犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

犬の学校 教室だけのお利口さん?・・・って話♪

日曜日の犬の学校です。
朝は目が開かず・・・・ (^_^;)
午後からの授業参加でした。 


『お散歩練習』です。
教室でおさらいした後は、風の子になって屋外へ!!

さ、さむい・・・ 
  はいはい、情けないこと言ってないで~~~! 
お散歩練習

わんわん動物園を抜けて、川沿いを歩きました。
いつもと違う環境に、わんこ達はテンションアップ!

お散歩練習 お散歩練習

クルミも私の前を行こうとします。
何度も方向転換したり、チェックをしたりして四苦八苦でした。 (-"-)

お散歩練習 お散歩練習
違った環境での練習って大変です。
だからこそ、大事なんですよねぇ。


教室に帰ってからは、誘惑イッパイの中を歩きましたよ。
オモチャにオヤツ、目線が行くくらいは許してね?(笑)
お散歩練習


  たくさんのお友達と一緒に勉強できるってイイでしょ?
    わたしはスッゴク楽しいよ!!
お散歩練習


上手にできた時のご褒美は、店長ママさんに頂いたオモチャですよ。
オヤツより喜びます。 
リラックスタイム♪
大活躍の骨型オモチャ。
クルミがガジガジしても、まったく型崩れしません。
学校の皆さんも感心してました。

店長ママさん、感謝感謝です! (^o^)丿


授業後は、やっぱりドッグラン     
ドッグラン


珍しく、足が地面から離れたジャンプ!(笑)
ドッグラン

今日も楽しかったね!

ナッツも一緒に遊んだけど、長くなるので次の機会にネ (^o^)丿

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



保護活動支援カレンダー2013年度「365日わんこ・にゃんこカレンダー」の購入予約が開始になりました。
    詳しくは写真をクリックしてね! 
カレンダー
我が家の2わんこと、チャコも参加していますよ! (^o^)丿
                              
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫のこと、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

週末は…今日もですが寒いですね~
東北の雪をみると、住んでいる方に尊敬します。
早く、春になって欲しいな~(*_*)

いつもと違うコースのお散歩練習だったんですね!
色々なパターンを勉強出来るのって良いですね♪
来週から、また教室に参加です☆
楽しみです\(^-^)/
  • posted by ちこのか~ちゃん 
  • URL 
  • 2013.02/25 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

骨型オモチャ
型くづれしないの
凄いね~!

クルミちゃん
ドッグラン
楽しそうね~(^_^)
  • posted by babatyama 
  • URL 
  • 2013.02/25 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃん、ホントに嬉しそうな顔ですね
目がきらきらしてるもん
きっととても楽しかったんでしょうね

うちの実家で働いていた方の盲導犬が
黒のラブだったんですよ
僕には飛び掛るくらい元気なんですが
ハーネス付けると仕事だと思って
見向きもしないんですよ
感心した事を思い出しました  (*^▽^*) 
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2013.02/25 18:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
わんちゃんはほめられて伸びるタイプがおおいのではと思います。
ほんとうれしそう。
  • posted by あかちん 
  • URL 
  • 2013.02/25 19:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ちこのか~ちゃんさんへ

寒い一日でした。
お外のコースから帰って来たら、顔がこわばってしまいましたよ。(笑)
それでも、いつもと違う環境での練習って大事ですね。
クルミはウハウハでコントロールが大変でした。 (>_<)
ナッツにしたら良かったかな?(笑)

来週から参加なんですね。
私も楽しみにしています!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.02/25 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

babatyamaさんへ

はい、網目キッチリで丈夫です!
歯磨き効果もありそうで、優れものですね。 (^_^)v
教室の皆さんも、どうやって編むの?って興味津々です。

クルミの一番の楽しみですね。
ドッグランでないと思いっきり走れませんから、もう楽しくって仕方ないみたいですよ。
遊び友達がいるのも、面白さ倍増のようです。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.02/25 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

加夢さんへ

6歳になっても、ハッチャケてるクルミです。
思いっきり走れて、お友達の居るドッグランが大好きです。

盲導犬になれる子は、エリート中のエリートですね!
でも本来は遊び好きなラブさん。 (^^♪
オフの時は元気に遊ぶんですね。
ホントにお利口さんで愛しいですね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.02/25 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あかちんさんへ

人もわんこも、褒められた方が嬉しいですよね。
いつも、そう出来ると良いのですが、私に忍耐力が無くって・・・ (^_^;)
クルミが天真爛漫で助かってます。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.02/25 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お教室は参加される方多いんですね
皆さん熱心だわ~
テンも以前はお教室に定期的に通ってたんだけど
そこが閉鎖されちゃって・・・(涙)

クルミちゃんの嬉しそうなお顔を見れて感激です!
オモチャで遊んでくれてありがとう❤
  • posted by 店長ママ 
  • URL 
  • 2013.02/25 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~♪
躾教室ですか~♪
色んな状況の中で訓練されるんですね(o'∀≦o)b
クルミちゃん、益々お利口さんになりますね(*ゝ∀・*)-☆
たくさんのワンズと一緒で楽しそう、羨ましい!!

我が家にないおもちゃ、これ良いですね★
お家に持ち帰りたくなっちゃいませんか(笑)

ドッグランでのクルミちゃん、楽しそう!!
やっぱり思い切り遊べてランは最高ですね、
それにしても足腰強いのねえ(o'∀≦o)b
  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2013.02/25 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.02/25 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ショーンです
『お散歩練習』ですかぁ
ホントに実践的な訓練ですね
これをしないから教室でできても
いざとなるとできないのでしょうねぇ
ため息です・・・
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2013.02/25 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

店長ママさんへ

この教室は人気があるんですよ。
一旦入られると、長く続ける方も多いんです。
お陰様でお友達も増えて嬉しく思っています。

店長ママさんが作って下さったオモチャって、優れものです!
最初はクルミが乱暴にしたら、壊してしまうかもって思って心配したんですけど、引っ張り合いになっても大丈夫でした!!
何より、スッゴク気に入ってて、ご褒美に使うと大喜びですよ。
ありがとうございました!
来年も同じ企画があったら嬉しいなぁ~~。 ヽ(^。^)ノ
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.02/26 01:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

keikoさんへ

クルミは教室仮面です。(笑)
学校ではお利口さんなのですが、外の刺激の強い場所では興奮してしまって大変なんです。
落ち着いてお散歩してる子を見ると、羨ましいですね。 (^_^;)
だから、教室は止められません。
ずっとずっと、楽しく勉強させてもらいま~~す!(笑)

クルミが噛んでる骨型の編みぐるみは、プレゼント企画で頂いたものです。
丈夫だし、噛んでると歯磨き効果もありそうだし、何よりクルミが気に入ってますから。 (^^♪
大事に使いたいと思ってます。

女子なのに筋肉モリモリと言われています。(笑)
これでも体力が落ちてきたかなぁって、この頃は感じているんですよ。
クルミも夏が来れば7歳です。
これからは気を使わないといけない事も多くなるんでしょうね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.02/26 01:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

トイプードルのふぅさんへ

実践的な事してても、クルミはすぐに興奮しちゃいます。 (>_<)
誰か来ると遊びたい、確認したい・・・と、大騒ぎです。
でも大勢の中に入ってしまうと落ち着いてる・・・???
よく分かんない女子なのです。
継続は力なり。
めげずに頑張りま~~~す!(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.02/26 02:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR