犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

のんほいパーク 豊橋総合動植物公園

春休みのお話で恐縮です。 (^_^;)
大切な日記ですので、長くなります。
さらに恐縮・・・ (笑)


豊橋市にある「のんほいパーク」です。
「のんほい」というのは三河弁ですよ。
「ねぇねぇ・・・」って呼びかける時に使ったりします。 (^^♪

のんほいパーク

チビッ子が好きなのは、動物と触れ合えるコーナー。
いつも触れ合ってますけどね。(笑)

のんほいパーク


モルモット?は、特にお気に入り。 
のんほいパーク


黒豚(ミニブタ?)さんも、可愛いらしい・・・。 
のんほいパーク


ヒツジさんの毛は何処まで行ったら体に触れるのかな? 
のんほいパーク
ゴールデンウィークには、ヒツジの毛刈りがあるらしいですよ。
見学した人には、刈ったばかりの毛を分けてくれるんだって!


動物園なので、ライオンさんも居ます。
のんほいパーク


ヒグマさんも居ます。
のんほいパーク


でも、こんな立て看板があるのはおかしいですね。 (>_<)
のんほいパーク
マナー以前の問題です。
哀しいなぁ。 


「サル デッキ」の前には菜の花の花壇。
良い香りでいっぱいでした!
のんほいパーク
サルの居る場所は、2階建てになっています。
それを2階部分から観察できるようになっているんですよ。


さて、質問です。
こちらのサルさんは何頭いるんでしょう?
のんほいパーク
答えは最後で~~~! (^o^)丿


アフリカの草原に居る動物たち。
広々~~! 
のんほいパーク
ベンチに座って、のんびり眺めるのがイイですよ。


大きな池には水鳥がたくさんいます。
桜も満開でキレイです。
のんほいパーク
あ・・・・!
私ったら、ココで満開の桜を見ていましたね。(笑)


植物園もあって、立派な温室が建っていますよ。
のんほいパーク


温室の横には、綺麗な花壇。
のんほいパーク
モネのスイレンもあるんですけど、残念ながらまだ咲いていません。


広大なのんほいパーク。
大きな遊具もあったり、広場もあるのでボールを持って来たり、バドミントン持参で遊んでるグループも居ますよ。
のんほいパーク

あ、ココはとっても広いので、狩りもしちゃいました。

何を捕まえたかって?

それはね・・・


首の長い恐竜です! 
のんほいパーク
他にも、たくさんの恐竜がいますよ。
あなたも捕まえに行きませんか? ヽ(^。^)ノ


さて、問題の答えですよ。
ほぐれたサルさんを見て下さいね。
のんほいパーク
答えは5頭でした。

長々とお付き合いいただいて、ありがとうございました。

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                              
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

豊橋の動植物公園は、充実していますね♪
絡んだおさるさんが可愛いィ~(^-^)
なっつばーさんのご家族は、愛情たっぷり
皆さん動物が大好きですね!
  • posted by ちこのか~ちゃん 
  • URL 
  • 2013.04/26 08:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

動物園の思い出~イイナァ♪

あ、
ライオンとトラのところの看板は哀しいですねwww

モネの睡蓮や沢山のお花~~
植物園もあって、イイナァ行ってみたーい☆
  • posted by レイまま☆ 
  • URL 
  • 2013.04/26 09:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お!豊橋動物園ですね
昔はよく行ったなあ
年間パスポートも持ってました
ココは広くていいんですよね
安いし  (笑)
桜が満開ですねぇ
僕たちは秋によく行くんですよ
ギンナンが落ちてるので
拾って食べるんです
結構おいしいんですよ \(^o^)/
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2013.04/26 11:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちは(#^.^#)
動物と触れ合えるって子供にとっては本当に楽しい時間ですよねぇ~。ワンコやニャン子とも触れ合ってるけど、大きな動物や珍しい動物は、ドキドキでしょうね。
大人になっても、ぞうさんに餌あげた時、すごく嬉しかったもの(´▽`*)アハハ

看板。。ビックリです。そんな事をする人がいるのですね。信じられないってか。。こんな看板を立てずに済むような心を日本も養って欲しいですね。

さる(T_T)。。。7匹だって思った。あぁ~~ハズレだ~お尻尾で数えたんだけど、結構長いんだねぇ~。
(´▽`*)アハハ
✩✩
  • posted by TOMOママ 
  • URL 
  • 2013.04/26 14:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

馴染んで欲しくないのですが・・・
半日もしないうちに馴染んでしまってます(・・)
でもメッシュはカキカキしてささくれてきました(pq)
カーラーだと本人だけでなく回りもストレスになりますから・・・

NoTitle 

ショーンです
のんほいパークっていいネーミングですね
ふれあいができる動物園って珍しい
わんこはダメなんですよね
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2013.04/26 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ちこのか~ちゃんさんへ

愛情は疑問ですが(笑)、お出掛けは好きですよ。 (^^♪
良く晴れて気持ちのいい日でした。
ナッツが行けないのが、何より残念・・・(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.04/27 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

レイまま☆さんへ

最近の動物園は、施設が充実してきて素晴らしいですね。
私が子供の頃とは雲泥の差です。
でも、石を投げる人はいなかったでしょうね。

ゆっくりと時間をとって訪れたい場所でした。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.04/27 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

加夢さんへ

一石二鳥の動物園ですね!
年間パスポートって、ホントに安いですよね。
小さな子も安心して遊べるし、親の懐にも優しいし・・・(笑)
もっと活用して欲しい所です。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.04/27 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

TOMOママさんへ

特別な動物より、温かみの伝わる方がいいようです。
でも、この触れ合いコーナーでも、乱暴してる子が居ましたよ。
ココには飼育員さんが居ますので、すぐに優しく指導して下さっていました。
今は子供たちが、動物との触れ合い方を知らないのだとか・・・。
若い親の世代も同じことが言えるそうで、これって問題ですよね。

サル、私は最初は4頭だと思ったんですよ。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.04/27 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

茶チャママさんへ

でも、馴染まないと大変ですよ。(笑)
適応力が高いってスゴイことだと思います。
無くっても良くなる事が一番ですけどね!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.04/27 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

トイプードルのふぅさんへ

珍しいですか?
名古屋動物園にも、こんなコーナーがあったような・・・
だから、どこにでもあると思っていました。

残念ながら、わんこNGです。
でも、伊豆のアニマルキングダムや伊豆サボテン公園はOKなんですよ。
行きたいなぁって思っています。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.04/27 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR