犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

ご苦労様! そしてヨロシクね!!・・・って話♪

東北復興支援のご協力を、お願い致します。
「遥かなる明日へ~画家松井大門の七転八起き~」 
詳しくはコチラをクリック!!  
復興支援

                                        

家族のために快適に走ってくれたエスティマさん。
今日はお別れなんです。

10年以上頑張って、あちこちと交換が必要な部品があります。
燃費も考えて、引退して頂くことになりました。

お世話になりました。
今まで頑張ってくれてありがとう。
ご苦労様でした。


バトンタッチしたのはこちら。
ヴォクシー8人乗りです。

頭の固くなった私に代って、次女が説明を受けていますよ。 (^_^;)

新入りさんです。
エスティマよりコンパクトになったので、鈍くなってきた私には嬉しい・・・(笑)
家族みんなのお出掛けに、お友達とのお出掛けに活躍して頂きます。


帰り道に、早速お買い物して飾り付け?
フロントのナンバープレートにミッキーさん。 
新入りさんです。

後ろに回ったらラブさん、チワワさん、足跡もありますよ~。
         
コレは7月のペット博で購入しておいたものです。

新入りさんです。

ちょっと見えにくいけど、ルームミラーにもミッキーさんが居ます。 

新入りさんです。

  お母さん、ハンドルにもミッキーさんが居ますよ。

新入りさんです。

あはは~~、そこにも居たねぇ。(笑)
ちょっとクドイ???
でも、大丈夫!
全部いっぺんには見られませんからネ 

うふふ、次女もチビッ子達もディズニーが大好きなんです。   

ナッツのお顔も隠れミッキーさん? (^^♪

ナッツ

安全運転で大切にして、これから長くお世話になりたいと思います。 


さて、夏休み中ですので長女の仕事の日には、もれなくチビッ子が付いてきます。(笑)
お出掛けしたイオンで昼食を・・・。

これ、お好み鯛焼き。
中身はアンコじゃなくって、お好み焼きです。
ちょこっと食べたい時にピッタリ!

お好み鯛焼き

チビッ子たちのご希望は、スガキヤラーメン~~。
愛知県民はみんな大好き・・・だと思う。(笑)

スガキヤ

リィちゃんの玉子入りラーメン、340円。 マァちゃんのラーメン、290円。

スガキヤ

コレ、スガキヤさんのラーメンフォーク。

スガキヤ

ラーメンには割り箸とレンゲがつきものですね。
でも、割りばしの大量消費を問題視して誕生した一石二鳥の優れものですよ。
エコを考えて誕生したんです。
でも、金属のラーメンフォークは嫌という人の為に、今では樹脂製のお箸も準備されています。
お子様サイズもあって、小さな子でも食べやすいです。

チビッ子の食べ残しがあると思っていたら、2人共完食。
たまに食べると美味しさ倍増なのかな? (^。^)

私のデザート、クリームぜんざい、200円。
スガキヤはお安いです。
スガキヤ

夏休み、長いなぁ~~。 ^_^;

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                              
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

新しい車を買いましたか。
素敵ですよ。8人乗りですから、
皆でワイワイ乗れますね。

ラーメン、美味しそう。
次回帰ったら日本のラーメン食べたいです~。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2013.08/08 04:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

新車新車~いいないいな~v-411
新車は気持ちいいですよね~
うらやましい~なぁ~

すがきやだ~
昔近所のショッピングセンター
今思うと、小さい2階建てのスーパーだったな~(笑)
そこの2階にあったんですよ~
私が中学生頃なので・・・
うん十年前
友達と、一緒によくいったな~
甘味系もあって、子供にとって
パラダイスだったような…感じ
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2013.08/08 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お!新車じゃないですか?
いいなあ、欲しいなあ
うちはこの前の型のノアですが
なんと5人乗り  (笑)

うちの子もスガキヤ好きですねぇ
「何が食べたい?」って聞くと
「スガキヤ」と答える親思いの子供たちです  (笑)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2013.08/08 12:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

新車良いですね~♪
それにミッキーさんがい~ぱい(笑)
ますますお出かけが楽しくなるね(^_-)-☆

おお!たい焼きかと思えばお好み焼き!?
それにラーメン、クリームぜんざい
安い~♪♪
スガキヤさんサーブ地方にも出店して欲しいわ~(笑)
  • posted by サーブ家のみかん 
  • URL 
  • 2013.08/08 13:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

新しい車、いいですね。
おめでとうございます!!
うちも欲しいです・・・
だって、もう13万キロ乗ってます。(笑)
来年は消費税上がるしね。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
安全運転でね。
  • posted by ポンママ 
  • URL 
  • 2013.08/08 14:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私の車も十年選手^^
でも動かなくなるまで頑張って貰います
毛だらけなんですから><
茶チャと私だけ乗るからいいかな?
高齢者が亡くなっただけでなく反対の時にも・・・
和犬(特に柴系)ボケるのです人間と一緒で
徘徊・垂れ流し・夜鳴きその他モロモロ
介護中の十七歳の雑種の飼い主
一匹は昼夜が反対になっているだけですが
もう一匹は垂れ流しで(オムツしています)夜鳴きに徘徊なのです
マンションなので回りに気を使ったりで飼い主もお年寄り疲れ切っています
何処の県だたかそう言う子を預かる所が有るそうですが月に四万円
年金生活では無理ですよ・・・
そんなことも考えなければいけませんから・・・
きっと茶チャが居なくなったら私も引きこもりに成るでしょうね><

NoTitle 

長くお世話になった車とのお別れは淋しいですね。
でも
新しい車、とっても素敵です。
ミッキーマウスがお好きなのですね。
バックのステッカーも可愛くて
目立っちゃいますね(*^^)v
  • posted by イヴまま 
  • URL 
  • 2013.08/08 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつばーさん、車おしゃれですね!
ディズニー仕様ですか、かっこいい~!(^-^)

やっぱエスティマは燃費悪いかな?
今ガソリン高いですもんねー(ノ_・,)

ところでなっつばーさん?
リンクは貼らせてもらっても差し支えないでしょうか?
ご返事お待ちしておりまーす!(*^^)v
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2013.08/08 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪

新しい車!お出かけするのが
楽しくなりますね( ̄∇+ ̄)vキラーン
肉球のステッカー可愛いですね~
もかくきも、車の2か所に猫のステッカー
貼ってます!
本当だ!!ナッツちゃんのお顔に
隠れミッキーだd(゚-^*) ナイス♪
  • posted by もかくき 
  • URL 
  • 2013.08/08 19:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!

新しい車が来るのってとっても嬉しいです(^^)
ステッカーやハンドルカバーも、
お気に入りをつけると、愛着もわきますね。
これでまた、ワンちゃんやご家族との
お出かけが楽しくなりますね。
私は最近軽ばかり乗っているので、
こんな大きな車、怖くて乗れないだろうな(^^;
  • posted by クラッチマン 
  • URL 
  • 2013.08/08 19:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

すがきや…懐かしい 

インスタントラーメンの元祖、ですよね。ぶっち家地方では、イトーヨーカ堂の中のポッポちゃんというファーストフード店が近い存在かも。これが、そそられるんですよね。お好みたい焼きもあるかも…今度行ってみようっと!
ナッツちゃんの隠れミッキーといい、うーちゃんのぴょん吉君といい、役者が揃っていますね。
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2013.08/08 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

新しい車いいですね~(*゚▽゚*)
ぴっかぴか!!
しかも、ミッキーちゃんがいっぱいだぁ(*≧∀≦*)
ナッツちゃんの隠れミッキーちゃん
見つけましたよ~♡
  • posted by はなポメ 
  • URL 
  • 2013.08/08 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ショーンです
新車が来たのですね
しばらくワクワクが続きますね
スガキヤのラーメンだ、大好きです
奈良県民なのにね(笑)
すぐ近所にアピタができたんです
ここのフードコートで食べられます
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2013.08/08 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

太巻きおばばさんへ

はい、安全運転でたくさんお出掛けがしたいです。
そして、やっぱり永く家族の一員でいてもらいたいですね。

スガキヤラーメンは全国区だと思っていたら、この地域のものだったようです。
地元に居ると分からない事がたくさん。(笑)
お帰りになった時には、ぜひ美味しいラーメンを食べて下さいね!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.08/08 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

pupusannさんへ

気持ちいいです!
大事に乗りたいと思っていますよ。
これから長いお付き合いですから。 (^^♪

スガキヤは安くて早くて美味しい!
学生さんやファミリーの見方ですよね。
それに懐かしさもあります。
pupusannさんのパラダイスでもあったんですね!! 
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.08/08 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ、新車ですね?いいな~私車はマニュアル車がいいんですよ。でも、近年MT車って少なくて…大きくてお高い車ならあるんだけど、私ごときが乗るようなサイズ価格帯にはほんとないんですよね~

 すがきやラーメン~私、千葉ですが、昔私が小さい頃はこちらでも結構あちこちで売ってたんですよ、すがきやラーメン。すがきやスーちゃんのキャラがすきだったの。美味しいのよね~食べたくなっちゃったな~
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2013.08/08 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

加夢さんへ

はい、とうとう買いました。
後ちょっとで車検でしたし、エコカー減税のあるうちにって思いました。
それにエスティマはハイオクですから・・・・v-12
ノアって5人乗りがあるんですね?
ラゲッジルームが広いんでしょうね。

うんうん、親思い。
ウチのチビッ子はババ思い。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.08/09 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

サーブ家のみかんさんへ

はい、とっても嬉しいんです。
我が家の女性陣はみんなディズニー好き!
特にチビッ子と次女が。
やや、賑やか過ぎますが楽しい空間になりました。(笑)

お好み鯛焼き、味はホントにお好み焼きです。
手が汚れなくって食べられるアイディアがスゴイと思いました。
スガキヤ、全国にあると思っていた私です~~。 (^_^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.08/09 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ポンママさんへ

はい、ありがとうございます!
浮かれております。(笑)
13万キロ・・・・、いい勝負です!
(いや、ちょっと負けた・・・)
ポンママさんのところも、そろそろですか?
気を付けて運転いたします。 (^o^)丿
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.08/09 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

茶チャママさんへ

皆さんの愛車も頑張ってるんですね!
ヴォクシーにも長く頑張ってもらいますね。

我が家の先代犬の柴犬も認知症になりましたよ。
夜泣きや徘徊、自分でも戸惑ってるようで可哀そうでした。
でも、そんな姿も何かを教えてくれてるようです。

茶チャママさんには引きこもりになる暇はありませんから!!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.08/09 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

イヴままさんへ

はい、エスティマの写真を撮ってる時に、なんだか申し訳ないようで・・・。
新しい車も同じように、長く大事に乗りたいと思います。
やっぱりステッカー目立ちますか?
変な運転しないように気を付けます。 (^_^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.08/09 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

かのぼんさんへ

あの車を見て、運転してるのが私だったら笑われるでしょうか?
ちょっと心配しています。 (^_^;)
エスティマは燃費悪いですね。
そしてハイオクです。
車検も間近なので、買っちゃいました~~~!

リンクして頂けるんですか!
ありがとうございます。
もちろん喜んで!!!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.08/09 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

もかくきさんへ

初コメントありがとうございます!
もくかきさんは猫さんのステッカーなんですね。
わたしは猫さん柄は小物にたくさんありますよ。
可愛くって見ると惹かれてしまいます。
図々しく言ってしまいましたが、隠れミッキーさん発見していただいて嬉しいです。v-238
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.08/09 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

クラッチマンさんへ

はい、浮かれるほど喜んでいます。
あれこれ、飾っちゃってます。(笑)
愛着イッパイで大事に長く乗りますね!
我が家は家族が多いので、車も色々ありますよ。
もちろん軽自動車も重宝しています。
田舎なのでバスは通勤時間帯以外はほとんど走っていなくって、車は大事な足ですね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.08/09 00:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: すがきや…懐かしい 

ki:Barさんへ

スガキヤは長く愛されている存在ですね。
きっとこれからももっと愛されて行くんでしょうね。
お好み鯛焼きは「たいやき本舗」さんという名前のお店でした。
中身色々あって面白いです。
うふふ、ki:Barさんも見つけて下さったんですね。
嬉しいな。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.08/09 00:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

はなポメさんへ

はい、いつまでピッカピカかなぁ~~?(笑)
汚れの目立つブラックなのでハラハラしておりますよ。
手前味噌で図々しい隠れミッキーさんを見つけて頂いて嬉しいです。
飼い主、幸せです。v-238
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.08/09 00:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

トイプードルのふぅさんへ

はい、ワクワクです。
初心を忘れず、ずっとワクワクとして大事にしたいと思っていますよ。
奈良にもスガキヤがあるんですね。
大好きって言ってもらえると嬉しいなぁ~^。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.08/09 00:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まめはなのクーさんへ

運転がとてもお好きなんですね!
私もマニュアル車を運転する機会はほとんど無くって、たまに乗る機会があるとドキドキですよ。
普通車ではマニュアル車は珍しいんですね?
軽自動車だと結構あるみたいです。
でも、娘達は免許証がオートマチック限定なんです~~。(笑)

スガキヤさん、無くなってしまったんですか?
寂しいなぁ。
もっとスーちゃんに頑張ってもらいたいな!! (^o^)丿
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.08/09 01:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すがきやとは懐かしいです。
子どもの頃すがきやさんのインスタントラーメンよく食べてましたので~
東京都内にも出店してるのを聞いたことがあるので、調べていってみたいと思います。
  • posted by nikonfe 
  • URL 
  • 2013.08/09 18:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

nikonfeさんへ

ぜひ、ぜひ~~。
インスタントより、一層美味しく感じると思います。
でも、コレって地方のヒット商品でしょ?
全国区でお口に合うのかなぁ~って疑問は残ります。
だって、インスタント麵でも関西と関東とお味を分けるんですよねぇ?
食べたら感想が聞きたいです。 (^o^)丿
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.08/10 01:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR