犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

あられ&柚子病院忘備録 *あられ、ワクチン接種 *柚子、抜糸です

 クリック   「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い
 1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

あられ&柚子病院忘備録。 
日曜日の朝にあられのワクチン接種と、柚子の抜糸に行って来ました。

お利口さんで診察を受け、問題なかったのでチックンいたしました。

あられ


柚子は避妊手術の後の抜糸です。
傷もキレイになっていて、残ったのは糸の跡だけ。
それもすぐに消えちゃうでしょうね。 (^^♪

柚子

手術を経験してもなお、病院は恐くないという稀な性格。
ストレスなく受診できるってお得な性格ですね~。 (^^♪

抜糸したばかりなので、腹巻はしているもののエリカラは卒業。
さっそくパワー全開で、あちこち荒らし回る。 (^▽^;)
その勢いにナッツが迷惑そう・・・。(笑)

ナッツ&柚子

元気良すぎてブレる・・・。

柚子


ほ~~ら、お腹はとってもキレイになっています。
何だかお腹におかっぱ頭の子が居るみたい?
毛刈りしたから仕方ないね~~・(笑)

柚子

お陰様で柚子はエリカラ卒業をして、パワーアップしております。
家の中をかっ飛ばしています。
お天気が回復したらドッグランに連れて行こうと思います。
ご心配下さった皆さま、本当にありがとうございました。


さて、ワクチン接種のあられですが。
午後になってからとってもダルそうにして過ごしていました。
夕方からはご飯も食べなくなってね。

あられ

今朝もこんなお顔。
何だかダルイの~~。

あられ

ご飯も食べないで、旦那様のベッドの上でウトウトと寝ているばかり。
このままなら病院に行こうかな・・・って思っていました。

ほら、みぞれ兄ちゃんも心配してるよ。

みぞれ&あられ

しぐれ兄ちゃんもヨッコイショって後ろに陣取ってお昼寝です。

しぐれ&あられ

んふ。
ちょっと元気出てきたかも~。


あられ

はい、お兄ちゃん達の優しさのお蔭で復活できたみたいです。
昼過ぎからはちゅーるを1本召し上がったりしてね。
夕方にはご飯を準備する音に反応して起き上がり、食べてくれるようになりました。
ヤレヤレです。

昨年は調子よかったのにね。
今回は昨年と違うメーカーのワクチンだったので、それが合わなかったのかな。
来年は要相談だねぇ。


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
                   

捨てられない写真館。

昏々と眠るのは体力を消耗しないためかな。
息してる?って心配になるね。
あられ

可愛いおメメも、こんな風になっちゃうんだ。
あられ
大変だったね。
頑張ったね。

一方コチラは、ウキャウキャな方。
おへそペロペロペロ~~~ン。
柚子

あきゃきゃきゃきゃ~~~。
柚子
こらこら。
落ち着きってものを持ち合わせていないのか???
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

柚子ちゃん無事に抜糸が
終ってよかったですね。
パワー全開、元気がないと
心配するから元気がありすぎる
方がいいですよね。
あられちゃんも頑張りましたね!
ポノちゃんも2回目のワクチンのあとは
ずっと寝てました。
堪えるのかな。
表情もいいから安心しました。
  • posted by くーちゃん 
  • URL 
  • 2017.10/02 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

病院お疲れ様でした!
柚子ちゃん、度胸ある〜
すっきりして元気いっぱい、エンジン全開ですね(笑)
ワクチンの後はだるくなるんでしょうね。
優しいお兄ちゃん達も心配してくれて、嬉しくなるね〜
あられちゃんもお疲れ様でした〜
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2017.10/03 02:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.10/03 04:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

無事に抜糸ができてよかったですね!
病院嫌いにならないのが
めちゃくちゃスゴイですね!
エリカラも取れて
すっきりで嬉しくてパワー更にアップしたのかな♪
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2017.10/03 06:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは〜(⌒▽⌒)
あられちゃん、復活してよかったです♪
ワクチンのあとはだるそうにしていますよね。
私も毎年半日不安に過ごしています。
ワクチンのメーカーもいろいろありますものね。
去年の方があっていたのかな。
あられちゃん、お疲れ様でした。

柚子ちゃんもきれいに治ってよかったね〜\(^o^)/
病院が得意だといいですね〜( ^ω^ )
  • posted by くー0402 
  • URL 
  • 2017.10/03 07:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なっつばーさん、あられちゃん、柚子ちゃん、病院お疲れ様でしたm(_ _)m
柚子ちゃん、抜糸後はノリノリで元気ですねヾ(*´∀`*)ノ
これからもっともっと、パワフルに楽しめますね(*^^*)
あられちゃん、ちょっとしんどそうですね(>_<)
ワクチンって必要なのは分かっているのですが、いつもいつも、心配になってしまって、打つのも考えてしまいますか(;´Д`)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2017.10/03 08:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.10/03 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.10/03 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

柚子ちゃん!
抜糸したらすっきりしたでしょ~♪

あられちゃん!
元気が戻って良かったね
食欲が出たらもう安心だね(#^.^#)
  • posted by baba 
  • URL 
  • 2017.10/03 09:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

術後のエリカラがとれて柚子さんはもう無双してるんですね
それはなによりです
避妊とはいえ病院を嫌がったりする子もいると思うんですが、
まれなケースなんですかねぇ
  • posted by てかと 
  • URL 
  • 2017.10/03 13:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あられちゃんワクチン接種 柚子ちゃん抜糸
どちらもお疲れ様でした
そしてどちらも診察台の上でもいい子って偉い!
うちと大違いです よく頑張りました◎
手術痕は消えますからね 柚子ちゃんも未病予防で長生き出来ますね
  • posted by   NON姉姉  
  • URL 
  • 2017.10/03 13:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ワクチンによって副作用が出たりするんですね。
ここ数年はワクチン接種のとき、何も言われなくなったのですが、
以前は何か変わったことがあれば電話をくださいって
携帯番号を書いた紙を渡されてました。

柚子ちゃん、パワーアップしたようですね(*^^*)
  • posted by dori 
  • URL 
  • 2017.10/03 13:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~
あられちゃんのワクチン接種と、柚子ちゃんの抜糸、お疲れさまでした。
ふたりともよく頑張りましたね!

柚子ちゃんのエリカラ卒業おめでとうございます。
元気すぎる柚子ちゃんとは対照的なあられちゃんが心配ですね。

お外に出ないコでもワクチン接種はした方がいいのかと毎年悩んでいます。

あられちゃんがはやく元気になりますように・・・(#^^#)
  • posted by oharumama 
  • URL 
  • 2017.10/03 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

柚子ちゃん、無事抜歯も終わって
エリカラも取れて元気いっぱいパワー全開ですね!ヽ(^0^)ノ
あられちゃんはかわいそうにね
ちょっとワクチンが合わなかったのかな?
でも元気が戻ってよかったです!(^-^)
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2017.10/03 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

柚子ちゃんは人に対しての信頼感が、強力なのでしょうね。
すごいな~。
明るい性格もめっちゃグー。
手術後もキレイになって良かったです(^^♪

あられちゃん、ワクチン接種後しばらくは元気がなくなったのですね。
メーカーによって体調が変わることもあるとは・・・。
また元のメーカのを使えたりすると良いのですが、難しいかもしれませんね。
少しづつ元気が回復してきて、良かったです。
早く100%戻りますように(^◇^)

  • posted by ゆめた 
  • URL 
  • 2017.10/03 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
うちのニャンズはいつも
京都微研という会社の7種混合ワクチンです。
今のところ幸い合わない子はいないみたい。
ワクチンも絶対安全ではないですけど
多頭飼いだと やはり必要ですよね。
あられちゃん お大事に!

病院が苦にならないなんて
柚子ちゃんの性格 羨ましい~~

こんばんはー 

あられちゃんチックン頑張りましたね!
身体にお薬入ったから
ちょっとしんどくなったのかな・・・・
不安もありましたが徐々に
回復に向かって良かったです♪
ゆっくり休んでねー
一方、休んでねーといっても無理な
お腹におかっぱ娘がいる柚子ちゃん♪
元気があって大変よろしい(((〃`ω´)bグッ

  • posted by すずめ 
  • URL 
  • 2017.10/03 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あられちゃん柚子ちゃん病院お疲れ様
ワクチンでちょっとだるくなっちゃったの、心配になりますよね!
お兄ちゃんたちのおかげでパワー戻って良かったよかった
っていうか、おひとりパワー持て余してる方がいるようですが・・・(笑)
  • posted by ししゅうねこ 
  • URL 
  • 2017.10/03 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あられちゃん、ワクチン接種お疲れ様です
接種後、ちょっとだるくなっちゃったのですか
お大事にしてくださいね
柚子ちゃんは、無事に抜糸が済んでよかった
ですね
手術をしても病院がイヤじゃないとは・・・
うらやましいわん Byひめ
  • posted by ヨッシーさんちのひめママ 
  • URL 
  • 2017.10/03 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

抜糸が無事に済んで良かったですね。
若いから回復も早い。
羨ましい限りです(笑)
なっつちゃんも柚子ちゃんの元気印には吃驚だったのかしら・・
ちょっと大変な時もありましたが、
皆が元気になって良かったですね。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2017.10/04 01:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR