犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

研修旅行だよ! 世界の富士山・前編

可愛い仔猫達の里親さんを探しています。
詳しくはこちらをクリック  『天空の森♪~キジトラとチワワのほのぼの日記~』

供血(輸血)希望のダックスうらんちゃんから、嬉しいご報告です。
詳しくはこちらをクリック  *mea nui ohana*
皆さま、ありがとうございました。
                                   

大変長くなっておりますが、6月5・6日のわんこ旅行の2日目の記事です。 


さて、ポンポンに膨らんでるのはポテトチップスの袋ですよ。
なんで!??
ポンポンです!!

それはね。
相変わらず恥ずかしがってる富士山にやって来たから・・・。

恥ずかしがっています。

仕方がないので、富士山メロンパンをパクリ 
お顔を出さないと食べちゃいますよぉ~。

富士山

スバルラインを登ってやって来たのは、富士山5合目!
まずは記念写真でしょ。 (^^♪

富士山

6合目まで乗せて行ってくれるという馬のタクシー。(笑)
記念写真だけでもOKという。
ココは乗るべきでしょう?

富士山

せっかく来たのだから、登山道のさわりだけでも体験しましょう。 ヽ(^。^)ノ

ナッツは、ここにも縄張りを広げるつもり?
やっぱりクンクンに余念がありませんね。

富士山

斜面には雪渓が残っていますよ。
足元には細かな溶岩の砂や小石でザラザラです。

富士山

雪渓の深さを知って頂きたく、仁丹にその大役をお願いしました。(笑)

富士山
お山の上のオオカミさんみたいだよ、仁丹! 

下を眺めれば、雲が昇って来ます。
麓まで見渡したかったなぁ。

富士山

さぁ、ガンガン行きますよぉ~・・・なナッツ。
小型犬ですよね? (^_^;)
何故に知らない場所では張り切るんでしょうね。

富士山


ここは6合目に上るルートと、佐藤小屋に行くルートの分岐点です。

富士山

ここまで来たよ~、の集合写真です。
今までで一番まとまってる! (^_^)v

富士山

途中ですれ違った車。
富士山 223(ふじさん)
登山関係の車のようです。
ちょっと楽しいなぁ。

富士山


おまけ。
おいで~~~!って呼んだら、次女の所から駆けてきました。
一生懸命なお顔が可愛くって、ピンボケだけど載せてしまいました。 
富士山

富士山編は、まだ続きます!

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                              
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

富士山、登った事が無いんです(汗)
いつも遠くから見てるだけです。
暑い日に、雪が残ってるって吃驚。
気圧も関係してくるから、袋も膨らんじゃう。

ナッツちゃん、元気に富士登山。
こんなのへっちゃらだよって顔してますね。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2013.06/13 03:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッちゃん、張り切っていましたね♪
頂上まで行くよ~
ついてきてよ~という感じでしたね(笑)

マイナスイオンたっぷりで 元気だったのかな(^-^)
  • posted by ちこのかぁ~ちゃん 
  • URL 
  • 2013.06/13 08:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ついに世界遺産の富士山にまで!!
すごい研修旅行ですね。
これからどこまで行かれたのかが気になります……。

ナッツちゃんは本当に物怖じしない子なんですね。
耳も尻尾もピンと立てて、舌なめずりまでしちゃって。
ほんと、小型犬のチワワさんとは思えません。
でもなっつばーさまのところに懸命にかけてくる時の表情、
真面目な顔つきがまた可愛いですね。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2013.06/13 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

富士山だ~!!!
ポテチの袋膨らむんですね~
聞いたことはあるけれど・・・初めて実物見た。
みんな揃っての、記念写真、すごいね~
みんなちゃんと、ポーズ決めてるし・・・
ひょっとして奇跡の一枚?
あ~みんな、学校で習ってるから
きちっと、マテで、じっとできるのかな?
ナッツちゃんの、駆けてる写真も
かわいい~
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2013.06/13 12:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!ご家族で富士山に行かれたんですね!楽しそうですね~☆
ナッツさんもテンションがあがっていますね!ふふ。
ワンと一緒に行けるのは嬉しいですし、良い思い出になりますね。馬もいるとは、、、
富士山ナンバーもなんだかオシャレ!しかも223って!(^-^)
続きも楽しみにしています♪
  • posted by ふくまろ 
  • URL 
  • 2013.06/13 12:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

富士山ではポテチがパンパンになる
という話は聞いてましたが、
写真初めて見ました。
本当なんですね!
(当たり前か・・・(^^;))

ナッツちゃん、相変わず可愛いですね!(*^^)v
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2013.06/13 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!

いつも拝見していて、ナッツちゃんは元気いっぱいですね(^^)
他のワンちゃんとも上手にお付き合いも出来て、
お出かけも本当に楽しんでるって感じですよね~
うちはしつけを間違ってしまったばかりに、
可哀想にお出かけのお供は中々できません(^^;
  • posted by クラッチマン 
  • URL 
  • 2013.06/13 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

我が家もなんちゃって登山! 

我が家のken-Gさん、じゅんを連れて筑波山に登るのが夢!わりとちっさい夢ですが…
こんなに多わんで登れば、三浦雄一郎さんのエベレスト登山並みの感動ですね。
やはりわんこ連れの旅は楽しさ満載!晴れなくっても楽しさが伝わってきます。
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2013.06/13 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ 

富士山に行かれたんですね。
いいなあ。
富士山撮ってみたいと思ってるんですよ。
雲の中の富士山、残念ですけど、馬に乗ったり楽しそうですね。
ナッツちゃん、ガンガン行ってますね^_^;
息切れしないのかな。
  • posted by こころん 
  • URL 
  • 2013.06/13 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

富士登山は有料制になるらしいです。
五合目だとどうなるかわかりませんが・・・
仁丹君も富士山と名残の雪だまり見れて喜んだんでしょうね~
  • posted by nikonfe 
  • URL 
  • 2013.06/13 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

太巻きおばばさんへ

実は私も、車で行ける5合目までしか行った事が無いんですよ。
山頂まで登る根性も体力もありませ~~~ん。 (^_^;)
雪は真夏を迎える頃には溶けると言ってました。
雪渓も見られて運が良かったです!

張り切りナッツ、可愛かったです。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/14 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ちこのかぁ~ちゃんさんへ

ホントに張り切っていましたね。
飼い主もビックリでした。
それなのに昨日はお散歩拒否ですよ?
変な子です。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/14 00:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

もんちゅちゅさんへ

そうなんです、世界遺産に正式登録されたらわんこNGになるんじゃないかって心配で。
それじゃ、行っちゃいましょうって!(笑)
でもね、軽装ですし帰る時間もあるので、この分岐点までで引き返しましたよ。
佐藤小屋まで行けたら良かったなぁ~。

ナッツはビビリですよ。
だからキャンキャンと煩いんです。
でも何故か初めての場所では張り切るんです。
謎です・・・。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/14 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

pupusannさんへ

膨らみましたねぇ。(笑)
私もこれが見たかった! 
集合写真は、ちゃんと待ってくれるんです。
でも視線までは揃いませんね。 (^_^;)
張り切りナッツ、山頂まででも行ける勢いでした。 ヽ(^。^)ノ
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/14 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ふくまろさんへ

わん友さんとお出掛けでしたよ。
馴染みのある方々と一緒だったので、ナッツもリラックスして居られました。
そんな姿を見られて、私もとっても嬉しかったです。

次は、もっとオシャレ?なナンバープレート登場ですよ!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/14 00:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

かのぼんさんへ

そうなんです。
ポテチの袋だけなんです。
きっとポテチが割れない様に、たくさん空気が入ってるからなんですね。
私も初めて見たんでテンション上がりました。(笑)

ありがとうございます。
みなさん、親バカに優しいなぁ。v-238
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/14 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

クラッチマンさんへ

ありがとうございます。
でもナッツは、わんこ同士のお付き合いも苦手ですし、人も苦手です。
わん友さんは犬の学校で、長くお付き合いいただいてる方々なので、ナッツも安心していられるんですよ。
本当に有り難く、嬉しい関係です。
ナッツも普段は私と次女とのお出掛けです。
ガウガウさんですから、他の人やわんこと関わらない感じで過ごしていますよ。
それでも一緒は楽しいです。
ドンドン、お出掛けしちゃいませんか? (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/14 01:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 我が家もなんちゃって登山! 

ki:Barさんへ

こんなにたくさんでお出掛けしたんは初めて。
クセになるくらい楽しかったです。
オマケに交通費が割り勘でお得!!(笑)
雨が降らなかっただけでも最高にハッピーでしたよ。
ki:Barさんは、いつものお散歩でたくさんのわん友さんとご一緒なんですよね。
そういうの、憧れます。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/14 01:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんわ 

こころんさんへ

雪の残っている富士山は綺麗でしたよ。
雲のあるのもまた良しです。(^^♪
残念だったのは、富士をバックにわんこの写真を撮らなかった事。
抜けてます・・・。 (>_<)

わんこって高山病とか、気圧が変わって耳がポコってならないんでしょうか?
みんな平気な顔していました。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/14 01:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

nikonfeさんへ

そうなんですね。
5合目までは今まで通りだったらいいなぁ。
そうしたら、次は張れた富士山に行ってみたいです。
ワイルド仁丹、お馬さんを食べそうな勢いだったですよぉ~。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/14 01:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR