犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

あばら家に住まう?・・・って話♪

ポカポカの日差しは気持ちがイイね。
この時期の窓辺は、最高のご馳走だよね!

そんな窓辺を満喫してる方がいますよ。

でも、ちょっとおかしくないですか???

みぞれ


なんでお顔が見えるんでしょうね?

みぞれ


  あ、お母さん!
みぞれ


  見てよ、イイ感じになったでしょ? 
みぞれ

これの、どこがイイ感じなのか、私にはサッパリ分かりませんよ? (-"-)

  ほら、見てよぉ。
みぞれ


  カーテン、開けなくっても通れるようになったんだ!
    エヘッ、ボクって頭イイなぁ~。
みぞれ

え~~~と、みぞれのゴハン代からカーテン買ってもらいますからネ!

  えっ   
みぞれ

そろそろ替え時かなって、思っていました。
どうやら、みぞれがお尻を叩いてくれたようですね。
今度はUVカット機能付きにしましょうか。 (^_^;)

毎日、笑いが絶えません。
みぞれ、みんなもアリガトウね。 

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                              
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」


Comment

NoTitle 

あはは、やってしまいましたね。
猫ちゃんと暮すと柱はガリガリ、
カーテンも暖簾になってしまいます。
でも可愛くて許せちゃう。

  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2013.05/03 03:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

お主、中々の者… 

我が家では9年目の年代物のカーテンを崖登りしているにゃんこもいますが、穴を開けられるつわものは未だ現れていません。みぞれちゃん、美しすぎる実力者ですね。でも、やはり先輩の指導があったのかもって推理しています。個性ある面々が、それもたくさん居ると、相乗効果で色々思いつくことが多いのでは?我が家も穴が開いたら替えることにしようっと!
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2013.05/03 05:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みぞれちゃんったら~(^_^;)

やさしいママで
良かったね~(^_^)
  • posted by babatyama 
  • URL 
  • 2013.05/03 07:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みぞれちゃん、でかした!ではありませんこと?
13年経ったカーテン=ケースメント=ど、同じことをやらかしてくれたの、愛犬・ぱせり。

どこかに書いたなぁ~と・・・
探して、引っ張り出してきました。 ↓

 <買い物から帰ると、いつもは玄関で熱烈出向えノー サンキューですが、不思議・・・???
 <聞きなれない変な泣き声・・・??
 <やって来ない・・・?
 <アララ~~~、カーテン(ケースメント)に捕まってい ます。

で、新しくするきっかけになりました。

可愛いって、こういう時のも怒れないのね。
  • posted by こすずめ 
  • URL 
  • 2013.05/03 09:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あちゃ~
カーテン。。。トホホ。

なんかでも似合ってるニャ~、
木漏れ日っぽいレースから射す光と。。。にゃはは。
  • posted by レイまま☆ 
  • URL 
  • 2013.05/03 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんとういうことでしょう~
カーテンを開けなくても通れるではありませんか。

すてきなセンスをもってるのね!
みぞれちゃんは(笑)
  • posted by ぶ*う*ぽ 
  • URL 
  • 2013.05/03 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

悪戯っ子のみぞれくん。
でも、そのくらいの悪戯なら笑って許しちゃいますね。
なっつばーさまのお家はわんこもにゃんこも大勢いて、なんだか
にぎやかで楽しそうで……。
重度の猫アレルギーの自分としてはモニター越しに指をくわえて見ているだけですが、
それでも充分に癒されてしまいます!!
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2013.05/03 10:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ~ら、やっちゃいましたね
ほんと、カーテン開けなくても、お外が見れるし、通れるし、便利って、みぞれちゃんは、得意げなんでしょうね。
カーテンってにゃんこにとって、かっこうの遊び場みたいですよね。登ったり、ぶら下がったり・・・
遊園地気分でしょうか(笑)
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2013.05/03 11:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みぞれさん、ステキにカスタマイズしたのね(笑)
風通しも良さそうだし、出入りも楽だし、
その気になれば、着こなせるカーテンw

次のカーテンの長寿も祈りますww
  • posted by ほんなあほな 
  • URL 
  • 2013.05/03 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あらま、やっちゃってますね(^_^;)
通り抜けしてるしぃ~

沢山の子がいると、次から次へと何か
しでかしてくれますよね。
これが人間だったら『弁償しいや!』って
言えるんだけど、癒しと安らぎの稼ぎしか
ない子たちには、請求できませんよね(笑)
  • posted by ひさんち 
  • URL 
  • 2013.05/03 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アラアラ、みぞれさん空気穴を作られましたか。
楽しかったんでしょうね。
動けば動くほど自身が出られず。。。(^-^)
みぞれさん、
お母さん新しいのととっ換えてくれるって。
ヨカッタネェ~
だから今度は遊んではダメですよ。(笑)
  • posted by 風露草 
  • URL 
  • 2013.05/03 13:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

あらあら・・・ 

我が家のレースのカーテンにもして欲しいな^^
もう何年も使っているのに・・・
それより玄関の敷物が爪とぎで・・・
元お前だよ!!
何度言っても聞かない腕白坊主
去年買ったばかりなのに(pq)

NoTitle 

あはは、見事にやってくれましたね
まあ、こういう機会がないと
思い切れないですからね (笑)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2013.05/03 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
やられましたね。
UVカット検討中ですか。
UVはガラスにはって、カーテンは
もう少し丈夫なものにしましょう。
  • posted by あかちん 
  • URL 
  • 2013.05/03 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あら あらぁぁ・・・(゜o゜)
大きな穴があいてしまいましたね。
なっつばーさんは叱ることなく
楽しんでらっしゃる感じがとてもいいですね。
笑いが絶えないご家庭って
最高だと思いますーー
  • posted by イヴまま♡ 
  • URL 
  • 2013.05/03 18:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

笑えます 

今日も笑えますね。
楽しい記事をありがとうございます (^^♪

ドコモダケと茄子にも笑わせてもらいましたよ。

楽しいな~ ♪
  • posted by みみパパ 
  • URL 
  • 2013.05/03 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

風通し良くなりましたね♪
って・・みぞれちゃん
おそれいりました(笑)

可愛いから許しちゃおう(^O^)/
  • posted by リリーママ 
  • URL 
  • 2013.05/03 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うふふふ~~やりましたね~~
顔がちょうど見えるくらいの窓!!
替え時だったのね?
おりこうさん!!
  • posted by ぶらっくこーひー 
  • URL 
  • 2013.05/03 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!ありゃりゃりゃ。完全に穴が。しかもそこから出てくるみぞれさん、確かに少し自慢げ!良くできました。あははは。にゃんなんだから仕方ないですね。うちも薄いカーテンは穴だらけです^^; ふくがカーテンを利用してカーテンレールの上によじ登るので。TT
  • posted by ふくまろ 
  • URL 
  • 2013.05/03 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カーテン替えるのですか。
いい感じのカーテンになったのに残念です。
みぞれちゃん一匹しか通れないようですから、三匹くらい通れるようになるまでそのままとか・・
なんてだめですよね。ヾ(- -;)
  • posted by うに子 
  • URL 
  • 2013.05/03 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やってくれましたねみぞれちゃん(笑)
ひとのお家のながら、みぞれちゃんたちに害のあることでなければ少々のイタズラはオッケー♪なんて楽しく見ていました。

その後に見た記事がフックちゃんとの出会い…どんな気持ちで鳴いていたのかを考えると涙がでますね。しおちゃんもごまちゃんもいいところに来れたな。。。
  • posted by Moko 
  • URL 
  • 2013.05/03 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まあまあ・・・(・_・;
なっつママで良かったわね、
ウチなら(今頃)怒られて、
シュンとしてるかもよ!
破いて得意げな顔を見てると
怒る気がしない・・・かな?
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2013.05/04 03:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

太巻きおばばさんへ

よそ様から見たら、立派なお化け屋敷ですよね。(笑)
ホントの暖簾にならないうちに新調いたしますね。
でもね、こんなことも可愛いって思えるのは、にゃんこの魅力にはまったからかなぁ。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.05/04 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: お主、中々の者… 

ki:Barさんへ

そうですか、実はこのカーテンも8年に突入します。(笑)
丁度いい潮時ってことでしょうか。
にゃんこでも男の子は元気なんですね。
長男フックが大人しかっただけに面食らう事ばかりです。
うふふ~~、これからが楽しみ、楽しみ~? (^_^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.05/04 17:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

babatyamaさんへ

あら? 優しいとしたらブログのお陰かも?(笑)
わんことは違う、にゃんこの楽しさ。
まだまだあるかも知れませんね!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.05/04 17:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

こすずめさんへ

ぱせりちゃんと同じだったんですね。(笑)
ぱせりちゃんの、その時の姿、証拠写真が無くって残念!
見たかった~~。
どんなお顔して困ってたんでしょうね。
怒られる・・・より、助かったぁ~~の心境? (^_^;)

この可愛さに翻弄され、癒され・・・ですね!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.05/04 17:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

レイまま☆さんへ

悪い事したなんて微塵も思っていないんですよね。(笑)
落ち着いてドヤ顔。。。
どうしてこの状況が笑えてしまうのか、犯にゃんが可愛く見えるのか?
あら、不思議~~~ (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.05/04 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぶ*う*ぽさんへ

あら、褒めて頂いて恐縮です。
飼い主には、とんと無いセンスの持ち主だったようですね。(笑)
飼い主には頼らないで、より良い環境を整えることが出来るようです。
これから、どんな改造をされるやら・・・。 (^_^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.05/04 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

もんちゅちゅさんへ

残念、猫アレルギーなんですね。
もしかしたら、動物病院に行っても症状が出てしまうのでは?
家の子でよかったら、どんどん見てやって下さいね~~。
ますます、みぞれが張りきっちゃうかもです。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.05/04 18:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

pupusannさんへ

は~~い、やられちゃいまいたぁ~。(笑)
お家を便利にカスタマイズしたいみたい・・・。
登るのは体重的に無理になったので、開通させちゃいましたね。 (^_^;)
遊園地はキャットタワーでしてほしいです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.05/04 18:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ほんなあほなさんへ

素敵ですか?
意外にセンスがあるのかしらん。(笑)
長持ちするカーテン、あるでしょうか?
ちなみに網戸はビルなどで使ってる金属性のものです。
脱走されたら一大事ですので・・・ (^_^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.05/04 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひさんちさんへ

はい、みぞれは働き者ですね。 (^_^;)
しおとみぞれの真っ白コンビは話題提供に事欠きません。
有り難い?ことです。
お腹の底から笑えることがたくさんあって、稼ぎは相当なものですよ。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.05/04 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

風露草さんへ

大きな風穴です。(笑)
さぞかし楽しかったことと思います。
いいんです、そろそろ寿命だったんです。
今度は丈夫なのを探してみますね。

それから、みぞれが大人なにゃんこになることが必要かなぁ~。 (^_^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.05/04 19:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: あらあら・・・ 

茶チャママさんへ

何年も使ってる・・・、素晴らしいではありませんか!
でも、元くんピアちゃんのコンビなら、やってくれるかもですね。(笑)
うふふ~、元くんの腕白っぷり、パワーアップしてるんですね。
良かったですね、茶チャママさんの家の子で。
他所の子だったら、お暇を出されちゃいますよ。 (^_^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.05/04 19:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

加夢さんへ

そうなんです、良い機会ですね。
主婦はこんな事でもないと思いきれませんから。 (^_^;)
オマケにブログネタまで提供してくれるんですから、怒れませんよね。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.05/04 19:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あかちんさんへ

窓ガラスに張るUVカット商品があるんですね?
何かと進歩していますね。
自分で出来るのかな?
しらべてみま~~す。 (^o^)丿
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.05/04 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

イヴまま♡さんへ

もう、笑うしかありませんよね!(笑)
それに、こんなに破れるなんて寿命なんです。 (^_^;)
新しいものを選ぶのは楽しいですしね!
にゃんこのお陰で楽しく過ごせています。
子はかすがい・・・、わんにゃんもかすがい!! ヽ(^。^)ノ
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.05/04 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 笑えます 

みみパパさんへ

お褒め頂いて恐縮です。(笑)
みみ家も笑顔の絶えないお家になりましたね!
お会い出来るのを楽しみにしています!! (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.05/04 19:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

リリーママさんへ

はい、風通し抜群です!(笑)
今日は温かかったですからネ。
みぞれは予知してたのかも・・・ (^_^;)

そう、可愛いんです。
困りますよね? (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.05/04 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぶらっくこーひーさんへ

よくお分かりで・・・(笑)
覗けて、くぐれる・・・、ピッタンコでした!
でも、褒めてはいけません。
図に乗ります。 (^_^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.05/04 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ふくまろさんへ

あら、ふくちゃん身軽ですね!
家の子達は、もう重くなったのかカーテン上りはしなくなりました。
でも、穴開けたら一緒ですよねぇ・・・。
ふくまろさん宅の替え時はいつかしらん? (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.05/04 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

うに子さんへ

お外から一番よく見える場所なんです。(笑)
そうでなかったら、もう少し楽しむんですけどね!
ちなみにナッツも通っていますよ。
お化け屋敷と言われないうちに交換ですね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.05/04 19:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Mokoさんへ

そうなんです。
危険でなかったらって、思ってしまいますね。
余り放置して首でもひっかけたらいけないので交換しますね。(笑)

出会いは不思議なご縁で結ばれているんでしょうね。
だから大切にしたいと思います。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.05/04 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Sabimamaさんへ

そうそう、きっとSabimamaさんだって怒れませんよ。
相手はみぞれですからね。(笑)
こんなドヤ顔、なかなか見られませんから。 (^^♪
にゃんこの行動、読めませんねぇ。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.05/04 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR