fc2ブログ

夏痩せって何のことでしょう?

白い迷い猫捜索中です。クリック  
                            
「横町のたま」のはなみずきさんが、使用済み切手、書き損じはがき、テレホンカード等を集めておられます。ご協力いただけたら幸いです。
詳しくはこちら迄。→「横町のたま」

2022年の「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」参加写真を募集します。
保護犬・猫たちのための保護活動支援カレンダーです。

ワンコ・ニャンコ365日カレンダー
2022年カレンダー表紙案(仮なので変更する予定あります)
詳細・お申し込みはコチラから。
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
Well Cat Home タンタン



お届け物で~~す。
なんだ、なんだ~?

にゃうわんさんからプレゼント♪ 柚子 杏子

これこれ、ヤジわんこは止めてくださいね。 (^▽^;)


「うちのボン」のにゃうわんさんから頂きました~。
これ、にゃうわんさんが丹精込めて作られたお野菜たちですよ~。 (≧▽≦)

にゃうわんさんからプレゼント♪ 柚子 杏子

にゃうわんさんは「にゃうわんファーム」でフラワーリースや、アロマキャンドルを素敵に作られているのですが、お野菜も素敵に作っちゃっているのです~。


さっそくカットしたプリンスメロン。
キレイ~~。
美味しいぃ~~。
あ、チワワ組も大喜びでした~♪

にゃうわんさんからプレゼント♪

最近はプリンスメロンに遭遇することが少なくってね。
子供の頃のご馳走オヤツでした。
このオレンジ色を見ると胸がときめきます~。 (*´▽`*)


にゃうわんさん、美味しいお野菜やメロンをありがとうございました。
ありがとうございました~。

にゃうわんさんからプレゼント♪ 柚子 杏子

にゃうわんさん、ご馳走様です。
ありがとうございました。 m(__)m
みんなで美味しく頂きますね~。



さて、コチラは次女が作ってくれたカップケーキです。
抹茶とカフェオレ&チョコチップ味。

スーパーカップでカップケーキ


材料は明治エッセルスーパーカップとホットケーキミックスだけ。
にゃんと!?

スーパーカップでカップケーキ あられ


ねぇねぇ、私たちもコッチならお裾分けがあるかもね?

スーパーカップでカップケーキ しぐれ あられ

あられ・・・、なぜ分かる・・・?
作ってみたいと思われた方は、スーパーカップ、ホットケーキミックスで検索すると出て来ますよ。


コチラは長女の勤め先からの頂き物。
栗羽二重ですって!

栗羽二重


羽二重餅の中は、もう丸ごと栗きんとん~。 (≧▽≦)
と~~っても美味しかったです。

栗羽二重

夏痩せには縁がございません・・・。(笑)


独り言。
今日、犬の学校のお友達からLINEが入ってね。
知人が犬を保護して警察に連れて行ったら、保護センターに移されて飼い主が現れなかったら1週間で殺処分になるって言われて動揺しているって。
どうしたらいい?って。
保護された仔はゴールデンとフラットさんの2頭で、ふたりでウロウロしていたそうです。
大型犬を保護する勇気に拍手です。
そして、その後のことも気に掛けられて・・・。
とりあえず思いつくことを書いてお友達に送って・・・ってしていたら飼い主さんが見つかって、保護センターに迎えに行ってくれたそうです。
すごく嬉しい。
よく大型犬を保護してくれたねって言ったらね。
保護してくれたお家の方は、今年に入ってから愛犬を亡くした悲しみの中にあったそうです。
失う悲しさを知っていた方。
優しい保護主さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、親身になって考えてくれて、相談してくれた犬の学校のお友達にもね。 (´-`*)

ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

                              
首輪、リード、アクセサリー、おもちゃなど♪ オンリーワンのネットショップ
Wanco AsiaWanco Asia
                              



                                  
ご注意!「犬族・猫族・大家族」の偽サイトがあるので開かないでね。
本物はコッチhttp://nut827.blog95.fc2.com/です。fc2.comに注目。

                

捨てられない写真館。

にゃうわんさんからプレゼント♪ 杏子

にゃうわんさんからプレゼント♪ 柚子 杏子

にゃうわんさんからプレゼント♪ 柚子 杏子

にゃうわんさんからプレゼント♪

スーパーカップでカップケーキ しぐれ あられ

スーパーカップでカップケーキ あられ

スーパーカップでカップケーキ あられ

2021-08-11 : 日記 : コメント : 19 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

飼い主が現れて良かった!
野菜やメロンの事が飛んでしまいましたよ
2021-08-11 22:00 : バジル URL : 編集
NoTitle
おお、にゃうわんさんのお野菜だ!
本格的に畑をされていてすごいですよね。
キュウリもろくに作れない私にはメロンが作れるなんて感動ものです。
簡単に作れるカップケーキ♪
これなら私でも作れるかな?

ワンちゃんの飼い主さん見つかってほんとによかった!
たった一週間で殺処分なんて信じられません!
今までにいただろうたくさんのかわいそうなわんにゃんに涙です(T_T)
2021-08-11 23:07 : NEccoSun URL : 編集
NoTitle
こんにちは。
すっかりご無沙汰です。
でも毎日伺ってますよー。
みんな元気でいい感じ。
イヌや猫を保護するのは簡単じゃないものね。
でも私は買い物に行くときに必ずリーシュを持ってってるの。
さまよってるイヌ見たら捕獲するから。
大型犬だろうが小型犬だろうがみんな一緒だもんね。
カップケーキ美味しそうね。
日本はホットケーキミックスあったなぁ・・・
もう私には思い出せないわ(泣
2021-08-12 00:38 : ぷにゅママン URL : 編集
NoTitle
にゃうわんさんのところで、白ナスやメロンを見て、美味しそう~と思っていました!!
それが、こちらにも届いたんですね~~(^^♪
手作りカップケーキも美味しそうですし、栗羽二重…これは高級品だ(*^^)v
美味しいに決まってる(笑)
夏痩せなんか無縁のほうがいいですよ~~(*'▽')

保護ワンコ、飼い主さんが現れて、殺処分がまぬがれたことは本当にうれしいです。
よかったですね。
保護してくださったかたも、関係者の皆さんも、ご尽力お疲れさまでした。



2021-08-12 01:09 : きらちろママ URL : 編集
ヤジわんこ
おはようございます。“ヤジわんこ”の表現に、なるほど(^^♪。いつも好奇心溢れるちびちゃん達の姿に💛キュンしてます。大型犬の保護には「物語」があったのですね。結果オーライでしたね。
2021-08-12 05:41 : BUSYBEE-GAEI URL : 編集
NoTitle
ぷりんしゅメロンおいしいですね~。
最近は、スーパーでも見かけなくなりましたが
あの甘くて芳醇な香りは食欲をそそります。
バターナッツも、スーパーではみかけないので
珍しい?お野菜のお届け物ですね。
(実は、うちもいただいたの。美味しかったです~)

犬山銘菓のこの羽二重餅も、おいしいですよね。
これも、以前、犬山の方から「おいしいよー」と、頂いたのですが
美味しくてびっくりなお味でした。
これでは、痩せられませんよね~。
2021-08-12 05:49 : はなみずき URL : 編集
NoTitle
メロンも良いけど、プリンスメロンも美味しいですよね〜

栗きんとんを羽二重で包んでる?!
なんて贅沢な....
美味しそう〜〜
2021-08-12 06:49 : mogu07 URL : 編集
NoTitle
美味しそうなもんばっかり。。。( *´艸`)


あぁーーー保護して、
飼い主まで見つかって良かったーーーー(涙)
本当に良かった良かった!
遺棄するひどい人もいれば、
こんなふうに、必死で心がけてくれる、
引き取ってくれる、本当に心優しい人もいる・・・
この仔達は、幸運な仔だ! いやぁ本当に良かった。。。

昨日、愛犬のダックスを日本酒飲ませて、
苦しんでる様子を、
インスタ動画に載せてた馬鹿飼い主の胸糞悪い、哀しい情けない話
(当然、避難殺到らしぃけど)を聞いたところだったので、余計良かったなぁと。。。(涙)
2021-08-12 07:30 : れれれ URL : 編集
おはようございます。
家で採れた野菜のプレゼント、プリンスメロンも懐かしいです。

お嬢様が作ったお菓子や頂き物の栗羽二重などナッツちゃん達もおすそ分けですね。

大型犬が無事家族の下へ、優しい心遣いに感謝です。
2021-08-12 08:12 : inkyo URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2021-08-12 08:14 : : 編集
新鮮お野菜☆
嬉しいですね~♥
懐かしの プリンスメロン
チワワ組ちゃんも味わえましたね♪

栗羽二重
美味しいに決まってます(^_-)-☆

カップケ-キも
もしや簡単!美味しいなのですか(*´▽`*)
後程検索してみます♪


大型犬
ゴ-ルデンとフラットさん
無事飼い主さんの元へ帰ることが出来たのですね・・・♥

本当に・・・躊躇なく保護してくれてありがとうございました☆の気持ちですよね(*^-^*)

あれこれの想い行き交った時間も
結果 OK! 本当にお疲れ様でした♪

きちんと リストからです(*^-^*)
2021-08-12 09:03 : 田舎のオ-ドリ- URL : 編集
NoTitle
今日もうまうまいっぱいo(^▽^)o
ワンコは一緒に食べられるものがあっていいなぁ。
うちは猫に輪をかけて食べないから、、一緒に、
というのは久しくない体験です。
メロン、いい色ですね~。
うちも買ってみようかな。でもまるごとは…無理ぃぃ。
2021-08-12 10:16 : エスちーのママ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2021-08-12 13:26 : : 編集
美味しそうな夏野菜とアイスとホットケーキミックスでカップケーキ?作れるんですね。びっくり。

そして大型犬2匹ちゃんと飼い主さんが見つかって本当に本当に良かった。
どうなるのかドキドキしたんですけど、優しい方達で、本当に良かったです。
2021-08-12 15:09 : めー URL : 編集
NoTitle
おいしそうなものがいっぱい~♪
スーパーカップでケーキが作れるなんて
素敵なアイデア~☆
 
1週間で・・って言葉がでません。
大事な大事な可愛い可愛い命なのに。
とにかくワンちゃんたちの飼い主さんが
見つかってほんとによかったです^^
保護してくださった方にいっぱいありがとうございますって私からも伝えたいです♡

2021-08-12 15:39 : にゃうわん URL : 編集
NoTitle
立派な野菜とメロンですね~。美味しそう!

次女さんが作ってくれたカップケーキ、明治エッセルスーパーカップとホットケーキミックスだけで出来るとは♪
良いことを教えて貰いました^^
長女さんの会社からの頂き物の「栗羽二重」も美味しそう~♪

大型犬2匹を保護された方もその後を心配して連絡くれたご友人も心優しいですね。

昔、私は迷い犬や捨て犬と良く遭遇していたので
出掛ける時はカバンにリードを入れていました。
そして、
警察に連れて行ったら、保護センターに移されて飼い主が現れなかったら1週間で殺処分になることを知っていたので
警察と区内の保健所全てに迷子の問い合わせが無いか電話して、
飼い主さんが見つかるまで自宅で保護する旨を伝えました。

10数頭保護した中で飼い主が見つからなかった1匹は我が家の子になりました。
その子がジェイの二人いたお兄ちゃんのダックです。
2021-08-12 16:19 : ジェイママ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2021-08-12 20:45 : : 編集
NoTitle
こんばんは。
わお~♪ にゃうわんさんのお野菜たちですね♪
とっても美味しいに違いないです♪
そう言われれば最近プリンスメロンって見ないです。
私が子どもの頃は家の菜園に植えてありましたよ。
勝手に食べると叱られるのでキュウリやトマトばかり
おやつに食べてました(^-^;
ミケもキュウリは食べてたしね~♪

次女さんが作ったカップケーキ♪
今度孫たちと作ってみますね♪
2021-08-12 21:14 : dori URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2021-08-12 21:22 : : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR