犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

フック9歳・ごま4歳になりました♪

『殺処分0を目指す全国保健所一覧』より、新しい記事ですよ。
 ぜひ見て下さいね~。  
「いのちをつないだワンニャン写真コンテスト2014~どうぶつ基金」
あなたも参加してみませんか! 


今日はフックとごまの、お誕生日です。
昨年のお誕生日記事はコチラ。  クリック
一昨年まで遡ると、小さなフックとごまに会えます。 (^^♪

小さくって鳴いてばかりだったフックも9歳になりました。
しをとごまが来てから寂しくって鳴くことも無くなったね。

フック

弟妹を家族に迎えた時も、優しく接してくれた器の大きいお兄ちゃんです。

フック

猫エイズキャリアですが、体調は良好。
病院にはワクチン接種以外、御用が無いという親孝行な子です。

フック

この優しいお兄ちゃんが、健康で長寿猫さんになってくれるようにと願っています。
来年は2分の1成人式だねぇ。



しおと一緒に保護センターからやって来たごま。
今日で4歳になりました。

ごま

小さくってミルクが必要だったごま。
しおのお母さんが居なかったら生きていられなかったよね。
たとえ、しおのお母さんが猫エイズだったとしても・・・。
感謝、感謝。

しおは優しいお兄ちゃんで、ごまを可愛がってくれたよね。
ごまはお兄ちゃんに恵まれてるね~~。
恵まれすぎて、ちょこっとポッチャリさんが気になるけど・・・。 (^▽^;)

ごま&フック

何気にお兄ちゃんズと3ショット。(笑)
弟のウーの姿は見えないけど、みんな仲良しさんですから。

ごま&フック&しお

これからもフックと一緒に、お誕生日をお祝いしようね。


おまけ。
廊下ですねてるお兄ちゃん。(笑)

しお

あなたのお誕生日は先月だったでしょ? (^^♪

本日はコメントの返信が出来ないかもしれません。
それでもイイよ!って方、とっても嬉しいです。
宜しくお願いいたします。 m(__)m


いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                        
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
        クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
        クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
        クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お誕生日、おめでとう。
良かったですねぇ、優しい飼い主様と出会って。
飼い主様で幸不幸が決まりますよね。
いつまでも元気で長生きして欲しいです。
可哀想なペットが多い中、こんな記事を見るとホッとします。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2014.05/02 04:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お誕生日おめでとう♪
ずっと元気でいてね♪
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2014.05/02 06:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

お誕生日おめでとうございます♪ 

フックちゃん ごまちゃん
お誕生日おめでとうございます♪
フックちゃんは、お顔に器の大きさが出てます。
健康優良児で親孝行なフックちゃん
このまま元気で長生きしてね(^-^)/
ごまちゃん お兄ちゃん達に甘えて元気で長生きしてね(^-^)/
なっつばーさんの愛がいっぱい感じられます。。
  • posted by クローバーの愛 
  • URL 
  • 2014.05/02 08:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

フックちゃん9歳、ごまちゃん4歳のWお誕生日おめでとお!v-384
フックちゃんかっちょいいおにいちゃんで、ごまちゃんはかわいいにゃんなのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ なかなかにゃんこの全にゃん集合は見られませんけど・・・なかよしさんなのにゃあ!
うんとうんと元気いっぱいいいこといっぱいのステキな1年になりますように!v-300
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2014.05/02 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ごまちゃんかあ
うちで飼ってた犬も「ごま」って言うんですよ  (*^ー゚)b
誕生日、なんですね
このまま成人式まで元気でいてくれるといいね \(^o^)/
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2014.05/02 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/02 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

フックくん、ごまちゃん、お誕生日おめでとう!!
兄妹同じ日にお祝いできるって素敵ですね。
隻眼でブルーグレーのフックくんは、
ひそかになっつばーさまご一家の中でも
屈指のイケメンだともんちゅちゅは睨んでおります。
ごまちゃんは優しいお兄ちゃんたちに甘やかされて
艶々毛並みの美人さんに育ちましたね。
これからもずっと一緒にお誕生日をお祝いできますように。
ずっと元気で、ずっと楽しく。
お誕生日おめでとう!!
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2014.05/02 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは(^^)
フックちゃん、ごまちゃん。
お誕生日おめでとうございます。
ステキな1年になりますように(^^)
うちも、黒い子が2ニャンいました。
これからも、う~んと元気でいてくださいね(^^)
  • posted by キキコ 
  • URL 
  • 2014.05/02 13:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
黒い招き猫って魔除けになるんですよね。
それを知ってから黒猫イメージいいんです。
  • posted by あかちん 
  • URL 
  • 2014.05/02 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/02 16:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
元外ニャンコさんが長生きしてくれると嬉しくなっちゃう。。。
なっつばーさん家の仔は、、、みんな優しいね~
愛情いっぱいで育ってるんだなぁ~
これからも元気でみんな仲良く過ごしてね(*^_^*)
  • posted by リヨンママ 
  • URL 
  • 2014.05/02 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

フックちゃん、ごまちゃんお誕生日おめでとう!
キャリアで譲渡対象外だったのに、
なっつばーさんのお家の子になれて、
本当に運のいい子ですね。
また来年のお誕生日もみんなと一緒に
迎えましょうね。
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.05/02 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

フックちゃん9歳
ごまちゃん4歳の
お誕生日おめでとうございます
素敵な一年になります様に~
もっともっと、楽しい事が
いっぱい待ってる一年になると
いいねぇ~
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2014.05/02 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

フックちゃん☆ごまちゃん^^

誕生日おめでとう^^

素敵な一年になりますように^^

おばちゃん黒猫さまちょ~~好みなんだけど~~^^
フックちゃんの優しさあふれる感じ、、、
あ~~悩んじゃう~~(何に悩む。)
  • posted by すもっち 
  • URL 
  • 2014.05/02 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

フックちゃん、ごまちゃん、お誕生日おめでとぅ(´・∀・ノノ゙☆パチパチ
子どものころ家にいた2匹のネコさんは喧嘩ばっかりしてたけど、なっつばー家はみんな仲良しさんなのですね♪
これからも楽しく、長生きしてね☆
一年前の写真拝見しました。かわいい~♡
  • posted by からこ 
  • URL 
  • 2014.05/02 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

フックちゃん ごまちゃん
お誕生日おめでとうございますー!
私のHNの「くーちゃん」は4歳で虹の橋に
逝ってしまった黒猫の名前。
おととし長寿を全うしたキキも黒猫。
黒猫って好きなんです^^;
ごまちゃん、ツヤツヤしてますねー。
フックちゃんはキャリアですか。
他の子に移らないの?
(認識不足ですみません)
ロシアンブルーの血が入っているのかな?
お二人とも健康な一年を過ごせますように!!
  • posted by くーちゃん 
  • URL 
  • 2014.05/02 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

フックくん、ごまちゃん、お誕生日おめでとうございますv-315

なっつばーさんの子に慣れた子達はみんな
すごく幸せそうですね...(^^)
フックくんもごまちゃんも元気で長生きして
楽しんでくださいねv-410
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2014.05/02 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/02 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

フックちゃんごまちゃん
お誕生日おめでとうございます❤

元気いっぱいでニャン生をこれからも
楽しんでね♪
  • posted by ねこっこ 
  • URL 
  • 2014.05/02 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

フック君、ごまちゃんおめでとう! 

どの子も優しくって、いいお顔ですね!(^^)!お家の人の愛情に恵まれているからですね。こんな幸せな環境だから、健康で長生きしなくちゃね。ずっとずっと応援してますよ~!みんなのネックレスも超お似合いです。赤もいいけど、やっぱり、ターコイズいい色だしてます。わたしのお気に入りの色です。
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2014.05/02 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お誕生日おめでとうございます。
フック君はロシアンブルー?でカッコイイ子ですね。
ワイルドだぜ!
ゴマちゃんは毛艶が良くて、お坊ちゃんだわね。
綺麗なクロネコさん、良くぞ育ちましたね。
ゴールデンウイークのお誕生日だから家族皆にお祝いしてもらえるね、おめでとう!
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2014.05/03 06:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

フックちゃん、ごまちゃんのお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
元気で楽しく明るい一年になりますように♪
  • posted by ひでぷに 
  • URL 
  • 2014.05/03 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

お誕生日おめでとうございます 

遅くなってしまいましたが、フックちゃん、ごまちゃん、お誕生日おめでとうございます(^O^)/♪
兄弟仲良しさんで、羨ましいです。
これからも、元気で仲良く楽しい毎日を過ごしてくださいねっ❤
  • posted by ふぉんらぶぃママ 
  • URL 
  • 2014.05/03 15:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: お誕生日おめでとうございます 

コメントを下さった皆様へ。

フックとごまのお誕生日に、お祝いのメッセージをありがとうございました。
たくさんの方にお祝いして頂いて幸せな2にゃんこです。
長女家族エリアに居ますので、ブログへの露出は少ないのですが、4にゃんこで楽しく過ごしています。

最初は猫エイズキャリアのフックは2階でひとりでした。
寂しいのか家族が居ても、廊下に出ていって大きな声で鳴いていたものです。
そんなフックにお友達をと考えました。
保護センターに、フックと同じキャリアの仔がいたら連絡して下さいとお願いしました。
連絡があったのは母猫がキャリアだったのです。
迷う私達に職員さんが言いました。
感染するかどうかわからない病気より、明日には殺処分になる方が可愛そうですと。

兄弟が出来たフックは寂しげに声を上げて鳴く事が無くなりました。
みんな仲良しです。

猫エイズは発症してなかったら健康な猫と何ら変わりはありません。
感染力も弱いものだそうです。
流血の喧嘩や過剰なグルーミング、繁殖行動が無ければ可能性は低いのだそうです。
勿論人や犬には感染しません。
小さな頃のナッツはフックと遊んでいたんですよ。

発症しないで天寿を全うしてほしいと願っています。
勿論、他の6にゃんこもね~~。
この先も皆様と一緒にお誕生日をお祝いしたいです。
どうぞ、これからも宜しくお願いいたします。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.05/03 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

出遅れちゃいましたっ。
フックちゃん ごまちゃん おめでとうございま〜す!
フックちゃんの 穏やかな お顔から
器の 大きさ 優しさが 分かりますよね。
ごまちゃん ぽっちゃりさん なの〜??
ひきしまった ナイスな ばでー( 死語 )に 見えるけどなぁ。
そろって 元気いっぱい 過ごしていけますように★
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2014.05/03 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR