犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

家猫になった「しぐれ」

東北復興支援のご協力を、お願い致します。
「遥かなる明日へ~画家松井大門の七転八起き~」 
詳しくはコチラをクリック!!  
復興支援

                                        

6月27日にやってきた仔猫。
もう1カ月半近く経ったね。

ただいま隔離中。

遊び相手は私。
シャカブンがとってもお気に入り。

しぐれ

  んん? お母さんったら何言ってるの?

しぐれ模様

体重は3倍近くになりました。
ゴハンも好き嫌いなく、たくさん食べられる。
ちょこっとしか遊んであげてないけど、お母さんのことを大好き!ってスリスリしてくれるよね。
とっても嬉しいよ。
もうちょっとの間、独りだけど頑張ってね。

しぐれ

  う~~ん、あとちょっとだけだよ!
    もっと広い場所で遊びたいんだ。  

しぐれ
うん、あとちょっと・・・。
大すきなシャカブンで遊んであげるからね!


あなたが「ハチ」くんだった頃。
シャカブンは「獲物」だったよね。
一生懸命に追いかけて、捕まえたら噛みついたんだよね。

しぐれ

羽をむしって食べようとしている姿が悲しかったよ。

しぐれ


2代目シャカブンで遊ぶあなた。
シャカブンは楽しい遊び相手になりました。
もう、お腹を空かせていた頃は忘れられたのかな。

ふと、遠くを見る目。
ずいぶん成長したんだなぁって感じたよ。
ねぇ、ゆっくり大人になろうね。

しぐれ

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                              
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

可哀想な犬猫ちゃんが多いので、
こんな姿を見ると心が安らぎます。
感謝しますよ、なっつばーさん。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2013.08/11 06:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大きくなりましたね。穏やかな表情。いっぱい愛されてるのがわかりますね。
  • posted by パピヨン 
  • URL 
  • 2013.08/11 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しぐれちゃん大きくなったね?
ご飯もたくさん食べて元気でいてね?
ママさんにどんどん甘えてね?

うちのロンちゃんによく似ています~~
  • posted by ぶらっくこーひー 
  • URL 
  • 2013.08/11 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは(^^)/
真ん丸お目目のしぐれちゃん!!
可愛いお名前つけてもらって良かったね♪
そうだね~お外出身のニャンコさんはオモチャで遊ぶなんて知らないもんね~
先住猫のミーコは…雀を咥えて来たことがあって…i-183
野生の本能。。。
ミーコは食べずに私にくれたの。。。その雀
なので…ありがとう!って言ってから埋めてあげました。
それっきり雀を捕まえてくることはなかったけど…
ゴキ退治はしてたなぁ~i-230
しぐれちゃん!!すくすく育ってね~
早くみんなと一緒になれるといいね(*^_^*)

遅くなってしましましたが、、、
お祝いコメありがとうですぅヽ(^o^)丿
これからもずっとずーーーーっとリヨンを綴っていたいなぁ~♪
リヨン&ママをよろしくお願いします。v-398

  • posted by リヨンママ 
  • URL 
  • 2013.08/11 13:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そっか~
お外にいた子やお外に居る子達は
ご飯を食べる事も、死活問題ですもんね
好きや嫌い言ってられなくて
むいむいだって、ご飯なんですよね~
大事な蛋白源・・・

うちの3にゃんにも、ちょっと思い出させないと(笑)
このおやつが嫌とか~
これは食べるけど…こっちは、嫌とか
最近贅沢ばっかり言ってるので・・・
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2013.08/11 15:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しぐれちゃんすごく
綺麗になりましたよね!!
なんだか満足そうな幸せそうな
お顔に見えます(*´ω`*)
しぐれちゃん、ママさんちの子になれて
よかったね!!
  • posted by はなポメ 
  • URL 
  • 2013.08/11 19:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほんと、しぐれちゃん大きくなりましたね(^^)
仔猫の一ヶ月って成長著しいですもん。
毛並みもきれいになってきたけど、あと少し
なんですね。 可愛い男の子だなあ(*^_^*)
今は美味しいご飯と、安全な寝場所と優しい
家族につつまれて、幸せいっぱいだね。
  • posted by ひさんち 
  • URL 
  • 2013.08/11 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

太巻きおばばさんへ

いえいえ、こちらこそ感謝です。
拙いブログに訪問して下さって嬉しいです。
お気楽ブログではありますが、少しは野良さん達の現状が分かって頂けるかと思っています。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.08/12 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

パピヨンさんへ

ありがとうございます。
飢えないというのは、穏やかになることかもしれませんね。
今は猫じゃらしの遊びにも余裕が見えます。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.08/12 00:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぶらっくこーひーさんへ

ご飯の量は、今はみぞれよりたくさん食べていますよ。(笑)
男の子ですから、きっと大きくなるでしょうね。
そして男の子は甘えん坊さんですよね。

ロンちゃんに似てるって言ってもらええ嬉しいな~~。
私もよそ様のブログで似てる子を見ると嬉しくなるんですよ。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.08/12 00:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

リヨンママさんへ

可愛い名前ですか~。
ありがとうございます。
食べ物で、最後に「れ」の付くのがイイって・・・(笑)
でも、コレってお天気つながりにもなるんです。
だから次は「あられ」って。
あ!!、決して「次」を希望してる訳じゃありませんので!!!
雀さんをプレゼントしてくれたミーコさんには、リヨンママさんが可愛い仔猫の姿に見えたのかもしれませんね。
愛さてれたのね、きっと。

ブログは写真を添えて綴る事の出来る日記ですよね。
もっと早く出会いたかったな。
でも、これからずっと続けることは出来ます。
末永く宜しくです!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.08/12 00:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

pupusannさんへ

しぐれはコンビニの近くで暮らしていたみたいで、ここでお客さんから食べ物をもらったり虫を取って生きていたのかなって思います。
ジャラシが獲物に見えることが不憫でした。
ちょっと胸がドキドキしてしまうくらいにショックだったんです。
いまでも、そんな子がたくさん居るんですよね。
pupusannさんちの3にゃんは、幸せの記憶だけでイイんですよ~~。
しぐれにだって、忘れて欲しいと思っています。
あの姿を忘れてはいけないのは人だけでイイんですよね。

  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.08/12 00:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

はなポメさんへ

あら!
キレイになりましたか~~・ (^^♪
もうちょっと我慢してもらって、自由になれたらもっとハンサムさんになれるかも!?
しぐれはともかくとして、私にはとても良かったと思っています。
毎日、癒されていますよ。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.08/12 00:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひさんちさんへ

そう、どんどん大きくなってしまって、もっと仔猫を味わっていたいのにねぇ。(笑)
たくさん遊ばせてあげたいお年頃だけに、隔離は可哀そうなんですけど先は長いですからネ。 (^^♪
これからの成長が楽しみです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.08/12 01:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR