犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

証拠隠滅いたしましたのよ・・・って話♪

夕食も終わって、やれやれ・・・な時間。
洗い物をしていたら、2階から救援コール???

長女が所用で出かけてる間に、2階に遊びに行っていたみぞれがやらかしましたよ。
あ~~あ、植木鉢を引っくり返しましたね。
やらかしました・・・

コレ、電子レンジの上に乗せてあったものです。
次女が言うには、物音がしたので見に行ったところ、電子レンジの上にはみぞれ。
落ちた植木鉢の横にはウーが居たそうです。

ウーに直撃しなくって良かったね。 (^_^;)
やらかしました・・・

だめじゃん、みぞれ・・・

  ボクだってビックリしたんだ!
    足がツルってなって、一緒に落ちちゃうかと思ったんだよ! 
やらかしました・・・

暴れてるからでしょ?
そこで大人しくしててね。
お母さんは証拠隠滅に行ってきますからネ! (^_-)-☆


掃除機をかけて、土を戻して・・・
幸いプラスチックの植木鉢なので割れずに済みました。   ホッ!
やらかしました・・・

うん、これならOK! (笑)
どうよ、元通りでしょ?

  ボク、危なかったんだよ。
    もうちょっとで、植木鉢がぶつかるとこだったんだよ。
お怪我が無くって何より・・・

一緒になって走り回ってたんだから、仕方ないよ。
元気なのは嬉しいけれど、ほどほどにお願いしますね。
怪我しなくって良かったね! (^。^)


みぞれ~~、証拠隠滅してきましたよ。
いたずらっ子は反省してますか?
あんまり暴れて破壊工作ばかりしてると、お出入り禁止になっちゃいますからネ?

  ごめんちゃ~~~~い。
やらかしました・・・

遊びたい盛りだものね。
もっと遊ばせてあげたいんだけどね。
おばーちゃんテンが頑張ってるから、あなたもちょっと我慢して下さいませ。  

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



保護活動支援カレンダー2013年度「365日わんこ・にゃんこカレンダー」の購入が出来ます。
    詳しくは写真をクリックしてね! 
カレンダー
我が家の2わんこと、チャコも参加していますよ! (^o^)丿
                              
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは~。あららららやってしまいましたね~。(^^)って仕方ないか!にゃんだもんね。うちも同じですよ!机の上のものをふくが落とし、まろがくわえて逃げるというパターンが最近ずっと続いています!--; でも遊びたい時期、、、ここは人間が我慢ですね!証拠隠滅も素晴らしい!絶対ばれませんよ!
  • posted by ふくまろ 
  • URL 
  • 2013.02/20 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みぞれちゃん
元気が良すぎるのかな(^_^)
大家族はいろいろ事件が起こるね
それが又楽しい♪
  • posted by babatyama 
  • URL 
  • 2013.02/20 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

みんな共犯??いえ、無かったことに。。(笑) 

ふぅぅっ!
みぞれちゃんもウーちゃんも危機一髪っだたねぇ。
植木鉢も無事だったみたいだしよかった。よかった。(*^^)v
一緒に遊べるコがいるとどうしたって盛り上がっちゃうからね~♪
でも、おかあさんの言う通り、
テンちゃんのために少ーしだけ我慢だね!
だれもこのことは言わないし、
きっと2階のお姉ちゃんも何も言わないと思うよ。
めでたしめでたし。。。(^^♪
  • posted by 葉月ママ 
  • URL 
  • 2013.02/20 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みぞれちゃん、確保されちゃいましたね(笑)
ママさん、お掃除ごくろうさまです。(^_^;)
ウーちゃん、本当に植木鉢が当たらなくてよかったね。
  • posted by ポンママ 
  • URL 
  • 2013.02/20 13:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ふくまろさんへ

やってしまいましたねぇ~~。(笑)
ふくちゃん、まろちゃんみたいに絶妙なコンビネーションこそありませんが、こんな事をするのも若いからこそですね。 (^^♪
今は、この元気さを楽しみたいと思います。
え~~~と、誤魔化すことが上手になって来ちゃいました。
これぞ、年の功?
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.02/20 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

babatyamaさんへ

はい、仰る通りです。 (^^♪
こんな風に、思わず笑っちゃったりビックリしたり・・・
落ち込んでることなんて、ぶっ飛びますね。(笑)
お世話がかかるのではなくって、助けてもらってる感じです。

  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.02/20 16:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: みんな共犯??いえ、無かったことに。。(笑) 

葉月ママさんへ

はい、ビックリな見た目にしては、被害は最小限で済みました。(笑)
羽目を外して遊び回るのは、若者には必要ですから!
それに、長女も気づいておりません。
彼女は記事を読んでいませんからネ。(笑)
ホント、めでたしまでたし・・・ (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.02/20 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ポンママさんへ

そう、一番危なかったのはウーですよね。
みぞれも、植木鉢ごと落ちなくって良かった・・・ (^_^;)
土は飛び散ったけど、被害は無かったも同然でしたよ。
運が良かった~~~。
天はみぞれに味方しました。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.02/20 16:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あはは、見事にやらかしてくれましたね
でも、急いで2階に上がって
すぐにやる事が写真を撮ることとは、、、
ブロガー魂、、、素晴らしい  (*^▽^*)

コメントありがとうございました
おかげで勇気が出ます
もう、自己中で行きますからね  (笑)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2013.02/20 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

危ない! 

どこのお宅でも猫ちゃんたちに置物をひっくり返されたりの被害に遭ってるようですね・・・
それも覚悟の上で飼ってるし怒る訳にもいかずつらいでしょうが、しょうがないですね・・・
怪我がなくて何よりでしたね~
みぞれちゃん、ネコババしたような顔してますね~
  • posted by nikonfe 
  • URL 
  • 2013.02/20 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あらあ、やっちゃってる(・・;)
ウーくんに当たらなくて良かったです。
にゃんこさん達は、高いところが好きだもんね。
遊びたいよねえ(*^_^*)

うちも、キッチンの方でゴロンゴロンと大きな
音がするから慌てて行ってみたら、ジャガイモで
遊ぶココアがいました。
確か箱の中に入れておいたのに、どうやって
出したんだろう?まか不思議です(~_~;)
  • posted by ひさんち 
  • URL 
  • 2013.02/20 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

誰にも お怪我がなくて安心しましたー
プラスチック鉢で良かったですね。
にゃんこちゃんはどこでも身軽に上がりますものね。
今日ねガラス越しに少しだけ猫カフェを覗きました。
みんな ずっとちょこちょこ動いていましたよーー(笑)
  • posted by イヴまま♡ 
  • URL 
  • 2013.02/20 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ショーンです
猫ちゃんの遊びっぷり、いたずらっぷりも
すごいんですね
犬と比べたら高いとこ平気ですもんね
今回はケガがなくて何よりでした
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2013.02/20 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

加夢さんへ

やらかしましたねぇ。(笑)
こんな時でも「ネタ!!」って思ってしまうから、にゃんこは怒られませんね。(^_^;)
怪我が無いならOKですよね~~。

自己中?日記、これからも楽しみにしていますね!
私も思いっきり自己中ですけど・・・ (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.02/21 18:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 危ない! 

nikonfeさんへ

怪我が無かったら、笑ってしまって終わりですね。 (^_^;)
我が家のことでなかったら、大変だなぁ・・・って思うでしょうね。
でも目の前で、にゃんこがしでかした事は、何故かクスッと笑ってしまうんですよ。
わんにゃんとちびっ子達のお陰で、賑やかな(うるさいとも言う)毎日です。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.02/21 18:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひさんちさんへ

ウーもみぞれも若いので、遊びがなかなか激しいのです。
たくさん遊んで、ぐっすり寝てると天使になりますよ。

ココアちゃん、ジャガイモが咥えられたのかしら?
遊びたい気持ちがミラクルを起こしたんですねぇ~。(笑)
アゴが外れなくって良かったわ。 (^。^)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.02/21 18:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

イヴまま♡さんへ

ありがとうございます。
怪我人もいないし、犯人の自覚のある方も居ませんでしたよ。 (^_^;)
3次元移動のにゃんこ達、侮れません。(笑)

わたしは猫カフェは見たことが無いんですよ。
猫カフェの子は人見知りしないんですよね?
どうやったら、そなるのかなぁ。
極意があったら教えていただきたいですね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.02/21 19:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

トイプードルのふぅさんへ

そうなんです。
何処でも登っちゃいます!
食器戸棚の上も、冷蔵庫の上も・・・
かつてはエアコンの上の隙間にも上ってましたよ。 (^_^;)
私が片づけと、整理整頓をするしかないですね・・・
一番苦手です・・・。 (-"-)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.02/21 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

どちらもキュート! 

どんなにいたずらしたって、こんなにキュートなお顔を見たら、きっとププって笑っちゃいますね。こんなに遊んでくれるのってそんなに長い間じゃないんですよね。テンちゃんも暴れ回ってくれたらって、妄想が…
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2013.02/21 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: どちらもキュート! 

ki:Barさんへ

テンは暴れるつもりが無くっても、プヨプヨお腹で物を落としながら歩いていました。(笑)
猫にあるまじき運動神経だねって、家族で笑ったものです。
なんだか遠い昔みたい・・・
なぎ倒してもイイから元気になって欲しいです。
自分のお口で食べて欲しいです。
まだまだ、若者に負けてちゃダメですよね!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.02/22 02:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR