犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

犬の学校 もじ、もじ、犬文字、分かるかな?・・・って話♪

可愛い仔猫達の里親さんを探しています。
詳しくはこちらをクリック  『天空の森♪~キジトラとチワワのほのぼの日記~』
                                   

皆さまから頂いた、テンへのお悔やみの言葉。
私たち家族への優しいお見舞い。
本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

テンに心配かけない様に、みんなで元気にやって行きますね。
これからも大家族を、宜しくお願い致します。


日曜日の犬の学校です。

『マテ特訓』ですよ。
K先生が床に置いたシートのうえで「マテ」します。
マテ特訓

簡単な事と思いますが、わんこの中には「何か分からないもの」の上に乗るのは不安な子も居るんですよ。
でも飼い主さんに指示されたら、従わなくてはね?
小さなシートの上も、身体に一部が乗ってたらOKよ!

マテ特訓

それぞれがK先生に指示された場所に乗りました。
小さな子も頑張っていますね。 (^^♪

マテ特訓

なかなか上手に出来たので、犬文字を作っちゃいましょう~~!

さて皆さん、クイズですよ。
何という文字を作っているか、当てて下さい!

1番 漢字です。 一番完成度が高いです。
   これが分からなかったら、後は全滅でしょうね。
マテ特訓


2番 カタカナですよ。
   広い心でお願いいたします。
マテ特訓


3番 漢字、二文字です。
   回答見て怒らないで下さいね。
マテ特訓


4番 漢字です。 K先生も加わった大作?です。(笑)
   あなたのインスピレーションを最大限に働かせて下さい!
マテ特訓
答えは追記にあります! (^o^)丿


最後はみんなで夏の風物詩、花火ですよ~~!
マテ特訓


チビッちゃい子も頑張りました。
やっぱり楽しいと、飼い主も頑張れますね。
マテ特訓

わんこもみんな頑張ったね。
楽しかったよ、ありがとうねぇ~。 


おまけ。
授業後に飼い主さんたちの間をウロウロしていたら・・・。
マロンままさんが持っていたサンバイザーが、偶然ハマってしまいました。(笑)

いつからキャディさんになったのかな?
キャディさん???
これでも慌てないのがクルミらしい?

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                              
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫のこと、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」

クイズの答えですよ。

1番 「犬」です。
マテ特訓


2番 「ウシ」です。
マテ特訓


3番 「六月」です。
マテ特訓


4番 「雨」です。
マテ特訓

どうか笑って許してね!?

お付き合い、ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

面白い授業でしたね!
K先生の身体ハッタ 雨には 感動をしましたよ(笑)
可愛いヒップは、可愛いワンコ達にも負けていませんよ(⌒‐⌒)

クルミがキャディのおばちゃん(笑)に
早変わりでしたね!これって、一芸かもっ♪
なにやっても最高だな~♪

伝言ノートにさせて頂きます(^-^;
まろんのお母さん、情報ありがとうございます!
笑いの強者ですね♪
  • posted by ちこのかぁ~ちゃん 
  • URL 
  • 2013.06/24 07:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

犬文字・・・おもしろかったな~
犬と雨しか読めなかった~よ~残念v-364
クルミちゃんのサンバイザーみたい
似合いすぎ・・・v-290
サイズもあってる感じが
クルミチャンの笑顔もいいね^^
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2013.06/24 13:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いつも朝にブログを拝見します。会社行くの憂鬱な時にくるみちゃんの笑顔見ると癒され頑張らなきゃ、って思います。くるみちゃん、頑張る力をありがとう~
  • posted by パピヨン 
  • URL 
  • 2013.06/24 18:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.06/24 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.06/24 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.06/24 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ちこのかぁ~ちゃんさんへ

撮影タイムまである、しつけ教室って・・・(笑)
いつも楽しい授業を考えて下さって感謝ですね!
お陰様で夢中になってしまいました。
いつもより、わんこも集中してましたよね? (^^♪

偶然とはいえ、クルミってお笑い担当に熱心に取り組んでいますね。
マロンママさんにも感謝~~~。(笑)

伝言ノート、どしどし書き込みして下さいませネ。 (^o^)丿
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/25 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。
一番の犬、わかりませんでした。
正解したのは雨だけです。
頑張ってくれたワンちゃんたちゴメンネ。
クルミちゃん似合いすぎです。笑
  • posted by うに子 
  • URL 
  • 2013.06/25 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

pupusannさんへ

こういうゲーム形式のものは飼い主も燃えるんですよ。
真剣さが伝わるのか、わんこもいつもよりイイ感じです。(笑)
pupusannさん、雨が分かったなんてスゴイです!
私には分かってても、コレは読めないだろうと思ってましたもの。 (^_^;)
真剣にこんなことしちゃう先生も飼い主さん達も、それに付き合うわんこ達も、みんな大好きです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/25 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

パピヨンさんへ

出勤前ですか?
あらあら、元気になれる記事が書けるように頑張りますね!
とりあえずクルミの笑顔載せておかなくっちゃ!? (^^♪
いやいや、みぞれも面白いし、アビだって捨てがたい・・・。
いやん、スターが勢ぞろいですね?
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/25 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

うに子さんへ

雨が分かったなんて凄いと思います。
犬の方が簡単だと思ったんだけど、知っててみるから違うんでしょうね。
わんこ達、とっても頑張ってくれましたよ。
飼い主さんが笑ってて、楽しそうだからわんこも楽しかったんじゃないかしら。
飼い主さん達はわんこのことを、たくさん、たくさん褒めていましたよ。
とても面白くってステキな時間でした。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/25 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR