犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

犬の学校 先週分ですよ・・・って話♪ 

遅くなりました。
先週の土曜日の犬の学校です。


この日は、なかなか家を空けることが出来なかったのよね。
学校に着いたのは最後の授業の時間でした。 (>_<)

『マテ特訓』ですよ。
飼い主さんが、よそごとに集中してても待っていられるかな?

先生のお題に合わせて、文字の書いてあるブタさんを並べています。
カルタのように同じ文字は無いので、けっこう難しいんですよ。
熱中してしまって、わんこの存在は徐々に忘れられていくんです。(笑)
マテ特訓
どちらもお利口さん。
飼い主さんを見て待っていますね。


はい! エンジェルちゃんママの勝ち~~~!
お利口さんのご褒美をゲットです。
  ウマウマですぅ~~ 
マテ特訓
ちこママも頑張って下さいな~。 ヽ(^。^)ノ


苦悩?しているパパのことだって、ちゃ~~んと待っててくれますよ! (^^♪
う~~~ん、お背中に哀愁が・・・(笑)
マテ特訓
ほらほら、熱烈大好き光線で応援中!



この日は、可愛いニューフェイスにも会うことが出来ました。
3カ月のシベリアンハスキーの男の子。
ボルトくんですよ。 (^^♪
ボルトくん
とってもフレンドリーで愛らしいパピーです。
このまま素直に優しく育って下さいね!


え・遠近法???
クルミったら、更に小さく見えていますよ?(笑)
クルミ・ボルトくん


可愛いパピーも、とびっきり小さいミルクティちゃんもクラスメートです。
みんなと一緒だから出来ることがたくさんありますよ。
クラスメートですよ♪

クラスメートが増えて、とっても嬉しいです。 (^^♪


告白。
明後日の犬の学校はお休みします。
K先生、ゴメンナサイ~~~。

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



保護活動支援カレンダー2013年度「365日わんこ・にゃんこカレンダー」の購入予約が開始になりました。
    詳しくは写真をクリックしてね! 
カレンダー
我が家の2わんこと、チャコも参加していますよ! (^o^)丿
                              
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫のこと、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは。
学校でのクルミちゃんって、いつも笑顔ですね。
そして小さな仔やニューフェイスにもフレンドリー。
とっても優しい性格ですね(^_-)-☆
  • posted by リィママ 
  • URL 
  • 2013.03/09 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ハスパピ! 

わぁ~い。ハスキーパピー、ハスパピだぁっ(^^♪
早く会いたいなぁ。わくわく。。!(^^)!
ボルトくん、大きくなりそうですね。。v-8
  • posted by 葉月ママ 
  • URL 
  • 2013.03/09 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

学校 

こんばんは、みみパパです。
やっぱり学校っていいですね~。
いろんなわんこに会えるので、
犬好きにはたまらないですよね。
ハスキーのパピーって初めて見ました。

きっと明後日の犬の学校は常連さんが少なそうですね。
若いわんこたちにたくさん順番が回ってきそうだから、
フレッシュマンにはチャンスチャンスですね。
  • posted by みみパパ 
  • URL 
  • 2013.03/09 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

先日ナッツちゃんのこと、男の子と思い込んでコメをしてしまい、
大変失礼をいたしました。
あまりにも凛として見えたものですから……。
ナッツ姫にも申し訳ない!!

犬の学校の皆、お利口さんですね。
家族以外のひとや他所のわんこと触れ合うことで学べるものって
沢山ありますね。


  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2013.03/09 01:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ボルト君(^з^)-☆
カメラ目線が、か、可愛い〜
素直なイイ子ですね。

仕事のストレスなど、多くて、、、気分転換に、初めて「ブログ村」に参戦致しました*\(^o^)/*
何を今更〜!ですが、宜しくお願いします!!
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2013.03/09 03:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.03/09 05:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

やられちゃいましたね! 

ボルト君、やはり俊足なんでしょうか?私も成長が楽しみ!あまりの可愛さに、一緒に学校に通っている気分です。それにしても、クルミちゃんの小型っぷり、こちらにも、やられちゃいました。やはり、ラブさんはスレンダーなままでいてくれると、ご家族も安心ですよね。2わんの成長に伴う2ショット楽しみです。
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2013.03/09 07:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

犬の学校って
躾のためだけじゃなく
楽しいのかな(^_^)
自分で躾けてきたbabaには不思議な世界
卒業はないの?
  • posted by babatyama 
  • URL 
  • 2013.03/09 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
慶応幼稚舎の受験かとおもっちゃいました。
優秀です。
  • posted by あかちん 
  • URL 
  • 2013.03/09 18:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
本当だ、くるみちゃん小さくてかわいいですね。
いつもは表情にばかり目がいっていました。(笑)
ハスキーのパピーちゃんも珍しい。
かわいいけどやっぱりどこか凛々しいですね。
くるみちゃんの訓練風景を見るたびに
ナディも訓練いるかなぁと考えます。
今、悩み中です。
どうですかねぇ・・・。
  • posted by OOOTAFUKU 
  • URL 
  • 2013.03/09 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

リィママさんへ

クルミの最大のウリですね!
ただしデリカシーには欠けるんで、小さい子は踏まれない様に要注意です。 (^_^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.03/10 02:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ハスパピ! 

葉月ママさんへ

可愛いでしょう~~?
ぜひ、愛ハスのこと、教えてあげて下さいネ!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.03/10 02:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 学校 

みみパパさんへ

そのフレッシュさんんになって下さいよ!
やっぱり見てるだけじゃつまらないでしょ?
そして、お邪魔な常連さんになって下さいな。 (^_-)-☆
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.03/10 02:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

もんちゅちゅさんへ

ピンクのワンピ、着てても男の子ですか?って聞かれるナッツです。(笑)
とっても凛々しいナッツです、特に眉毛がね!

犬の学校は楽しみにして通ってる子もたくさんいますよ。
飼い主も、わんこも大好きな場所なんて素敵ですよね。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.03/10 02:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Sabimamaさんへ

パピーって可愛いですよね!
もちろんキティもね。 (^^♪

ブログ村参戦ですか?
楽しみ~~。
ぜひ、トーナメントにも参加して見て下さい。
ジャンルを超えたお友達が出来ますよ。 (^^♪
そして、リフレッシュしてお仕事も頑張って下さいね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.03/10 02:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: やられちゃいましたね! 

ki:Barさんへ

パピーの成長は早いですよね。
長くお友達でいてくれたら嬉しいのですが・・・
クルミは小さなままですが、アゴだけは白くなって貫録たっぷり?(笑)
それでも学ぶことはたくさんあります。
ええ、飼い主がね! (^_-)-☆
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.03/10 02:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

babatyamaさんへ

とっても楽しいですよ。
わんこのお顔も楽しいって言ってるでしょ?
子育てと一緒で、わんこ育ても孤立しなで楽しく学べた方がイイですよね。
横のつながりが希薄になって来てるので、こういう交流できる場所はありがたいです。
卒業は飼い主さんがイイと思った時かな? (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.03/10 02:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あかちんさんへ

お受験ですか?
縁のない世界です。(笑)
この真剣さは、如何に飼い主さんが、わんこに大好きになってもらえるかにかかってますね!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.03/10 03:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

OOOTAFUKUさんへ

ナディさん、フレンドリーな良い子では?
クルミは無駄吠えや、引っ張りがひどくって入校しました。
いつの間にか出来るようになりましたが、今は楽しいから通っています。
ここは、わんこが勉強する事より、飼い主がしつけ方を学ぶ場所です。
ポイントが分かれば、わんこは早く理解してくれますよ。
それを楽しみながら教えてもらえる場所なんです。
やっぱり楽しくないと、勉強ってしたくないですよね? (^^♪
体験させてくれる場所があったらよいですね。

クルミは20キロの、小型犬~~~。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.03/10 03:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR