犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

運動会&犬の学校で大忙しなのよ・・・って話♪

情報を求めています。
探しています。               飼い主さんは何処に居ますか?
全盲の猫、あやめちゃん。         迷い犬、ジローくん。
迷子のあやめちゃん 迷子のジローくん
      クリック               クリック
あやめちゃんも、ジローくんも飼い主さんの元に帰れることを願っています。
ご協力よろしくお願いいたします。
                                   

良いお天気でしたねぇ~。
お天気が良過ぎるとね、私なんて外に居るだけで疲れちゃうんです。(>_<)
お日様は最強なんですよ・・・。 


ピッカピカな青空の下、運動会だった学校もたくさんあったのではないでしょうか。
我が家のチビッ子達も、とっても頑張ったし、すごく楽しんだみたい。 (^^♪

リィちゃんはモモクロの曲に合わせて楽しそうに踊りましたよ。
リィちゃん


マァちゃんはディズニーのエレクトリカルパレードの曲で弾けました。
マァちゃん


小学生の数は少ないのですが、学区大運動会ということで和やかな雰囲気で進行されます。
運動場は、どこのキャンプサイト???って言うくらいにターフがいっぱい!(笑)
運動会

午前中は駆けっこだったり、綱引きだったり、各学年の集団演技だったり。
それリィちゃんだ、ほらマァちゃんだと追っかけ状態。 (^_^;)

きっとすごく日焼けしたんじゃないのぉ~?
そんな風に思いながら、午後からは犬の学校へGO!


そしたらねぇ、犬の学校もお外で授業したのよぉ~~~~~! (ー_ー)!!

いつもと違う環境に、クルミはテンション上がって大変でした。
でもね、こんな環境こそが大事なのよね。
教室の外でも指示が聞けなくっちゃ意味無し・・・なのよね。
犬の学校

でもね、現実はキビシイの。

私はお疲れな一日だったけど、お外大好きなクルミは楽しかったね!
クルミ
ほら、お外でサラバーを満喫したルカちゃんもカメラ目線をくれてますよ。
あなた達は楽しかったんだね! 

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                              
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは。迷いわんにゃんですね。早くご家族のもとに帰れることを祈っています。わんにゃんも不安ですし、ご家族も心配ですよね。
運動会にわんちゃん教室、楽しそうなイベント続きですね!でもずっとお外はきつい!><外にいるだけで体力が奪われていきますよね!
  • posted by ふくまろ 
  • URL 
  • 2013.05/26 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

どれだけ暑くても子供&ワンコはお外が大好きなんですね。夏日のあいだはドックランさぼって川やプールある先ばかりです。いっぱい歩いて水につかる、それが楽しいみたいですが私のほうが暑さにやられます。くるみちゃんも熱中症には気をつけてね。この間なっつさんがはまってるクリームチーズの真似っこしました。やっぱりおやつになりました。おいしい=ヤバイ、わたしです。
  • posted by パピヨン 
  • URL 
  • 2013.05/26 07:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私もこの時期外はつらいんです
血圧が91しかないので・・・
お日様に当たると肌が被れてくるし・・・
クルミちゃんは大満足なお顔ですよ^^
でも黒ラブさん達にはこれからの時期は暑さで大変ですよね
クルミちゃん気をつけてね

NoTitle 

運動会だったんですね~
きのうは、こちらも暑かったので
大変だった出ようね~
でも、子供たちにとっては、楽しい行事ですよね、運動会・・・

でもすごい、運動家に続き、ワンちゃんの学校
結構ハードなスケジュール。。。
お疲れ出られませんように
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2013.05/26 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは。 

ボスです v-222v-17

天気が良くてヨカッタネ v-237
  • posted by ボス。 
  • URL 
  • 2013.05/26 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.05/26 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
晴れてよかった。
きっと美人になりますよ。
その時はこんな晴れの下では
日傘さしているかも知れませんね。
  • posted by あかちん 
  • URL 
  • 2013.05/26 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

きれいなお嬢さんたち! 

将来が大大大のお楽しみ!女子も欲しかったBarさんは目が点!
こんな運動会だと朝一番にテント設置場所の確保で寝られないですね。
そして、クルミちゃんも負けず劣らずの美わんこです。満足した顔を拝見すると、こちらが癒されるから不思議です。
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2013.05/26 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ふくまろさんへ

暑い季節もお外暮らしの子達には厳しいです。
ましてや、今までお家の中に居た子なら尚更ですね。
それぞれが飼い主さんの元に戻れるとイイですね。

ホントにずっとお日様の下はキツイですね。 (^_^;)
日焼けした、首や腕が赤くなって痒いです~。
いつも対策不足で・・・(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.05/27 00:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

パピヨンさんへ


そうですよね。
子供やわんこには、何にも代えがたい栄養となるお外遊びです。
もう、イイんです。
日焼けもシミも・・・(笑)
後は体力ですね。

クリームチーズ、美味しかったですか!
喜んでもらえて嬉しいなぁ。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.05/27 00:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

茶チャママさんへ

マァ~~、血圧低いんですね。
でも毎日お元気そうに飛び回っていますね!
茶チャさんのため・・・、茶チャさん最強ですね? (^^♪
クルミはお日様の下に居ると、すぐに背中などが熱くなってしまいます。
白い服が必要かな?
スーパークールビズ、欲しいです!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.05/27 00:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

pupusannさんへ

昨年までは気乗りしないお顔で踊っていた2人です。
でも、今回はとっても嬉しそうで、見ている私たちもたくさん笑顔をもらいました。
楽しんで参加できるって、これも成長の証かな? (^^♪

え~~~と、バテバテです。(笑)
でも懲りないんです。
馬鹿なんですよ。 (^_^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.05/27 00:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは。 

ボス。さんへ

ありがとうございます。
お陰様で予定通り事が運びました。
晴れ女だわ、きっと・・・(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.05/27 04:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あかちんさんへ

はい、ありがとうございます。
お陰様で予定がバッチリこなせました。
日傘をさして、しっとり歩く女性になってくれますでしょうか? (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.05/27 04:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: きれいなお嬢さんたち! 

ki:Barさんへ

まぁ!?
チビッ子からクルミまで褒めて頂いて恐縮です。
もう、いつもki:Barさんには良い心地にさせてもらっちゃってます。 (^^♪
校庭のテント張り、意外に場所は余裕ありです。
もうレジャー気分な運動会なんですよ。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.05/27 04:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR