fc2ブログ

チャコ お引越しして6年目

 クリック   「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い
 1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  
                         
「おさんぽ前の5秒間! 愛犬のための夏の新習慣」
詳しくはコチラ。 → 「#わんタッチ」


今日は我が家の初めてにゃんこのチャコがお空にお引越しして6年目です。

次女が小学校の集団登校の集合場所にかくまっていた仔です。
我が家の一員になって次女と一緒に育っていきました。 (^^♪

チャコ


一緒にかくまわれていた兄弟姉妹は、いつの間にか箱を抜け出して姿を消して行き・・・。
残ったのはのんびりした性格のチャコだけになってしまいました。

チャコ


1年後に迎えたビーズの良いお姉さんになってくれたね。

チャコ&ビーズ


ポーカーフェイスだと思っていたにゃんこの愛情を見た気がしました。

チャコ&ビーズ

18歳を目前にして虹の橋を渡って行ったチャコ。
今はお空も賑やかになってるんじゃないのかなぁ。
いつまで経ってもうちの仔だよ。
私がヨレヨレになって、そっちへ行っても知らん顔しないでね? (´▽`*)

思い出写真をスキャンしてご紹介してみました。
ブログやってて良かったな。
こうしてゆっくりと思い出す機会が持てるんですからね。


お時間がありましたら。
昨年の記事はコチラ。 → クリック


コチラも。
「いぬのえ工房 Familia」さんに描いていただいた初代組にゃんこ達。
大御所様は末っ子だったんですよ。 ( *´艸`)

チャコ・ビーズ・テン・アビ

作品をご紹介した時の記事はコチラ。 → クリック  クリック


思い出にお付き合いいただきありがとうございました。


ただいま、コメントへの個別の返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

                        
首輪、リード、アクセサリー、おもちゃなど♪ オンリーワンのネットショップ
Wanco AsiaWanco Asia
ただいまショップは閉店となっていますが、ご連絡はメールで出来ます。
ご面倒をおかけしますが、宜しくお願いいたします。
                           
                   
2018-08-14 : 虹の橋 : コメント : 18 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
チャコちゃん、お盆の最中に逝ってしまったんですね。
お盆といえばチャコちゃん、チャコちゃんといえばお盆…ご先祖様が一斉に帰ってくる日でも、私だけは特別よと、その日を選んだのでしょうか。
きれいな黒猫さんだったんですね。
今日あたりは、みんな里帰りしていて、地上も賑やかですよね~(^^♪
わっ!大御所様が末っ子だなんて、新鮮(笑)

なっつばーさんのところは、お父様が新盆なのに、不謹慎コメですみません。
2018-08-15 02:04 : きらちろママ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-08-15 02:21 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-08-15 06:08 : : 編集
NoTitle
お空組はどんどん増えていきますね
お盆で大家族がもっと賑やかになってますね~♪
2018-08-15 07:07 : baba URL : 編集
 おはようございます。
 お盆になり、チャコちゃん達も帰ってきて家の中が賑やかになったことと思います。
2018-08-15 09:01 : inkyo URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-08-15 09:08 : : 編集
NoTitle
背景が変わると、雰囲気もまた変わりますね。
どれもすてきな、お写真です(*´ω`*)

ハスは蜂の巣から来たのですか!(@0@)ビックリ
2018-08-15 10:11 : ゆめた URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-08-15 10:12 : : 編集
NoTitle
チャコちゃんより大御所様の方が年上になっちゃいましたね?

6年経ったても忘れること出来ないですね?
優しい次女ちゃんの思いでのチャコちゃん、
幸せになってよかったですね?

2018-08-15 13:25 : ぶらっくこーひー URL : 編集
NoTitle
うちもお空組沢山います
みんな元気で帰ってきてくれているかな?
祖父母や兄がみんな抱えて連れ帰ってきていると思います
うちもお盆は何となく気配感じていつも以上に電気赤々点けてます
お父様の初盆ですね ブログでお姿拝見していたのを思い出してます
2018-08-15 13:59 :   NON姉姉  URL : 編集
NoTitle
8月14日はチャコちゃんが虹の橋を渡った日なんですね。
(去年も見たはずなのに・・・)
黒猫さんで夫の誕生日と一緒なので覚えましたよ。
何年経っても忘れずに思い出話をすることが供養になると思います。
みんな幸せな猫生だったんだね♪
(病気を気にするのは人間だけと聞きました)
2018-08-15 15:18 : dori URL : 編集
NoTitle
昔流行った「黒猫のタンゴ」という歌を思い出しました。
当時まだ大御所様も子供だったとは!
18歳まで生きたとは、素晴らしい長寿ですね。
2018-08-15 16:18 : ロッド URL : 編集
NoTitle
お盆で皆が帰って来てますね。
大家族が超大家族になって、
皆で仲良くまったりしてるのでしょう。
皆、良い表情をしてます。
可愛いな~
2018-08-15 19:11 : 太巻きおばば URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-08-15 20:35 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-08-15 20:53 : : 編集
NoTitle
ちゃこちゃんの 御命日なんですね
次女様とチャコちゃんとのお写真に
ほのぼのとした気持ちになってきて 
チャコちゃん すっごくお幸せだったんですね(^-^*))。。
初代組さんの絵も、
みなさん 生き生きとした表情が可愛いです~*♡*

18歳まで愛されて生きたチャコちゃんお幸せです
愛のあるお話に気持ちが救われます✿❀

 
 
2018-08-15 21:04 : れもん URL : 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2018-08-15 21:42 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019-08-15 06:10 : : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR