犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

犬の学校 夏が来た!・・・って話♪

可愛い仔猫達の里親さんを探しています。
詳しくはこちらをクリック  『天空の森♪~キジトラとチワワのほのぼの日記~』
                                   

今日は朝からピーカンで、昨日の雨で湿度も高いみたい・・・。 
蒸し、蒸し~~~! ^_^;
まとわりつくような暑さが堪えます。

日曜日の犬の学校です。

早速夏仕様の有り難いお支度が~。 
お水遊び大好きマロンくんは、すでに浸かっていました。
ショボくなってるけど、ふわふわゴールデンさんですからネ!
犬の学校
             ブル・ブル・ブル~~~!  
             犬の学校


ラルフくんは、お父さん床屋さんで大胆サマーカットです。
犬の毛皮を被った犬 
犬の学校
インパクト大ですが、犬の学校ではこれも夏の定番なのですよ。(笑)

あ、美容院代をケチってる訳ではありません。
人もわんこも苦手なラルフくんに、快適に過ごしてもらいたいお父さんの愛ですからネ!


1時間目は『アジリティ』
暑いので日陰で、始まりのご挨拶をしました。
まだ何もしていないのに、すでに走り込んだかのような、この様子。 (^_^;)
暑いのキライだよねぇ~。
犬の学校

順番の来た子だけ、ドッグランに入ってアジリティをしますよ。

ハードル。
犬の学校

ドッグウォーク。
犬の学校

シーソー。
犬の学校

慣れてる子達は、ノーリードで飼い主さんの指示で楽しそうにこなしていきます。
楽しい、面白い! だから頑張る!!

初めてさんや、まだ何をするか分からない子はリードで誘導しながら覚えてもらいます。
はい、ここは一歩づつゆっくり上りますよ~。
犬の学校

ここは、タイヤをくぐるんですよ~。
犬の学校
何をするか理解できたら、簡単な指示でこなせるようになるんです。

競技会に出られる方々は、遠隔操作でわんこの誘導が出来るんですよね。
シープドッグなんて、はるか離れた場所から口笛や笛の合図だけで動けるんですからスゴイです。

でも私たちはしつけの5項目を活かせるように、アジリティを学びます。
だってね、真剣にアジリティしたら、飼い主の体力も追いつきませんから~~。 (-_-;)


午後からの授業では、豪華にゴールデンさんが並びました。
真ん中のマロンさんも、フワフワが復活!(笑)
犬の学校
最近は大きい子が増えましたね。
お母さんたち、筋肉が付きますよぉ~? (^^♪


こちら、中くらいの大きい子予備軍さん。
3か月のボーダーの女の子、チャコちゃんですよ。
ラブり~~ 
犬の学校
わずか3か月なのに、クルミより落ち着きがあるんじゃないの?

小さいけど先輩の麦ちゃんにご挨拶。
犬の学校
                  
               犬の学校
               楽しくお勉強しましょうね!


こちら落ち着きのない6歳・・・。 
犬の学校

授業が終わったらオモチャ箱をひっくり返してますよ。
これがホントのクルミの姿。
皆さん、こんなクルミを可愛がって下さってありがとうございます!

犬の学校


     
犬の学校
ナッツ、他人のフリしてるでしょ?(笑)


授業後のドッグランにも夏仕様の黒パグファミリーさん。
暑さに弱いBUHI族なので、首には保冷剤入りの暑さ対策グッズですよ (^_^)v
犬の学校

みんないろんな工夫をして、この夏も元気に乗り切りましょうね!



おまけ。
旅行中の次女から、ラインで送られてきた写真。
美味しい!!
羨ましいぞ

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                              
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫のこと、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようです。
土日は大きい子がだんだん増えてきて、うれしいです。
昨日は朝一でプール入り、丸洗いして、昼から授業だったので、ちょっと大変。
ひな流ままさんにいろいろアドバイスもらって、にこにこ。
授業後、以前河川敷でお会いした英ゴルさんに、サッカーゴール前で再会!
うれしい一日でした。
夜、フロントラインしたのでしばらく水には注意です。
頭痛い・・・飲み薬とかないんですかねえ?
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2013.06/17 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さすがにみんな暑そうですね
夏はみんな嫌いかな   (笑)
リトリバーはお水が好きだから
プール見たらみんなはいっちゃうね  (*^▽^*)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2013.06/17 12:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁ~い!プールだ~
夏のご褒美ですね。。。v-301
お水の好きな子は、うrしいですね~きっと・・・

う~ぅぅぅ、お腹すいたよ~
海鮮丼、おいしそ~
すごい、いっぱいのかってる~
さすが北海道ですね
私もうらやまし~i-233
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2013.06/17 13:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おちゃめな くるみちゃんが好き。うちも7歳ですが落ち着きないです
  • posted by パピヨン 
  • URL 
  • 2013.06/17 18:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

追加です 

今日、アジリティー行ったらば、暑さでめためたでした・・・
しかもオアシスは、日干しの最中・・・
オレの唯一の楽しみはありませんでした・・・
まろんです。まろんです。
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2013.06/17 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まろんさんへ

大きい子、増えましたよねぇ。
ドッカ~~~ンって遊べるけど、ちっさい子を潰さないようにしないとね? (^_^;)

飲み薬、ありますよ!
クルミはソレです! (^^♪
タイムリー?
確か、ひな流さんもそうだと・・・・
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/19 00:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

加夢さんへ

そう、お水大好き!
でも、クルミは浅い所限定です!!
ホントにラブ???(笑)
ちなみにライフジャケット着せれば泳ぎます。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/19 00:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

pupusannさんへ

そう、みんなテンション上がって、プールではしゃぐものだから、すぐにプールが破けます。(笑)
ドッグランで遊んだ後のクールダウンには欠かせませんね! (^^♪

ねぇ~~、海鮮丼!
こんな豪華なの食べてみたいです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/19 00:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

パピヨンさんへ

ありがとございます。
優しく見守って下さる方が居て、幸せなクルミです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/19 00:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 追加です 

まろんさんへ

大丈夫です!
今年のわんわん動物園は、プールが充実するそうです! (^o^)丿
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/19 00:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR