犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

佐久島 其の四 番外編ですよ!

12日に行った「佐久島わんこ遠足」其の四です。

みんなで上陸した佐久島です。
わいわい、がやがや、団体行動しながらも、思い思いに楽しんでもおりましたよ。


こんなきれいな海をバックにしたら、愛娘の写真を撮らない訳には行きませんね。
モデルさんはハスキー・葉月ちゃんですよ。
葉月ちゃん
パシャ! パシャ! パシャ!


待ち望んだ白犬さん。
ねねちゃんは、お姉さんのみみちゃんの引き合わせでしょうか。
みみパパさん、甘い時間を楽しんでいます。
甘い時間
幸せだなぁ~ 


こちらは佐久島クラインガルテンです。  クリック
昨年できた「宿泊滞在型農業体験施設」なんです。
日本各地にあるようですが、離島に出来たのは初めてらしいです。
佐久島クラインガルテン
クラインガルテンに興味があったので、ちょっと見学してみたかったなぁ。
これも、次のお楽しみにしよ~~~っと! (^^♪


黒壁集落の近くにバナナみたいな木???
何だろう~~って、大声で言ってたら近くで作業していた方が教えてくれました。(笑)
これはバショウだそうです。
バショウ

芭蕉布という布を織る材料になるんだとか。
声を掛けてくれたお父さん、見せてあげると言って・・・
やおらナタ?を振り上げてでバッサリとバショウを切りました。 \(◎o◎)/!

で、切り口がコチラ。
こんな風に強い繊維になってるんだよって見せてくれたんです。
バショウ
お父さん。珍しいものを見せて下さって、ありがとうございました!


Oyaoyacafeもんぺまるけさんに向かう途中では、作業小屋で何やら仕分けてるお母さん。
それは何でしょう?聞いてみたら、トコロテンの材料になるテングサとのこと。
汚れを取って、何度も水にさらして綺麗にするのだとか。
おかげで美味しいトコロテンが食べられます。
テングサ
声を掛けると、皆さん気さくにお話ししてくれます。
島の雰囲気そのものの温かさでした。



かもめの駐車場近くの浜辺では、こんなに綺麗にハマヒルガオが咲いていました。
なんだか気持ちが浮き立ちますね。
ハマヒルガオ

とっても楽しくなったこの方、浜辺を駆け出しましたよ。

楽しい~♪ 楽しい~♪

うふふ~  あはは~~
笑いながらドラマのワンシーンみたいに弾んでいました。

楽しい~♪ 楽しい~♪

はい、わんこ団体さん以外にも、けっこうな見学者の方がおられました。
なかなかヤリますね、ちこママさん。 (^^♪

見ている私たちも楽しくなって、お腹の底から笑い転げました。
私、こんなに笑ったのは久しぶりかも。


たっぷりと楽しんで、帰りも海上タクシーに乗りました。
お母さんが心配してたけど、葉月ちゃんは余裕のお顔で過ごしていました。
葉月ちゃん
葉月ちゃんのブログ  クリック


お天気が良過ぎて、少々お疲れな黒パグさんファミリー。
今度は涼しい時を選ぶから、また一緒に来ようね。
むぎちゃくん・てんちゃちゃん・ちこちゃん


福助くん、ぴぃ助くんは、お母さんのお膝でウトウトしてました。
でも、モデルさんはしてくれるのね、イイ子!
福助くん・ぴぃ助くん
福ぴぃちゃんのブログ  クリック


最初こそ、余裕の表情のナッツでしたが・・・。
ナッツ

間もなく沈没いたしましたよ。(笑)
ナッツ


船ではお昼寝のねねちゃんも、一色港に到着したら復活。
福助くんに、また遊んでねってお願いしてました。 (^^♪
ねねちゃん・福助くん
ねねちゃんのブログ  クリック

とても楽しいわんこ遠足でした。
みなさん、一緒に行ってくれてありがとうございました。
一人で行くより、何倍も楽しかったです。
だから、また次の計画を練らないとね?

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                              
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ショーンです
この島はなんともぎっしりコンテンツの
詰まった不思議な島ですね
日本じゃないみたい
ハマヒルガオの浜辺、見事です
日付が変わる前に応援済ませてます
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2013.05/18 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.05/18 01:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

自然や人との触れあいが、たくさんあった1日でしたね♪

あらっ、こんなことしていましたね~(^_^;)
空が綺麗で海を見たら、テンションがあがってしまいました\(^o^)/
なっつばーさんに喜んで頂けたら、弾けた甲斐がありました(笑)

今回も一緒にお出かけ出来て楽しかったです☆
いつもありがとうございま~す♪
  • posted by ちこのか~ちゃん 
  • URL 
  • 2013.05/18 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わ~楽しい旅でしたね
ワンちゃんが居て、一緒に行けるって
嬉しいですよね
それも気心知れた、ワンちゃん達と一緒
いいな~
景色もいいし、おいしい物も満喫
大好きなワンちゃん達と一緒
しあわせ~って感じですね
又のお出かけ、楽しみにしております
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2013.05/18 11:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

力いっぱい楽しんだって感じ! 

ナッツちゃんの沈没ショット、羨ましい。こんなに気持ちのいい入眠ってないですよね。遠い子どもの頃を思い出しますね。で、大あさり丼も食べたいけれど、私は天草を取り寄せたくなりました。二男の高校前の自宅カフェで、PTAの集まり後に食べたあんみつは、こんな天草を使って作っていらっしゃいました。んもう、憧れのあんみつ!カフェの
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2013.05/18 12:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽しい遠足でしたね(^^♪
ブログ読んでても楽しくなっちゃいました^m^
ワンコと行ける遠足イイですよね(^^♪
麦は旅行をした事がないので一緒に
行きたくなっちゃいました(*^^)v
  • posted by ウイたん 
  • URL 
  • 2013.05/18 14:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とても楽しく美味しくの遠足でしたね^^
↓こんなにあって、2000円!!炭火で焼いて、
美味しくない訳がないわ^^v

「うふふ~ ♪ あはは~~♪」って、走り回りたくなる気持ち、解るな~♪
本当に、時間や、日常の事を忘れて、楽しめそう^^
泊り掛けで行ってみたいな^^
  • posted by ほんなあほな 
  • URL 
  • 2013.05/18 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.05/18 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

佐久島良い所ですね?
面白そうです~~
1年滞在?ちょっと無理ですね~~
暑い所駄目なんです。
なっつちゃんもだめなんですね!

ハマヒルガオきれいですね~~
芭蕉布昔あったように思います!
  • posted by ぶらっくこーひー 
  • URL 
  • 2013.05/18 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

お願い 

わんわん!!

みんな、また遊んでくださいよ!

また学校にも復帰するからね~~


ありがとうございました m(__)m
  • posted by みみパパ 
  • URL 
  • 2013.05/19 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

ピンク! 

こんばんは。
良い所ですね!
景色も素敵だけれど,もの凄く楽しそうにしている皆さんの姿がそれにもまして素敵です!
  • posted by yokoblueplanet 
  • URL 
  • 2013.05/19 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

トイプードルのふぅさんへ

この島でアートを見ながら散策したのは初めてですが、期待以上でした。
お花も綺麗ですし、人も優しかったです。
ぜひまた訪れたいと思いました。
いつも応援ありがとうございます!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.05/19 02:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ちこのか~ちゃんさんへ

ちこママさんのお陰で、お腹の底から笑えたんですよ。
すごく楽しい気持ちになりました。
カメラマンの腕が良かったら、もっと美しく撮れたかと思うと申し訳ない気持ちなんですけどね。

船を使うというのが新鮮で、ちょっと特別な感じも良かったですね。
私はまた佐久島に行きたいです。
涼しくなったらお誘いしますね!

  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.05/19 02:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

pupusannさんへ

はい、一緒に居られるだけでも幸せだなぁって思います。
今回のお友達はわんこのご縁で繋がっています。
年齢も住む場所も違いますが、こんな風にご一緒出来るお友達が出来て嬉しいです。
そして、楽しかったことを一緒に喜んで下さる方が居る事も幸せに思います。
ありがとございます。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.05/19 02:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 力いっぱい楽しんだって感じ! 

ki:Barさんへ

佐久島のカフェで食べた水ようかんは、甘味控えめでいくつでもイケそうなお味でしたよ。
しかも1個150円!!
また食べたいですね。 (^^♪
私はテングサの処理って、もっと簡単かと思っていました。
汚れを取ったり、見ずに何度もさらしたり大変なんですね。
ki:Barさんの食べたあんみつも美味しかったんですね。
憧れのあんみつ、私も食べてみたいなぁ。 (^^♪

島の方とのお話も良かったし、アートも楽しめたし、お腹も満足で、一緒に楽しむ仲間がいて幸せです!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.05/19 03:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ウイたんさんへ

ありがとうございます。
ホントに楽しかったですよ。
時間が足りないって思えるほどでした。
ウイたんさんも、ぜひ麦ちゃんとお出掛けして下さいね。
わんこ目線で楽しむと違う発見があるかもです。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.05/19 03:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ほんなあほなさんへ

かなりリーズナブルに楽しめましたよ。
じつは海上タクシーもオマケしてもらって、連絡船と変わらないくらいでした。
主婦としても嬉しかったわ。(笑)
島全体を満喫しようと思ったら1日では足りませんね。
私はリベンジいたしますよ~。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.05/19 03:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぶらっくこーひーさんへ

クラインガルテンはずっと住んでてもいいし、週末農業してもイイんですよ。
畑を荒らしたままにしないことが大事だそうです。
でも、リタイヤした方ならずっと滞在するのも面白いかもしれませんね。
ハマヒルガオ、写真に写ってる範囲だけですが、綺麗に咲いていたんです。
お花がたくさんの島で嬉しかったです。
芭蕉布は見たことが無いので、興味ありますね。
沖縄にはあるのかな?
沖縄で作られてるって、畑に居た方は言ってみえたんですよ。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.05/19 03:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: お願い 

みみパパさんへ

ねねちゃんばてなかったのね。
お出掛けはバッチリですね! (^^♪
ご都合がついたらチェーンソーアートでお会いしましょうね。
学校に復帰される日を待っていますね!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.05/19 03:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ピンク! 

yokoblueplanetさんへ

今までの友人知人と違う、わんこがご縁のお友達です。
こんな繋がりもあるのだなぁって、年齢も職業も、住む地域も違うのに一緒に居てとても楽しいお友達です。
私って、恵まれていますね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.05/19 03:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR