犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

福ぴぃちゃんとお出掛けですよ♪

東北復興支援のご協力を、お願い致します。
「遥かなる明日へ~画家松井大門の七転八起き~」 
詳しくはコチラをクリック!!  
復興支援

                                        

  今日はお友達とお出掛けです。
    最初はカフェハグスでランチですよ。

ナッツ

  一緒したお友達は、福助くんとぴぃ助くん。
    犬の学校のお友達だから、私も大丈夫~。 

福助くん・ぴぃ助くん

  クンクン・・・、イイ匂いです~~。
    お母さんのランチメニューは、チキンの煮込みカレー・ココナツミルク入り。
    サラダや冬瓜のスープ、グレープのゼリーにドリンク付きですよ。

ハグスのランチ

  福ぴぃお母さんは、冷製カルボナーラなの。
    野菜とお豆腐の副菜が付いてて、後はお母さんと一緒ですよ。

ハグスのランチ
ランチはどちらも、これで1000円です。

  私と福ぴぃちゃん達も、わんこメニューがあったのよ。
    でもね、お母さんたちったら2人とも写真を撮り忘れたの。
    自分たちのことしか頭に無かったみたい・・・。 

    でも、私達もしっかり頂きましたから! 


カフェの後はペットエキスポで、あれこれ必要な物を購入。
お友達と一緒だと、お買い物も楽しいね。

買い物の後は、道の駅「幸田・筆柿の里」へ。
福ぴぃお母さんは、産直の新鮮野菜を格安でゲットです。
明日は娘さんと、お孫ちゃんが来るんですって~。 (^^♪

  私はクンクンが忙しかったです。

ナッツ

3わんこ。
アヂィ~~~~ヨォ~~    

今日もアチチですよ。

                  もう、ダメでしゅ~   
ぴぃ助くん ぴぃ助くん
どんなお顔しててもぴぃちゃんはカワイイよ! (^。^)

道の駅で、福ぴぃお母さんにおごって頂きました!
お隣のお茶どころ西尾市の「西尾の茶イダー」
これでサイダーと読みますよ。(笑)
茶イダー
お味は・・・。
私が連想したのはカキ氷の抹茶味。
あっさりとした甘味で、暑い時期にはピッタリでした。

更に、この後で梨農家さんの直売で、美味しい幸田町の梨を購入しましたとさ。(笑)
欲張りで楽しい一日でした。
福ぴぃお母さん、お付き合いありがとうございました!

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                              
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

こんにちは 

美味しそうなランチですね
お友達と 一緒で
お腹も 心も 満足な
楽しい時間を 過ごされて
羨ましいです!
  • posted by kotone 
  • URL 
  • 2013.08/17 08:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

う~ん,どっちにしよっかな~。
やっぱりカルボナーラかなぁ。
でも,暑い時のカレーも,
しゃき~んとなりそうですね。
ん?わんずは・・・暑そう!
  • posted by 次席家老 
  • URL 
  • 2013.08/17 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

茶イダーv-364
うっ飲んでみたいなぁ~
産直のなしもいいないいな~
これからの季節、なしだもんね~やっぱり

ランチランチv-372
冷たいカルボナーラ・・・・
おいしそ~だな~
あ~お腹が減ってきたよv-290
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2013.08/17 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

茶チャが来るまでは道の駅めぐりや洞窟めぐりで遊びほうけていた夫婦
今では何処にも行かないな~・・・・
かなり茶チャも車に慣れてきたので涼しくなったら出かけてみようかと
この時期いつ私が倒れたり疲れて動けなく無くなるので危険なのですから^^

NoTitle 

こんにちは。
しゃれたサイダーですね。
今の私なら一日15本はいけますね。
  • posted by あかちん 
  • URL 
  • 2013.08/17 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ショーンです
犬の学校のお友だちって
しつけというゴールをめざす
戦友みたいですね♪
どこへ行くのも安心、安心
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2013.08/17 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

ドッグカフェが少ない中で、雰囲気もお料理も大満足なケフェなんですよ。
だから開店と同時に満席です。
久しぶりなお友達ランチ、楽しかったです。
わんこで繋がるご縁です。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.08/18 01:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

次席家老さんへ

さらに美味しそうなロコモコ丼も看板メニューですよ~~!
わんこ達もカフェではマッタリん子です。
道の駅では飼い主もヘロヘロでした。(笑)
でもね、カフェメニューでわんこ共々、栄養バッチリですから!! ヽ(^。^)ノ
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.08/18 01:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

pupusannさんへ

甘みサッパリで、暑い時期にはピッタリでした。
梨も、何でも揃う最近の果物ですが、梨は期間限定の貴重なお味ですよね。
水分たっぷり、シャキシャキな日本梨が大好きです!

ここのカフェ、人気なんですがランチもディナーも数量限定で、この日はラッキーでした。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.08/18 01:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

茶チャママさんへ

仲がよろしいのですね。
これからはご夫婦と茶チャさんのトリオでお出掛けを楽しんでくださいね!
茶チャママさんは無理をしないで、体調に合わせて行動して下さいね?
倒れちゃったら、元も子もないですから・・・ (^_^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.08/18 01:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あかちんさんへ

う~~~ん、せめて3本にしてくださいね? (^_^;)
お茶どころ、西尾ならではの茶イダーでしたぁ~!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.08/18 01:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

トイプードルのふぅさんへ

犬の学校の陰で、ナッツやクルミだけでなく、飼い主にもお友達が出来ました!
同じ思いを持つ仲間ってイイですね。 (^^♪
威張りん坊ナッツが、わんこ仲間とお出掛けできるとは思っていませんでした。
嬉しいです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.08/18 01:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR