犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

手作りおやつにウハウハなのは?・・・って話♪

可愛い仔猫達の里親さんを探しています。
詳しくはこちらをクリック  『天空の森♪~キジトラとチワワのほのぼの日記~』
                                   

手作りの美味しいオヤツと、やっぱり手作りのオモチャを頂きました!
左側がポテハチミツ。   右側がにくっきぃ~。 
ネーミングも可愛らしいこと。(笑) 
いただきました♪


大きなポテハチミツ、お鼻の上で良い香り~~ 

いただきました♪


小さなポテハチミツだって、お鼻をくすぐっちゃいますよ~ 

いただきました♪


にくっきぃ~はクルミが2コ、ナッツは1コね!
オヤツがあれば近すぎる距離も気にならない?(笑)

いただきました♪

モデル料奮発の撮影会でしたよ。 (^^♪
ごはんもオヤツも手作りだとテンションが上がるわんこ達。

愛情のエッセンスって、極上のお味になるんですね!

で、この様子を見ていて物欲しそうにしてる子が・・・。
わんこオヤツですが食べますか?

  くんか、くんか・・・

いただきました♪

  うむむむむぅ~~!

いただきました♪

  うみゃぁ~~い

いただきました♪

何でも食べるんだね、みぞれは・・・ (^_^;)
最近ではわんこのおやつタイムに参加してるんですよぉ。(笑)
ちょっと変な猫?
それとも、フード以外に興味の無い、他のにゃんこ達が変なのかしらん?


コレはロープを編み編みしたオモチャですよ。
店長ママさんに頂いた編みぐるみのオモチャと同じで、歯磨き効果が期待できそう!
       クリック  「トホホでウフフなプレゼント?・・・って話♪」

いただきました♪


次女に遊んでもらってテンションアップ  

いただきました♪ いただきました♪

ついでにダイエット効果も期待したい次女でした。 ^_^;

美味しいオヤツを作ってくれた、ちこママさん。
楽しくなるオモチャを作ってくれた、ちこパパさん。
いつも我が家のナッツとクルミを可愛がって下さって、ありがとうございます!
とっても嬉しかったですよぉ~~! 


田植えの一段落した水田。
トラクターや人の姿も無くなって、生き物たちの影が濃くなってきましたよ。
水田の風景

白鷺たちも並んでお食事中。

水田の風景

警戒心が強くって、あんまり近寄らせてくれません。
白鷺はダイサギ、チュウサギ、コサギといますが見分けがつきません。
コレはコサギとチュウサギかしらん?

水田の風景

ねぇ、もっと近くで優雅な姿を撮らせてもらえないかしら? (^_^;)
こんな時、素敵なカメラが欲しくなってしまいます・・・。(笑)

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                              
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

素敵な田園風景ですね。
これから稲が生長して風にそよぐ姿が見られますね。

皆、お行儀が良いんですね。
しっかりマテをするなんてお利巧さん。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2013.06/25 07:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わ、美味しそうな手作りおやつですね。
ポテハチミツ、人間が食べても美味しいかも?
ナッツちゃんもクルミちゃんも、上手に『待て』ができますねー。
特にクルミちゃんの、マズルの上におやつをのせての『待て』、
ちょっとより目になっちゃってラブリーです。
みぞれくん、猫さんとしてそれはどうなの……?
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2013.06/25 08:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みんなに喜んでもらえて嬉しいなぁ~(^∧^)
ワンコ、ニャンコ大歓迎です☆
みんなの食べっぷりを見ていると
また、たくさんの“うまうま“を作って
あげたくなっちゃうわ♪
  • posted by ちこのかぁ~ちゃん 
  • URL 
  • 2013.06/25 08:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃんの鼻パク、かわいいです!
なっつちゃんは、次女ねえちゃんが好きなんですね?
サギ達もゆったりと餌さがしをしていますね?
  • posted by ぶらっくこーひー 
  • URL 
  • 2013.06/25 10:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うぅぅぅ~
ワンちゃんのおやつだったのね~
ぽてはちみつ、おいしそ~って
真剣に思ったv-402
はずかし~
みぞれちゃん、おいしいの、好きなのね~
いいな~v-290
うちのふくちゃん、みーちゃんは
いつものおやつ以外、食べてくれないんですよ~
色々たべれた方が、楽しいのになv-315
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2013.06/25 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~♪
オヤツ乗せのなっちゃんとくるみちゃん、凄いですねえ(o'∀≦o)b
前にやってみましたが我が家は全く駄目でしたよ(笑)
手作りは安心安全ですよねえ・・・

犬の学校・・・皆さんと一緒って社会勉強になって最高ですねえ(*^_^*)
シートの上で座って待つのって、案外犬は好きですよね。
ウチは新聞紙の上もお座布団だと思ってチャッカリ座ります^^;
犬文字、最初の犬の文字だけ正解で後はダメでした(笑)

家族の一員だったテンちゃん、お空へと旅立たれたんですね、
何時もいた子がいないと大きい穴がぽっこりあいたようにお寂しい限りですね。
テンちゃんのご冥福をお祈りします。
  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2013.06/25 15:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポテハチミツに、にっくきー!
なんともかわいらしいお名前です。
そして何より、美味しそう~
手作り感満々ですね。

田んぼのある風景って
大、大、大好きなんです。
老後は絶対に田んぼのある土地で暮らしたいと思ってます。 うふ♪(* ̄ー ̄)v
  • posted by ポンママ 
  • URL 
  • 2013.06/25 15:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.06/25 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

太巻きおばばさんへ

はい、緑の稲も黄金色になって頭を垂れる姿もキレイだと思います。
それに生き物の姿もたくさん見られて、時間があったら車を停めて眺めたりしますよ。

マテが出来ると何かと重宝ですね。(笑)
私のモデルさんには必修です。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/26 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

もんちゅちゅさんへ

美味しかったそうですよ!
次女はこんな時、必ずお味見するんです。(笑)
頂いたちこ家のパグさんたち、食物アレルギーがあるんです。
それで美味しくて安全なオヤツを手作りされているんですよ。
それを頂ける我が家はラッキー!
みぞれ、何でも食べます。
あんこも食べた・・・、ほんとにどうよ?って感じです。
野良猫として自活生活したからかな?
逞しくってイイ子ですよ。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/26 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ちこのかぁ~ちゃんさんへ

次女も「ウンマイ~♪」って言ってましたから。(笑)
ぜひぜひ、愛情イッパイの”うまうま”が届くのを楽しみにしておりますよ~~。 ヽ(^。^)ノ
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/26 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぶらっくこーひーさんへ

ナッツは次女がお母さんなんです。
で、私はバァバ~。(笑)
少々甘いお母さんと、ちょびっと辛めなバァバで世間の基準とはチビッと違っておりますの。 (^^♪

優雅な姿のサギですが、捕食シーンはなかなか・・・ (笑)
生き抜くのは大変なんですものね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/26 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

pupusannさんへ

うふふ~~。
次女は普通に「うんまい!」って言って食べていましたよ。
安心安全、わんこの手作りおやつは人にもヘルシーですよ。
オヤツはともかく、フードは選り好み無く食べられた方が非常時にはイイですよね。
いろんな味に慣れておくのも大切なのかな。
その点、うちのわんこは何でもOKな食いしん坊ですよ。
でも、にゃんこは難しいですね。
みぞれって可笑しなにゃんこです。 (^_^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/26 00:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

keikoさんへ

はい、おヨドいっぱいで頑張ってくれました。
飼い主はヒドイ人です。(笑)
でも、美味しいオヤツなら頑張り甲斐もるってものですね!

犬の学校の一番のメリットは、たくさんの友達と学ぶことでしょうね。
お散歩の時に、出会ったわんこに吠えていた子が吠えなくなったとか。
ドッグランで遊べるようになったとか。
こんな遊びも立派な勉強で、楽しく出来て効果もバッチリ!
止められません~~。(笑)
犬文字、分かって下さる方が居るかしらん・・・って思ってました。
楽しんで下さったなら嬉しいです。

テンは目の開かない時期に我が家にやって来た、私の可愛い赤ちゃんでした。
大きいぽっかりした穴には、テンの思い出がいっぱいですよ。
少しずつ思い返しながら、隙間の整理をしていきますね。
ありがとうございました。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/26 00:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ポンママさんへ

ネーミングにもセンスが光る手作りおやつですよ! (^^♪
次女もちゃっかりお味見していましたよ。
わんこの為にひと手間かける、その気持ちが愛ですよねぇ~。
だから美味しいに決まってます。

ここは良い町ですよ。
田園風景も美しいし、海にも近いんです。
おススメ~~。 (^_-)-☆
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/26 00:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR