犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

毎日が宝物

一昨日の記事に、たくさんの方から優しいコメントを頂きました。
どれも我が事のように、テンが食べたことを喜んで下さっていました。

とても嬉しく、胸が熱くなりました。
本当にありがとうございました。

「何気ない毎日が宝物」ブログの紹介文です。
今この言葉を、改めてかみしめています。


今日のテンは、やはり2カ月半ぶりの日向ぼっこを楽しみました。
仕事だった私に代り、次女が撮ってくれました。
テン

30分ほどヌクヌクして、ご帰宅されたようです。 (^^♪

テン

にゃんこなら当たり前なこの光景。
当たり前に出来てることが嬉しいのです。


夕食後には自分から、リィちゃん、マァちゃんの所へ行きました。
2人は久しぶりに撫ぜ撫ぜ出来ました。
覚えていてネ

体調の悪いテンに構わない様に言われていた2人です。
テンもチビッ子も嬉しそうです。

覚えていてネ

お行儀の悪いのは、見逃してやってくださいね。
テンが子守りをしてくれた2人です。
しっかり記憶に残るまで、どうか元気でいて欲しい・・・。

テンの子守っぷり、よかったら見てやってくださいね。  クリック



おまけ。
昨日のホワイトディにお婿さんからもらいましたよ。
隠れミッキーさんが居るスマホケースです。 (^o^)丿
うふふ~~、アリガトね~~。
ホワイトディ
ショートケーキ柄が次女。
サンドイッチ柄が私です。
オバサンが持ってても笑わないで下さいね! (^_^;)

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



保護活動支援カレンダー2013年度「365日わんこ・にゃんこカレンダー」の購入が出来ます。
    詳しくは写真をクリックしてね! 
カレンダー
我が家の2わんこと、チャコも参加していますよ! (^o^)丿
                              
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

猫の日向ぼっこほど安らぐ風景は無いですね。
極楽ですよ、嬉しさで目も細めて!(いや熱いから)

かつおを食べたコトは感激でしたね。
きっと「口をもぐもぐすると美味しいコトがあったな~」と記憶に残っているのです。
口をもぐもぐしたくなって、快感を楽しめたと思います。
ママのいない子がふみふみするのも快感と言いますね。

記憶に残る快感をする・・・きっと精神の安定が記憶を戻す!幸せな証拠ですよ。
ふみふみも泣けますが、2か月ぶりの経口食事なら、嬉しいのはひと一倍ですね。
普段親身に看病されている結果が繋がりましたね。
良い事は結果として現れるのです。

なっつママほど優しく接している方なら当然の結果ですよ。
テンちゃんがこの家の子で良かった、って皆が思っています~きっと!
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2013.03/16 04:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

テンちゃんはチビッコちゃんたちの子守をしてくれたのね。えらいなぁ。
チビッコちゃんたちもテンちゃんが大好きなんですね♪
小さいころから動物と一緒に暮らすのはとってもいいことですよね。
私も子どものころ一緒に暮していた猫たちのことよく思い出します。
ちょっと寂しくそしてあったかい気持ちになります。
  • posted by うに子 
  • URL 
  • 2013.03/16 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。
愛溢れる記事ですね。
テンちゃんのなんでもない行動が、こんなにも
嬉しいなんて(*^^)v
今日のこの触れ合いが、お嬢様方の心にもきっと
奥深く残るでしょうね。とても素敵です♪
  • posted by ひさんち 
  • URL 
  • 2013.03/16 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご飯自分からお口に入れれたり日向ぼっこしたり、そんなささいなこともテンちゃんには幸せなことですね。これからもほっこりしてね。
  • posted by パピヨン 
  • URL 
  • 2013.03/16 11:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご家族の愛に包まれていますね♪
テンちゃん、先日おやつを食べたんですね♪
良かったですね!嬉しい出来事ですね(^o^)
今一緒の時間を大切に出来たら良いですね(^з^)-☆
  • posted by ちこのか~ちゃん 
  • URL 
  • 2013.03/16 13:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

テンちゃん優しいんですね 

元祖チョビに似ています
子猫を保護すると面倒を引き受け
私がつらくて泣いて居たり高熱の時にはずっと添い寝してくれました
涙と鼻水でグシュグシュになろうが、汗でビショ濡れになろうが離れることは有りませんでした
亡くなって介護むなしく逝ってしまいましたが
一生忘れることはありません
マアちゃんも衣装忘れないで優しい大人になりますよ

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.03/16 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

人の気持ち分かるんでしょうね~ 

猫は人でいうと3歳から5歳程度の知能だと聞いてますが、それでもずっと一緒にいる人間の気持ちを分かるんでしょう。
知能程度がどうあれ、情愛にあふれる生き物だからでしょう。
それで仔猫の面倒をよく見ますからね~
  • posted by nikonfe 
  • URL 
  • 2013.03/16 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

日向ぼっこのテンちゃん^^
よぃお顔~♪

うんまぃかった~のお顔もよぃお顔~♪

み~んな笑顔で春がきた~♪ですね(*^▽^*)
  • posted by toki 
  • URL 
  • 2013.03/16 19:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
当たり前のことが当たり前にできる。
今はそれが叶うあかちんですが
いつかそれができないときが来るかもしれません。
毎日の感謝、忘れたくないです。
テンちゃんを見て思いました。
  • posted by あかちん 
  • URL 
  • 2013.03/16 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

まるで、昨日のよう… 

テンちゃんのやさしい目力ビームで泣きやんだ抜歯女子!テンちゃんの子守っぷり、昨日のことのようによみがえりました。今見ても涙が出ます。テンちゃんに見守られて、強く優しく育ちましたね。これもテンちゃんの底力ですね。ご家族だけでなく、わんにゃんにも見守られて、お子さんたち、超幸せ!
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2013.03/16 20:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ショーンです
テンちゃん、体調いいんでしょうね
日向ぼっこに娘さんたちとの絡み、
テンちゃんの子守、覗いてきました
母性の強い優しい子♪
このまま元気がいつまでも続きますように
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2013.03/16 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Sabimamaさんへ

ありがとうございます。
褒められ過ぎでお恥ずかしい・・・
テンが家の子になって良かったと思うのは、家族が一番感じているでしょうね。
チビッ子達は温もりをもらい、大人はその様子を見て癒されました。
そして今また、たくさんの事を教えてもらっています。
あまり役立っては困る知識ですが、きっと大事な勉強なんでしょう。
共に暮らす時間が、少しでも長く穏やかであればいいと思います。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.03/17 11:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

うに子さんへ

はい、チビッ子達はテンが大好きですよ。
そして一目置いています。(笑)
ここまでしたら怒られる・・・そんなこともテンは上手に教えてくれましたから。
テンは怒っても傷をつけることなく、叱ってくれました。
ついこの間の事の様・・・
うに子さんに思い出があるように、チビッ子にもずっと、ずっと覚えてて欲しいです。


  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.03/17 12:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひさんちさんへ

ありがとうございます。
ホントに毎日の流れに乗って忘れがちな事、思い出させてくれてます。
こんな事が無ければ実感できないなんて、どんなうっかり者かとガッカリします。
チビッ子には記憶の片隅にでも仕舞ってもらって、ふと思い出せる時などあれば嬉しいなぁ。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.03/17 12:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

パピヨンさんへ

ありがとうございます。
当たり前にできることって、実はすごいことだったんですね。
人に比べたら短いわんにゃんの時間。
愛おしいものですね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.03/17 12:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ちこのか~ちゃんさんへ

ありがとうございます。
この勢いで、食いしん坊復活となれば嬉しいのですが・・・。
ちょっと大変な治療中のテンです。
この際厳しいことには目をつむり、楽しいことを追いかけていたいですね。
そんな中でも自然体なテン・・・何事にも大騒ぎする私は、なんだか恥ずかしいですよ。 (^_^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.03/17 12:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: テンちゃん優しいんですね 

茶チャママさんへ

保護に奮闘される茶チャママさん。
やはり温かな思い出があるんですね。
にゃんこがあふれても困るけど(笑)、動物を愛せる大人になって欲しいですね。
大きくなったら見て欲しいな、このページ。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.03/17 12:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 人の気持ち分かるんでしょうね~ 

nikonfeさんへ

動物はみな母性に溢れていますよね。
人や自然界で暮らせなくなった動物が、育児放棄をするのは心が健康でなくなったからかな?
ただ、慈しむ事だけ出来たら素敵でしょうね。
私も日々イライラすることが多く、現実は甘くないですね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.03/17 12:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

tokiさんへ

ありがとうございます。
長い長い春になったらいいなぁ~。
恋愛の時は困るけどね。
年老いたにゃんこには、ホッコリな時間が一番のご馳走ですからネ!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.03/17 12:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あかちんさんへ

当たり前に出来てる時って、それがスゴイことだって忘れていますよね。
私は視力がイイことだけが、良い所だったんですけど、老眼が進んでしまったのでガッカリです。
見えるということはスゴイことだったんだ~! (>_<)
テンは大事な事を思い出させて、なおかつ勉強もさせてくれています。
感謝。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.03/17 12:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: まるで、昨日のよう… 

ki:Barさんへ

ありがとうございます。
早いですよね?ホントに、ついこの間のようです。
いまはゆっくりと時間が流れてくれたらと思います。
我がままチビッ子達の心に、強く深く記憶が残ります様に・・・。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.03/17 12:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

トイプードルのふぅさんへ

ありがとうございます。
ホカホカな春が長く続いていて欲しいです。
テンの春のような時間も・・・。
チビッ子も大好きなテンと触れ合いが出来る日が、たくさんあるとイイなぁって思っています。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.03/17 13:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR