犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

犬の学校 ライオンの季節です・・・って話♪

みぞれのお誕生日で後回しになった、土曜日の犬の学校ですよ。 (^^♪

なぜか出席者が少なかった1時間目。
それでと向ったのは、通常はわんこ立ち入り禁止区域ですよ。

『マテ特訓』の勉強をしたのは、世界のわんこの展示ゾーンです。
こんな日に限って参加のナッツ。
知らないわんこ達の真ん中で「座れ」「マテ」です。

  最悪よねぇ・・・ 
マテ特訓

展示のわんこ達も、知らないわんこの侵入にワンワン、ギャンギャン 

意外にビビリなクルミも、大騒ぎなハスキーさんにドッキドキ!
  誰も見えません、何も見えませ~~~ん。 
マテ特訓


情けない我が家のわんこを尻目に、涼しいお顔の黒パグさん。
大勢のギャラリーにも動じる様子はありません。 
マテ特訓


  まったく問題ありませんよ!
マテ特訓


真っ黒なライオンさんの前でも、この余裕~~。
マテ特訓
このライオンさん、サマーカットしたニューファンドランドさんですよぉ。 (^^♪


わんこゾーンはここで終わり!
  ヤッタ!! 
マテ特訓

最初と全然違うお顔だねぇ。 (^_^;)
ナッツやクルミもホッとしたでしょうけど、私だってヤレヤレだったんですからネ!

こんな勉強もたまにはイイかもです。
ええ、たまには・・・ですよ、K先生。


終わったぁ~~って、教室に戻ったらここにもライオン!?
サマーカットしたひな流さんですよ。(笑)
私、被り物好きなお母さんにお付き合いしてるのよ。・・・なお顔です。 (^_-)-☆
マテ特訓
後ろで赤い帽子を被ってるのはオトウフちゃん。
ビミョウ~~~。 (笑)

ティアラちゃんが被ると、避暑地のお嬢さん。 
マテ特訓


クルミが被ると・・・・・・・・・・・・・・・・
何だろう?
オサゲ髪のフーテンの寅さん???
マテ特訓

蒸し暑い季節には、いろんなライオンさんに出会えます。
また珍しいライオンさんを発見したら、写真でハントしなくっちゃネ!

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                              
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫のこと、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」

Comment

ライオンカット! 

おはようございます。
ライオンカット、インパクトありますね。
初めて見ました!
  • posted by yokoblueplanet 
  • URL 
  • 2013.06/04 04:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あはは~っ!
かぶり物
面白いね~(^o^)
私も欲しくなっちゃった
合ったワンちゃんみんなに被しちゃうわ~
楽しいな♪
  • posted by babatyama 
  • URL 
  • 2013.06/04 07:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

サマーカットのニューファンドランド!!
初めて見ました!!
ほんと、黒いライオンさんみたい。
ひな流さん……たしかゴールデンですよね???
この時期ならではの姿が見れて面白いです。
クルミちゃん、フーテンの寅さんだなんて失礼しちゃうね~。
おさげ髪の可愛い女学生ですよ!!
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2013.06/04 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

@@!び、びっくりだよ!
アタシこんな子たちと道で会ったら@@!ってしちゃうと思うのにゃあ!
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2013.06/04 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なかなか新鮮な 待て特訓の授業でしたね!
ナッちゃんお顔が、何で私を連れてきたの~?
という感じでしたね(笑)

クルミさん、最高に似合いますね(笑)
ピッタリ賞あげたいな♪

ひなるちゃんは、本当にライオンかと思いました!
  • posted by ちこの~ちゃん 
  • URL 
  • 2013.06/04 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みなさん、本格ライオンカットなんですね~
最近、動物園に行った私は、黒いライオンさん?って
思ってしまった~(笑)
他のワンちゃんが、ワンキャン言っても、ちゃんと聞けるようにの
練習ですか~?いろいろ、方法があるんですね。

おさげのお帽子、笑った~!!!
クルミチャンの、満面の笑顔いいよ~
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2013.06/04 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

チワワ産もサマーカットが居ましたよ^^
小さなライオンさんも^^
こんなのって楽しいですよね^^

NoTitle 

こんにちは!不思議なわんさんに囲まれてもおとなしくしていたクルミさんとナッツさん、偉かったね!黒パグさんは@@びっくり!賢すぎます!まろちゃんだったらお腹を見せて喜んでしまうと思います^^;
ぷぷ。おさげ姿のクルミさん・・・・可愛いよ~!
寅さんって・・・あはははは!
  • posted by ふくまろ 
  • URL 
  • 2013.06/04 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ライオン・・・凄い(+o+)
夜のお散歩とかでもし会ったら絶対本物と間違える~(笑)
  • posted by ぶっちー 
  • URL 
  • 2013.06/04 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

凄い場所でお勉強ですね。ナッツちゃんも偉い!教室内でのらいおんさんはかつらですか?豊田市の?くるみちゃんも凄い笑顔で被ってますね。うちは首輪取り外したりだけでも噛まれますから。噛まれても首輪はつけますけど。たまにワンコかぶり物見るとやりたくなりますが無理です。くるみちゃんの笑顔うらやましい。」
  • posted by パピヨン 
  • URL 
  • 2013.06/04 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
確かにライオンですね(笑)。
2頭のライオンきまってます。
  • posted by あかちん 
  • URL 
  • 2013.06/04 18:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ただいまで~~~~す
  • posted by 松井大門 
  • URL 
  • 2013.06/04 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ライオンカット! 

yokoblueplanetさんへ

夏はライオンの季節ですよ!(笑)
大きいライオンから、極小まで・・・。
見かけたら、せっせと収集いたしますね。 (^o^)丿
お楽しみに~~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/04 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

babatyamaさんへ

babatyamaさんも、被り物がお好きなんですねぇ。
もしよろしかったら、コレご覧になって下さい。
以前の記事ですが、被り物のオンパレードです。(笑)
http://nut827.blog95.fc2.com/blog-entry-317.html
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/04 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

もんちゅちゅさんへ

まだカットしたばかりのようで、それはそれは見事なライオンさんでした。
じつはピレニアンマウンテンドッグもライオンになっていましたよ。
機会があったらアップしますね!
ゴールデンのひな流さん、当たり!
覚えてて下さったんですね。
ひな流お母さんが聞いたら喜びます。 (^^♪

クルミ、女学生ですかぁ~。
ありがとうございます。 v-238
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/04 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Gaviさんへ

う~~~ん、Gaviちゃん森で出会っちゃうかもしれませんよ~~!
最近ライオンさんになる子がたくさん居ますからネ。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/04 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ちこの~ちゃんさんへ

そうそう、ナッツの迷惑顔ったらなかったですよねぇ。(笑)
それに比べて、テンちゃんのドヤ顔!
流石です。
どういう遺伝子なんでしょう???

みんなライオン!
個性がありましたね。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/04 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

pupusannさんへ

見事なライオンですよねぇ。
茶色だったら一瞬たじろぎそうですよ。(笑)
動物園ならではの練習でした。
これでわんこイベントに出掛けても平気になる~~? (^_-)-☆

オサゲの帽子はスタッフさんの手作りです。
笑顔だけはいつも満点のクルミですよ!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/04 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

茶チャママさんへ

チワワもポメも可愛いライオンになりますよね!
これから出会うのが楽しみです。
夏の暑さ対策も、これなら楽しくってイイですよね。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/04 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ふくまろさんへ

ナッツとクルミはビビリまくりでしたぁ~。(笑)
黒パグさんの爪の垢でも分けて頂かなくってはね。
まろちゃんは可愛いお顔に反して、度胸があるんですねぇ。
どうしたらビビリを克服できるんでしょうね。

可愛い寅さん、最近流行りの女装家さんみたいでしょ? (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/04 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぶっちーさんへ

そうですね。
夜道のボディガードにしたら、うってつけですね! (^_^)v
サイズも大きいし、いきなり会ったら腰を抜かすかも?
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/04 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

パピヨンさんへ

まだ開演時間前だったんで、こんなハードなコースになっちゃいましたよ。(笑)
教室のライオンさんは被り物ですよ。
でもやっぱりライオンカットです。
クルミも教室でK先生の持ってきた帽子を被りました。
どうしてもお笑い系に見えてしまいます。
被り物も「マテ」が出来ると、被ることが出来ますよ。 (^_^)v
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/04 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あかちんさんへ

これからもっとライオンさんが増えそうですよ。
お楽しみに~~! (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/04 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

松井大門さんへ

お帰りなさい!
お疲れ様でした~~~! (^o^)丿
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/04 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

久しぶりにちびっこが教室に付き合ってくれたら、こんなハードな授業だった・・・
おそろしい犬がいっぱいで、「もう無理っす~!!」
な、我が家。びびり横っ跳びが膝にヒットして痛い。

毛量が少ないので、ライオンは憧れです・・・
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2013.06/04 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まろんさんへ

ホントにねぇ~。(笑)
ウチも腰が引けまくりでした。
まろんくんはビビリには見えませんけどね?
お互いテンションが高いだけで、度胸が無いと発覚してしまったんですね。 (^_^;)
びびり横っ飛びを見たいので、またこんな授業があったら観察させて頂きますね!

いやいや、挑戦するべきでしょう~。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.06/05 01:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR