犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

せっかちだったの!?・・・って話♪

嬉しいご報告です。
里親さん募集の仔猫たちに、幸せが訪れました。
詳しくはこちらをクリック  『天空の森♪~キジトラとチワワのほのぼの日記~』
一緒に心配して下さった皆様、本当にありがとうございました。
                                   

早いもので、テンとお別れしてから8日目をむかえました。
人でいうなら、初七日も済んでホッと肩の力が抜ける頃でしょうか。

家の中の其処かしこには、テンの居た証がたくさんあります。
日常のふとした場面でテンの事が思い出され、涙腺の緩むこともしばしばです。
でも、メソメソしてても時間は流れていきますね。
誰にも平等に過ぎる時間、こんな時には有り難い気がします。

今日は母の面会に行ってきました。
父と食事をして家に戻ったら・・・。

玄関にお客様が居ました。 \(◎o◎)/!

誰ですか?

  びよ~~~~ん

誰ですか?

びよ~~ん・・・って。 (^_^;)
初対面でもゴロゴロ、スリスリだね。

誰ですか?

生後2~3か月の男の子。
耳ダニ、シラミ、回虫と、身体にはペットのオンパレード!! \(゜ロ\)(/ロ゜)/

ねぇキミ!
いったいどうするのよ???

誰ですか?

  ウ~~ン、ボクに聞かれたって困っちゃうよね。
    お子ちゃまだから分かんない!

誰ですか?

  オバチャン、後はヨロシクです!

誰ですか?

けっこう、お気楽なお坊ちゃんですね。

あなたの小さなペット達と決別するまでは、別荘暮らしでお願いしますね。
寂しいけれど私の部屋で隔離です。

誰ですか?

成分献血が趣味という長女。
献血ルームに出掛けた帰りに保護してきました。

この仔、献血ルームに入る長女をジッと見ていたそうです。
そして帰る時には鳴きながら摺り寄ってきたんですって。
待ってたの?
野良の仔ではありませんね。

白い毛はすっかり汚れてくすんでいます。
たくさんの寄生虫とも闘ってたんですね。
痩せて背骨や肋骨がコリコリ・・・。
頑張ったね、偉かったね。

まずは治療と体力回復ですね。


もしもし?
あなたの仕業ですか??
ちょっと、せっかち過ぎやしませんか???

  んんんん~~~~。
    ノーコメントォ~!
テン

え~~~~と、我が家でも里親さん募集中です


おまけ。
バケツの上を横断中のミノムシさん。
ミノムシ

糸を繰り出して、丈夫なマイホームを作っていますよ。

  ちょっと! 何してんの!?
    離してくれない!
ミノムシ
あら、失礼・・・。 (^_^;)

小学校の頃、祖母に頼まれてミノムシをたくさん集めたことがありました。
ミノムシのミノから、小枝や葉っぱを綺麗に取り去って糸で編んでいる部分を集めます。
それを広げて縫い合わせ、バッグを作るんですよ。
とても丈夫なんですって!

材料は集めるけど、制作は職人さん。
完成品を見た感想は、ビミョウだったような・・・。(笑)

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                              
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

優しいお嬢さまに保護されて
とても運のいい子ですね。
いいご縁がありますように。
  • posted by するる 
  • URL 
  • 2013.06/28 02:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

よかったね~見つけてもらえて・・・
捨てられたのかなv-362
こんな、すりすり、甘えん坊なのに・・・かわいい~
安心しているのが、写真でもわかる
お家の中が安全ってわかっているのね。ちゃんと
知らないお家でも、のび~のび~って
お外で、怖かったのね~v-292
テンちゃんが、ちょっとこの子お願いね~って
会わせてくれたのかなv-362
ってことは、テンちゃん、もう、天使さんになったのね~v-354
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2013.06/28 09:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あらあららら・・
可愛いにゃんこさん!
これだけ懐っこいと言う事は、人のお家で
産まれた子ですね。
迷子になったのか、捨てられたのか?
この子にも、早く幸せがやってきますように・・

テンちゃんが、呼び寄せちゃったかな(^_^;)

ミノムシって最近みなくなりました。
こうして見るのも数十年ぶりかも(^_^;)
  • posted by ひさんち 
  • URL 
  • 2013.06/28 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちは(-^〇^-)
ありゃぁ~~~可愛い新入りさんだねぇ。
この子は賢い子だな。ちゃんと自分の幸せは自分の手でつかみに行ったんだものね。
なっつばーさんの長女さんにアピールしていくとはいい感をしてるよぉ~(´▽`*)アハハ
でも、いっぱい頑張ったんだろうね。
体中にそんなたくさんの寄生虫ついて。。痩せても
頑張って生きてきたんだよね。
良かったねぇ。安心して眠れる場所が出来たねぇ。
(#^.^#)運命の出逢いね。
時はすぎていくものですね。
残酷でもあり。。優しくもある。。。ですよね。
  • posted by TOMOママ 
  • URL 
  • 2013.06/28 12:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは(^^)

この男の子、テンちゃんが連れてきた子
かもしれませんね...v-410
最近、私の地域にも何匹か子猫がいるな~と
思ったら出産の時期なんですね...

その中でも気になった子がいて、お母さん猫と
一緒にいたけどこの前、雨の日に一人で
うずくまってて目やにがひどいから、捕まえて
病院に連れてって自分の子にしようと思って
近寄ったら逃げられてしまいました...
テンちゃんやこの男の子と同じ白と黒の
ハチワレ(?)の子でした...

私にはまだ猫を飼う資格はないと
天のお告げかもしれませんね...
でもあの子、一人暮らしではなく
家族のいるところで拾われる事を
願います...
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2013.06/28 14:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あら~♡
なっつばーさんちも!
我が家も今大変なの(^_^;)
良い里親さんが見つかるといいね♪
あっ!うちもだけど・・・(^^ゞ
  • posted by サーブ家のみかん 
  • URL 
  • 2013.06/28 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

てんちゃんも うちの姫ちゃんと同じように
静かに旅立ったんですね
きっとできるだけ悲しませないようにって。
本当に親孝行なてんちゃん。
私も改めて モフッコ達を
もっともっと大切にしなきゃ!って思いました
てんちゃん ありがとう。
  • posted by にゃうわん 
  • URL 
  • 2013.06/28 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みの虫バック、聞いたことありますよ~
かわゆい子猫ちゃん、運命かもと思っちゃいますよ。

我が家では引き受けれなくてごめんなさい。
素敵な運命がおとずれますように
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2013.06/28 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

生まれ変わり 

本当に、テンちゃんがこの世に使わした生まれ変わりの猫さんですね。お顔も魅力的だし…
でも、久々に柴崎コウなテンちゃんに会ったら、やっぱり涙が出ちゃった。ごめんなさい…
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2013.06/28 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

するるさんへ

保護するって覚悟が要りますよね。
たった一日家に居るだけで愛おしくて仕方ありません。
だから信頼できる方にと考えます。
ご縁が無ければ家の子?・・・怖い怖い・・・(^_^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/29 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

pupusannさんへ

どうでしょう?人懐こいので飼い猫の仔かと・・・。
ちゃんと自分からアピールしてきた、ちゃっかりさん。
誰か後ろで糸を引いてる?
こんな小さな仔が、辛い思いをして頑張らなくってもイイ日が訪れて欲しいですね。

やっぱり、お気楽天使の仕業かな?
だからって、あんまり我が家にご案内されてもねぇ? (^_^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/29 17:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひさんちさんへ

そうですよね、そうなんですよねぇ。
こんなに可愛い仔を、ぽいとほかってしまうことが出来るなんて不思議で仕方ありません。
出来ればテンには、最適なお家までご案内して欲しかったなぁ。
あんまりネコ密度の大きいお家は、どんなものかと・・・ (^_^;)

ミノムシ、見かけませんか?
幸か不幸か、まだまだドッチャリ居ますよ!
なかなか愛嬌あるお顔ですよね?
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/29 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

TOMOママさんへ

考え過ぎって言う人もいそうだけど、世の中の出会いや別れは、何かしら意味を持っているんじゃないかな?
ぼんやりとなんだけど、そう思います。
TOMOママさんなら分かってもらそう~~ (^^♪
だから、この出会いも大切にしますネ。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/29 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よしこさんへ

野良さんの仔猫は、なかなか人に心を許しませんね。
せっかく幸せになれるチャンスだったのにね。
もし今度出会ったら、仔猫ちゃんには素直になって欲しいなぁって思いました。
心優しいよしこさん、その気持ちがあれば資格十分ですよ。
あなたの行動に心が温かくなりました。
ありがとうございます。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/29 18:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

サーブ家のみかんさんへ

うふふ~~~。
可愛いクロちゃんでしたね
この仔達に幸せなお家を見つけてあげたいですね!!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/29 18:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

にゃうわんさんへ

はい、とてもとても静かな旅立ちでした。
出来れば抱きしめててあげたかったけど、窮屈なのはご遠慮します・・・だったのかな? (^_^;)
家族として過ぎていく時間は、当たり前みたいに流れて行ってしまうけど、全部かけがえのない大事な時間だったんですよね。
これからもこの仔達との時間を大切にしますね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/29 18:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まろんさんへ

ありゃりゃ、若いまろんさんがご存知だなんて嬉しいなぁ。

そう、マロンくんの弟にはなれないんですね?
残念だなぁ。
もしご近所に「求む!にゃんこ!!」な方が見えたら教えて下さいね!
お願いしま~~~す! (^o^)丿
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/29 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 生まれ変わり 

ki:Barさんへ

我が家のテンを愛して下さって、ありがとうございます。
いつもいつも、その気持ちに胸が熱くなってしまいます。
どうかki:Barさんの胸にも、ノンビリやさんでお供え餅なテンを住まわせて下さいね。
きっと今頃は食べ放題して、お昼寝三昧でしょから・・・。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/29 18:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR