犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

素敵な子供の日・・・って話♪

今日は子供の日ですね。
良く晴れて、戸外で遊ぶにはもってこいのお天気です!
たくさんの子供たちが、楽しい一日を過ごすことが出来たかなぁ。

我が家のチビッ子は、お母さんのお友達家族の家でBBQです。
同じ年頃の子供たちも集まって大はしゃぎで過ごせたようですよ。
良かったね! (^^♪


私の可愛いチビッ子をお散歩に・・・(笑)
そう思って洗濯物を急いで干していたら、聞きなれた大きな鳴き声。
声の主は・・・、ココにいますよ。

紫蘭

ほら、シランの陰に愛らしいアマガエル。 
あなたの季節がやって来たね。

アマガエル
小さな体で、けっこうな大声の持ち主です。
喉を大きくふくらまして鳴く姿、いつか写真に撮れたらいいなぁ。


クローバーの花も、今が盛りですね。
お日様が嬉しいのは、ナッツも一緒かな。 

ナッツ


麦畑も青々としてきましたよ。
小麦色の頃も好きだけど、力強さを感じる青い麦畑もイイですね!

青い麦畑


麦畑のそばには、可愛い小花も咲いていてキレイでした。

ナッツ


とても気持ちが良かったのか、なかなか帰ろうとしないナッツ。
久しぶりだね、こんなに長いお散歩は。

ナッツ

本格的な暑さがやって来る前に、こんなお散歩ををもっとしようね。



おまけ。
今日の私と次女の夕食です。
昨日紹介したミキサーで、ホウレン草を使ってソースを作りましたよ。
本日のパスタ
ちょっと暑かった日にピッタリな冷製パスタでした!

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                              
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お散歩するには今が一番良い季節ですね。
長いお散歩に綺麗な花、ナッツちゃんも嬉しそう。
梅雨が始まるまでの期間に、出来るだけ外で遊ばせてあげたいものです。
とはいえ、こちらは日中の気温が20度を超え、
明日のお昼は冷製パスタがいいな~と思いました。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2013.05/06 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

家の周り田んぼですから^^ 

素敵なプレゼントですね^^
裏山は沼やため池に小川だらけです(pq)
草が繁ると良く知ってない人は沼にはまって・・
もう四年も散歩の私は分かっていますが
裏の空き地にも大きな池が
昨日も蛇を元が持って帰って大騒ぎ
緑の葉アボガドですか?
アボガドと蜂蜜をフードプロッセッサー?でクリームクリーム状にして体を洗った後、顔から髪全身に塗って流すと、肌荒れしないのですよ
私は三年作っています

NoTitle 

ナッツさん、笑顔で嬉しそう~
気持ちのいい日差しの中で、楽しいお散歩、よかったね^^v

↓リィちゃん、マァちゃんが楽しむアスレチック、面白そうww
勿論、私には、速攻筋肉痛や、リタイアの自信はあるけど、
ちょっとやってみたい(笑)
オロオロしてたら、チビッコ達に、「おばちゃんへたくそ~」って言われそうだけどww
花束、嬉しいですね♪

PS/おおお!!麦って、今の時期に青い穂なんですね!
ずーっと、調べてたんですよ。春小麦、秋小麦の収穫時期は解ったんだけど、青い穂が何月??って、よく解らなくて。助かった~!ありがとうです!「(謎の独り言だとおもってねw)
  • posted by ほんなあほな 
  • URL 
  • 2013.05/06 07:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃん
可愛いお花たちの間で
とても気持ちよさそうね~♪

ほうれん草のパスタ大好き
babaはパスタにまぶして
グリーンのパスタにしちゃう(^_^)
  • posted by babatyama 
  • URL 
  • 2013.05/06 08:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

シランは好きな花で 我が家も植えてます
(うちは まだ咲いていないんですよ 芽です)
シロツメクサも満開ですね 麦も青くていいな
楽しいお散歩が 伝わってきます♪

右はアボガドですね アボガドとパスタ食べた事ありません
合いそうですね 作ってみます
近頃 いろんな事を ブログで学んでいます(^^*
  • posted by N,yasu 
  • URL 
  • 2013.05/06 08:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.05/06 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちわ 

こんにちわ
シラン咲いてきましたね。
うちのシランより少し早い感じです。
カエルとのシヨット、ナイスです。
母の日、嬉しいプレゼントでしたね。
次女さんのナイスアイデア♪
  • posted by こころん 
  • URL 
  • 2013.05/06 11:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

麦の穂が青々しているのって
爽やかな初夏を思い出します。
気持ちのいい風が吹いていますね。

お夕食の冷製パスタ、ヘルシーでとっても美味しそうですね。
  • posted by ポンママ 
  • URL 
  • 2013.05/06 14:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつばーさまのおうちには優しい時間が流れてますよね~(*^_^*)
皆さん、仲がよくて思いやりの心があって。。
ステキですーーっ♡

このミキサー・・なかなかの優れもののよぅですね^^

  • posted by toki 
  • URL 
  • 2013.05/06 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわ~カエルさんだ~
最近に見てないな~
上手にとれていますね。写真、かわいい
ナッツちゃんも、お散歩楽しそーね
アスファルトを歩くより
こんな、土のある所を
歩く方が、ワンちゃん喜びますよね
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2013.05/06 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

ナッツちゃんお散歩をたっぷり召し上がれ! 

お散歩って心の栄養になりますよね。ナッツちゃんだけでなくご家族の皆さんにとっても、きっと癒しになってくれますね。贅沢なひと時です。
ミキサー、私も検討しています。地域活動のお仲間が使っていて、毎朝簡単にスムージーが作れるそうで、美人効果抜群!らしいのです。パスタソースもこれからの季節にぴったりですね。
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2013.05/06 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

もんちゅちゅさんへ

暑くなったり肌寒くなったり・・・
安心できないお天気ですよね。
毎日、空模様と気温チェックが必要です。
楽しいお外遊び、たくさんさせてあげたいですね~~。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.05/07 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 家の周り田んぼですから^^ 

茶チャママさんへ

茶チャママさんの家の周り、ワイルドですねぇ~。
お話を聞くと、知らずに入ったら大変なことになると思っちゃいました。(笑)

緑色は真ん中がホウレン草のソースで、添えてあるのはアボカドですよ。
これで美容クリームを作るんですね?
添加物も入っていないしスベスベ~~~!ってなるんですね! (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.05/07 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ほんなあほなさんへ

はい、家族みんなが楽しく暮らせる毎日って幸せですね!

一緒にアスレチックしてくれたら、チビッ子達はきっと応援してくれますよ!
オバチャン頑張れ~~~!!って。 ヽ(^。^)ノ
楽しい一日が過ごせそうだわ。

風に揺れる麦畑は綺麗ですよ。
風が渡って行くのが見えます。
こんな写真でもお役に立ったのなら嬉しいな。
また小麦色になったら載せるつもりです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.05/07 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

babatyamaさんへ

お散歩大好きです。
特に普段と違う道が好きみたい。 (^^♪

なるほど、まぶしちゃえばいいのね?
まぶしながら食べるの大変だったの。(笑)
お洒落なことしてないので分からなかったわ~~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.05/07 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

N,yasuさんへ

私もこの花が好きで、実家から分けてもらいました。
もう鉢の中でいっぱいになったので、これから地植えにして勢力拡大しようかと・・・(笑)
わんこが居るから、季節を感じながらお散歩が出来ます。
でなかっらたら、私は何も見ていなかったかも?

アボカドとマグロと、トマトをオリーブ油、塩コショウ、レモンであえてパスタに乗せても美味しいですよ!
おススメ~~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.05/07 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちわ 

こころんさんへ

はい、満開になって来ました。
この色、いいですよねぇ~。
一見地味ですが、近くで見るとなかなかの美人さんです。 (^^♪
このアマガエルさん、時々いろんな花の中に潜り込んでいるので可愛いですよ。
我が家の親指姫なんです。

もらっちゃいました、プレゼント。
嬉しかったです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.05/07 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ポンママさんへ

青い麦って清々しい感じがしますよね。
風に揺れるさまは見ていて飽きません。
風が見える感じがするんです。
ネコバス、走ってないかしらん?(笑)

この日は、好き嫌いを言うメンバーが居なかったので作りました。
たまには、お洒落にしてみたい・・・と、思いましたが慣れない感じが見え見えでお恥ずかしいです。 (^_^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.05/07 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

tokiさんへ

あらら・・・、照れます・・・。 (^_^;)
でも、ありがとうございます。
よくケンカするし、言いたい放題ですよ。
ご近所さんがコメント見たら笑われそうですよ。

ああ、今日はこんなに暑かったかなぁ~。(笑)

ミキサーが優れものでも、問題は使う人!
頑張ってみます!!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.05/07 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

pupusannさんへ

アマガエルって可愛いですよね。
この辺りにはたくさん居ます。
雨が降る前には大合唱が聞けるよになりますよ。

そう、草むらとか大好きですよね。
ダニ対策して、好きにさせています。(笑)
嬉しそうにしてるのを見るのが嬉しい・・・ (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.05/07 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ナッツちゃんお散歩をたっぷり召し上がれ! 

ki:Barさんへ

本格的に暑くなる前にしっかり楽しみたいですね。
私も良い運動になりますし、何より楽しい時間です。

ミキサーで美人になれますか!?
私はせいぜいお腹の中だけでも、綺麗にしてもらわないとです。(笑)
新人参は甘くって美味しいですよ~~。
せっかくなので活用したいです。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.05/07 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR