fc2ブログ

ルンルンお散歩♪ & ブルブル犬の学校?




愛犬のトイレの悩みとはもうおさらば 両面吸収の高品質ペットシーツ


 クリック  「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い
 クリック  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  
                             
イベントのお知らせです。クリック→犬市場・夜市開催

「猫さんと絵と私と」のNEccoSunさんの所で拝見したクラウドファンディングです。
まめはなのクーさんのダンスの先生は3.11以降福島に通いわんにゃんたちの保護をされています。いまだに取り残されている小さい命を救うためにクラウドファンディングを立ち上げられました。
ブログをご覧いただき趣旨に賛同いただけましたらご協力をお願いいたします。
ダンスの先生のブログ→「ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)」
クラウドファンディングのページ→「福島原発被災地に未だ残されている猫たちの保護・見守りを!」



珈琲gouから移動。
先に駐車場を出たので、待ち合わせ場所でしばし待ちます。
犬の学校が始まるまでの時間つぶしにお散歩するからね。 (*^。^*)
まだ?

杏子


うん、もうちょっと待っててね。
ふ~~~ん。

柚子 杏子


ほんの少しの時間にも、すぐに睡魔に負けちゃうチワワ組です。(笑)

柚子 杏子


福助くんたちの到着を待ってお散歩開始~。

福助くん 柚子 杏子


誰も居ないね。

杏子


そう、誰も居なかったし、足元も歩きやすかったみたいでイイ感じで歩き始めましたよ。
こんなにテケテケと杏子が歩いたのは初めてかもです~。

柚子 杏子


動画撮りました。
お時間がありましたらご覧くださいね。





お散歩の後は犬の学校で授業の見学です。
杏子にもたくさんのわんこに慣れて欲しいしね。
でも、張り切ったのは柚子。(笑)
誰かに甘えたくってうずうずです~。

柚子
間隔が保たれるように先生が座る場所を指示されていました。

杏子は柚子を見つめながら周囲の様子にビビっておりました。 (^▽^;)
ボケボケ写真です~。
杏子


ここまでしなさいとは言わないけど、もうちょっとリラックスできたら楽しいのにね。

柚子


柚子が戻ってきたら、杏子に余裕の表情が・・・。
シスコンなのか???

柚子 杏子


授業は「基本のしつけ・初級」で、「フセ」からの「立て」練習です。
福助くん、リコちゃん、頑張ってます♪

福助くん リコちゃん


もちろん終わったらご褒美ですよね。 (*^。^*)
ぴぃ助くんはおまけで・・・。

福助くん ぴぃ助くん


ニコニコしていたらK先生が来てくれてね。

柚子 杏子


杏子を抱っこしてくれました。
え~~、どうしたらいいのぉ。

杏子


何もしなくってもイイから、リラックスよ~~。
それなのにビビりまくっちゃってるね。
こんなにコンパクトにまとまっちゃいました。(笑)

杏子

みんなの手も優しいよ。
いつか分かってくれたら嬉しいな。


我が家の庭にて。
お友達からもらって数年・・・、初めてクチナシの花が咲きました。
例年はオオスカシバの食害にあって丸裸になっちゃってましたから。

我が家の庭にて クチナシ


でも、安心してると危ないかも?
コレって卵ですよね??? (>_<)

我が家の庭にて クチナシ


でも、オオスカシバは嫌いじゃない。(笑)
カラフルな体とハチドリみたいにホバリングして蜜を吸う姿は見てて楽しい。
それにお顔も可愛いと思うのです。
でも、ほどほどにお願いしたいかな。 (^▽^;)

我が家の庭にて クチナシ

他の方のブログでも今年は食害が無く、花が咲いたと書かれていました。
気候のせいかしら?
それとも時々、庭で見かける大きなカエルのお仕事の成果?
普通の営みの中でそうなったのなら無問題ですけどね。


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

                        
首輪、リード、アクセサリー、おもちゃなど♪ オンリーワンのネットショップ
Wanco AsiaWanco Asia
                           







                             

                   

捨てられない写真館。

柚子 杏子

杏子

杏子

杏子

ああ、こゆきママさんったら大胆なお姿~。(≧▽≦)
柚子

杏子

2020-06-22 : 日記 : コメント : 22 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020-06-22 22:52 : : 編集
NoTitle
睡魔に負けちゃうチワワ組、寝る子は育つって言いますものねえ(笑)
お散歩、少し風が有ったみたいですが足取り軽く。
足取りが重い私には羨ましいです~
2020-06-22 23:57 : 太巻きおばば URL : 編集
NoTitle
永久歯が生えそろわなくて心配な杏子ちゃんですが、元気でいいですね(^^♪
柚子ちゃんに、早く早くと言っているのでしょうか…並走しているところが可愛いです(*'▽')
でも、他人さまは、まだちょっと苦手なのね。

クチナシの白い花…歌われるくらいですから、きれいですね(*^。^*)
食害で、丸裸にされちゃうこともあるんですね(;´Д`)
2020-06-23 01:29 : きらちろママ URL : 編集
NoTitle
わんちゃんの学校に通っていらっしゃるのですね~^^
みんなちゃんとおりこうさんで、スゴイですね~@@
杏子ちゃん、緊張しつつもがんばっていますね^^

おふたりとも、お洋服とリードがかわいい~!!
どうれだけ持っているの~?^^

オオスカシバ、かわいいですよね~!!
えーでもクチナシを丸坊主にしちゃうほどの
大食いなのね~?@@
2020-06-23 05:57 : りおん URL : 編集
NoTitle
柚子ちゃん杏子ちゃん、やる気満々だけど待ち時間も
無駄にしないのね(笑)

柚子ちゃんが戻ってきたら杏子ちゃんのお顔がキリッとした!
やっぱり安心するんですよね〜
両手で包み込めちゃえそうで可愛いな〜
少しずつ、慣れてくれると嬉しいですね。
2020-06-23 07:03 : mogu07 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020-06-23 08:09 : : 編集
おはようございます。
学校も再開、柚子ちゃんは慣れていても杏子ちゃんは初めての経験、これからみんなと仲良くできるよう願っています。

八重のクチナシがきれいに咲きました。
2020-06-23 08:27 : inkyo  URL : 編集
NoTitle
お散歩動画、これ、早回しとか、コマ送りじゃないですよね(笑)
てけてけ歩くふたりが、可愛い~^^
杏子ちゃん、わん友には、だいぶ慣れてきたけど、
馴染みのない人間のお膝は、もう少しかな?
でも、柚子さんがお手本になってくれるでしょうから、
直ぐに、人見知りも無くなるでしょうね^^v

くちなしの季節だ~♪
私もあの不思議な蛾、嫌いじゃないですw
最初見た時、「ハチドリ?」って思ったけどww
2020-06-23 08:49 : ほんなあほな。 URL : 編集
NoTitle
杏子ちゃん、完全に柚子ちゃんを頼りきってるんだろな(笑) ビビりさんから、脱出して皆とも遊んでる写真も見たいな。 二人並んでのルンルンも可愛いな💓 
2020-06-23 09:48 : チワワのこころ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020-06-23 10:58 : : 編集
こんにちは
移動中はおねんねの時間でしょうかね。

犬の学校で授業もお疲れ様です。
チビちゃんももう少ししたら覚えていく事になるのでしょうねぇ~。
2020-06-23 12:36 : よしお URL : 編集
足取り軽く並んでお散歩♪

ホント!
早い 早い♪
杏子ちゃん♪ 福助くんには慣れたのですね~(´▽`)
でも
犬の学校見学では
すっかりビビリちゃん(ーー;)

少しずつ少しずつ・・・ですよね(^_-)-☆

花火のお洋服 可愛い~~~♥

そう・・・
クチナシは時に丸裸にされてしまう食欲
ちょっと出会いたくはないです(ーー;)
2020-06-23 14:14 : 田舎のオ-ドリ- URL : 編集
NoTitle
車の中って眠くなっちゃうんですよね(*´艸`*)
緊張しちゃう学校も、柚子ちゃんが横にいると、
表情がやわらかくなって、
杏子ちゃんにとって柚子ちゃんの存在は絶大ですね(*´▽`*)
2020-06-23 16:17 : pil URL : 編集
NoTitle
柚子ちゃんは慣れたものですね♪
福助くんママのお膝は楽しかったのかな?
杏子ちゃんは柚子ちゃんがいないと不安なんですね(^-^;
少しずつ慣れてくれたら良いですね~♪

オオスカシバって・・・精悍な顔をしてますね(^-^;
2020-06-23 16:21 : dori URL : 編集
NoTitle
こんにちは なっつばーさん。
尻尾をゆらゆらしながら
仲良くお散歩の姿が可愛いです♪
柚子ちゃんがいると安心なのですね。
くちなしの甘い香り、大好きです。
札幌では庭木にできないのが残念です。
2020-06-23 16:21 : イヴまま URL : 編集
NoTitle
杏子ちゃん、大きくなったなー
柚ちゃんと変わらなくなってきたッ
って思ったら、抱っこされた杏子ちゃんは小さいよー
なっつばーさんに是非、うちのドデカ猫(ティコ)を
抱っこして頂きたいッ(笑)
2020-06-23 17:16 : NYARO URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020-06-23 20:43 : : 編集
NoTitle
杏子ちゃんと柚子ちゃん、
どっちがどっちだか分からなくなりましたね。
服で見分けるしかないですか。
かと思ったら、同じ服着てるんですね。(笑)
というのは冗談です。
でもよく杏子ちゃん、知らない人のおひざ元で、
じっとしてますね。これも柚子ちゃんの影響が大きいのかな。

くちなしの花って、歌では聞いてましたが初めて見ましたよ。
ちょうど、青森で咲いたというニュースを、さっきテレビでも見ました。
キンモクセイのように香るのですね。
2020-06-23 20:55 : ななpapa URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020-06-23 21:14 : : 編集
NoTitle
こんにちわ 
柚子ちゃんと杏子ちゃん お揃いの花火のお洋服ですね~*♡**♡* 
すっごくカッコよくって 古典モチーフなのにモダーンですね  
この言葉も今は死語かもしれませんね💦

学校のプレ見学でしょうか♬✿  
柚子ちゃんはもう大先輩ですし 
杏子ちゃん 一緒にいてもらったらそれは心強いですね(#^^#)
福助君もぴぃ助君もジェントルさんで可愛いですね~♦♫♦・*
2020-06-23 21:22 : れもん  URL : 編集
NoTitle
こんばんは☆
お揃いの夏らしいタンクがかわいい♪
ほんと!テケテケって感じではりきって歩いてますね~
こんなお散歩したくて妹のお迎えしたいです
シスコンなんてかわいい妹(*^^*)
手乗りわんこみたいにちっちゃくなっててびっくり(^^)
クチナシの花の香り、大好きだなぁ(*^^*)

2020-06-23 21:57 : towa URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020-06-24 08:57 : : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR