犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

スマホで四苦八苦・・・またなの?って話♪


2年前にFOMAからスマートフォンに替えました。
その時の記事はコチラ  クリック

勢いで替えてしまったものの、使い方の違いに四苦八苦したものです。(笑)
でも、次女と同じ機種にしたので個人レッスンが受けられましたよ。 
初代スマホ
何とか支障なく過ごせるようになって約2年・・・


また、やってしまいましたよ・・・ 
え~~~と、ニューフェイスたちです。
おニューなスマホ


次女はARROWS Tabと、ディズニースマホです。
Tabは、私にパソコンを占領されてるから・・・という理由だそうです。
そして、旅行に持って行けば何かと役に立つからとも。
次女のスマホ
そして、「旅行先でもブログの更新が出来るよ!」って。

ありがとね。
でも気にしないで・・・、そんなには使いこなせませんから・・・(笑)
それに非日常を楽しまなくてはいけませんからネ。 (^^♪


今回も色違いのおそろいです。 
いたるところにミッキーさんが隠れていますよ。
大好きなディズニー♪
ディズニーのマップや、アトラクションの待ち時間まで表示されるらしい・・・
私に必要かどうかは触れないで下さいませ。

さて、一から勉強しなおしですね。
2年経って、ますます頭が固くなってるから心配です。
でも反応が早いのは嬉しいな。
そうそう、LINEも始めました!! (^_-)-☆


そして、ここにもミッキーさん。
必須アイテム?

そう、次女はスーツケースも新調しましたよ。
右が新しいものです。

左は一見すると何もないようにみえます。
しかし、経年劣化でスーツケースの骨格とも言うべきプラスチック部分がボロボロになってしまいました。

  旅行の準備ですね?
    隠しても分かりますよ。
私を旅行に連れてって!
いえいえ、思いっきり出てますよ?


  イイ子にしてるから置いて行かないでね?
私を旅行に連れてって!
ん~~~、可愛いなぁ。 

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



保護活動支援カレンダー2013年度「365日わんこ・にゃんこカレンダー」の購入が出来ます。
    詳しくは写真をクリックしてね! 
カレンダー
我が家の2わんこと、チャコも参加していますよ! (^o^)丿
                              
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」



Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.02/19 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.02/19 08:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちわ~ 

コメントありがとうございました。
ディズニーのスマホかわいいですね~
娘さんと同じなら、安心して使えますね・・
私は、まだスマホではないので、
早く替えたいです。
  • posted by maririn5225 
  • URL 
  • 2013.02/19 14:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃんお出かけ大好きなんですね。目でうったえるお顔かわいいです。スーツケース=お出かけがわかるんですね。早くあたたかくなってお出かけいっぱいできるといいね。うちも頑張るか~
  • posted by パピヨン 
  • URL 
  • 2013.02/19 17:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁ~私とオソロだヽ(^o^)丿
それもピンクです!!
娘さんとまったくオソロかな^m^
私は初めてのスマホでしたがなかなか
使えてます(^^ゞ
タブレットはまだデビューしてないですけど(T_T)
最近私もライン始めちゃいました^m^
そんな使って無いんですけど^_^;
  • posted by ウイたん 
  • URL 
  • 2013.02/19 18:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!!

どこでも同じなんだなあ~と思っちゃいました(^^)
私も1年半ほど前に娘と同じスマホを買いました!
教えてもらえるから、と。。
ラインもしてますが、全部娘にお膳立てしてもらい、
なんとか世間の流れについて行ってる状態です…

ネコはともかく、ワンちゃん達は飼い主さんのお出かけには敏感ですね~
本当に寂しそうなお顔になりますよね(^^;
  • posted by クラッチマン 
  • URL 
  • 2013.02/19 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
旅行にはなにも持っていかない。
それくらいがいいかも。
連絡がつく程度でいいんですよね。
  • posted by あかちん 
  • URL 
  • 2013.02/19 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素晴らしい!
新しい事に対するチャレンジ精神、頭が下がります♪ますますこれから楽しみですね\(^-^)/
可愛いナッちゃんを置いていくわけないよね♪♪♪
  • posted by ちこのか~ちゃん 
  • URL 
  • 2013.02/19 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

切実! 

スマホ、そろそろかな…でも、使いこなせるかスマホ…切実な悩みです。
切り替えたらご報告しますね。
今度もディズニーへのご旅行かしら…ナッツちゃんも楽しみらしいし、私も期待していますよ!
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2013.02/19 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.02/19 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちわ~ 

maririn5225さんへ

可愛いでしょお? (^^♪
私が持ってると違和感アリアリ・・・(笑)

使ってると「すごいですね!?」って言われます。
それって・・・???
何と言われたって構わない~~~(笑)
小さなパソコン、便利ですよ。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.02/20 00:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

パピヨンさんへ

はい、どんどんお出かけしましょ!
待ってたら、わんこも私も歳をとってしまいますからね。(笑)
春はお花がいっぱいです。
広い場所ならハッピーさんも、きっと気持ちが良くって喜びますね!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.02/20 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ウイたんさんへ

おお~っ、使えてるんですね!
いいなぁ、私は機種が変わったらホントに分からない・・・(笑)
でも、頑張りますからネ。 (^^♪

タブレットもなかなか見たいです。
若い子はイイですね~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.02/20 00:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

クラッチマンさんへ

うふふ・・・
老いては子に従えって(笑)
これもその内なのかな?
教えてもらってでも流れについて行ったらコッチのものです!
頑張りましょうね。 (^^♪

いつでも一緒じゃないと嫌なんです。
でも仕事に行くときは、ビックリするくらい引き際がイイんですよ。
だからこそ、連れてってのオメメにグラッと来ます。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.02/20 00:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あかちんさんへ

え~~と私、カメラは必需品。(笑)
携帯はビックリするくらい使わないで済んでます。
留守を任せられる家族が居てくれるから、安心です。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.02/20 00:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ちこのか~ちゃんさんへ

次女がお尻を蹴飛ばして?くれてる感じですね。(笑)
ラインは??? (T_T)
やっぱり、よくわかんないです。
私のペースでは、ラインの意味が無いかもですね。

お出掛けはナッツのためにするようなものです。
居ないと私がつまらないですし・・・
これはもう病気でしょうか?
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.02/20 00:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 切実! 

ki:Barさんへ

今回のお出掛け先は東ではありません。 (^^♪
美味しいものが目当てですよ~~。

スマホ、便利です。
小さなパソコン持って出てるみたい。
お出掛け先でもブッチさんに会いにお邪魔してますよん。 (^o^)丿
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.02/20 01:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR