犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

知多へ 美味しいがイッパイ!

ぜひ見て下さいね!  「異国で役立つランドセル」


昨日の記事の続きです。

グリーンゲーブルさんの次に向かったのは海鮮市場「魚太郎」さん。
ここも次女が気になっていた場所だそうです。
魚太郎


お店の中には鮮魚。
私の手より大きな、ミル貝とタイラ貝です。
魚太郎


いかにも美味しそうな干物。
どっさり並んでるのも、買わせるテクニックかな?(笑)
魚太郎


乾物も豊富でした。
魚太郎


平日なのに店内にはたくさんのお客さんがいました。
そういえば観光バスが停まっていたなぁ。
海産物販売所は、こんな活気も大事なんですよね。
魚太郎


買ったお魚を、海を見ながらバーベキューでいただけます!
絶対美味しぃ~~。
でもね、残念なことにペットは入れません。
屋外スペースもあるのに残念です。 (T_T)
魚太郎


対岸には碧南火力発電所が見えます。
大きいですね。
「たんトピア」という火力発電について学べる施設や、無料の釣り広場があるんですよ。
碧南火力発電所


次に向かったのは、大学いも専門店「芋ちゅう」さん。
小さなお店なので、見逃さないようにしなくっちゃ!
芋ちゅう


ショーケースの中にはさつま芋を使ったスイーツが並びます。
芋ちゅう


「ぱりぱり芋」食感が面白い~~!
芋ちゅう


定番の大学芋。
黒く見えるのは、むらさき芋の大学芋なんです。
この艶がたまりませんね。 (^^♪
芋ちゅう


「いもどーなっつ」は私の口には入りませんでした。
「美味しかったよ!」って、マァちゃんから報告がありましたよ。(笑)
それは良かったわ。
芋ちゅう

以上、美味しい知多のお出掛けでした。 


最近のテン。
お顔が綺麗になって来ました。
目やにと鼻水が減ったんです。
テン
スッキリしたお顔は、それだけで嬉しい気持ちにさせてくれます。


ただ今お出掛け中です。
記事は予約投稿です。

コメント欄は開けておりますが、お返事は遅くなるかもしれません。
それでもイイよ!っていって下さる方、宜しくお願い致します。

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



保護活動支援カレンダー2013年度「365日わんこ・にゃんこカレンダー」の購入が出来ます。
    詳しくは写真をクリックしてね! 
カレンダー
我が家の2わんこと、チャコも参加していますよ! (^o^)丿
                              
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ショーンです
へぇ~、大学いも専門店!
イモドーナツってどんな味なんだろ?
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2013.03/21 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大きな貝ですねー
びっくりです。
干物もキレイに並べられて
トランプのようですね。うふふっ♪
テンちゃん、ねむねむお顔もキレイですよ。
  • posted by イヴまま♡ 
  • URL 
  • 2013.03/21 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちも20日に豊丘はな広場へ出かけて、
菜花摘みをしてきましたよ!
(トマトちゃんのご夫婦に遭遇しました♪)
帰りに魚太郎もよってきました♪
気が合いますね(笑)
  • posted by ちこのか~ちゃん 
  • URL 
  • 2013.03/22 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

トイプードルのふぅさんへ

ねぇ~~、気になりますよね。
余ってもイケないし、少なめに購入したのが仇となり、私の口には入りませんでした。 (^_^;)
まぁ、その方がイイんでしょうけど・・・(笑)
今度は自分の分も確保しておきます!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.03/23 00:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

イヴまま♡さんへ

タイラギっていう貝らしいですよ。
ホタテのように貝柱が美味しいようです。
ただ、ホタテの貝柱のようにまったり柔らかな感じではありません。
この干物見たら買いたくなっちゃいますよね。(笑)

ありがとうございます。
テンのお顔がスッキリしてきて嬉しいです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.03/23 00:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ちこのか~ちゃんさんへ

暖かくなって来たら知多ですよねぇ。(笑)
トマトちゃんにも遭ったんですね。
みんな知多に吸い寄せられてる~~!
私も今度は花ひろばに行きたいな。
まだ行った事ないんですよ。 (^_^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.03/23 00:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR