犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

秋の気配、感じますか?・・・って話♪

東北復興支援のご協力を、お願い致します。
「遥かなる明日へ~画家松井大門の七転八起き~」 
詳しくはコチラをクリック!!  
復興支援

                                        

言うまでもないのですが、今日もやっぱり暑かったですね。
でも夕方には気持ちの良い風が吹いていましたよ。

仕事から帰って、次女も一緒に夕方散歩です。

お散歩風景

旦那様と長女家族は、旦那様の在所に帰省しています。
日曜日から、明日までのお留守番組のお散歩なんです。

お散歩風景

ちょびっと大変だけど、まったりとした緩やかな時間も良いものでした。
明日の夜から、また賑やかくなるね。

お散歩風景

小麦畑だった場所には、大豆が植えられています。
緑が力強いです。

お散歩風景

小菊を切っていました。
1本、1本と大変ですね。

お散歩風景

一輪車には山盛り~~。
菊の香りが広がっています。

お散歩風景

大豆畑と色づき始めた稲穂のパッチワークですよ。

お散歩風景

パッチワークの真ん中散歩! (^^♪

お散歩風景

クルミ、はしゃいでいます。
お散歩練習の成果は何処!???

お散歩風景

真っ黒いウサギを連れているみたいに、ピョンコ、ピョンコ・・・。
これでも引っ張らない様に、足踏み状態で跳ねていますよ。
精一杯の理性?で踏ん張ってるんですね。(笑)

お散歩風景

次女を中心にグルグル・・・。
一緒に居るナッツが、黙々と歩いているのが可笑しいです。 (^_^;)

お散歩風景

  近くに寄ったら、踏まれちゃうもの。 

お散歩風景


酷暑は続いていますが、夕方に吹く風にはほんの少しの爽やかさ。
季節は動いているのですね。

ほら、稲穂も頭を垂れてきましたよ。
ついこの間、田植えだったと思ったのにね?

秋も遠くないかもしれません。

お散歩風景

  でも、やっぱりアチ~~~です。 

お散歩風景

後ちょっとの我慢だよ~~。
たぶん・・・ね?

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                              
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/16 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

秋って感じ! 

垂れた稲穂を見たら、新米が口の中に入ってきたみたいです。早速注文しようっと!もう、自然界では秋なんですね。楽しそうなお散歩風景で、酷暑もそろそろ終わり、さわやかなシーズンが目の前に広がって見えました。
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2013.08/16 06:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵な風景が広がっていますね
緑が多いと、やっぱり日が落ちると
涼しい風が吹くんですね~
こちらは、アスファルト地獄(笑)
なので夕方になっても、あっついの~よ~
早く来い来い!あ~き~
待ち遠しいですv-290
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2013.08/16 12:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!

暑い日が続いています。
けれどブログを拝見して、(稲穂)秋がそこまでやってきているように。。。
いいお散歩コースですね。
私も一緒にワンコを連れて散歩しているようです。
お元気で。。。
  • posted by 風露草 
  • URL 
  • 2013.08/16 13:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

長閑な風景ですね。
畑が有って、菊を切ってる女性が居て
稲穂は頭を垂れてる。
暑さも、もう少しの我慢ですね。
秋の気配を感じます。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2013.08/16 13:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

ええ感じですねー 

なっつばーさーん、こんばんは!

ほんま暑いですよねー
京都は9日連続猛暑日でーす!
でも 夏が大好き!(^^;)

なっつばーさん、お留守番ごくろーさまー
でも自然いっぱいの中でのお散歩
うらうやましーでーす。

秋の気配・・・ ですか?
私は気温に関係なく
お盆が終わると、夏も終わり・・・
てな気分になります。

楽しい夏は あっちゅうまに過ぎてゆきます・・・
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2013.08/16 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 秋って感じ! 

ki:Barさんへ

わぁ、早速ですか!?
この稲穂は多分、早生なんでしょうね。
これからこんがりと色づいてきて、ますます秋を感じることでしょう。
秋は大好きですから、ゆっくりと過ぎて行ってくれたら良いな。
昨年は駆け足で残念でしたからネ。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.08/17 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

pupusannさんへ

水田を渡る風は、冷やされるので涼しく感じますね。
昔ながらの景色の中では、酷暑も影をひそめるのでしょうか。
アスファルト、コンクリート、熱を抱いてて離しませんね。
便利を追求し過ぎては、不便になってしまうかもしれませんね。
この景色は無くならないで欲しいなぁ。

お~~~い、爽やかな秋、みんなが待ってるよ~~。

  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.08/17 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

風露草さんへ

ありがとうございます。
私もわんこ達も好きなお散歩コースです。
わんこと歩く速さ、わんこの目線。
季節がよく感じられますね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.08/17 00:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

太巻きおばばさんへ

振り返れば集落がありますが、小さな山に囲まれた静かな町です。
こうして山側に沿ってのお散歩は、心癒される時間ですね。
稲穂も近ずく秋を教えてくれていますよね。
あとちょっと、頑張らなくっちゃ!! ヽ(^。^)ノ
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.08/17 00:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ええ感じですねー 

かのぼんさんへ

は~~い、すでに静寂は破られましたよ~。(笑)
先ほど賑やかな御一行様が帰宅いたしました。
嬉しいような、残念なような・・・。 (^_^;)
自然いっぱいです。
山の影になる場所は涼しいです。
春には大きな田んぼの横にある竹林で、タケノコ掘りもするんですよ。
守ってくれる人が居るからこその、この景色です。
感謝!!

私は秋の方が好きですよ~~~。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.08/17 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR