犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

逞しく生きる クロちゃんお母さん編

東北復興支援のご協力を、お願い致します。
「遥かなる明日へ~画家松井大門の七転八起き~」 
詳しくはコチラをクリック!!  
復興支援

                                        

今日は我が家にやって来る、地域猫さんのご紹介です。

最初にご紹介したキジ白さん  「逞しく生きる」
2回目にご紹介したクロちゃん  「逞しく生きる クロちゃん編」

とってもシャイな黒白ブチさん。
「ヤッフー猫」のクロちゃんのお母さんです。

  お母さん、ゴハンくださいなぁ~。
クロちゃんお母さん

はいはい、ただいま。

こんな風に元気に呼んでくれることもあるけれど、たいていはこんな感じ・・・。
車の下から控えめにアピールしてますよ。(笑)

  気が付いてくれるはず・・・・・。
クロちゃんお母さん

クロちゃんお母さんの、口紅を塗ったみたいなお口が好き。 (^^♪

クロちゃんお母さん


  口紅塗ってません!
    それよりゴハン早く下さ~~~い。
クロちゃんお母さん


  右見て・・・・・                   左見て・・・・・
クロちゃんお母さん クロちゃんお母さん


  うん、誰も来ないみたいね。
クロちゃんお母さん


  頂きます~~。
クロちゃんお母さん

安心して食べ始めても、何か物音がするとすぐに避難準備です。 (^_^;)
ねぇ、近くで見てるから大丈夫だよ?

クロちゃんお母さん


  う~~ん、性格だから・・・ 
クロちゃんお母さん

姉妹のキジ白さんや、娘のクロちゃんはフレンドリーなんです。
でもクロちゃんお母さんはいつまでたってもビクビクさん。

とても警戒心が強いのに、他所から来る猫に追い詰められ虐められてばかりです。
怖すぎて体がこわばっちゃうのかな?
どうか怪我をしないで下さいね。
危険って思ったら早く逃げてね。
私もなるべく早く助けに行くからネ!

「逞しく生きる」の記事では、みんな単独で来ていますが仲良しさんですよ。
お食事にはひとりで、ふたりで、さんにんでやって来る・・・。
でも、元気で長生きはみんな一緒がイイな!


みんな不妊手術は済んでいます。
私に知識が無くって、耳先カットはしていません。
見守って下さるご近所の方々には感謝しています。


いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                              
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

健康そうな
クロちゃんのお母さん
警戒心が強いのね
その方が他の猫さんにいじめられるのかしらね~(^_^;)
  • posted by babatyama 
  • URL 
  • 2013.07/12 06:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

この辺りでは前の畑のニャンコ以外はみあたりません(苦笑) 

ワンコはよく見るのですが・・・ニャンコをみかけません。私は結構すきなのですが・・・相方が猫アレルギーなので我が家はニャンコと縁がありません。子供の頃に黒猫を飼っていて、大好きだったのに(苦笑)でも、ニャンコの距離の取り方って面白いですよね。ワンコに比べ野生に近いのでしょうか?甘えた鳴き声がとっても可愛いです。

震災復興・・・なかなか進みませんねっ!どうにかならないものなのでしょうか?この国あり方に人間性を疑うのですが・・・松井大門さん見たいに個人で色々とされてい方は多いですね。頑張って応援したいと思います。

では、では、また。
  • posted by YOUのつぶやきです! 
  • URL 
  • 2013.07/12 06:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

それぞれに幸せで 

仲間がいるって、とても幸せなこと。特に親子が一緒にご飯を食べられるって嬉しいですね。猫さんそれぞれに個性があるので、ビビりさんはず~っとビビりさん。でも、それぞれの性格にあった幸せな生活がこれからも続きますように!
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2013.07/12 06:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クロちゃん母さん、口紅塗ってるみたい~
ほんとだ^^
怖がりサンなんですね~
怖がりサンは、おいで~おいで~って
少し懐いてくれないかな~って
思う時もありますが・・・
あんまり、懐っこい子を見ると
大丈夫かな~?
怖い人も居るからね!って思う事もあります
複雑な気分ですが・・・
お外で頑張ってる子も、天命をまっとうしてほしいな~って
思います
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2013.07/12 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

暑いですね・・・ 

外猫たちにとってこれから2ヶ月以上は暑さとの戦い。
それなのにこの白黒さんは元気そうでなにより。
食欲旺盛でいいですね~
  • posted by nikonfe 
  • URL 
  • 2013.07/12 17:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

babatyamaさんへ

そうなんです。
とっても元気そうでしょう?
外に居るので、少々のいさかいは仕方がない事と思っていますが、餌を奪う相手が飼いネコさんなので何で!!?って感じです。
ゴハンあげるから苛めないで欲しいと思っています。 (-"-)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.07/12 19:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: この辺りでは前の畑のニャンコ以外はみあたりません(苦笑) 

YOUのつぶやきです!さんへ

この辺りは田舎で、身を隠す場所やねぐらも困らないようです。
我が家に設置したハウスは見向きもされませんでした。 (^_^;)
いくら都会より暮らしやすくても、猫にも「我が家」は必要なんでしょうね。
猫アレルギー、残念です。
次女とマァちゃんも猫アレルギーがあるのですが、発覚より早く猫が居るので猫優先です。(笑)
不思議ですが家の子達には症状が出ません。
ただし体調が下降気味の時には要注意!
折り合いを見ながらのお付き合いですね。


松井大門先生、頑張っておられますね。
ささやかですが応援したいと思っています。
ありがとうございます。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.07/12 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: それぞれに幸せで 

ki:Barさんへ

姉妹、親子でも似てない事ってあるんですよね。
性格は変えるのは難しいです。
変えられるものなら、ナッツだってフレンドリーになってるはず!! (^_^;)
それでもお出掛けは好きだし、楽しめてますからネ。
病気しないで長生きして欲しいです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.07/12 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

pupusannさんへ

そう、可愛いでしょう?
でも黒ってところがロッカーみたいでしょ?(笑)
怖がりサンだけど、ゴハンだけはしっかりおねだりに来られるのでヨシですよね。
他の2匹はスリスリ、どっか~~んって体当たりまでするんですけど。 (^^♪
この子達、もう10歳以上なんですよ。
この先も頑張って欲しいです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.07/12 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 暑いですね・・・ 

nikonfeさんへ

田舎なので農機具小屋とか、納屋とか土壁の涼しげな隠れ場所もあるんです。
だから都会よりは過ごしやすいかな。
水田も涼しい風を運んでくれます。
この時期に気を付けるのは、飲み水を絶やさない事。
意外に食べ物より困るのだと聞いたことがありましたので・・・。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.07/12 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ショーンです
クロちゃんお母さん、まわりにピリピリ
神経尖らせながら、なっつばーさんには
心を開いてくれるんですね
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2013.07/12 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

トイプードルのふぅさんへ

そう、とってもビクビクさん。
私の動きにも驚いて隠れてしまったりするんです。
ゴハンの要求だけはしっかり出来るんでOKかな?(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.07/13 00:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR