犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

犬の学校 みんなが友達になったら、もっと楽しいよ!・・・って話♪

ぜひ見て下さいネ  「異国で役立つランドセル」



日曜日の犬の学校です。
今日も午後からの参加です。


授業中の教室で、ふと視線を感じて目を上げたなら・・・
お父さんのお膝に顎を乗せて、切ないお顔のギズモさん。
視線の先は・・・


あら、私のこと見てるみたいよ。
どうしたのかな? 何か御用かしら?
視線の先は・・・


あ、私じゃなくってコレ見てたのね? (笑)
ナナちゃんが、ご褒美のオヤツに夢中・・・ 
視線の先は・・・
見つめられてるだなんて、自意識過剰な私でした。 (^_^;)


次の授業が始まる前にやって来たボルトくん。
 初めまして! 葉月お姉ちゃん 
始めようハスキー・ライフ


ギズモさんもやって来て、クンクン・・・スンスン・・・
大きい姉ちゃん達との、ご挨拶もバッチリね!
ご挨拶できますヨ!


ハスキーさんが増えて喜ぶ葉月ママさん。
これからハスキーまみれになる為の、ご指導があるようですよ。
始めようハスキー・ライフ
ボルトくんの世界が、どんどん広がっていくとイイねぇ~~。 (^^♪

葉月ちゃんのブログはコチラ  クリック


さて授業、授業~~!
『マテ特訓』です。
一頭づつ飼い主さんと前に出て行きます。
そして「マテ」をして、わんこだけ残りますよ。
姿勢は飼い主さんの判断で「スワレ」でも「フセ」でもOKです。
それを5頭でして、完了するとこんな感じ。 ヽ(^。^)ノ
マテ特訓
みんな、お利口さん!


今度は反対向きバージョンですよ。
みんなで並んで「スワレ」「マテ」。
端から順に飼い主さんが離れます。
マテ特訓


みんなで揃って、後ろに居る飼い主さんを見てる・・・
かわいいなぁ~、もう~~!! 
マテ特訓

みんな良く頑張りました!


それでは、お楽しみのドッグランですよ。 (^^♪

さぁ、遊ぼうとしたその時に・・・
ありっ!? クルミが食べられてますよ? \(゜ロ\)(/ロ゜)/
  ひゃ~~~ 
ドッグラン

大きなこの子達、ラブラドールとグレートデーンのお子様です。(笑)
ラブくん7か月、デーンくん4カ月・・・
クルミったら、どんだけ小っちゃいの?

  ヤレヤレです・・・
ドッグラン
背中におヨドが・・・ (^_^;)


大好きなボール遊びの時も・・・
  早く投げて~~ 
ドッグラン


空気が読めない所は、やっぱりパピーね。
可愛いじゃない! (^^♪
  早く投げて・・・ 
ドッグラン

この後一緒に、たくさん走りましたよ。
やっぱりお友達は多い方が楽しいね!

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



保護活動支援カレンダー2013年度「365日わんこ・にゃんこカレンダー」の購入予約が開始になりました。
    詳しくは写真をクリックしてね! 
カレンダー
我が家の2わんこと、チャコも参加していますよ! (^o^)丿
                              
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫のこと、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

ギズモさんを見ていたら… 

3年前、我が家にやってきたワイマラナーのゾーイちゃんを思い出します。ギズモさんはとっても、愛されていることが表情から読み取れます。わんこは飼い主を選べないですね。学校にいる仔たちは本当に幸せです。でも、それ以上にクルミちゃんの小型っぷりは、可愛すぎ!
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2013.03/25 06:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

(´▽`*)アハハ!ネコさん達の事だったんですね!
娘さん一家がこちらに来たついでに
寄っていただいていたのかと、思いました(;^ω^)
普段、お店に入ってきて、猫グッズなどに、興奮してる
お客様は、出来るだけナンバープレートの確認して
岐阜や三河の方は声かけてるんですが、最近覚えが
なかったので、どなただったんだろう?と思っていました(*´∀`*)

こんにちは 

みんな 揃って
後ろに居る飼い主さんを 見てる姿
とっても 可愛いですね^^
みんな 飼い主さんが 大好きなこと 良くわかりますね^^
  • posted by kotone 
  • URL 
  • 2013.03/25 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ギズモさんを見ていたら… 

ki:Barさんへ

ゾーイちゃん、今では幸せわんこなんですよね。
じつは、そんな所までギズモさんにそっくり・・・
この仔も保護犬なんですよ。
純血種だって幸せになれるなんて限らない世の中です。
ギズモさんの他にも、このお宅はピクシーさんというマルチーズも保護犬です。
覚えてますか? ちょっと派手なカラーリングした仔ですよ。(笑)
クルミ、小さすぎ・・・(爆)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.03/25 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぱてしぇさんへ

紛らわしくって、ホントに御免なさいでした。 (^_^;)
でも、来店される車のナンバーまで見ているなんて、接客業さんの鑑ですね!
そっと行ってもバレちゃう?(笑)
行くときは精一杯お洒落していきます! (^o^)丿
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.03/25 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

このシーンでは、他の飼い主さんからも可愛い・・・と、声が漏れました。 (^^♪
お互いにキュンキュンする瞬間ですね。
これが教室の中だけでなく、「いつでも・・・」に、なれたら素敵なんですけどね。(笑)
頑張らなくっちゃ~~~!
でも、楽しくネ。

  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.03/25 11:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

至福の1日 

昨日はありがとうございました☆
やっと会えたよ~\(^o^)/
ボルトくん♪
賢いコですね☆
昨日は名古屋に買い物に出るのをやめたおかげで
たくさんのパピーに会えて
Good day な1日でした。(^^♪
(ランで葉月もラブさんとデンさんのパピちゃんに会えました。あと黒柴さんも☆)
犬種を問わずいろんなお友達と遊べるというのは本当にありがたいことです。
今日の葉月は昨日の疲れか
散歩も行かず、ごはんも食べず、
寝てばかりです。v-39
雪ぞりの練習のあとだって
こんなじゃないです。((+_+))
  • posted by 葉月ママ 
  • URL 
  • 2013.03/25 12:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

クルミちゃんの小さいこと^^ 

血統に関係なく今では大きくなった・吠える・思い道理にならない
捨てられたり保健所にたくさん居ます
ハスキーが山で群れていた話も
玩具ではないのですが
売る側ももっとしっかりホローしてもらいたいです
でもクルミちゃんには癒されますね^^

NoTitle 

こんばんは。
切ない顔が好きです。
目だけでうったえるなんて。
しかし、お行儀のよいわんちゃんばかり。
飼い主の品がいいんですね。
  • posted by あかちん 
  • URL 
  • 2013.03/25 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは☆
ポチ逃げばかりでごめんなさいm(__)m

みんなまての練習が上手に出来ていますね!
そろってお利口にしている並んだ後ろ姿がカワイイです☆
グレートデンの男の子はパピーちゃんなのですか~♪
カワイイです☆本当にくるみちゃんが小さく見えてしみますね(笑)
ランではみんなで遊んで楽しんで、それも良いお勉強になりそうですね。
  • posted by ブーくん 
  • URL 
  • 2013.03/25 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ギズモさんのおとぼけの顔!!
良い味があります~~
ラブ君とデーン君どんだけ大きくなるのでしょうね?
ドッグランでの走り、よかったですね?
いつも楽しそうです~~
それに癒されます~~
  • posted by ぶらっくこーひー 
  • URL 
  • 2013.03/25 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

学校のお友達、大きい子から小さい子までいますね。
私は、大きなわんちゃんがちょっと怖いんです。

本当は大きい子ほどおとなしいって聞いていますが…駄目ですね。

ラブラドールとグレートデーンのお子様たち、これからどんだけ大きくなるのかしら?
クルミちゃん、平気なんですね。偉いなぁ~~
  • posted by こすずめ 
  • URL 
  • 2013.03/25 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

犬の学校いろんなお友達がいて
いろいろ勉強しながら
とても楽しそう♪
  • posted by babatyama 
  • URL 
  • 2013.03/25 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ショーンです
犬の学校は大きな子が多いんですね
しっかりしつけないと、ですもんね
犬種シャッフルでの訓練って実践的です
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2013.03/25 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 至福の1日 

葉月ママさんへ

竹島以来だったでしょうか?
葉月ちゃん、そんなに疲れたの?
新しいお友達と遊ぶことは、体力以外に精神面でも疲労するのかな?
でも、たくさんの仔と仲良くできる葉月ちゃんの世界は、どんどん広がるから楽しみも大きいですよね!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.03/26 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: クルミちゃんの小さいこと^^ 

茶チャママさんへ

その通りですよね。
血の通って無いものを売ったって、もっとアフターサービスがあるって云う世の中なのにね。
店頭販売には問題アリかな?
保護センターに行くと純血種の子がたくさん居ますよね。
途中放棄は理解できないです。
学校には元保護犬やMIXの仔、純血種の仔も仲良く勉強してますよ。
基本的な飼い方を学ぶことくらいは、義務付けた方がイイですよね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.03/26 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あかちんさんへ

あら、ありがとうございます!
私に関しては品というものは持ち合わせておりませんが・・・(笑)
皆さん、わんこをとても愛していますよ。
まだ仔犬だったり、新しいクラスメートさんは、飼い主さんが手こずっています。
でも、熱心に通われる内にイイ子になっていきます。
それに気づくのは周りの方々。 (^^♪
楽しい場所です。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.03/26 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ブーくんさんへ

とんでもないです。
私だって似たようなものですし・・・ (^_^;)

この「マテ」の後ろ姿、ホントに可愛かったですよ。
写真以上のものがありました。
練習中に、こんな写真撮ってる飼い主は不謹慎ですが、わんこ達は頑張っています。(笑)
クルミは小さくって良かったですよ。
夏には7歳になるのに、落ち着きとは無縁ですから。
あ、だから無邪気に遊べるのかもしれませんね。
楽しかったらOKですよ~。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.03/26 09:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぶらっくこーひーさんへ

可愛いですよね。
こんな風に見られたら、何でも許しちゃう?(笑)

このパピーたち、足の太さがハンパなかったです。
それに比べたら、クルミは美脚・・・ (^_^;)
こうして、みんんで遊ぶドッグランが一番好きなクルミです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.03/26 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

こすずめさんへ

人それぞれですから、苦手なものに無理して近づなくっていいと思います。
確かに慣れていないと怖いかも・・・
我が家のチビッ子は何の抵抗もありませんから、育った環境もあるんでしょうね。
ウチでは大きいクルミより、小さいナッツの方がキケンです。 (-"-)
だから見た目で判断して、いきなり知らないわんこを触らない方がイイですよね。
慎重なくらいでイイんです。

クルミには相手の大きさは関係ないみたいです。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.03/26 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

babatyamaさんへ

はい、わんこも飼い主も楽しんでいます。
もはや交流の場所ですね。
仕事やご近所以外の繋がりって、貴重ですよね~。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.03/26 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

トイプードルのふぅさんへ

いえいえ、写っていませんが小さい子の方が多いんですよ。
プードル、ダックス、チワワが多いですね。
この授業で大きい子は、写真に写ってるだけでしたから。
小さい子にとって、日頃から大型犬に慣れるって良い経験になります。
クルミの尻尾に叩かれながらも、果敢にオヤツをおねだりに来ますよ。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.03/26 09:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR