犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

努力家

やんちゃ坊主のみぞれ。
いつでも元気が有り余ってます。

1階ではテンの安静のために、みぞれはゲージ生活です。
もちろん運動が必要ですから、2階の元気組に出張して遊んだりしますよ。
だったら2階猫の仲間入りすれば???って思うでしょ。
でもね、何故か不自由してるにもかかわらず1階が好きなんです。
不思議ですね。


  ボク退屈じゃないですよ。
    だって勉強しなくっちゃいけないですからネ!
みぞれ
へ? 勉強??


  ホラ、新聞があるから・・・
みぞれ
あら、新聞読んじゃうの?


  ちょっと引っ掻けて・・・
    あれ? 
みぞれ
え?


  んんん~~~?
みぞれ
あと、ちょっと・・・


  むぅ~、届かないよ。
みぞれ
新聞に爪は引っかからないものねぇ。


  分かった!
    片手じゃダメなんだ!
みぞれ
あら、そうなの。


  両手なら大丈夫・・・
みぞれ
なるほどね。


  ・・・・・・・ 
みぞれ
・・・・・・・。

爪が引っ掛からない新聞は、手繰り寄せることが出来ませんでした。
せっかく勉強しようとしたのにね?(笑)

しばらくジタバタと頑張っていたのに無駄な努力に終わちゃった。

そう、みぞれはココで諦めたと思っていました。

でも、しばらくして振り返ったら・・・
カーペットが!?

ねぇ、そんなに新聞が欲しかったの? (^_^.)
  いえ、それほどでは・・・。
みぞれ

一生懸命に努力するみぞれ。
その写真を羅列するだけの、手抜きななっつばー・・・っていう話♪

失礼いたしました。(笑)

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ぜひ見て下さいね  「異国で役立つランドセル」

                              
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」


Comment

余白を習得! 

みぞれちゃん、最後にカーペットを手繰り寄せ、新聞の余白をバッチリとカジカジしましたね。人生も猫生も犬生も、この余白に意味があるような気がします。余白に何が隠れているか、その人の奥の深さに違いがあるのだと…わたしは思っています。なんだか、見事に思慮深い顔になったような…
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2013.04/10 05:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます!みぞれさん、そんなに気になる記事がありましたか。一面になにが載っていたの?!ふふ。両手がぴーんと伸びてカーペットまで引っ張って、よっぽど気になったんですね。可愛いな~。
  • posted by ふくまろ 
  • URL 
  • 2013.04/10 05:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ミゾレちゃんったら・・・
賢く・可愛い・お利口さん、だわ~

それって、ぱせりと・ぱえる(孫)にいつも言う言葉なんですが、うふふ。

両手を出して頑張ってみる様子、感心しました。
  • posted by こすずめ 
  • URL 
  • 2013.04/10 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちは(#^.^#)
ご無沙汰してスミマセン(つд⊂)
みぞれちゃんの涙ぐましい努力に・・*ゞ(∇≦* )ガハッ
大笑いしちゃいました。
可愛すぎる両手のその伸ばし方が可愛くてぇ~
ホント可愛いぃ。
ホッコリさせてもらえましたです。ありがとう。
みぞれちゃん。新聞ところで・・読めた??
(´▽`*)アハハ
また、来週はより過密スケですので、なかなかアクセス出来ないかもです。後9日間頑張ってきます。
今日は平日唯一の中休み。
娘たち孝行してきま~~す。✩✩
  • posted by TOMOママ 
  • URL 
  • 2013.04/10 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みぞれくん、学級員タイプですね!
運動も大好きで新聞も読んじゃうなんて!
でも、新聞を取ろうとするお手手の仕草が
なんともカワイイ~♪

  • posted by ちこのか~ちゃん 
  • URL 
  • 2013.04/10 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ありゃまあ、みどれちゃん、格闘をしたのね。
お目当ての物が取れない代わりに、副産物が
盛り上がってますねえ(^_^;)

両手で挑戦している姿が可愛い~♪
一生懸命だったんだろうなあ(^o^)丿
  • posted by ひさんち 
  • URL 
  • 2013.04/10 10:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みぞれさん!!(笑)
おばさんも、まさかカーペットで手繰り寄せるとは、思わなかったわwww
もしかして・・・・メッチャ、賢い??!!!
で、肝心のお勉強は、出来たのかしら?^m^

↓、ああもう、可愛すぎる~♪
  • posted by ほんなあほな 
  • URL 
  • 2013.04/10 15:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

可愛い黒猫グッズがありましたよ~
リード&カラーなのですが、お花柄の中に黒猫ちゃんがいるんです♪
一度覗いてみてくださ~い^^
http://macherrys.com/

私の初めての猫は白い猫。
みぞれちゃんを見てると初めての猫との生活、人と猫・1対1だった頃の事を懐かしく思い出します。
  • posted by nofue 
  • URL 
  • 2013.04/10 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.04/10 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

(* ̄m ̄)ウフッ みぞれちゃんかっをいいのにゃあ!
なっつばーおねえちゃん、新聞紙、みぞれちゃんにあげちゃうにゃあ!
ちょいちょいするかわいいみぞれちゃん見たくてこっそりりん見てるんじゃないでしょうねー?(* ̄m ̄)ウフッ 
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2013.04/10 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そのお手手が可愛すぎる~^m^
それも両手❤
もふもふしたい~ヽ(^o^)丿
みぞれちゃんは努力家なんです(^-^)
  • posted by ウイたん 
  • URL 
  • 2013.04/10 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みぞれちゃん、手長いですね~
両手を出している写真。
最高にかわいいです。 うふ♪(* ̄ー ̄)v
  • posted by ポンママ 
  • URL 
  • 2013.04/10 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みぞれちゃんお手手頑張って伸ばしてますね♪
すごい伸びるんですね~(´ω`)
伸ばしながらこっちを伺ってるお顔がかわいい♪
これ動画で見てみたいなぁ(๑≧౪≦)
  • posted by はなポメ 
  • URL 
  • 2013.04/10 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みぞれクン、おてて長っ!!
真っ白な毛並みはもちろんですが、みぞれクンの透き通るような瞳の色、すごく綺麗ですよね。
やんちゃざかりでも、1階ではおとなしくしているのかな?
テンちゃんを労わってあげてね。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2013.04/10 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ショーンです
みぞれちゃん、手、長っ!
すぐに学習して両手を使うなんて、すごい!

私の誕生日にとっても温かいコメント、
ありがとうございました
ふぅテン、ラピさんとの時間を大切に
過ごしますね
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2013.04/10 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 余白を習得! 

ki:Barさんへ

むむむっ!?
そこまで推察されてるとは・・・
いや、何にも考えてないのかも。(笑)
でも余白の大切さは分かる気がします。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.04/11 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ふくまろさんへ

なにをしてても、フッと笑わせてくれる子です。
こんな天真爛漫で、無防備な子が居るんだぁって。(笑)
みぞれのお陰で楽しい毎日です。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.04/11 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

こすずめさんへ

お孫さんとぱせりちゃんと、同じ褒め言葉を言っていただけるなんて嬉しいな。
遊びでも何でも、頑張ってる姿は可愛いものですね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.04/11 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

TOMOママさんへ

毎日、お忙しくされてるんですよね。
ご苦労様です。
みぞれで、ホッコリできたなんて嬉しいなぁ。
まだ9日間もあるんですね。
ご無理をされない様に・・・。
LOCOMO娘ちゃん達優先でお願いしますね。
ありがとうございました。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.04/11 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ちこのか~ちゃんさんへ

みぞれが学級委員だったらクラス崩壊ですよ?(笑)
一生懸命に手を伸ばして、オチリも力が入っています。
楽しく観覧してました。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.04/11 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひさんちさんへ

はい、時々溜息をつきながら、思案しながら・・・(笑)
ちょっとIQが上がったかもですよ? (^^♪

副産物は、やや迷惑だったです。 (^_^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.04/11 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ほんなあほなさんへ

賢い・・・のでしょうか?(笑)
お勉強して、さらに知恵が回ったら大変なので、ほどほどにしていただきたいと思っていますよ。(笑)
新聞に何が書いてあるか確認するべきだったかな? (^。^)

褒めて頂いて嬉しいです!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.04/11 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

nofueさんへ

わ~~い!
嬉しい情報をありがとうございます。
早速、覗いてみますね。 (^。^)

一対一、ホントはそれが幸せかなって思う時があります。
でも増えちゃったから・・・(笑)
黒猫チャコとの生活も、最初の一年はチャコだけだったんです。
だから甘えん坊、おっとりさん。
尚更愛しく思えるんですね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.04/12 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Gaviさんへ

いえいえ、ただのグウタラで新聞が片づけてないだけですよう~~!
チョイチョイするのが楽しかったから、しばらく撮影用に放置しましたけどね。 (^_^;)
でも、新聞ってこんなに頑張るほど見たいもの?(笑)
退屈にさせて申し訳ない・・・。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.04/12 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ウイたんさんへ

モフモフして下さ~~い。
お腹なんて、もうスペシャルモフモフで~~す!
努力家のお腹は、どんな香りかな?(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.04/12 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ポンママさんへ

ゲージ生活は退屈だけど、ゲージならではのショットでした。(笑)
2階へ遊びに行ったり、テンに注意しながら放流もしております。
だから普段は熟睡してるんですけどね。
もしや、ヤル気スイッチ!?
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.04/12 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

はなポメさんへ

いいですね、動画。
けっこう長々と頑張ってたので、十分撮れたのかも?
私に編集能力と、片づけ能力があったなら・・・ (^_^;)

  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.04/12 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

もんちゅちゅさんへ

いえいえ、ビロ~~ンと伸ばすと、更に胴が長い事が分かって頂けるかも・・・。(笑)

ハイ、みぞれの瞳はとっても綺麗です。
白猫さんの眼って綺麗なんですね。
2階の白猫、しおは水色と黄色のオッドアイなんですよ。

みぞれはイイ子です。とってもネ! (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.04/12 00:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

トイプードルのふぅさんへ

みなさんに言われて新発見!
みぞれって手が長いんですね?
でも、胴も長いんですよぉ~?(笑)

いつも一生懸命なショーンさん。
十分に大切にされてると思っていますよ。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.04/12 00:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちはー。先日は、父に妹にお祝いのコメントありがとうございましたー。
とってもうれしかったです。
お礼が遅くなってすみません。
ほんとにみぞれちゃんは
新聞を読みたそうなかんじで
がんばって手を伸ばしていますね。
うふふ。かわいいー。
両手伸ばすこと思いついたのに
届かなくて残念です。(笑)
  • posted by ぷぷこどっぐ 
  • URL 
  • 2013.04/12 13:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぷぷこどっぐさんへ

いえいえ、お父様を大切にされていて、素敵だなって思いました。

努力家のみぞれ、何かと話題提供してくれてお礼しないとね? (笑)
こんな可愛い仕草なら、大人になっても子供でいて欲しい・・・ (^_^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.04/14 02:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR