犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

栗きんとん祭りだよ~~~♪ ヽ(^。^)ノ

 クリック   「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い
 1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

我が家のリィちゃんは栗きんとんが大好き!
いえ、リィちゃんだけでなく、家族全員が大好きなんですけどね。 (^^♪

食べ比べがしたね!って出掛けた先は中津川です。
ココは中津川駅を出てすぐにある「にぎわい特産館」です。
中に入ると和菓子店の栗きんとんが大集合~~~。 ヽ(^。^)ノ

秋だ! 栗きんとんだ!!

お客さん達は気になる栗きんとんを手にとってカゴの中へ。
すでにセットになっている「風流」「ささゆり」という箱詰めもありますよ。
でも終了限定みたいだから欲しい方はお早めに。(追記にセット詳細あります。)


にぎわい特産館を出て向かい側を見れば信玄堂が。

秋だ! 栗きんとんだ!!

そして駅前の信号を渡ったら有名な川上屋の駅前店が。

秋だ! 栗きんとんだ!!

更に進むと梅屋もありますね~。

秋だ! 栗きんとんだ!!

梅屋の横で可愛い猫さん発見。 (^^♪
ココでホッコリ和みます~。

秋だ! 栗きんとんだ!!

そして、リィちゃんが一番好きなすやです。
お店の前に我が家の家族が大集合~。

秋だ! 栗きんとんだ!!

どちらのお店も栗きんとんを求める人がイッパイです。
ただいま岐阜は栗きんとんで大賑わいですね。


お店の前のベンチに陣取った3人。
ナッツを抱いてる長女、柚子を抱いてるマァちゃん、そして旦那様&クルミです。
何やらクルミの様子が怪しいと思っていたら・・・・・。

秋だ! 栗きんとんだ!!

あっ!! Σ(・ω・ノ)ノ!
チャ~~~ンス!!

秋だ! 栗きんとんだ!!

こら~~~っ!! ( `ー´)ノ
てへ、失敗しちゃった~~。

秋だ! 栗きんとんだ!!

失敗しちゃったじゃないでしょ!
まったく油断も隙もあったものじゃないわ~。 


中津川駅前にはこんな素敵な酒屋さんもありました。
妻籠や馬篭と行った観光名所もあるし、ゆっくり散策したくなるところですね。

秋だ! 栗きんとんだ!!


帰宅して戦利品?を並べます。
じゃじゃん!!
いやぁ~、買った買った。 (≧▽≦)

秋だ! 栗きんとんだ!!

ビックリな量だけど7人ですから・・・ね。(笑)
お婿さんなんて、マイ栗きんとんも買ってたわ。 ( *´艸`)

1個を分けあったりしながら、いろんなお味を堪能いたしました。
こんなに栗きんとんを食べたのは生まれて初めて~。(笑)
色々食べ比べて分かるお味の違い。
でも、全部美味しいことは間違いなかったですよ。 (´▽`)

秋だ! 栗きんとんだ!!

はぁ~、幸せだわ~。 


さて、秋と行ったらお芋さんも美味しいですよね~。
私、お芋ご飯も好物です。
「今日のごはんは な~に?」 の、はやとうりさんのレシピです。
簡単炊き込みご飯ですよ~。 レシピはコチラ。  クリック

簡単炊き込みご飯 はやとうりさんのレシピ♪

何とお芋さんだけじゃなくってコーンやツナまで入ってます。
私は枝豆を忘れちゃって、彩がイマイチですが・・・。 (^▽^;)
味付けは塩昆布とツナがポイントという手軽さです。
塩昆布の加減でお好みのお味に出来ます。
私は炊きあがってから混ぜました。 (^^♪

はやとうりさん、美味しい具だくさんの炊き込みご飯レシピをありがとうございました。


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
                   

にぎわい特産館にて。

にぎわい特産館

にぎわい特産館

にぎわい特産館
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
栗きんとんがいっぱいですね~
私も、栗のお菓子は大好物です❤❤❤

クルミちゃん、狙いは良かったのに
阻止されちゃいましたねー(*^m^)
  • posted by ヨッシーさんちのひめママ 
  • URL 
  • 2017.10/13 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

栗きんとん、私も大好き〜〜
この時期になるとデパ地下でそわそわしてましたよ(笑)
お店に直接行くのも楽しいけど、こうしてお店が集合してくれるのも
嬉しいですよね。

クルミちゃんたら失敗しても嬉しそう!
みんな美味しいの食べてるから欲しくなっちゃうよね〜
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2017.10/14 03:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.10/14 06:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.10/14 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます♪

私も栗きんとんは大好きです
これだけは何時も購入しますね 昨日も2パック買ってきました
1パックは冷凍しました

ご家族様 勢揃い くるみちゃん お姉ちゃんが食べている物 ゲットならず(笑 惜しかったね~~

それにしてもほぼ同額 そうでないとお商売難しいものね
クリは材料がお高いのと手間が掛かるので高額は仕方が無いですね

甘い物はわんこだけかと思ったらにゃんこさんも好きなようです

サツマイモの炊き込みご飯作って頂いてありがとうございます =^-^=
  • posted by はやとうり 
  • URL 
  • 2017.10/14 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃん!
そりゃぁ欲しいよね~( ´艸`)
babaもよだれ垂らしてみています~
  • posted by baba 
  • URL 
  • 2017.10/14 09:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは〜\(^o^)/
栗きんとんっておせちに入っているお芋のかと思いました。
これも栗きんとんなんですね♪
しかも栗と砂糖でお芋じゃないんだ!
食べたい〜☆
美味しそう♡
見た目はみんな一緒なんですね♪
食べ比べしたくなるのがわかります。
クルミちゃん、惜しかったね〜(笑)
  • posted by くー0402 
  • URL 
  • 2017.10/14 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

こんにちは
たくさんお店があるんですね。
川上屋さんとすやさんの栗きんとんは食べたことあります。
それぞれのお店で微妙に違うのも楽しみの一つですよね。
今は地元でも栗きんとんの幟が立つ店もあります。
やはり発祥は岐阜なんでしょうね。
  • posted by こころん 
  • URL 
  • 2017.10/14 15:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

美味しそうな具沢山ごはんですね。
大家族、羨ましいです。

中津川素敵なところですね。
古い町並みが大好きです。
岐阜の栗きんとん美味しいですね。


  • posted by あい 
  • URL 
  • 2017.10/14 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

栗きんとんがいっぱーい 美味しそう~
和菓子大好きです お抹茶飲みたくなります
ご家族で食べ比べ いいなぁ~楽しそう
くるみちゃん 残念でしたw
  • posted by   NON姉姉  
  • URL 
  • 2017.10/14 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

中津川ですか。
東京の会社にいた頃、自分の担当地区だったので毎月出張で行きました。
良い街ですよね。味噌煮込みうどんが美味しかった。
長野は醤油味ですが、ここは焦げ茶色の味噌味でした。
三河地区と似ているのかな?

栗きんとん私も大好きです。
栗ごはんのように見えましたが、サツマイモなんですね。
ツナやコーンも入ってとても美味しそう(^◇^)
ほんとに、枝豆を入れると最高でしょうね。
  • posted by ロッド 
  • URL 
  • 2017.10/14 16:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

Σ(゚∀゚ノ)ノ いかんいかん 眼の毒だわ
栗きんとん 季節ですねー♪
芋ご飯 コーン ツナ 塩昆布
すごい豪華 いつも 芋だけだけど
たまには 栗ご飯じゃなく 芋ご飯も
豪華にしてみようかな(''◇'')ゞ
美味しそうなレシピ ありがとうございます (*^。^*)
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2017.10/14 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.10/14 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
なんて素敵なご旅行 ♪
栗きんとんの食べ比べ、我が家もいつか行ってみたい。
楽しそうだ、美味しそうだ ♪♪
我が家は今年もひるがの高原でチーズケーキを食べてきましたよ。
良いお店を教えてもらいました (*^^*)
  • posted by 名古屋のみみとねねのパパ 
  • URL 
  • 2017.10/14 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

栗きんとんがた~くさんで幸せもた~くさん。
それにしてもお店の多い事。
より取り見取りですね。

くるみちゃん、残念でしたね。
次回にまた挑戦してね~(笑)
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2017.10/14 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごいですね!!

こんなにたくさんの栗きんとん!!

お味の食べ比べ
楽しそう♪
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2017.10/15 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR