犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

ただいま~~! by 次女♪

可愛い仔猫達の里親さんを探しています。
詳しくはこちらをクリック  『天空の森♪~キジトラとチワワのほのぼの日記~』
                                   

土曜日に、寂しく次女を見送ったナッツ。
昨日は私も仕事だったので、一人でお留守番でした。

しっかりお散歩しておこうね! (^^♪

お散歩

  ウンP、OK
    オチッコ、OK
    あとはオヤツさえもらえば、ぜんぜん問題無~~~~し

お散歩

うん、逞しくって助かるわ・・・ (^_^;)


暑さはこれからが本番なのに、休耕田にはコスモスが揺れていましたよ。
風に揺れてると、涼しげに見えてしまうのが不思議ですね。

コスモス咲いたよ


仕事が終わってから、セントレアまで次女のお迎え~。
もちろんナッツも一緒ですよ。
今度はウキウキで・・・ (^^♪


女子3人の旅行は、とっても楽しかったようです。
北海道旅行

大好きなジンギスカンも堪能。
北海道旅行

夜明け前にホテルを出て、雲海テラスで見た風景。
北海道旅行

雲海はいま一つだったみたいだけど、それでも気持ち良かったぁ~~~って。
北海道旅行

楽しい話やお土産を、たくさん持ち帰った次女です。
後日、お土産のお披露目をさせて下さいね。



おまけ。
ご近所さんから頂いた立派なズッキーニ!
マァちゃんの足より太いんじゃない???
ズッキーニ

ズッキーニを抱えて、アッカンベ~~~ 

ベロが黒くなっていますよ。
これも次女のお土産に関係あり~。(笑)
ズッキーニ

Hさん、たくさんのズッキーニをありがとうございました。
さっそく3本消費いたしましたよ! (^o^)丿

横流しもして、感謝もされました。
スミマセン。
そして、これからも宜しく・・・? 

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                              
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます
トマムは行ってませんが雲海テラスはさぞかし気分よかったでしょうね~
星野リゾートは高級志向で満足度高いらしいですが、宿泊料もそれなりでこちらには縁がありませんが、軽井沢の星野温泉には45年程前行ったことあります。
梅雨のない北海道でさぞかしいい思い出作りしてきたんでしょうね~
  • posted by nikonfe 
  • URL 
  • 2013.06/19 07:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コスモスだ~
うんうん、涼しげに見えるな~確かに・・・

昨日の海鮮丼に続き
ジンギスカンv-350
いいな~
北海道のジンギスカンって臭みがなくって
おいしいんですよね~
他でお邪魔しているブログの方も
北海道でジンギスカン食べてられて
今見てきたばっかりv-416
だから、ジンギスカンの口になってるよ~
食べたい!!!v-411
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2013.06/19 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コスモスと言えば秋の代名詞のようでしたが、
今では夏でも咲いていますね。

ほんと大きなズッキーニですね。
まだ一度も食べたことがないのですが(^_^;)

横流し、私もたまにします。へへ‥
  • posted by ひさんち 
  • URL 
  • 2013.06/19 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.06/19 14:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おっきなズッキーニで吃驚。
ドイツで売ってるのと比べると倍有りますね。
マァちゃん、可愛いですね。
将来、美人さんになる事、確実ですよ。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2013.06/19 15:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

女子旅懐かしい… 

若いうちが最高の女子旅、いいですね。私も懐かしく思い出しました。でも、歳を重ねても、この女子旅、楽しいんですよね。お友達は一生ものの宝ですね。この日見た雲海は絶対忘れないことでしょう。
ナッツちゃんも首を長くして待っていたことでしょう。良かったね!
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2013.06/19 19:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

女子3人かあ
うちの娘もそのうち行くんだろうなあ
楽しい思い出を作って欲しいけど
お父さんもついて行っちゃダメかなあ /(^▽^)\

見事なズッキーニですね
今日はメロンの赤ちゃんをたくさん貰ったんですよ
さて、どうしましょう (笑)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2013.06/19 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.06/19 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!ステキな思い出に残る旅行、娘さん良かったですね!(^-^)食べ物もおいしそう!
ズッキーニ大好きです!でも結構高いので、なかなか買う気になれず・・・
  • posted by ふくまろ 
  • URL 
  • 2013.06/19 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

nikonfeさんへ

そうですか、星野リゾートはお高いのですね。
次女達もお泊りは別のホテルです。
だから、そうとう早く出発したのだとか・・・(笑)
分相応と云う事ですね。
でも女友達との旅は楽しかったようで、また行きたいって行ってますよ。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/20 00:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

pupusannさんへ

海鮮丼、ジンギスカン、札幌のラーメン横丁でにんにくラーメン!
これに冬だったらお鍋でしょうねぇ。
やっぱり北海道は美味しい!!
pupusannさんの、ジンギスカンのお口?見てみたい~~~!?(笑)
どうして北海道で食べると、臭みが無いのでしょうね?
うん、私も食べたくなりました。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/20 01:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひさんちさんへ

そうですよね、秋桜ですもの。
早咲きの品種があるのでしょうか。
たくさん咲いてるさまは、ホントに美しいですね。
長く楽しめたらと思っています。

ズッキーニはサラダでも、スープでも炒めても美味しいですよ。
フライや天麩羅でもOK!
お試しあれ~~! (^o^)丿
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/20 01:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

太巻きおばばさんへ

私も、こんなに大きなのあ初めて!
畑でノビノビと育つと、こうなるのでしょうね。
子供と一緒!? (^^♪

マァちゃん、大丈夫でしょうか?
けっこうお笑い系ですが・・・(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/20 01:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 女子旅懐かしい… 

ki:Barさんへ

女子旅は若い頃と、子供の手が離れた頃からですね。
仕事も関係ないお付き合いは大切です。
結婚しても仲良くいて欲しいですね。
ナッツが首を長くして待っていたのはお土産・・・(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/20 01:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

加夢さんへ

加夢さんは、きっと上手に子離れをされるんでしょうね。
ウチの旦那様は心配のあまり口うるさく、学生時代はかえって隠し事をされていましたよ。
一緒に行きたかったらスポンサーになるしかないかな? (^_^;)
信じていれば悪い事は出来ないようです。
んん? 甘いかなぁ~(笑)

メロンの赤ちゃん。
渥美らしいですね!
お漬物位しか思い浮かびませんが、他にも何か調理方法があるんでしょうね。
ご紹介があるかしら?
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/20 01:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ふくまろさんへ

女子旅、イイですよね!
美味しいものもイッパイだし、私も行きたい~~。(笑)
この海鮮丼は現地でないと駄目でしょうね。
それにジンギスカンも好きなんです。
規格外の野菜も市場に出れば、もっと安くなるんでしょうね。
真っ直ぐで均一なのがおかしい・・・でしょ~?
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/20 01:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR