犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

研修旅行だよ! 世界の富士山・後編

可愛い仔猫達の里親さんを探しています。
詳しくはこちらをクリック  『天空の森♪~キジトラとチワワのほのぼの日記~』
                                   

大変長くなっておりますが、6月5・6日のわんこ旅行の2日目の記事です。 

6合目と佐藤小屋への分岐点でUターンしましたよ。
今日は帰らないといけませんからネ。

やる気満々なナッツにはお気の毒でしたけど・・・。(笑)
まだ雲は湧き出していて、視界はスッキリしませんね。

富士山

帰り道でも呼んでみた。
爆走。(笑)
後ろで仁丹が呆れているように見えるね。

富士山

お仕事中のお馬のタクシ―ともすれ違いましたよ。
ナッツは怯えるかと思ったけど、ケンカを売ろうとしていました。 (-"-)
「いけない」「マテ」で、やり過ごします。

富士山

花は小さいけれど、これは桜ですね。
淡いピンク色でキレイでした。

富士山


一旦、駐車場に戻って小休止です。
水分補給&栄養補給???

富士山でもオヤツ


この頃には、富士山が雲の隙間から見られるようになりました。
たくさんの人が山頂に向けて、しきりにカメラのシャッターを押していましたよ。 

富士山


小休止の後は、やはり5合目にある神社にお参りしました。
富士山大社 小御嶽神社です。

富士山大社 御御嶽神社

次女がココで頂いたおみくじは大吉でした。
良かったね。
 
富士山大社 御御嶽神社

商売繁盛のお社もありました。

富士山大社 御御嶽神社

そのお社の横にあった立札。
勝男木くぐり?
右は縁結びですって!

富士山大社 小御嶽神社

さっそく次女がくぐっておりました。 (^^♪

神様、良い子ですから、どうぞ宜しくお願い致しますね。

勝男木くぐり 勝男木くぐり


お参りを終えた頃。
富士山の山頂が姿を現してくれました。
5合目から見上げる富士山も美しいですね。

富士山

私達って、やっぱりついています! 

富士山が世界遺産に登録されることになって嬉しいです。

でも登録後は、わんこの立ち入りはNGになるかも知れない???
もしかしたら最後のチャンスかもと思ってやって来ました。
近くで富士山の姿を見ることが出来て良かったです。


おまけ。
ここにも富士山らしいナンバープレートを発見です。
5合目観光業者さん用の車両ですね。

富士山

普通車は「富士山  3776」。 軽自動車は「山梨 3776」。

富士山

面白いですネ!

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                              
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

わんこ達と富士山に行けたのは、
とても思い出になりました★
帰る頃には、富士山がくっきり見えて
ほんと~ついてますね\(^-^)/

わが夫婦は、旅の思い出を再度
ブログで楽しんでおります♪

大吉と富士山のパワーでお茶目な次女さんに
素敵なご縁がありますように♪


  • posted by ちこのかぁ~ちゃん 
  • URL 
  • 2013.06/14 08:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわあ!たっのしくて富士山尽くし盛りだくさんの旅でしたねー!
そっか!
世界遺産登録でワンは入れなくなっちゃう可能性もあるんですね・・・
富士山ナンバー、ご当地ナンバーで有料で選べるらしいのにゃあ!
富士山大社 小御嶽神社アタシたちは逆側をいつも通るのかにゃあ?ステキな神社にゃ!^^b
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2013.06/14 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あはは、喧嘩を売ろうとしたなっつちゃん、頼もしい!
元気いっぱい。ワンコって自然の中では
生き生きするんですね。
こちらも元気を貰いました。
ありがとう。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2013.06/14 13:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.06/14 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

地面を見ると、富士山って火山だったな~
って思いました。
赤茶のゴロゴロした感じ・・・すごさを、実感!
桜が咲いているんですね~こちらは今日、
35℃以上あるみたいです。ふぅ~暑い~
富士山うらやまし~な

小休止の栄養補給・・・かわいい~
皆一心に見つめてる^
お洋服も、かわいいな~
みんな、それぞれかわいいの
着てますね~
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2013.06/14 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちわ 

そうそう、高い山に登った時の犬の耳はどうなるのかなと思いました。
元気に歩いてるということは大丈夫なのかな。
雪があって桜が見れるんですね。
得した気分ですね。
  • posted by こころん 
  • URL 
  • 2013.06/14 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

昔ご来光を見に行って以来行ってないのですが
華やかになってきたんですねえ。。

こんな風になったんだ。。と見させていただきました。

百合園空いていて
大型犬も色んな犬が歩いていてびっくりでしたよ。
カーとは私たちだけでした。

犬オッケーになったのかしら?ね??
  • posted by ちわわん 
  • URL 
  • 2013.06/14 19:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

富士山は6合目まで行かれたんですね!
今月末には世界遺産に登録される富士山ですから人気はうなぎ上りですよねえ(*^_^*)
40年数年前、子供の中学時代夏の富士登山を思い出します。
登れど頂上に辿り着かない歯がゆさ、とっても大変でした(--;)

今年は富士を目指す人も多くなるんでしょうね、
入山料などは幾ら位になるのでしょう。

くるみちゃんは上のお姉様がオーナーなんですか、
なるほど、それでは今回お留守番ですね(*^_^*)
  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2013.06/14 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!
いいものを見せてもらいました。(富士山)
お揃いで研修旅行。。。いいですねぇ~
富士山に登りたいと思いながら。。。
何だか行けそうもありません。
5合目だったら(そこまでだったら)行けるかしら。
  • posted by 風露草 
  • URL 
  • 2013.06/14 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ちこのかぁ~ちゃんさんへ

ホントに楽しかったですね。
やっぱり研修は、年一回は必要かしらん?(笑)
思い出をたどり・・・、ココ違ってる!!って、あっても内緒でお願いします。
私の記憶は曖昧ですから・・・。 (^_^;)

次女に良縁、親としては切に希望します。
でも、寂しいよ~~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/15 01:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Gaviさんへ

そうなの、楽しかったの! (^^♪
世界遺産に登録後も、ここまではわんこOKだったら嬉しいなぁ。

勝男木くぐり、そうかぁ!
左をくぐらなきゃいけなかったですね。 (>_<)
失敗失敗・・・、やっぱり、もう一度行かなくっちゃ!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/15 01:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

太巻きおばばさんへ

いえいえ、身の程知らずなわんこです。
お恥ずかしい・・・。
それにしても元気いっぱいで、引き返すのが残念そうだったののはビックリしました。
そうですね、やはり大きな自然の中では生き生きとするものなのですね。
一緒に居て、私も元気をもらえた気がしました。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/15 01:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

pupusannさんへ

そうですね、姿の美しさとは裏腹に猛々しい一面もあるんですよね。
私達が歩いたのは、ほんのサワリ・・・
富士登山は経験したことが無いのですが、厳しいんでしょうね。
富士山はこれから、徐々に雪が溶けていくそうですよ。
もう少しの間、ヒンヤリ感が楽しめそうです。

わんこにお洋服、眉をひそめる方もあるようです。
着用しているとわんこも汚れないし、毛を落とすことも少なくなるのです。
それに、暑さ寒さからも保護してくれるんですよ。
可愛いだけじゃないのねぇ~。
私も最初は前者でした。 (^_^;)
もちろん、可愛いも追及しておりますが・・・(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/15 02:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちわ 

こころんさんへ

スバルラインを走って行く間、私の耳はポコポコなってるのに、ナッツは全く知らん顔でした。
他のわんこも変化なし。
凄いんですね。
桜はこの1本だけ発見です。
多分桜だと思うけど・・・(笑)
今頃のお花見、お得に間違いなしですね!

  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/15 02:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ちわわんさんへ

ご来光を拝んだということは、山頂まで行かれたんですね。
スゴイなぁ。
5合目は、世界遺産登録前に駆け込みでトイレなど大改修したりしたようですよ。
立派なおトイレが完成してましたから。

いまテレビで盛んにゆり園のCMが流れています。
去年のことを思い出してたら、タイムリーにチワワんさんの記事が・・・。(笑)
わんこも歩いてOKになったんですね?
要望が多かったのかしら?
嬉しい事ですね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/15 02:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

keikoさんへ

いえいえ、その途中のほんのサワリまでですよ。(笑)
40数年前で、とっても大変だったんなら今の私には登れないなぁ。
若い時に行っておけばよかったわ。 (T_T)

ややこしいですよね。
クルミは長女が、ナッツは次女がお母さんで、私はババです。(笑)
犬の学校は、長女にはチビッ子達との時間を持ってもらいたいので、私が行っています。
・・・というのは建前で、振り回される体力が無いので、一番私のいう事を聞いてもらいたいから?(笑)
お陰で楽しい時間を過ごしています。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/15 02:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

風露草さんへ

5合目までなら車で行けます。
6合目までは馬で行けます。(笑)
雪も残ってるこの時期、キレイだったし涼しかったのでおススメです。 (^^♪
私も山頂まで行った事ありません。
やっぱり無理かなと諦めています。 (^_^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/15 02:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR