犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

犬の学校 ドッグラン♪ラン♪ラン♪

土曜日の犬の学校です。
今日は最後の授業だけ参加。

当然クルミは不完全燃焼だよね~~?

だから授業後はドッグランへ。
嬉しくってゴロ・ゴロ・ゴロリ~~ン 
  わぁ~~、ちょっと大胆じゃな~~い?
わいわいわい~~!


  あら、そお? じゃ、ヨッコラショ!
  きゃ~、今度は芝犬よ~~~!
わいわいわい~~!


  おばちゃん、何とか言った方がイイと思うよ?
あのね~~~
う~~~~~~ん、きっと無駄よ! (^_^;)

それにホラ!
ゴロゴロタイムが終わったら、駆けっこが始まるんだから。 

  投げて~~!
ドッグラン・ラン・ラン


ブタさんボールを追いかけて・・・
ドッグラン・ラン・ラン


走る、走る~~。
ドッグラン・ラン・ラン


どっちが取っても楽しいよね!
ドッグラン・ラン・ラン ドッグラン・ラン・ラン


  まだ遊べるよね?
ドッグラン・ラン・ラン


  楽しい~~ 
ドッグラン・ラン・ラン


たくさん走ったね。
また明日も遊ぼうね!
ドッグラン・ラン・ラン
最近は授業に出られる時間が減っています。
でもクルミは、いつでも楽しそうにしてくれます。
アリガトね。 (^^♪


帰り道。
大きな夕日が山に落ちて行きました。
明日も晴れるかな?
茜色

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



保護活動支援カレンダー2013年度「365日わんこ・にゃんこカレンダー」の購入予約が開始になりました。
    詳しくは写真をクリックしてね! 
カレンダー
我が家の2わんこと、チャコも参加していますよ! (^o^)丿
                              
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫のこと、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」

Comment

幸せなこと? 

くるみちゃん楽しそうですね (^^♪

明日も良い天気になりますように!!
  • posted by みみパパ 
  • URL 
  • 2013.03/17 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こうして見ていると、犬が苦手な子には見えないですね。
本当は今も、犬が苦手なんですよ~。
人も、少し苦手ですね。
苦節7年、こんな風に特定の子とは遊べるようになりました。
殆どの人には、触ってもらうこともできるようになりました。

ひな流だけの努力ではありません。
多くの人やわんこ達が気長に協力してくださっている(現在進行形)おかげです。
そして、クルミちゃんとの出会いは大きなステップアップになりました。

まだまだ飼い主のリードとフォロー不足で悪魔に変身することがありますが、皆様よろしくお願いします~。
本日はむぎちゃにいっぱい迷惑をかけてしまいましたが、面白かったです。
明日も起きれたら、頑張ろう!
  • posted by ひな流 
  • URL 
  • 2013.03/17 00:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミねーさん、大胆です(笑)
パグズは、見学者?
と~っても楽しそうですね☆
クルミもひな流ちゃんもいい顔しているね♪
幸せもらえます(^o^)/~~
  • posted by ちこのか~ちゃん 
  • URL 
  • 2013.03/17 08:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

くるみちゃんの笑顔は宝物ですね。遊べる時間は関係ない、ドックラン連れてきてくれてありがとう~!って言ってますね。
  • posted by パピヨン 
  • URL 
  • 2013.03/17 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃんは
天真爛漫で
可愛いね~♥
  • posted by babatyama 
  • URL 
  • 2013.03/17 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミの嬉しそうな顔が 良いですね~v-411
  • posted by ごくうパパ 
  • URL 
  • 2013.03/17 13:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃんの嬉しそうな顔が^^
こっちにまで伝わってきます
楽しいよね^^食べるのも楽しいけれど

NoTitle 

クルミちゃんったらいつも本当に楽しそう♪
見てるこちらまで笑顔になります。
笑顔になると幸せな気分に。
クルミちゃんありがとね(^_-)-☆
  • posted by リィママ 
  • URL 
  • 2013.03/17 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

明日もきっと晴れ! 

クルミちゃんを見ているだけでも元気になれます。ご家族の愛情に守られているから、素直で優しいわんこに成長できるってお手本のクルミちゃん。日曜日も楽しかったことでしょう!
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2013.03/17 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ミルクちゃんカワイイ笑顔ですね(^^♪
楽しそうなのが伝わってきます(*^^)v
いっぱい芝生が付いちゃって^m^
  • posted by ウイたん 
  • URL 
  • 2013.03/17 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃん、楽しそう~。
いつでも投げて!って、全身で言ってるのね~
期待に満ちた顔が、可愛いです。
ゴールデンちゃんも笑顔が見えます。
  • posted by こすずめ 
  • URL 
  • 2013.03/17 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うれしさがお顔にでてますね♪
芝生でゴロゴロタッタカ楽しいよね~。
私も全力疾走したくなりました。
でも実際走ったら、足首グキッってなりそう。ヾ(- -;)
  • posted by うに子 
  • URL 
  • 2013.03/17 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ショーンです
あはは、クルミちゃん、楽しそう♪
何を咥えてるんだろ、ネズミに見えるんですが・・・
豚かな(笑) いずれにしても天真爛漫なクルミちゃん♪
芝犬は笑ったぁ
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2013.03/17 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃんはおちゃめさんですね?
そして、走るのが一番好きそうです!!
大きい子に負けていませんね?
クルミちゃんのあどけない顔!!
とってもカワイイ!!
  • posted by ぶらっくこーひー 
  • URL 
  • 2013.03/17 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 幸せなこと? 

みみパパさんへ

ありがとうございます!
お陰様で晴れましたよ! (笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.03/18 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひな流さんへ

それはナッツも一緒ですよ。
ほら、日曜日のナッツは頑張ってますよ。
わんこだけでは、どうにもできない事もあります。
でも不思議。
対人、対犬に問題のあるナッツの方がお出掛けは楽なんです。
やっぱりテンションが高すぎるのは、コントロールが難しいですね。
こちらもセッセとお付き合いしてあげなくっちゃね!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.03/18 00:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ちこのか~ちゃんさんへ

ご出演、ありがとうございました!(笑)
良いお仕事してくれてます。 (^^♪
この日の、ひな流さんの笑顔は最高。
みんなと一緒は楽しいですね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.03/18 00:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

パピヨンさんへ

そう、クルミはイイ子です。
あとは落ち着きがあったら、完璧です!
でも、それが無いからクルミなんですよねぇ~~。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.03/18 00:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

babatyamaさんへ

ありがとうございます!
ホントにクルミは良い子です。
ただ、ハイテンションなんで、お付き合いには体力が必要ですね。
夏には7歳。
いつまでも、中学生みたいな体力です。 (^_^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.03/18 00:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ごくうパパさんへ

ありがとうございます。
このお顔がウリです! (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.03/18 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

茶チャママさんへ

いつでも楽しそうなクルミです。
もっと遊んであげなくっちゃいけないんですけどねぇ。
茶チャママさんちの子だったら、運動バッチリだったのに~~。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.03/18 01:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

リィママさんへ

なんでも楽しくしちゃうのがクルミの良い所でしょうね。
天真爛漫なクルミに、悩みがあるとしたら・・・
もっと、遊んで~~~!って言うことくらいかな?(笑)
このお顔で幸せがふりまけるのなら、私も嬉しいです!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.03/18 01:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 明日もきっと晴れ! 

ki:Barさんへ

ありがとうございます。
日曜日も晴れました!
でも、やっぱりちょびっとしか遊べませんでした。
不完全燃焼だけど、悩まないのがクルミの良い所!
来週こそは・・・?
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.03/18 01:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ウイたんさんへ

ありがとうございます。
いつでも全開の笑顔ですよ。 (^^♪
芝生をたくさん付けて「芝犬」が得意技。
周囲の人にもくっつけてしまう、迷惑な技なんですよ。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.03/18 01:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

こすずめさんへ

ボール遊び、命!!です。(笑)
一緒に居るゴールデンさんは、犬の学校の先輩ですよ。
ふたりとも満面の笑みで、見ている方も幸せ気分でした。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.03/18 01:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

うに子さんへ

わんこの体力ってスゴイですよね!
飽きることなくボールを追いかけています。
全力疾走、うに子さんは足首グギッ?
私はプラス背骨と腰ですよぉ~~。 (>_<)
使い物にならなくなるので、ボール投げるだけにしております。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.03/18 01:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

トイプードルのふぅさんへ

はい、当たり!
リアルな鳴き声の出るブタさんです。(笑)
これが大好きなんです。
それとゴロゴロリ~~ン♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.03/18 01:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぶらっくこーひーさんへ

そう、お笑い担当なクルミですよ。
バレちゃいました?(笑)
走るのは大好きなんですけど、足は遅いです。 (^_^;)
それでも楽しそうなんでOK~~って感じ。
この笑顔のために、学校に通っています。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.03/18 01:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR