犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

犬の学校 初心忘るべからず・・・って話♪

可愛い仔猫達の里親さんを探しています。
詳しくはこちらをクリック  『天空の森♪~キジトラとチワワのほのぼの日記~』
                                   

土曜日の犬の学校です。
今日は初心者の授業があるだけなので、いつもは行かないんです。
でもね、会いたい子が居たので参加してみましたよ。

犬の学校

以前にご紹介したウエスティの男の子です。  クリック~~! 
           「犬の学校 エスケープと赤い糸・・・って話♪」

チロくん、もう7カ月になりましたよ。
人もわんこも大好きだそうですが、テリヤさんらしい活発な男の子です。
しつけも自己流では限界を感じて、今日は体験授業に来ました。 (^^♪

「座れ」が出来るかな?
周囲が気になって、集中できません。 初めての場所だものねぇ。
犬の学校 犬の学校

お母さんと可愛いお嬢ちゃんと協力して成功~~ 
犬の学校 犬の学校
これから一緒に勉強することになりました。
頑張ろうね、チロくん。

 クルミおばちゃん、ヨロシク~~!
犬の学校

 こっちのお姉ちゃんもヨロシクね~~~!
犬の学校
なかなかソツなくこなしていますね。(笑)


一緒に来たナッツも、初めての子にご挨拶。
でも、この緊張感は何でしょうねぇ。 (^_^;)
犬の学校


5か月のゴールデン・ラスティくんも体験授業ですよ。
ヨーキーの七海ちゃんのお友達なのね。
犬の学校
大きくなるラスティくんも、これから勉強開始だね。
またまたお友達が増えて、楽しくなりそうですね。



ドッグランではバトル勃発!?
いえいえ、マロンくんと花日ちゃんが、じゃれ合っているんです。 (^。^)

ドッグラン

大きなマロンくんの大きなお口。
大きい子と触れ合ったことの無い人はビックリしちゃうでしょうね。

ドッグラン

でもね、マロンくんは寝転がって、上に乗っかって遊んでるのは花日ちゃんなんですよ。
優しいでしょう、マロンくんって。 

ドッグラン

クルミの所にもご挨拶。
物怖じせず、わんことも上手にご挨拶できる柴犬・花日ちゃん。
イイ子です!

ドッグラン


再度、目の前で始まったバトルに、ドキドキしてるナッツ・・・。
見えない振りしてる?

ドッグラン

あんまり楽しそうなんで、ちょっと気になって前に進んだら・・・。

ドッグラン

ふたりして、こっち向いた!! \(◎o◎)/!

ドッグラン

みんなで楽しく遊べるドッグラン。
みんな幸せわんこ達だね。

う8

久しぶりの初心者クラスも楽しかったね。
初めが肝心、初心を思い出してこれからも頑張らなくっちゃあね。
明日も楽しく勉強しようねぇ~~!


おまけ。
私のグリムスの木が大人になりました。
お星さまが舞い降りた様な可愛い木ですね。
グリムス  グリムス
4月3日に発芽、6月18日に大人の木になりました。
今度はどんな木に育つのかな。
楽しみが増えました。

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                              
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫のこと、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おお~また、なっつママさん!
相変わらずお綺麗ですね。
スタイルも良いですね。
(想像ですね・・・)
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2013.06/23 06:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

幸せって顔に! 

出るんですね。みんないいお顔です。ナッツちゃんもホントは中に入りたいってお顔ですね。一緒に居るだけで満足なんですね。それにしても、ミルー君、面影はバッチリ残ってますねど、いい表情の青年になりましたね。これからが楽しみですね。そう言えば、我が家のグリムスも突然育ち始め、なんちゃってSEのk:neeも触ってくれてたんですがわからず…
我が家では、なっつばーさんが魔法をかけてくれたんじゃないかって噂です。
本当に、育ち始めると余計可愛いし、楽しみでこれが環境保護に役立ってくれたらと思うと嬉しいです。
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2013.06/23 08:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

同じ犬種だから ねねさん だど思ってしまいました。赤い糸で結ばれたワンコだったんですね。最近はナッツちゃんも学校きますね。ナッツちゃんに一度会ってみたいな。もちろん、げんきいっぱい くるみちゃんにも。
  • posted by パピヨン 
  • URL 
  • 2013.06/23 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ワンちゃん、どれもきゃわいいですねー!^^
(51のオッサンが何ゆうとんねん・・汗・・・)

うちも以前ゴールデン飼ってたんで
その子を思い出しました。
ほんま賢かったですよ、
懐かしいです。

おおきに!(*^^)v
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2013.06/23 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マロンちゃん、とっても優しいワンコですね。
自分より小さいワンコにもお腹を出して
一緒にあそぼって・・・
ナッちゃん、マロンちゃんは怖くないよ~(笑)
見ないふりしているナッちゃん。
かわいい~ うふ♪(* ̄ー ̄)v
  • posted by ポンママ 
  • URL 
  • 2013.06/23 13:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

小さくなって、待っていてくれる
大きいワンちゃんいますよね~v-290
前に、シーズーのはなちゃんが居たとき
お散歩で、遠くから見つけて、
その場で、小さくなって、待っていてくれる子が
居ました
でも、はなちゃんは、大きいから、怖いって
近くに寄らなくて・・・
せっかく、ずーっと
待っていてくれたのに・・・って
なんだか、申しわけなくってv-393
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2013.06/23 15:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

チロくん大きくなりましたね♪
また近いうちに会えるかな?

み~んな楽しそう!
マロンくんは、全身から溢れ出ていますね!
学校では、遊べるワンコがいるので最高ですね~

ナッちゃんの『なでるな危険Tシャツ』
笑っちゃいました♪
  • posted by ちこのかぁ~ちゃん 
  • URL 
  • 2013.06/23 18:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

連日お顔が見れて良かったです。
はなかちゃんはとってもうれしいお友達なんです。
ちいさいのにガッツで相手してくれます。
完全に遊んでもらってる感ですけど・・・
なのに、おもちゃが絡むと、う~!!でした。
まだまだ修行がたらんです。

ちこままさんへ
ロぺTシャツはアミポしばぎんです。
0564-28-3351です
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2013.06/23 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

一緒に遊びたかったけどびっくりして固まったナッツちゃん。
大きなワンコさんはやはり迫力がありますね。
それにしても犬の学校、楽しそう!
うちのチェリーも初心者クラスに入れて欲しいです!
ちゃんとしつけてもらえばきっとおりこうさんなのに・・
  • posted by NEccoSun 
  • URL 
  • 2013.06/23 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Sabimamaさんへ

えっ!? どこどこ?
私のこと見えてますか?
さてはSabimamaさん、エスパーですね?
でも精度が残念・・・。(笑)
やっぱり、不思議な力はにゃんこ達のために使われるのでしょう?
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/24 01:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 幸せって顔に! 

ki:Barさんへ

そう、愛されると良いお顔になりますね!
見ている方も幸せな気持ちになれます。
グリムスの木の魔法。
テンがかけたんですよ、きっと!
たくさん応援してくれたki:Barさんへのお礼です。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/24 01:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

パピヨンさんへ

そうですよね、白犬さんは珍しいですから・・・。
みみパパさんもチロ君に会うのを楽しみにしてくれていますよ。

ナッツはオヤツ目当てでついてきますが、威張ってばかりで困ります。
教室でもうるさい事・・・ (>_<)
だから安心して下さいね?(笑)
今度あえたら、ハッピーさんと闘えるかな~~? (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/24 01:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

かのぼんさんへ

きゃわいいのです。
ドンドン言って下さい。
教室では、そんな人ばかりです。(笑)
みんなうちの子が可愛くって仕方のない方ばかりです。
そんな中に居る幸せ、分かって頂けますか?

かのぼんさんもゴールデンさんが居たんですね。
我が家にも居たんですよ~!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/24 02:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ポンママさんへ

遊び好きな優しい男子です。
ナッツは及び腰ですが、それでも吠えないで近くに居られます。
遊べませんが「知っている子」の認識はあるようです。
たくさんのわんこの中に居るだけで勉強になりますね。
とても有り難いです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/24 02:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

pupusannさんへ

大丈夫、大きい子は気にしてませんよ。
遊べたらラッキー~って感じ。(笑)
我が家に居たゴールデンのモモも、そんな子でしたよ。
ゴロンとして待ってても、人もわんこもたいていは避けていきます。 (^_^;)
でも、そんなこと全然気にしなくって、すぐに次の楽しい事を見つけます。
大らかなんですね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/24 02:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ちこのかぁ~ちゃんさんへ

とても良い子でしたよ。
愛されてるなって感じました。
ぜひちこ家メンバーには会って欲しいですね!
回数券で通うそうですので、これから宜しくお願い致します。 m(__)m

ナッツにはマロンくんの爪の垢が必要???
いや、ちこちゃんかなぁ~。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/24 02:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まろんさんへ

こちらこそ~~。
そういえば内服のフィラリア薬の事、お伝えしたかったなぁ。
またの機会に・・・。
マロンくん、修行足らんですか?(笑)
まだ若いのですから、大丈夫!
花日ちゃんも、このまま可愛く育って欲しいですね!

なにやら、ちこママと情報交換?
伝言ノートになれて嬉しいな! (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/24 02:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

NEccoSunさんへ

楽しいですよ~。
ココは飼い主の学ぶ場所ですね。
長く一緒に暮らしていても、知らない事ってたくさんありました。
チェリーちゃん、一緒にお勉強できたら嬉しいのになぁ~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/24 02:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR