犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

犬の学校 でも授業の写真はピンボケ没量産 (ノД`)・゜・。

 クリック   「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い
 1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』

11月19日 イベント参加のお知らせです。 是非!  クリック
テラスゲート土岐にてAnimal party PREMIUM - アニマルパーティープレミアム - 開催です♪  

                         

日曜日の犬の学校です。
ランチは新規開拓店で。 
その様子はまた後日のお楽しみに~。 (^^♪

さて、学校では。
私はお芋のおやつで頑張ったよ~。 

犬の学校

はい、今日は大好きなお芋でノリノリ~~♪で頑張りました。
でも授業の写真はありません。
ピンボケ量産でね~。 (^▽^;)


柚子は初めましてのゴル・パピーさんにご挨拶。
最初の頃のように、いきなり頭に飛びつくような無礼はしなくなりました。(笑)

犬の学校


コチラは久しぶりのピレネー・こえだちゃん。

犬の学校

なかなか会えなかったね!のご挨拶の後で・・・。

犬の学校

こしょこしょ内緒話かな?

犬の学校

あのね。
こえだちゃんのお姉ちゃんの、あんみつちゃんがお空に行っちゃったんだって。
もう遊べなくなっちゃうなんて、寂しいですね~。


犬の学校

うん、お友達とのお別れは寂しいね。

でも、こえだちゃんはずっとクラスメートだもんね。
これからも一緒に頑張ろうね!
 

犬の学校

そうだよね。
これからもずっとクラスメートだもんね! (^^♪

さて来週は犬の学校はお休みです。
お友達のショップがイベント初出店でお手伝いにはせ参じます。
お近くの方、おヒマがあったら遊びに来て下さいね~。 ヽ(^。^)ノ
テラスゲート土岐にてAnimal party PREMIUM - アニマルパーティープレミアム - 開催です♪


桃咲マルクさんの、美味しいレシピのご紹介です。
やわらかムネ肉でサクサク衣のチキンカツです。
クックパッドのレシピはコチラ  柔らかムネ肉カツ

やわらかムネ肉でサクサク衣のチキンカツ

固くなりがちなムネ肉もしっとり柔らかですよ~。


そして次女のお気に入りモチモチ餅入り ジャコとネギのまさご揚げです。

モチモチ餅入り ジャコとネギのまさご揚げ

この弾けたお餅が美味しいんです~~。 (≧▽≦)

モチモチ餅入り ジャコとネギのまさご揚げ

どちらもお安くお手軽に出来ますよ。
美味しいものを食べると元気が出ますね~。


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
                   

捨てられない写真館。

動いて無くてもピンぼけを撮る1日でした。(笑)
あるよね、そんな日も・・・。(*´ω`*)
犬の学校

Comment

NoTitle 

犬の学校って寂しいお別れもありますが、
大勢のお友達も出来ていろいろ覚えるんですね。

お餅の揚げたの美味しいですよね。
母がよく作ってくれてました。
懐かしい食べ物です。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2017.11/12 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ボケても、それはそれで味があって好きですよ!
大好きなお芋も乗せて笑顔で待てるクルミちゃん、すごい!
柚子ちゃんも挨拶できるようになって偉いな〜
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2017.11/13 01:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.11/13 01:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

柚子ちゃんと比べると何倍も大きなお友達!
ちゃんと挨拶出来てえらいね
お友達とのお別れ寂しいですね
みんな元気で長生きしようね
美味しいものを食べると元気が出る 全く同感です
  • posted by   NON姉姉  
  • URL 
  • 2017.11/13 07:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはおうございます

お芋がのっているお顔
かわいいですね~~

桃咲マルクさん
親しみやすいお料理を披露されていますよね
私も大好きですが
作るに至らないのが残念です^^;
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2017.11/13 07:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.11/13 07:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 おはようございます。 

 他のわんこ達も学校で躾も習い、皆お利口さんにしています。ムネ肉カツが美味しそうです。
  • posted by inkyo  
  • URL 
  • 2017.11/13 08:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジャコとネギのまさご揚げ 

こんにちは。
ジャコ天が大好きなので、このレシピ、日本へ戻ったら試してみます!
お餅入りなので、お正月にぴったりですね。
くるみちゃんの頭にのせたお芋が微妙。
普通落ちちゃいますが。。。
  • posted by yokoblueplanet 
  • URL 
  • 2017.11/13 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.11/13 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

クルミちゃん、お芋のおやつで頑張ったのですねヾ(*´∀`*)ノ
秋の味覚、美味しいですもんね(*^^*)
柚子ちゃん、きちんとご挨拶が出来て、偉いですね(*´∀`*)
お空にお友達が行っちゃう・・・本当に悲しいですよね。
また、戻ってきてくれるのを祈っています。

胸肉のかつ、いいですねヾ(´∇`)ノ
胸肉はヘルシーだから揚げても罪悪感なしです( *´艸`)
お餅が入ってる!!
これは絶対に美味しいですね(*´∀`)♪
お邪魔したーい(*`∀´*)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2017.11/13 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.11/13 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.11/13 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

超大小のこえだちゃんと柚子ちゃん、
ふたりとも可愛い!!
柚子ちゃんも教室が楽しくって、
皆と仲良くできるようになっておりこうさんですね?

お友達がお空に引っ越し!!
寂しくなりますね?

老眼の目で、遠くから見るとピンボケではないですよ?
  • posted by ぶらっくこーひー 
  • URL 
  • 2017.11/13 11:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつばーさん、いつもありがとうございます。
今日は手入力してみました。
またおしえてくださいね。
クルミちゃんは本当に愛らしいお顔で可愛いですね♪
柚子ちゃんも大きなお友達にもちゃんと挨拶出来てエライなぁ♪
楽しそうにお勉強してるのが良いですね!

まさご揚げはやみつきになりそうですね♪
レシピ印刷しました♪
  • posted by dori 
  • URL 
  • 2017.11/13 11:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

学校の写真はピンボケしちゃいましたかー。どんまい。

うちでは揚げ物しないんですが、
大変参考になりました!
鶏むねを1時間寝かせるって発想はなかったです。
おいしそう。
  • posted by てかと 
  • URL 
  • 2017.11/13 14:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

餅のフライ 美味しいですね
こどもの頃から 揚げたてに しょうゆたらして
食べるのが 大好きでした (´艸`*)
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2017.11/13 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁ サツマイモをのっけての
おおらかな笑顔に癒されてます~v(*^^)v
柚子ちゃんも 
大きなワンちゃんとのご挨拶上手にできてますね*^-^*
最初は怖かったでしょうけど 
学習って素晴らしいです! 
こうしてお互いジェントルに挨拶ができるようになるんですね^^

ソフト胸肉のカツ うまそうですね~♬✿
お餅を揚げる、初めて^^ 
はじけてるお餅おしょうゆともあいますでしょう、たまりません♬✿

  • posted by れもん 
  • URL 
  • 2017.11/13 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃん、おっきいおやつのっけてすごいですよぉ!
ちゃんと全部もらえたですかぁ?
柚子ちゃんもおきっいお友達とちゃあんとなかよくできてえらいですよぉ!

鶏さんにおもち、おいしそうですよぉ!
  • posted by Gavi&TibiTibiはなび 
  • URL 
  • 2017.11/13 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃん、おいも頭乗っけるの上手!!
( ゚∀゚ノノ゙パチパチ
柚子ちゃんは、ゴル・パピコちゃんにちゃんと
ご挨拶出来てえらいですね(*^▽^*)
  • posted by ヨッシーさんちのひめママ 
  • URL 
  • 2017.11/13 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あはは。
クルミちゃんったらサツマイモを頭に乗っけて~。
なんてカワイイのでしょう。そしてユーモラス(”^^”)
柚子ちゃん、おっきいお友達にもちゃんとご挨拶。
度胸の良さは、負けていないのですね。

いつも美味しそうなお料理。
フライとお家でするのは、料理長がしっかりされている証拠です。
  • posted by ゆめた 
  • URL 
  • 2017.11/13 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR