犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

仮称 ハチくん!

今日は午後からお天気が回復して、次第に気温が上がって来ましたね。
明日はカラリと晴れてくれないかなぁ。

昨日のお坊ちゃまですが、呼び名が無いのも不便です。
なので仮称ですが「ハチ」くんになりましたよ。
ハチワレさんで、テンにサヨナラしてから八日目に出会った子。
しばらくは「ハチ」くんでイイよね?

ハチくん、モリモリと良く食べます。

仮称 ハチくん

その背中にハゲが1カ所・・・。
傷跡のように見えるけど、誰かにかじられた?

仮称 ハチくん

  あっ! オバチャン!!

仮称 ハチくん

  ねぇ~~!
    ココから出してよぉ~~!
    遊んでよぉ~~~!

仮称 ハチくん

元気、元気! (^^♪
でも、もうしばらくはココで我慢して下さい。

さてはて、ハチくんの小さなペット達はいつまで居座るつもりかな?
そういえば、みぞれの耳ダニもしつこかったっけ? (^_^;)

ガンバレ、チビッ子 


ヘビさん、登場いたしますよ~~~!


おまけ。
我が家の駐車場に、ヘビさんが現れましたよ。

ニョロニョロ~~~。
ベビー

正面から見ると、おちょぼ口・・・(笑)

そして、左下の赤丸の中はアリさんですよ!
ベビー

実は小さな小さなヘビの赤ちゃんです。
え~~と、サイズはミミズさんくらい。

お名前は?
 コドモだから、ワカリマセン!
ベビー

代りに調べて見ましたよ。
たぶん、あなたは「ヒバカリ」さん。
違ってたら、誰か教えて下さ~~~い!
毒も無く穏やかな性格だとか・・・。
頑張って大人になるんだよ。

小さな命が生きやすい自然が守られます様に・・・。 

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                              
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

このハチちゃんはテンちゃんからの贈り物だったりして。このお家なら安心だよ、ってハチちゃんに伝えてたりして。見た感じ、もうなっつさん家の子に見えますが。気のせいですかね。
  • posted by パピヨン 
  • URL 
  • 2013.06/29 08:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

ハチ君、約束の猫! 

この猫さん、きっと幸せになるって約束されているんですよ。きっとテンちゃんと約束したんだと思うのです。
だって、こんなに目がはっきりしているのですから!どこの家族になったとしても、幸せを約束された幸運の持ち主なんですね。
もう、ヘビさんの誕生ラッシュなんですね。我が家のヘビさん達も、ハンターに捕まえられないように無事に育ってほしいものです。ヘビさんも守り神らしいですからね。
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2013.06/29 08:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヘビへいきなんですね~

いや~いくら子供でも
わたしヘビには触れません~

可愛いとも思えない・・・
ヘビさんゴメンね~
  • posted by ムーン323 
  • URL 
  • 2013.06/29 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

蛇さん、怖い~。
こちらを見てる姿、凝視できなかったです~、ブルブル。

ハチさん、頑張れよ~。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2013.06/29 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ・・・私ったら・・・見逃していた??
(その前後の記事は、見てるのに^^;;)
テンさん、お空に昇られたんですね。
とても穏やかな最期。よく頑張ったね^^

でも、ハチさんのお蔭で、テンさんの記事に遡れました。
ふふ、テンさんの計らいかな??
ハチさん、美味しいもんを一杯食べて、お薬も頑張れば、直ぐにペットを飼わなくてもよくなるからね^^;;
がんばろ~^^vv
  • posted by ほんなあほな 
  • URL 
  • 2013.06/29 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

なっつばーさんへ 

テンちゃん、幸せな思いを胸に旅立っていったことと思います。
最後までみんなに大事にしてもらい最高に幸せな猫生を全うできましたね。
今頃は虹の橋を飛ぶように駆けまわっていることでしょう (*^^*)

ところでハチちゃんはテンちゃんからの置き土産かしらね?
初七日が済んだタイミングでなっつばーさん家に来ることになったなんて、、、
次女さんに救ってもらえてハチちゃんは本当にラッキーでしたね♪
とっても可愛い小さなハチちゃん、
早く健康体になって良い里親さんが見つかりますように。
私もソウルコロンもテンちゃんと一緒にハチちゃんのことを応援しています!
  • posted by コロンママ 
  • URL 
  • 2013.06/29 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はっちゃんですか~v-10
良いお名前、もらったね~
末広がりで、幸せになれるんだよ
ねぇ、はちちゃん・・・v-290
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2013.06/29 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

ギャ!!さわった!! 

赤ちゃんいますよお山でこんにちわって><
新しい家族が出来ましたね
ハチ君これから宜しくね^^
ナッパーさんの寂しさを少しでも埋められますように

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.06/29 14:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

訴える表情が強い! 

こんにちは。
何とも無邪気な子猫ですね。訴えている時の表情がそのまんま〜子猫には最高の出逢いだったかもしれません!
動いているみの虫,初めて見ました(前記事)!
  • posted by yokoblueplanet 
  • URL 
  • 2013.06/29 15:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
ここのところバタバタしてテンちゃんのお悔やみも申し上げずほんとうにすみません。
静かに旅立っていったのですね。
テンちゃんほんとうに頑張ったね。

いきなりチビッコ登場?!
ひえぇ~へびさんまで!∑( ̄Д ̄ )

  • posted by うに子 
  • URL 
  • 2013.06/29 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ショーンです
なっつばーさん、ヘビに触れるんですね
私もヒバカリでググってみました
そうみたいですね
でも、初めて聞く名前でした

その昔、このヘビには毒があると思われていて、
かまれると「そのひばかり」の命という意味で
名づけられたそうな。
という記載がありました
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2013.06/29 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

パピヨンさんへ

あらら・・・。
気のせいだったら良いなぁ。 (^_^;)
子猫とのご縁が、他の方より多い我が家です。
出来ることなら、暖かく迎えてくださる家をみつけてあげたいと思っています。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/30 00:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ハチ君、約束の猫! 

ki:Barさんへ

そうですね、約束された幸せ!
頑張ってここまで来たご褒美があってもイイですよね。
優しい里親さん、熱烈募集~~~!

このヘビさんは初めて見ましたよ。
ベビーが居るのですから、当然親もいるのでしょうね。
毒が無くって一安心。 (^_^;)
大きくなって生態系の一員になって欲しいですね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/30 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ムーン323さんへ

誰にも苦手はありますよね。
私は危険が無いのなら、ゴキブリ以外は触れるかも。(笑)

昔、大きなアナコンダに触らせてもらった事もあります。
ヒンヤリ、気持ち良かったですよ。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/30 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

太巻きおばばさんへ

ごめんなさ~~い!
太巻きおばばさんも、ヘビはお嫌いだったんですね。
でも一生懸命に生きていますよ~~。

ハチくんも頑張りますよ~~! (^o^)丿
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/30 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ほんなあほなさんへ

毎日更新だと、記事はどんどん後ろに行ってしまいますものね。
わざわざ遡って下さったんですね。
ありがとうございます。
テンはスゴク頑張ったんで、最期のその時はとても穏やかで良かったと思ってます。

だからって、次の紹介までサラリとしてくれなくっても良かったんですけどね。
ハチくん、モリモリ食べてます。
頑張っています!! (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/30 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: なっつばーさんへ 

コロンママさんへ

ありがとうございます。
そう思っていただけると嬉しいです。
誰とでもお友達になれるテンですから、きっと虹の橋でも楽しくやっていることでしょうね。
コロンちゃんともお友達になれたら良いなぁ。

ハチくんへの応援もありがとうございます。
早く虫を追い出して、里親さん募集につなげたいと思います。
コロンちゃんやママさんからの心強い後押し、嬉しいです!

  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/30 00:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

pupusannさんへ

あら良かった。
末広がり~~。 (^^♪
どんなことでも幸せにつながるようで嬉しいですね。
足が太いので、ハチくんは大きくなるかもしれません。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/30 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ギャ!!さわった!! 

茶チャママさんへ

あらら、違いますよぉ~。
ほらほら、里親さん募集って・・・ (^_^;)
悪あがきかもしれませんが。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/30 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 訴える表情が強い! 

yokoblueplanetさんへ

良い出会いであったと思われるように頑張りますね!
まずは虫退治!(笑)
綺麗な体になって里親さん探し。良いご縁があるように願っていますが、どうなることやら・・・。 (^_^;)

ミノムシさん、普段はちょこっと顔出してるだけですものね。
ヤドカリみたいに移動してましたよ。
捕まって慌てておりました。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/30 01:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

うに子さんへ

はい、急展開ですよ。
おかげで沈んでいる暇がなくなってきました。(笑)
ホントにテンは気配りができる子ですね。
でも、ちょっと困っちゃう。
大切な命、責任重大ですからネ。

やっぱり我が家は賑やかですよ。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/30 01:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

トイプードルのふぅさんへ

調べて下さったんですね。
「そのひばかり」の名前の由来は怖いですねぇ。 (^_^;)
私も初めて見るヘビですし、この名前も初めてです。
でもベビーが居るのですから、きっと見てないだけでたくさん居るのでしょうね。
毒が無くって良かったです!

我が家のチビッ子もヘビさん、平気ですよぉ。
わんにゃんドームではコーンスネークを持たせてもらってご満悦でした。 (^^♪
ババに似るのかな?(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/30 01:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほんとうに遅れた事申し訳ありません。

テンちゃんからの授かりものの気がします。
行く猫、そして来る猫・・・
時期が同じなんですね。
運命としか言いようがありません。
チューブが外れたテンちゃんが楽になった・・・
それがママ達のそばでした。
お礼に違う体で舞い降りました・・・・

そんな想像をしています。
違う身体ですが「よろしくね、ママ」って言っている。
そんな気がします。
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2013.06/30 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Sabimamaさんへ

全然気にしないで下さいね!
記事はどんどん後ろに行ってしまいますもの。
それにSabimamaさんは、猫たちのために奔走されているのですから、そのことが励みになっていますから。

テンは不自由な体から解き放たれたと思っていたいです。
でも、代わりを送り込むには気が早いですよね?
ノンビリはさせてくれない算段かもしれませんね。
それがテンの優しさかもしれません。

どうも、ありがとうございました。 
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.07/01 01:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR