犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

わんこ遠足ですよ! 其の一

昨日からの続きですよ。
14日は、わん友さんと一緒にお出掛けでした。 (^^♪

さて、誰と? どこへ?


  ちこパパ~~~ 
    運転ご苦労様なのぉ~~。
お疲れ様!
ナッツがオヤツ抜きで、甘える相手は限られてます。
黒パグさんファミリー、ちこ家のパパさんですよ。


  ボクはお膝でイイんだ!
    でも、お兄ちゃんはゲージの中だよ。
    ボクの方がイイ子なんだ!
ぴぃ助くん
う~~~ん、ぴぃ助くんの方が甘えんぼさんとも言う・・・? (^_^;)
福助くんは、お兄ちゃんだから譲ってくれてるんだよね?


みんなで楽しく車に揺られ、着いたのはコチラ。
鳥羽・パールロードの山安水産さん。

煙がモクモク上がる中、皆さんテーブルに陣取っています。
この煙、見た目以上に目に沁みました・・・ (>_<)
牡蠣食べ放題


さぁ、私たちも始めますよ!
牡蠣はお代わり自由、持ち込みOKなのも嬉しいですね。 (^o^)丿 
牡蠣食べ放題

持ち込みOKなのは、食材だけではありません。
調味料や飲み物もイイんですよ!

食いしん坊の集まりは、実に研究熱心で柚子胡椒、ポン酢、ドレッシング、一味・・・
チーズ、大きなウィンナ、せせり、カブ・・・
ワイン、ビール、リキュール・・・、運転のちこパパにはノンアル・ビールもありました。

牡蠣食べ放題
牡蠣担当は仁丹お母ちゃんで、実に見事な手さばきでした!

そして真ん中でどんと座って、食べる専門は我が娘・・・


  俺の分は、もう焼けたのか???
食べてもいいの?
すまんね、仁丹くん。
わんこの分は無いのですよ・・・ (^_^;)


見つめるわんこ達・・・
すっかり諦め、呆れておりまする。
見てるだけ~~~?
ごめんね~~~!
今からオヤツをお配りいたしますよ。     

ちなみにナッツはカンガルーベビーのように、スリングでマッタリしておりましたよ。


この日、一番食べ放題を満喫した次女。
長女に見せるからと撮影希望。

ほらっ! ぷりっぷり~~~ 
プリップリです!
自慢したかったのね。(笑)

牡蠣ご飯に牡蠣汁。
牡蠣飯・牡蠣汁


これは牡蠣殻!!!
これで壁が作ってありますよ。
まさに塵も積もれば・・・ですね。
牡蠣の壁


お腹がいっぱいになった飼い主の希望で記念撮影。(笑)
全わん集合


飼い主も一緒にパチリ!
全員集合
撮影はちこパパですよ。
ありがとうございました。 (^^♪

楽しく美味しい柿の食べ放題でありました。
ただ・・・・
本当に煙が目に沁みて痛かったの。  
今度、来るときにはゴーグルが必要かもね。 

さてさて、まだまだ元気な一行が向かった先は?
其の二へと続きます。

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



保護活動支援カレンダー2013年度「365日わんこ・にゃんこカレンダー」の購入予約が開始になりました。
    詳しくは写真をクリックしてね! 
カレンダー
我が家の2わんこと、チャコも参加していますよ! (^o^)丿
                              
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

諦め顔のワンちゃんが並ぶと!
圧巻!でも笑える!
泣きそうに見える子もいて、
可愛面白い!ですよ。
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2013.02/16 02:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

わんこ連れだと一層美味しい! 

カキのシーズンですね。実は、私は食べず嫌いで、頂いたことが一度もないのです。カキだけでなく、お刺身、魚卵系は苦手…そんなことでいいんだろうか?などと考えたこともなく、とうとうアラ還!でも、意外なことに親二人がダメなものでも子どもはいつの間にか大好きに成長しますね。不思議!
屋外でのわんこ連れのバーベキュー、何と美味しそうなこと!我が家でも、暖かくなったら行きつけの公園でバーベキューをと思いました。実に美味しそう!
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2013.02/16 05:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごいですね~。鳥羽まで。どのワンコもお出かけ平気なのがうらやましいです。昨年鳥羽行った時にずっと鳴きっぱなし、SA、PAに寄りっぱなし。疲れた思い出が。でもやっぱり旅先では嬉しそうな顔を思い出すとまた行きたくなりますが。まずは車でおとなしく、が先です。近場で頑張ります。
  • posted by パピヨン 
  • URL 
  • 2013.02/16 08:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.02/16 08:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

え〜っ、食べ放題ですか???
凄いですね!
家の方ではキロ単位で買って食べるんですよ(牡蠣小屋では)。
持ち込みOKって言うのも嬉しいですね♪

そうそう、牡蠣を焼く時は煙いし、時々殻が飛び跳ねて危ないので(私は牡蠣殻が目に入った 泣)
眼鏡かゴーグルをかけた方が良いですね!
  • posted by あっぷる5 
  • URL 
  • 2013.02/16 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽しそうで~~すね?
たくさんテーブルもあって、食材持ち込みなどOKなんていいですね?
ぷりっぷりの大きな牡蠣!!
美味しかったでしょうね?
ワンちゃんたち、おりこうさん!!
  • posted by ぶらっくこーひー 
  • URL 
  • 2013.02/16 10:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

14日は、朝早くから遅くまでお疲れ様でした☆
とっ~ても楽しかったです\(^-^)/
ありがとうございました!

私は牡蠣も好きになっちゃったし…
あ~だこ~だいいながら(笑)
みんなでヤキヤキタイム最高です☆

ワンコ達は、本当に良いこでしたね♪
また次女さんも一緒に出かけられると楽しいですね★(^人^)★
  • posted by ちこのか~ちゃん 
  • URL 
  • 2013.02/16 11:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わーい
たのしい遠足ですね。
そしておいしい。
なんて贅沢なんでしょう。
素敵です。
  • posted by あかちん 
  • URL 
  • 2013.02/16 11:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Sabimamaさんへ

馴染みの無い方は、表情が分からない・・・と言いますが、一緒に暮らしてみると、わんこもにゃんこも実に表情豊かですよね!
わんこ達は、こうして出掛けることも多いので、私たちは楽しさ倍増です。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.02/16 11:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: わんこ連れだと一層美味しい! 

ki:Barさんへ

あら! 意外です。
ki:Barさんは好き嫌いなく、何でもイケそうなイメージが・・・(笑)
じつは今回参加の、ちこママさんも牡蠣嫌いだったんですよ。
でもね、克服されましたよ。 ヽ(^。^)ノ
やっぱり楽しい雰囲気と新鮮な食材、そしてストレートな調理法!
コレが一番だったようです。
ki:Barさん、ファイト!!
息子さんに先を越されてもだいじょうぶですよ~~~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.02/16 11:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

パピヨンさんへ

パピヨンさん、賑やかな車内に負けないでください!
一緒にお出掛けしたら安心するかもですよ?(笑)
待ってないでドンドン体験するのも必要かも・・・
習うより慣れろ・・・ってね! (^^♪
それに出掛けた先で嬉しそうなら、尚更ですよ。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.02/16 12:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あっぷる5さんへ

ここパールロードには、こんな牡蠣食べ放題のお店がたくさんあります。
食べ放題とか、つめ放題がほとんどのようです。

牡蠣を焼いてる時は、やっぱりちょっと怖かったですね。
おっしゃる通り牡蠣殻が飛んできましたよ。 (+o+)
でも友人が焼きに専念してくれたおかげで、私は安全でいられましたよ。(笑)
あっぷる5さんは怪我しなかったですか?
ゴーグル、あった方がイイですよねぇ・・・ (^_^;)

  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.02/16 12:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぶらっくこーひーさんへ

楽しかったですよ~~~!
この道沿いには、こんなお店がたくさんあって、ココは持ち込みOKでした。
みんな特色を出して、お客さん確保に躍起かもしれません。(笑)

わんこたちは、煙たい中をお利口さんに待っていてくれました。
ご褒美も出ましたよ! (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.02/16 12:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ちこのか~ちゃんさんへ

こちらこそ!
ちこパパさん一人が大変で、申し訳なかったです。
次女は食べて飲む専門でしたね。
見知った皆さんと一緒で、リラックスして楽しめたようです。

ちこママさんは、牡蠣克服おめでとうございます! v-315
これで、来年も決行確実!?
今度は修学旅行でおねがいしま~~~す。 ヽ(^。^)ノ
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.02/16 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あかちんさんへ

わんこの繋ぐご縁で、知り合った方々です。
お友達も、可愛いわんこ達も、美味しいご飯も、全部贅沢でした~~!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.02/16 12:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

私も行きたい!! 

これでもかと食べたよ^^
いもん牡蠣ご飯炊いたからv-10
みんなで食べたらもっと美味しいですよね

焼き牡蠣、最高です! 

こんばんは。
何と美味しそうな!
ワンちゃんたちも余りの臭いに唖然としているような。。。。皆、お行儀が良いですね!
  • posted by yokoblueplanet 
  • URL 
  • 2013.02/16 18:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

お値打ち^^ 

すごい!
持ち込みもいいなんて良心的ですね^^
わんこもOKとは。
実はまだカキフライしか食べたことないんです。。。
焼きカキ。きっと違った味わいで、早く食べておけばよかったって思うくらいおいしいんでしょうね~^^
  • posted by GRAYママ 
  • URL 
  • 2013.02/16 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ショーンです
あっ、山安水産だ!
我が家も(ってかcabuママ主催)去年
こちらで牡蠣の食べ放題しました
今年は3月の予定です
わぁ、もう口の中が牡蠣の味になりました
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2013.02/16 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!楽しそうなバーベキューパーティーですね!牡蠣が沢山(^^)しかもぷりっぷり☆
わんたちはお行儀よく座っていて偉いね~。ちゃんと
おやつももらえたね。
牡蠣の殻の壁、すごい!!!@@
  • posted by ふくまろ 
  • URL 
  • 2013.02/17 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 私も行きたい!! 

茶チャママさんへ

いもん牡蠣ご飯?
ボランティアをされたのかな?
牡蠣は風味が豊かだから、ご飯でもお味噌汁でも存在感がありますよね! (^^♪
確かにみなさんと頂くご飯はおいしかったです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.02/17 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 焼き牡蠣、最高です! 

yokoblueplanetさんへ

私もこんな焼き牡蠣は、初めて頂きました。
なかなかワイルドで、それがまた牡蠣の美味しさを引き立てるのですね!
この日、牡蠣嫌いを克服された方も居ましたよ。 (^o^)丿

わんこ達、絶望的にもらえないと分かるとクールな反応になります。(笑)
みんな、とってもイイ子でした!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.02/17 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: お値打ち^^ 

GRAYママさんへ

牡蠣だけでは単調になりますからネ~~。
でも次女は、食べ放題の牡蠣が食べられなくなるからじゃない?・・・とお店の作戦を読んでおりました。(笑)
わんこ連れは、端っこの席でOKです。
真ん中ではこちらも困りますしね。

私も焼き牡蠣は初めてだったんです。
美味しかったんですがモウモウとした煙と、熱で殻が飛び散ることがあるという、なかなかのワイルドなお食事になりましたよ。
ゴーグル必要かな・・・ (^_^;)
安全対策をして、是非とも焼き牡蠣を味わってくださいませ。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.02/17 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

トイプードルのふぅさんへ

え~~~~~っ?
3月ですかぁ???
残念だなぁ・・・
実は牡蠣って3~5月が一番おいしいんですってね!

調味料は柚子胡椒がとっても美味しかったですよ。
私は塩ドレッシングも良かったと思いました。
チーズやバターを乗せて焼いたのも・・・・
ああ、全部美味しいですね。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.02/17 00:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ふくまろさんへ

こんなに牡蠣を食べたのは初めてでしたよ。
美味しかったから、来年も行っちゃうかも・・・(笑)

わんこ達には、つまらなかったかもしれませんが、おやつはたくさんもらえていましたよ。 (^^♪

牡蠣殻すごいですよね。
この牡蠣殻を粉にしたものを、園芸用の肥料として、近くのお店で販売してました。
効きそうですね!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.02/17 00:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはらい町に行かれたのですね!
沢山のわんこちゃん連れで目立っていたでしょう☆

私は津に住んでいるので、時々おかげ横丁に出かけます!

3月はこのおはらい町の“茶房山中”さんでシャドーボックスの展示・販売をするんですよ!

地元の風景をブログで拝見できるのなんだか嬉しいものですよね(^O^)

楽しい遠足でよかったですね~♪
  • posted by クルーズママ(アトリエJ) 
  • URL 
  • 2013.02/17 08:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

クルーズママ(アトリエJ)さんへ

津にお住まいなんですね。
近くって良いですねぇ。
私と次女なら毎月のようにお出掛けしてしまいそうですよ。(笑)

夏にも出かけて行く予定です。
おはらい町やおかげ横丁の賑わいも好きですし、お伊勢さんの澄んだ空気が大好きです。
また、遠足に行きま~~す! (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.02/18 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR