犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

酷暑ですね・・・って話

東北復興支援のご協力を、お願い致します。
「遥かなる明日へ~画家松井大門の七転八起き~」 
詳しくはコチラをクリック!!  
復興支援

                                        

蒸し暑い一日でした。
お仕事中も暑くって、水分補給に持参したお茶を飲んでばかり・・・。
おかげで汗も、たくさん出ましたよ。
コレはイイ事ですよね?

でも、なんだかダルダルですよねぇ~。 
これから8月だというのに、先が思いやられます。


  ああ~、もうバテバテですよぉ~。

アビ
あなた、寝てばかりですけど? (-"-)

  こんなに暑いと、何をする気にもならないのよね。

アビ
何かする予定でも、おありかな?

  あなただってそうでしょ?

アビ
いったい誰に言ってるのかな? (^_^;)

  私なんて、大人しくしてるのをイイことに、お顔で遊ばれちゃってるの。

アビ アビ

  こうやって、頑張って飼い主の事を、日々癒してるのよ。
    何もしていないなんて、ホント分かってないんだから・・・。
    疲労感、倍増ね!

アビ

  ねぇ、あなたも一日の疲れを残さない様に、今日は早く休みましょうね。
    明日の元気のために・・・。

アビ

健康に必要なのは栄養と休息、心からのリラックス。
あなた達の果たす役割は大きいのよね。
ご苦労様です。


おまけ。
お誕生日のお祝いは昨日でしたが、ホントは今日がリィちゃんのお誕生日。
お仕事で居ないお母さんの代わりに、次女が作った夕ご飯です。

可愛いでしょ 
リィちゃんのお誕生日です

ありがとうね

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                              
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

まだ7月なんですねえ・・
暑くてだるくて嫌になります(・_・;)

ぷぷぷっ。。
猫さんは猫さんなりのお仕事があるんだね。
でも考えたら一石二鳥かもよ。
飼主さんは癒されて、自分は小顔のエステ
と思えばね(*^^)v

ご飯がちゃんとハート型になっていて、夏野菜
たっぷりだし可愛いカレーだねえ(^^)
いちご柄のお皿もグッドだわ♪
  • posted by ひさんち 
  • URL 
  • 2013.07/28 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

日本の暑さは格別ですよね。

普段、汗が出ない私ですが、
昨日は久々に汗をかきました。
日曜日、ゆっくりとお過ごしくださいませ。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2013.07/28 14:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

癒されました 

画面のこちらからも、癒していただきましたよ。アビちゃんお仕事お疲れ様!ありがとう(^O^)/
そして最後のカレーの写真!我が家にも1名女子が欲しいですね。彩りお見事でした。
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2013.07/28 15:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!

可愛いワンコとニャンコには、家族を癒してくれる
大切なお仕事がありますよね(^^)
私も毎日いじくり倒して、お顔をいじったり、
アンヨを握ったり抱きしめたりして元気をもらってるんです。
しかも、あんた達はい~な~って愚痴ってしまいますけど…
好き勝手してるくせにって言われてしまいそうですね(^^;

これからますます暑いですが、ご家族皆様、
夏バテしないように頑張って下さいね!
  • posted by クラッチマン 
  • URL 
  • 2013.07/28 18:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ショーンです
お水をたくさん飲んで汗かくのは
夏の体調維持にはいいことですよ
でも、ミネラルも一緒に外へでちゃうから
ダルいんだと思います
スポーツドリンクも飲まれたらと思います

うれしいコメント、ありがとうございます
これからも楽しい記事アップを目指しますね
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2013.07/28 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

リィちゃんお誕生日のお祝い(2日分!)
おめでとうございます。
あ~んな素敵なチョコケーキ(夢の様)
高級感溢れるチョコと可愛い形のケーキは
なかなか見ないです。
イイお店のケーキなんでしょうね。

おまけにギャル系?カレーライス!
これはおばさんには作れませんね。
女の子感覚ですよ、若さ爆発のカレーでした!
(食べたら、少し若返りそう・・・欲しい)
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2013.07/29 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひさんちさんへ

そう、まだ7月なんです。
なんだか涼しい夏だなぁ~~、なんて思っていたのはいつの事!?
すでに秋が待ち遠しいですね。
アビに癒してもらって、この夏は頑張る事にしますね~~!

カレーもトッピングすると野菜度アップでヘルシーになるかな?
大好きなんですよね、カレー・・・。
でも食べ過ぎには要注意なメニューなのが悲しいわ。 (^_^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.07/29 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

太巻きおばばさんへ

湿気が多いんですよねぇ。
だから暑さがまとわりつくようで、身体がずっしりと重く感じます。
・・・あれ、それは私自身のせいかな?(笑)
適度な汗をかくのも、夏の良い過ごし方ですよね。
バテない様にして、この夏を乗り切りましょうねぇ。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.07/29 00:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 癒されました 

ki:Barさんへ

我が家は人に関して言えば、女子ばかりですね。
男子は旦那様と婿様だけです。(笑)
女ばかりは騒がしいですが、楽しさも格別です。
混ざりますか? ヽ(^。^)ノ
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.07/29 00:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

クラッチマンさんへ

勝手言ってる飼い主に、実に心の広いわんにゃんですよねぇ。
そっと摺り寄って来てくれると、ふっと気持ちがほぐれます。
神様から頂いた才能なんでしょうね。

人もわんにゃんも、みんなで元気に乗り切りましょうね。
もっともにゃんこは、日向ぼっこして余裕あるようですが・・・(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.07/29 00:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

トイプードルのふぅさんへ

そうなんですね。
でもスポーツドリンクは苦手なんですよ。
梅干しでもイイかしら?
飴でもいいものが出ていますよね。
探してミネラル分も摂れるようにします!
ありがとうございました。 m(__)m

1位も期待しています!!
頑張って下さいね~~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.07/29 00:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Sabimamaさんへ

ありがとうございます!
ケーキ屋さんは長女が見つけてきましたよ。
昔からある、ちょっと古い日本家屋の不思議なケーキ屋さんなんです。
ここのお誕生日ケーキは初めてだったんですけど、美味しくって気に入りました。 (^^♪
機会があったらお店のご紹介もしたいです。

ギャルというにはちょっと年齢が上かなぁ。(笑)
カラフル野菜とハートがいっぱい。
主婦には縁遠い演出でした~~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.07/29 01:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR