fc2ブログ

クルミもお花見しちゃった・・・って話♪

岡崎市の菅生川沿いにある河津桜が見ごろを迎えたそうです。

長女がお花見しながら、クルミの散歩をしてくると言って出かけて行きました。
幼稚園を卒園してお暇なマァちゃんも、ニコニコしながら同行します。
リィちゃんが学校から帰って来る前の、一人っ子の時間です。
さぁ、お花見散歩をしましょうね。 


川沿いがピンクに染まってキレイですね。
枝垂れ梅の時も、この日も長女は見頃ピッタリ!でついてますね。 (*^。^*)
河津桜


 満開です! 
河津桜
ここの河津桜は地元の有志の方々が植樹したり、手入れをして下さってるそうです。
おかげで私たちは、こんなにキレイな桜が見られるのですね。
感謝です。


マァちゃん、クルミの仲良し写真。
仲良し
お出掛けでハイテンションのクルミは落ち着かず、と~~~っても大変だったそう・・・
長女よ、もっとたくさん連れ出してあげたら慣れてくれるかもよ?


ジッとしてないので、テンパってる長女の撮った写真はブレブレ・・・ 
残念ですネ。 (*^_^*)
クルミ
ソメイヨシノの時には、もっと美人に撮ってもらってくださいね!


マァちゃん、桜並木の下で花弁集めに忙しかったそうです。 
河津桜


おまけ。
 鳥居発見!  でも後ろには金網フェンス・・・?
それに小さいですよ。
護美零神社

神社は見当たりませんね?

こんなに小さな鳥居がある意味は・・・
護美零神社
そう、ゴミ0神社ですよ。
お花見の後はゴミを持ち帰って下さいね。

たくさんの人がキレイな桜を楽しめるように・・・ネ

護美零神社

こんなお手製の鳥居でも効果は大きいそうですよ。
時代は変わっても神社仏閣に対する畏敬の念は、日本人の心に生きているのですね。
無くっても捨てないのが一番イイんですけどね・・・ (^_^;)

1日1回、クリックで募金が出来ます。
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
2012-03-23 : 旅行とお出かけ わんこと一緒 : コメント : 20 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
おお!素晴らしい。
丁度見ごろなんですね。

こちらではもう葉桜になってしまって。
見ごろでなくなってしまっておりました。
2012-03-24 08:24 : ちわわん URL : 編集
NoTitle
岡崎の河津桜は、なかなか素敵ですよね♪
ここまでになるのに、地元の人は毎年楽しみでもあり、大変だったでしょうね!
クルミも嬉しそうですね(^^)d
これから長女さん達とも一緒に、色々出掛けられるといいね♪
2012-03-24 11:31 : ちこのか~ちゃん URL : 編集
NoTitle
河津桜、全国で見ごろを迎えているようですね(^_-)-☆
テレビのニュースを羨ましく見ていました★
なんと、明日も雪の予報の信州です・・・涙

前記事のしだれ梅、満開で本当にキレイですね★
クルミちゃんとっても美人さんですよ^^
2012-03-24 11:34 : ブーくん URL : 編集
NoTitle
河津桜、キレイですね!
早咲きの桜なんでしょうか?
満開、素晴らしいです^^

護美零神社、
こういった鳥居は各地で効果を上げているそうですが、
確かにこれがなくても、
ゴミは持ち帰るものですよね~
2012-03-24 12:41 : 火酒 URL : 編集
こんにちは♪
桜、きれいですねv-410
私のところはまだ桜は咲いてません
色もすごくきれいなピンクで素敵ですv-352
桜と一緒のマァちゃんもくるみちゃんもほのぼの
してて見ていて癒されます(^^)
2012-03-24 14:10 : よしこ URL : 編集
満開!
こんばんは。
満開の河津桜、色がちょっと濃いのですね。
少し早めの春,お天気も良くて良いお出かけになったことでしょう!
今日はサンフランシスコ湾南岸でソメイヨシノがチラホラ咲いているのを見かけました。今週末は雨の予報ですが、あまり降らなければ,桜探しに出かけたいと思ってます!
良い週末を!
2012-03-24 14:18 : yokoblueplanet URL : 編集
NoTitle
こんにちは。
まぁちゃんもクルミちゃんも嬉しそう。川沿いの桜も綺麗です。早咲き桜なのですか?

この鳥居、私も聞いた事あります。
自分のゴミぐらい鳥居がなくても持ち帰ってもらいたいですよね。私も同感です。
2012-03-24 15:20 : *三色団子* URL : 編集
NoTitle
河津桜、きれいですね^^
二ュースなんかでは、よく見るけど本物(?)
見た事なくて、、、ちょっと感動です。

鳥居も、ユーモアがあってあんな風に書いて
あったらゴミもみんな持ち帰りますよね。
2012-03-24 23:22 : もねのかぎしっぽ URL : 編集
NoTitle
素晴らしい桜ですね~!!
こちらはまだまだ咲く気配がないのですが、
一足早く春気分を味わわせてもらいました♪
まぁちゃんもクルミちゃんも良いお顔~!!
こちらまで笑顔になってしまう素敵な写真ですね。
2012-03-24 23:32 : 朔 URL : 編集
NoTitle
河津桜はブログの皆さんの記事でしか見たことがないのですが綺麗な桜ですよね。
こんな素敵な道を散歩出来るなんて羨ましいです。
マァちゃんもくるみちゃんも楽しそう♪
拾った花弁は何に使ったのかしら(*^_^*)
2012-03-24 23:43 : かのん URL : 編集
Re: NoTitle
ちわわんさんへ

静岡は河津桜、有名ですよね。
もしかしてソメイヨシノも咲いちゃったとか? \(◎o◎)/!

2012-03-25 00:07 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
ちこのか~ちゃんさんへ

私も、ここの河津桜は見に行ったことないんですよ。
通りがかりに車から・・・だけです。
散る前に行けるかしら?
ソメイヨシノだけになるか・・・
クルミ、どんどん連れ出してほしいです。
2012-03-25 00:09 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
ブーくんさんへ

まだ雪が降るのですね。
こちらは数センチ積もっただけでパニックですよ。(-_-;)

花があちらこちらで咲き出しました。
信州のあんずの里にも行ってみたいなぁ・・・ (*^_^*)
2012-03-25 00:12 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
火酒さんへ

河津桜はソメイヨシノに先立って咲きますネ。
ピンク色が濃くって華やかな感じがします。

護美零神社、漢字で神社らしく見えますよね。(笑)
ゴミ箱が設置されてる方が、ゴミがあふれて汚くなってしまうのは悲しいことですよね。
鳥居もゴミ箱もいらなくなるとイイですね。(*^_^*)
2012-03-25 00:17 : なっつばー URL : 編集
Re: こんにちは♪
よしこさんへ

こちらもソメイヨシノは固い蕾です。
河津桜が散った頃に見ごろを迎えるでしょう。
うふふ・・・二度おいしいです。i-176

マァちゃん、クルミが癒しになるなんて嬉しいですね。
ありがとうございます。
もっと登場してもらわないと・・・ですね!(*^_^*)
2012-03-25 00:22 : なっつばー URL : 編集
Re: 満開!
yokoblueplanetさんへ

長女はマァちゃんとクルミに振り回されて、精一杯だったようです。
でもあとの二人はとっても楽しかったようで、笑顔がステキでしたよ。(^^♪

サンフランシスコですか。
まさに地球を駆け回ってるんですね。
桜探し、出来るとイイですね。
週末は、私も学校で頑張りますネ。
2012-03-25 00:28 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
*三色団子*さんへ

2人はとっても楽しかったみたいですよ。
河津桜が終わった頃、ソメイヨシノが咲き始めます。
お花見が2度も楽しめます。

ゴミ問題の解消のために、鳥居にお出まし頂くのも申し訳ないですよね。(>_<)
2012-03-25 00:33 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
もねのかぎしっぽさんへ

ご訪問、コメントありがとうございます。
河津桜で有名なのは伊豆だと思うのですが、地元の有志の方々のお陰でこの地方でも楽しむことが出来ます。
感謝です。(*^。^*)

鳥居は粗大ごみなどの不法投棄される場所にもあるようですよ。
神様に怒られてしまいそうな使い方ですよね。
2012-03-25 00:38 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
朔さんへ

良いお天気に恵まれて楽しいお花見だったようです。
河津桜は開花時期が少し早いんですよ。
長女は疲れたようですが、マァちゃん、クルミは楽しかったようです。 (笑)
ふたりの姿に笑顔になってもらえたなら、私も嬉しいです。
2012-03-25 00:42 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
かのんさんへ

見事な桜並木を歩けるのは有志の方々が、植樹や手入れして下さってるからなんですよ。
河津桜の会があるそうです。
大きな川沿いなのでゆったりと散歩が出来るのも嬉しいです。

桜の花弁は、お昼寝してしまったマァちゃんに押し花?にされたそうです。(^_^;)
2012-03-25 00:46 : なっつばー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR