犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

クルミの梅見・・・って話♪

最近は穏やかな日が続いていますね。
ポカポカの日差しに、一気に花たちが目を覚ましそうですよ。

長女から送られてきた写真。
クルミは公園に連れて行ってもらったようです。

梅が満開ですよ~~~~!     
クルミの梅見

紅梅だけじゃなくって、白梅も咲いていますよ。
この公園にはたくさんの種類の梅の木があるので、長く楽しむことが出来ます。

白梅
私も出遅れない様に、見に行きたいなぁ。 (^^♪
岡崎市の南公園の梅園でした。



今日のテン。
やっぱり甘えています。(^。^)
  ねぇ、ちょっと。
    お暇なら私のこと、撫ぜてもいいですよ。
テン


長女: はいはい、これでいいかしら? (^_^;)
  ゴ~~ロゴロゴロ・・・
テン



  もうイイから、ココ貸してね。
    お昼寝しますから・・・。
テン
長女:どうぞ、ごゆっくり。

  ゴ~~ロゴロゴロ・・・
テン
長女:そろそろ足がしびれて限界なんですけど・・・ 

ピッタリくっ付かれて動けませんね。(笑)
こんな不自由を楽しんでる私たちです。 (^^♪

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



保護活動支援カレンダー2013年度「365日わんこ・にゃんこカレンダー」の購入が出来ます。
    詳しくは写真をクリックしてね! 
カレンダー
我が家の2わんこと、チャコも参加していますよ! (^o^)丿
                              
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ショーンです
梅、満開ですね、岡崎って暖かいのかな
テンちゃん、甘えん坊ぶりを発揮してますね
足痺れても動かせないですよねぇ
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2013.03/06 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

テンちゃんの甘えん坊 可愛いですね~
無事に戻ってこられて本当によかったです
猫ちゃんもマッサージ好きですよね
以前飼っていたヒマラヤンは気難しくて抱っこもなかなか難しかったのですよ
テンちゃんみたいに甘えてくれると嬉しいのにね
  • posted by   NON姉姉  
  • URL 
  • 2013.03/07 02:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

梅の花きれいですね 

そろそろ時期だよね~と思いつつ
こちらで見ることができてラッキーです。(笑)

長女さんとテンちゃんの姿、
「慈しむ」という言葉がぴったりですね。
小さなものたちと暮らすということは
とてもすばらしいことですねv-238
  • posted by 葉月ママ 
  • URL 
  • 2013.03/07 02:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

長女さんノースリーブ!
夏になったのかと思っちゃった~
でもテンちゃんが
お洋服着ていたので
やっぱり夏じゃないよね~(^o^)
くるみちゃん梅の花の下で
気持ちよさそう♪
  • posted by babatyama 
  • URL 
  • 2013.03/07 08:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

テンちゃん^^
お帰りなさ~い❤
私もその末広がりなおちりをなでなで♡させていただきたいで~す^^

長女サマを見つめるテンちゃんの可愛いお顔^^
心がほっこりしました!(^^)!

いっぱいいっぱい甘えて早く元気になってね~
祈ってます^^
  • posted by toki 
  • URL 
  • 2013.03/07 10:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

梅の花がきれいですね。
春ですね~♪
テンちゃんすっかり甘えん坊さんになりましたね。
もともと甘えっこだったのかなぁ?
おねえさんになでなでしてもらってうれしそうなテンちゃん♪
長女さん、すでに半そでなんですね。(笑)
  • posted by うに子 
  • URL 
  • 2013.03/07 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

テンちゃん♪ 

先日はコメントをどうもありがとうございました。

梅、綺麗ですね~。
ワンちゃんも嬉しそうに笑ってるので、こちらまで笑顔になってしまいました♪

テンちゃんも可愛いですね(*^_^*)
うちは鳥ですが、同じ名前の子がいます~。
  • posted by chikura 
  • URL 
  • 2013.03/07 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そちらは梅が満開なんですね~!
青空に映えてとっても綺麗です☆

テンちゃん、無事に帰ってきてくれて安心致しました~
こんな日常のひとこまが愛おしいですね。。
足が痺れても・・・お姉ちゃん優しい。。(*^_^*)



  • posted by kenkenkids 
  • URL 
  • 2013.03/07 17:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
安心するのでしょうね。
言葉は通じなくても
しぐさで分かり合えているのですよね。
  • posted by あかちん 
  • URL 
  • 2013.03/07 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツバーさん こんばんは。
青空に梅の花が映えますね。
とっても美しいです。
甘えんぼのテンちゃん
ぴったりねんねが可愛いですね。
  • posted by イヴまま♡ 
  • URL 
  • 2013.03/07 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

甘えたいんだ… 

我が家のあんへの応援、ありがとうございます。嬉しくて元気が湧いてきます。
テンちゃん、ずっと甘えたかったんですね。こうして甘えられるようになったのは、きっといい兆しです。気分がよくなったということでしょう。ご家族の思いがテンちゃんに届いているからでしょう。テンちゃんも、ご家族も幸せな時間ですね。
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2013.03/07 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

梅が咲いている!!!
うらやましいです^^;

それにしても、テンちゃん甘え上手^^

NoTitle 

テンちゃん、家族の傍にいたいのですね。
それだけ快復に向かっている証拠でしょうね。
最近のテンちゃんの様子にほっとしています。
  • posted by リィママ 
  • URL 
  • 2013.03/07 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

トイプードルのふぅさんへ

一気に咲き出したようですね。
私はまだ見ていないんですよ。
綺麗なうちに見に行きたいと思います。
甘えてくれるくらい、動けるのが嬉しいです。
足のしびれは、むしろ喜ばしいくらい。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.03/08 18:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

NON姉姉さんへ

にゃんこも色々ですよね。
テンは我が家のにゃんこの中でも甘えっ子です。
人が好きな子だから、経管栄養でも給餌に抵抗が無いかもしれませんね。
ごろごろタイム、飼い主も幸せです。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.03/08 18:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 梅の花きれいですね 

葉月ママさんへ

綺麗ですねぇ。
葉月ちゃんと梅見は如何? (^^♪

テンは長女が路上取得いたしましたからネ。
たくさん可愛がって欲しいと思っています。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.03/08 18:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

babatyamaさんへ

いえいえ、まだ半袖は寒いですよ。
体力の落ちているテンのために、暖かくしてあるんですよ。
今年の我が家は、エコから脱線しております。 (^_^;)

良い香りが漂ってきそうですよね。
私も早く見に行きたいです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.03/08 18:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

tokiさんへ

ありがとうございま~~す!
是非とも撫ぜ撫ぜしてただきたいわぁ。(^^♪
テンの命の恩人は長女なんですよ。
高校への通学途中で路上取得いたしました。(笑)
しっかり甘えさせてやって欲しいと思います。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.03/08 19:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

うに子さんへ

満開の梅の花、とってもキレイですよね。
私も出遅れないうちに見に行きたいと思っています。(笑)

長女が半袖なのは、リビングがテンのために常に暖房されてるからなんです。
エコしていません・・・ (^_^;)
御免なさ~~~い!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.03/08 19:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: テンちゃん♪ 

chikuraさんへ

こちらこそ、コメありがとうございます!

梅はまさに見頃ですよね。
私も見逃さない様に、来週あたり梅見に行きたいです。 (^^♪


ブログを始めて気が付きました。
「テン」って人気の名前だったんですね。 (^^♪
うんうん、良い名前ですものね~~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.03/08 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

kenkenkidsさんへ

はい、白梅・紅梅が綺麗に咲いています。
といっても、私はまだ見ていないんですよ。
見に行けるかしら? (^_^;)

ご心配して頂いて嬉しいです。
お陰様で無事に帰って来ました。
現状としては何も変わっていませんが、改めて思ったのは、そこに居てくれるだけで嬉しいて事ですね。
撫ぜ撫ぜ、ゴロゴロで楽しく行きたいです。
テンの取得者は長女ですからネ。
う~~~~んと可愛がってもらいますよ!(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.03/08 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あかちんさんへ

そっと寄り添ってきます。
検査前には見られなかった行動です。
動物だって不安を感じるんですよね。
とっても愛しいです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.03/08 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

イヴまま♡さんへ

甘えっ子してくれて、みんなで喜んでいます。
こんなに普通の事が嬉しいなんて、病気のお陰で発見ですね。
こうして居られる時間が永くあるようにと願っています。
ありがとうございます。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.03/08 20:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 甘えたいんだ… 

ki:Barさんへ

心中お察しいたします。
それでも私たいは、わんことも、にゃんことも離れられませんよね。
ならば泣きながら、笑いながら一緒に暮らしましょうね。
とても幸せな事だと思っています。
テンの良い兆し、回復につながることを願っています。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.03/08 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

プアンパパさんへ

そちらはまだなんですね。
でも、この暖かさです。
すぐに見頃をむかえられるのでは?
私自身はまだ、お花見をしていないので出遅れない様に梅の花を愛でに行かねば・・・と思っております。
それにしても、黄砂が気になりますねぇ・・・
せっかくなら、澄んだ青空の下がイイですよね。 (^^♪

てんは永遠のお子様ですから・・・(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.03/08 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

リィママさんへ

気にかけて頂いて嬉しいです。
すっかり甘えっ子復活でしょう?
検査前と状態は変わっていないのですが、甘えっ子だけが復活です。
傍に来てくれるって嬉しいですね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.03/08 20:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR