で
元気いっぱい ゴハンを 食べられるように
毎日 ちょっとづつ がんばらないとね!
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2013.08/24 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ。わおぉ♪2房で500円!?お安いですね!
ナッツさん、毎日じゃなくてもセルフで歯磨きできるなんて、偉いですわぁ~。
うちの3ワンなんて、歯ブラシ見たら牙ムキムキですから・・・(^^;;;
先日はモコにお見舞いコメントありがとうございました。
お蔭様で結果は問題なしでした。
一安心です。
これからもモコ共々よろしくお願いいたします♪
  • posted by ひこぞーママ 
  • URL 
  • 2013.08/24 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぐふふ♪ヨイお顔で歯磨きしてますね~♪
セルフで出来るなんでスゴ技です!

新鮮果物いいですね!
スーパーのぶどうは。。。ねぇ。。。ですし。
おじさんの足が良くなって
来年も来てくれるといいですね。
いやいや是非!来ていただきたい♪
そしてうちにも来て欲しい(笑)
  • posted by ひな 
  • URL 
  • 2013.08/24 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつばーさん、こんばんは

いいですね、移動販売ですか
2房500円は安いですよね~^^
昔は京都もけっこう走ってたんですが
最近減りましたね。
梨と葡萄のおじさん 来年も元気で来て欲しいですね!

うちのトムは自分で歯磨きしまーす!(*^^)v
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2013.08/24 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

sherrymamaさんへ

歯磨きって言うか、ナッツにとっては遊びなんですよねぇ。
楽しくって、少しは効果ありなら一石二鳥ということで・・・(笑)
旅行の時の、アメニティグッズはこの為にお持ち帰りです!

私も油断大敵、良い教訓にさせて頂きますね。
大事な子とずっと一緒に居たいですもの。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.08/25 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

papiruiママさんへ

歯ブラシには何も付いておりませんよ。
ナッツはガリガリするのを楽しんでいるだけなんです。(笑)
でも、ちょびっとは効果あるかと期待しています。

手で持ってあげると、歯ブラシの先が調整できてさらにgoodです!

梨は1袋、1000円で~~す! (^o^)丿
これもお買い得価格ですよん。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.08/25 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

バルははさんへ

はい、最近は少し静か目ですが、数年前はオジサンもお元気でして。
威勢よく「梨と葡萄~~~!!」と言いながら、ピンポンを鳴らしまくって呼ばれました。(笑)
だから「梨と葡萄のおじさん」なんですよ。
7時前に来てくれることもあって、日曜日には着替えが間に合わなくって、買えなかった事もありました。 (^_^;)
オジサンもこうして軽トラで回るのを楽しみにしているようで、まだまだ頑張って欲しいと思っています。

ナッツの歯磨きは、かなりムラがあります。
見習わない方が宜しいかと・・・ (^_-)-☆
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.08/25 00:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

パピヨンさんへ

ナッツにとって歯ブラシはオモチャです。(笑)
たまに齧ってる途中で向きを変えたりして、飽きたら終わりです。
ムラがあるので効果のほどは分かりませんけどね。 (^_^;)

こういうの、目立つ場所にあるんです。
目的の物以外に買い物をしてしまう、ダメな主婦なんですよぉ。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.08/25 00:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひさんちさんへ

当たり!!(笑)
噛んでるだけなんですよ。
それなりに効果があるんじゃないかという、甘い飼い主で~す。 (^_^;)
でもでも、上手に持っててカワイイでしょ? (バカです)

移動販売はこのオジサンだけなんです。
今年は歩くのがやっとの感じ・・・。
それでも働くことが楽しいのですね。
頭が下がります。
他にも近くに直売や、無人販売があって新鮮でお得なものがあります。
良い処だと思います。

  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.08/25 01:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

pupusannさんへ

安いでしょう!
しかもプリップリ~!!
だからスーパーの葡萄は買えません・・・。

オジサンは結構な高齢で、ここ数年で足の調子が悪くなってしまって、来年は無理かも・・・って言いながらも、今年も来てくれました。
でも杖が無いと歩けないようです。
それでも働くことが好きなんですね。
頑張って来年も続けて欲しいと思ってるんですよ。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.08/25 01:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

茶チャママさんへ

ナッツは遊んでるんですよ。
齧って遊ぶのが好きなんで、せっかくならと歯ブラシにしています。(笑)

茶チャさんこそ、歯磨き習慣偉いですね。
いっそ、両手に軍手を付けてしたら良いんじゃないですか? (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.08/25 01:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

太巻きおばばさんへ

ガジガジが好きなんです。(笑)
たまにヘッドの向きを変えたりして、遊びとして楽しんでいますよ。

この葡萄を食べたら、スーパーの物は買えませ~~ん。(笑)
オジサンには来年も頑張って頂かなければ! (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.08/25 01:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ももママさんへ

ナッツは遊んでるだけなんですけどね。(笑)
でも、上手に齧ってるでしょう?
楽しくって歯磨きできるんだから、まさに一石二鳥です。 (^^♪
モモちゃんも頑張ってねぇ。
コレは楽しい遊びですよ?
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.08/25 01:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

はなポメさんへ

そうそう、美女も歯が命~~! (^^♪
なんてね?」
遊んで、歯が磨けて、お得な遊びですよ。
はなさんも一緒に女磨きいたしましょ!?
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.08/25 03:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

のんママさんへ

そう、毎日ちょっとずつですよね!
飼い主がいい加減なものだから、セルフで完璧なら嬉しいんですけど・・・(笑)
手抜きしてないで頑張らなくっちゃ・・・ですよね!? (^_^;)
ナッツは歯並びが悪いので、特に磨き残しには要注意なんです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.08/25 03:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひこぞーママさんへ

そうなんです!
安くって美味しいんです。
だから他では買えません!!

ナッツの歯磨きは遊びです。
こんな遊びが出来て良かったぁ。(笑)

モコさん良かったです。
こんな事があると、平凡な日常の大切さを実感しますね。
ホントに良かったぁ~~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.08/25 03:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひなさんへ

迫力あるお顔でしょう?
たまに手を出して、ヘッドの位置を変えたりするんですよ。
ホントは毎日、まじめに出来るとイイんですけどね。 (^_^;)

このオジサン、実はけっこう高齢で・・・。
足はお歳のせいもあるんです。
でもでも、「梨と葡萄~~~!」の声を来年も聞きたいと思っていますよ。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.08/25 03:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

かのぼんさんへ

収穫、農協への出荷は息子さん達がされてるようですが、移動販売はオジサンの楽しみ?みたいです。
オジサンの声と、美味しいブドウはセットでないとね!
お元気で頑張って欲しいな。 (^^♪

トムさん、偉い!!
ナッツの歯磨きは気まぐれで・・・(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.08/25 03:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR