犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

テン

テンが虹の橋へと旅立ちました。

昨夜遅く、もう日付も変わろうかという時間でした。

お風呂に入る前に、シーツが汚れてないか見ようとした時のことです。

テンはいつもと同じ姿勢のままで、静かに旅立っていたんです。

傍に居た、私と次女も知らないうちに・・・。

テン

すでに寝ていた長女を起こして、一緒にお別れをしました。

長い間、テンの首に入っていたチューブを抜き取りました。

飲んだり、食べたりしなくなったテンが、今まで命を繋いでこれたチューブです。

それが良かったのか、長く苦しめただけだったのか。


ねぇ、テン。

答えなんか分からないけど、辛いだけの半年間ではなかったよね。

少なくとも私たちは、一緒の時間を幸せに過ごせたよ。

たくさんのゴロゴロをありがとうね。

お別れは寂しいけれど、テンがくれた時間のお陰で心は穏やかでいられるよ。



テンの事を応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。

みなさんのお陰で、テンも私達も頑張って来られました。


ずいぶんと痩せてしまったテンですが、きっと虹の橋へは軽々と駆けて行ったのじゃないかと思います。

しばらく休憩したら戻ってくるつもりなのか、それとも誰かに席を譲るのか・・・。

きっとのんびり考えてることでしょう。

私達はその時を、楽しみにして待つことにしますネ。




勝手ながら今日はコメント欄、閉じさせて頂きます。



ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR